• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

明日が大雪でもカプちんを洗車しました(笑)

こんばんは(*´∀`*)今日は教授と院生がいない&卒研発表用のパワーポイントが昨日完成したので、大学を休みました(笑)

今日はまずアルトさんのパンク修理を依頼しに整備工場に行ってきました(*´∀`*)♪



思いっきり釘を踏んでいたようで徐々に空気が抜けていたんですよね(;・∀・)ようやく修理に持っていくことができました(*´∀`*)♪

その後はカプちんを家の庭に持ってきて洗車を行いました(*´∀`*)♪カプちんがドロドロであんまりかわいそうだったのと、先日から愛用しているアクアドロップミストを使って明日の雪が少しでも滑り落ちてくれればという願いを込めて洗車しました(*´∀`*)♪

個人的にこのアクアドロップミストはかなりお気に入りです。



洗車→吹きかける→水をぶっかけて伸ばす→拭き上げる

の工程で超撥水ボディになります(*´∀`*)♪



お手軽で素晴らしい(*´∀`*)♪しかもコーティング性もあるので個人的には○です♪

さてカプチーノに施工してみた様子はこちらです



素晴らしい(*´∀`*)♪




私の大好きな水玉コロコロボディになりました(*´∀`*)♪撥水はあれこれ言われていますがそんなの関係ないですね♪雨の日の見た目重視、満足感重視で行きます♪



最後は拭き上げて完成(*´∀`*)♪艶もガラスコーティングっぽいツヤでいいですね~(*´∀`*)♪撥水だけだと不満足ですが、撥水で艶も良いとなれば使わない手はないですね(*´∀`*)♪



いや~かっこいいな~カプちん(*´∀`*)♪その後水飛ばしがてら緑地公園まで(*´∀`*)♪



カプチーノ。アルトさんが我が家に来て当たり前だと思っていたカプチーノの良さを再認識させられました。こんな面白かったのか、ちょっとした交差点を曲がってアクセルを踏み込むと自然と笑みが(笑)

カプチーノ、いいなあ~(*´∀`*)♪

しかしまだ乗り回す時ではないので大人しく帰宅。



帰宅するとなんと車同士の派閥争いが・・・(笑)

そんなことはなく2台とも同じように愛をこめて接してますよ♪

今日も充実した一日でした(*´∀`*)♪
 
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2014/02/07 19:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:36:20
またすぐ汚れる&バイト&テスト勉強&卒研を考えた挙げ句今日はパスしちゃいました(´・ω・`)
でも綺麗なカプチ見て後悔なう…。
コメントへの返答
2014/02/07 21:43:57
こんばんは(*´∀`*)

いや、今日洗車する方がおかしいからやみんくんの方が正しいでしょ(笑)

俺は気分転換に洗車しただけだからね~(笑)
2014/02/07 20:45:54
おぉ~
写真の数が凄い!

なんか想像しちゃいました

ひぐ研さんがカプを撮影しながら…
「いいよぉ♪」 「綺麗だよぉ♪」
…ってモデルに話しかけてる姿(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 21:48:03
こんばんは(*´∀`*)

写真が多いのはいつものことのような(笑)私のブログは写真や動画に頼ってますから(笑)


             バレちゃいましたね(笑)

          ;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'           : :、
       ,:' /      \   ::::::::',
       :'  ●     ●     :::::i.
       i  ''' (_人_) '''' *    :::::i
        :              :::::i
       `:,、           ::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
2014/02/07 22:04:20
カプチが綺麗になりましたね♪

明日の大雪は仕方ないので明後日また洗車しましょう☆彡
コメントへの返答
2014/02/07 22:34:30
こんばんは(*´∀`*)

明後日は雪下ろしですかね~(笑)
2014/02/07 22:12:05
(^^) おつかれさまでした。

ホント、雪が滑り落ちそうですね。
コメントへの返答
2014/02/07 22:35:05
こんばんは(*´∀`*)ありがとうございます(*´∀`*)

アルトさんも側面の雪は滑り落ちてました♪ゆっくりですが(笑)
2014/02/07 22:27:44
えー!!

こんなにお手軽なのぉー!?

大雪、全部弾いちゃっているな、きっと。

凄い!!
コメントへの返答
2014/02/07 22:36:02
こんばんは(*´∀`*)

めっちゃお手軽ですよ♪泡立てるように手首を使って施工すると調子がいいようです♪

なくなったら詰替の大容量のものを買おうと思います(*´∀`*)♪
2014/02/07 22:40:24
寒いのにご苦労様。
ボディーにもガラスにもOKは使い易いよね!
コメントへの返答
2014/02/07 22:52:39
こんばんは(*´∀`*)お湯洗車だったので意外と寒くなくできました(*´∀`*)♪

使いやすいですよね~(*´∀`*)♪色々なものを買わなくても一つで済みますし(*´∀`*)♪
2014/02/08 00:06:07
ピカピカですね~。
ところで、タイヤは引き摺り痕ありますか?

状況的にはっきり出ていると思われます。

解っているとは思いますが・・・
もしも、摺った記憶が無いのに、
全周にわたって摺ったような跡があるなら、
早めにタイヤ交換してくださいね。

危ないですからね・・・
コメントへの返答
2014/02/08 00:27:19
こんばんは(*´∀`*)

ご心配頂いた引きずり跡ですが、スローパンクで圧だけは保っておくよう管理しておいたのでありません♪

あれは危ないですからね(;・∀・)

サイドウォールに何かあった場合は修理せず交換しようと思っています♪

心配していただいてありがとうございます♪
2014/02/08 00:37:16
ここでタイヤ死亡→財布直撃コンボは食らわなかったか…

その撥水のヤツいいね(*´д`*)春からエアロ組むから参考にするお

派閥争い…家の前は俺が陣取ってるなw
ノート2台とキャリイは畑の駐車場w
コメントへの返答
2014/02/08 01:29:16
いや~危なかったよ(;・∀・)なんとか修理だけですんだ(;・∀・)

これいいっしょ。動画のセットは1800円楽天で買えるよ。詰替の4Lは5400円だっけかな?容器は結構使いやすいと思う。カビキラーみたいなやつでON/OFF付いてるしね。

確かに畑だw
2014/02/08 08:56:42
今頃カプちゃんは全身アイシング状態になってるだろうね~。

でも、しっかりコーティングしてたら後処理が簡単☆

・・・と自戒を込めてのコメント(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 13:54:27
こんにちは~(*´∀`*)♪今は全身アイシング状態ですね~(笑)

そうですね♪撥水なので水玉汚れはつきやすいですが、洗った際には落ちやすいので楽です♪

自戒(笑)もう少し暖かくなれば洗車もやりやすいんですがね~(;・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アレックスのマフラーを交換しました♪ http://cvw.jp/b/769933/40732768/
何シテル?   11/19 16:48
諒@カプチーノ(元ひぐ研)です。初めての愛車 スズキ カプチーノ(EA11R、赤)が2010/05/29に納車され、カプライフを満喫しています(≧∇≦) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアバッグ有りハンドルをmomoステに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:19:10
機械式エアバック付 ステアリングボス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:15:56
温間時始動不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 11:41:50

お友達

カプチーノ、ラン/アレ、アルト乗りの方募集中です(*´∀`*)スポーツ系の車が好きなのでそういうジャンルが好きな方も募集中です(*´ω`*)
127 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 Masa@Masa@ *
そら007そら007 * Hiro.YHiro.Y *
ノグチーノノグチーノ * ハチタービーハチタービー *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプちん (スズキ カプチーノ)
初の愛車。2010/05/29に納車されました。最高の相棒です。自分の誕生日と初年度登録 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
ファミリーカーとして使え10年以上乗りたいと思える車・・・それがこの車でした。 人畜無 ...
トヨタ カローラレビン レビンさん (トヨタ カローラレビン)
ひょんなことから手に入れた通勤車ヽ(*´∀`)ノ 奥さんが仕事用に1台軽を探していたが ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
2014/01/05に納車。2014/01/09に自分で名義変更し所有者となりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる