車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
先週末は会社行事の合間に、磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊をドライブしてきました♪
桜も同時に見頃の様でしたが、場所的な事と、渋滞回避で雪の回廊へ。

会社の駐車場では後輩とちょいと駄弁り。

ココが一番桜に接近した状態でした(苦笑)

磐梯吾妻に着くと、良い天気でした♪




とてもスカッとする景色です。ホント、地元にも良い所があるなと思います☆

どんどん進み…



いよいよ回廊区間。
ココが一番溶けるのが遅く、この時期でも見れることが多いです。
一番高い所で2mオーバーありますね。



先が雪の壁で見えないあたりが、回廊だなって実感できます。

頂上へ着くと雪の平原。

そして、気温もそこまで低くなかったためか、凄い大所帯のツーリング御一行が。

いい光景ですね、好き者同士でのツーリング!

とても気分の良いドライブでした♪
FT86とよくすれ違いましたが、人気ですね、FT86.


その次の日、今度はエビスサーキット(西コース)で行われていた全日本ジムカーナを見に。





パドックは
クルクルランド全域でした。




車種も往年のシビックやインテが沢山!
他、色んな車両が出場されてました。

エボやインプの4WDターボ勢も。



なんと、先日ハイパミで初めて知ったRIKOSEIさんとこのWRXも実際の走りを見れました♪
しかもクラス優勝!

ずーっと見てて…この走りスムーズだとか、速いような?と思うと、
良いタイム出していました。
目が肥えて来たかな?と思います。

スターターの旗の振り方が良かったです。しかし、本人大変そうでした(苦笑)



優勝は山野選手でした!
Posted at 2017/04/26 01:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月16日 イイね!
本日はお台場で開かれていたモタスポジャパン見物へ!

晴れ渡る青空に暖かく清々しい朝。テンションも高まります。
首都高エリアに入ると、右手にスカイツリー。

湾岸線へ向かう途中の橋も良い雰囲気♪


会場へ着くと、先輩のストーリアは既に到着していました。

ダイバーシティ前には既にガンダムの姿はありませんでした…

会場入りする前に、手前の広場を散策。
一般の方々の展示スペースとなっておりました。
桜がギリギリ残っていて、風情のある光景でした♪


インプの展示車もズラリ。


エボの展示車もボチボチ。


ゲートオープン後AM中のデモランが。

画像はTeamTOYOによるドリフトデモランですが、この他
・GTカー?
・CR-Zレースカー
・日野パリダカ仕様トラック
・世界の新井さんラリーマシン
・他
が、それぞれ走行されていました。

展示系では…

400km/hオーバーを達成した謎のマシン。

ホンダのS660に使用しているエンジンらしいので、重さとエアロダイナミクスが良いのかな。

NSXレース仕様


なんと!三菱のブースもありました、
ココでは恒例の登坂走行デモ、及び、エクリプス・クロスの展示が。



こちらは体験(同乗)試乗。

狭目のコースでしたが、全開走行されてました。

日野パリダカトラックのリヤハッチオープンされてました。

スペアタイヤ、超デカいです。降ろす時に怪我しそうなくらい(苦笑)
また、リアはロールバー?以外は薄っぺらい車内壁となっていました。

足廻りも迫力満点の大きさのショックアブソーバー。

更に、画像右上にキャビン用サスもついていました。

フィアットのラリー仕様も展示されてました。


そしてそして!
マッチ近藤こと近藤選手も来場され、トークショーしてました。

しかもステージと言うより、ブース前の超近い位置で。
当時の年代の方~現代の方まで、また、女性ファンの割合が圧巻(笑)
音楽関係とレース関係のかけ持ちって大変そうです。
相川翔さんなんかもラリーレース出たり、同じ感じでしょうか。
いずれにしても、車関係に影響が出る位効果はありそうですね。
有名人の存在は大きいものです。


今回も天気も良く、車両も色々見れて良かったです♪
ただ、ハイドラ(GPS)が暴走して、なぜか今日は盛岡や三重県まで行った事になってました(^^;)
Posted at 2017/04/16 23:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月08日 イイね!
仕事もカーライフも色々ありますが、
だんだん暖かくなってきて春の到来と共に車のイベントもシーズン到来ですね♪

って事で、先週末の事ですがハイパーミーティング改め、レブスピードミーティングを見に行って来ました。
当日、ATTACK東北がSUGOサーキットで開催されていてそちらも興味ありましたが、
もともとこちらのイベントを見に行く予定だったので、こちらへ。

直前で、一緒に行く予定だった友達が行けなくなったりしましたが、
せっかくなので、会社の方々を連れて行く事に。
遠くに出掛ける事、今の車事情を知る事など、車イベントへ遠出するのは楽しいですね。

晴れ渡る高速を気持ち良く移動。
途中矢板PAで休憩。

ここはよく、トイレ休憩やら合流で利用率高いです(笑)

その後も快適に流れておりましたが、埼玉県の辺りの3車線区間を走行中
マイエボの前に割り込む形で車両が入って来ました。ココで入るか?と言うパターンのヤツですね。
で、車間を取ろうとアクセルを抜いた直後に前車が拾い上げた小石?がFガラスへヒットΣ( ̄□ ̄)ゲッ…無残にもヒビが入ってしまいました…
更に、割り込んで来たその車両はこの追い越し車線から一気に一番左車線へ。
何がしたかったんだ?おまけに、こっちに損害発生させやがって。
3年前かな、新品8万奮発して同じようにヒビが入っていたFガラスを交換したばかり。
そいつからガラス代を払ってもらいたい位の内容だったけど、運が悪かったと怒りを抑え
そんな罰当たりな輩にはいつか大きな罰が降り掛かりますようにと願って会場へ向かいました。
しかし、無駄にまた8万の出費を考えると…ため息が出ますね。
一般庶民、仕事で苦労してやっと手に入れる給料から8万出てくのは凄い損失です。


更に移動し、下道の河川敷には菜の花が一面に咲いておりました。
んー、春が来てますね~


その後、久しぶりの筑波サーキットへ到着。
その頃、スマホは画面が固まってしまうくらいハイタッチが忙しくなっておりました(笑)
来場者駐車場には以前からのハイパミの名残で?インプやエボが沢山!!
そこに、スイフトをはじめ、今時なFT86、WRXやアルトワークスにS660と現代のスポーツカーも。
とても良い雰囲気でした♪

会場入りすると、今時なチューンドカーがずらり。
しかし、エボの気配は…ほぼなし。
三菱・エボ壊滅的状況でした。
オフ会等ではどこからともなく集まるエボですが、メーカーは流石に需要のある車へ移行しますので
こう言った場にはエボが出なくなってしまいましたね。残念です。
前回、自分が訪れた2014年は三菱ブースがかろうじで出展していて、
ラリーアートパーツも多少残っていたのを販売していましたが、今年は何もありませんでした。

アンリミさんとこのエボ。厳ついです。

リヤ周りもスッキリしています。

何ともレーシングな仕様です。

RIKOSEIさんとこのエボ。

自分は初耳でしたが、昨年出来たショップらしく、これからラリーやジムカーナに参加していくとの事でした。
このエボⅢ、タイヤの取付感が何となく只者じゃないなと思って足廻りを除くと…
第2世代の足廻りが流用されておりました。
戦闘力の高そうな仕様でした。
因みに、このエボⅢがラリー用で、
ターマック~グラベルまで使用されるらしいです。

藤田エンジニアリングさんとこのFD3S。
この車両、単にワイドなだけでなく、315幅のタイヤ履いてました。凄いの一言。


まじまじと車両を眺めていたら、なんとも嬉しい事に藤田代表が話しかけてくれました。
「このワイドフェンダーいいでしょ!?」って(笑)
色々拘って作られていて、非常に好印象でした。
峠バトルへの参加等の話も聞けて良かったですね。
そして、マイカーにしていると言う通称魔王号、渋カッコいいです♪
今回この展示されていたFDは魔王号では無かったですが、迫力ありました。

途中、デモランが始まると言う事でパドック上に上がってみると、
のぼりの間にダンロップコーナーと筑波山が。これまた良い景色です♪


デモランは、先ほどのRIKOSEIさんとこのラリー仕様エボⅢ、世界の新井さんのWRX、VITZ、等。
豪快に4WDドリフトで駆け抜けていました!
因みに、VITZも4WD化されており、迫力の走りでした。



また、先ほどご紹介のRIKOSEIさんとこのジムカーナ仕様WRXも単独デモラン。
パイロンの周りを自由自在に走りまわっておりました。



その後、引き続き車見物。
コンパクトカーもアツいですね。色々手ごろで扱いやすいですしね♪



このワークス…冷却効率良さそうですが、何かあるともろクリーンヒットしてしまいそうで(^^;)
そっちが心配になる光景でした(苦笑)


BLITZさんとこのNDロードスターはスッキリしていて見た目良い感じ♪



世界の新井さんのWRX。
いつものブルーが綺麗です。


これが4WDのVITZ。
色々試作中と言う事でエンジンルームなんかは非公開でした。
しかし、車高が高い!目立ちます(笑)


今回一緒に行ったタイ人の方も日本のチューニングカー前線を眺める事が出来て?ご満悦(笑)

乗車OKの車両に乗ったりと、元々タイと言う国は日本車があふれておりますので、
親近感のある車を見て楽しんでもらえたのではないかと思います。


また、このレブミでイベント特価だったプロμさんとこの
2ピースローターを低価格で購入できたのも良かったです。
今回のレブミも非常に充実したイベント見物となりました♪


しかし、せっかく気分の良かった帰りみち…高速へ入ってから、やっぱりかと言う事が。
オラオラ系ミニバンやら変なVIP系セダン+プリウスの多い事。
そういう車種の車が多いからそういうのが多く思えてしまうんだろうなと思ってましたが…
意外と、そう言う車でそう言う走りになっているドライバーの割合がそもそも多いと言うのが
本当の様です。速度一定で周りの車を眺めてると、そう言う現象が見えてきますね。
周りに合わせて走れない凄く自己中な輩。消えて無くなれと思ってしまう光景でした。
テンション下がりますね。
Posted at 2017/04/08 15:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月07日 イイね!
ハイブリッドな車をはじめ、最近は特に静かな車が多いご時世。
とは言う物の、排気音が殆どしないのも物足りない。
排気音はカーライフの中での楽しみの一つでもあるし。

しかし、仕事が終わって夜に帰ると、マイカーの音が響くとまたあの車帰って来た、
と分かる位近所にマフラー音が響くもの。
爆音とは言われないけど、この所の一般人から言えば80dB-90dBレベルでも近所に
響く程度のマフラー音はうるさいと感じていると思われます。

で、以前、APEXのEVC取付を試みたものの取付時の向きがしっくりこなくて、
何とか着けたらボディ側に干渉したり、逆に向けたら路面に干渉したりで
諦めた経緯がありました。

しかし、最近、その辺の問題を解消し、取り付けられそうな物が出て来ました!
使い勝手も良さそう。ちょっと、購入を検討しよう(^^)
Posted at 2017/04/07 21:52:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2017年04月05日 イイね!
1日が終わると疲れてハイパミの内容をアップする気力が…(^^;)

と言いながら、先日のハイパミでゲットしたプロμのブレーキローターを
夜帰宅後、夕飯食べてから取付ました。
本当は余裕を持って週末を予定しておりましたが、
天気予報を確認すると雨の様子。
本日は天気も良く、暖かく、疲れている以外は絶好のタイミングだったので、
思い切って作業してしまいました(^皿^)




んで、ちゃっちゃと作業し試走行へ。
エア抜きしていないから少し緩いブレーキフィールになっちゃったけど、
ジャダーもなく、久しぶりにスムーズなブレーキになって良好♪
ローターも新品になったので、パッドも同時に換えました。
古いローターとパッドは緊急用に。

それとは別に、不安な事態が発生!
駆動系(回転物)の異音が大きくなりました。
ただ、駆動力を与えても音が鳴ったり鳴らなかったり。
時には音が出なくて静かだったり。
ほんと、しっくりこない案件です。
引き続き経過観察となりそうです…(-_-;)
Posted at 2017/04/05 23:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備・カスタム | 日記
プロフィール
「雪の回廊ドライブと全日本ジムカーナ観戦 http://cvw.jp/b/769959/39667982/
何シテル?   04/26 01:37
根っからの車好き、エボ好き(特に第二世代モデル)です。 走る事、機械・車弄る事、DIYやカスタム全て大好き(^-^)d 自分の車だけでなく、良く、車仲間の車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
エボ好き、車種問わず車好きなどなど、どなたでもお気軽に~♪
49 人のお友達がいます
ポンちゃん@CP9Aポンちゃん@CP9A * シャネル0912シャネル0912 *
りゅうちゃん!りゅうちゃん! シュン@GRBシュン@GRB
ゆでこゆでこ おりぽ21おりぽ21
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
大事に大事に、丹精込めて仕上げたエボⅣが不慮の事故で廃車になってしまい、泣く泣く乗り替え ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
WRC&第2世代エボが好きで、社会人になってから念願のエボ4を手に入れました♪ 新車発売 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.