• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーちゃん@evo6TMEのブログ一覧

2021年10月29日 イイね!

コロナ禍でのカーライフ

前回投稿以降、コロナ、中でもデルタ株がフルブースト掛けてきて、今までに無い感染力に流石に極力出掛けずに様子見してました。

その後、少し落ち着いたころからドライブへ!

まだ行った事が無く、ぜひ行ってみたいと思っていた飯豊連峰エリアのR459ルート。
そして、序に、冬は通行止めになってしまう、県道378ワインディングルート。
バイク用のツーリングマップルではR459はオススメルートになっていて、実際に通ってみて、確かに、ドライブには良かったですね♪
序に行った県道378は景色はそこそこ、走るのには勾配、カーブの大小に切替し感等、楽しい道でした♪
↓画像はR459沿い阿賀川・新渡大橋付近にて。


また、まだ訪れた事のなかった道の駅「西会津」、「柳津」にも寄りました。
西会津の商品ラインナップは良かったですね♪
柳津は、景観が良く♪…でも、切符がありませんでした(悲)


柳津の方の出入口の所で下からBGMが流れてて、ふと足元を見ると…
凄く懐かしいコンポ?が!
CDドライブと、ダビング機能付き2カセット仕様。
車で言う旧車みたいに感じましたね。


只見川に、それに掛かる橋、福満虚空蔵尊がコラボして良い景色です♪


また、ある日には後輩君のスイスポに同乗して山形方面は
以前行けず仕舞いだった「ウフウフガーデン」へ!
それから、一度訪れているカフェ「鷹山堂」へ。
どちらも、美味しいの一言に尽きます♪


帰り際、山形側にある、トトロの森なるスポットへ。
夕方の景色にトトロの形をした森が良い雰囲気でした♪

また、西吾妻スカイバレーを通って福島に入る際、スイスポを下り側でちょっと運転させてもらいました。
ちょい攻めで下りきって、ブレーキ辺りからにおいと煙が出ていて確認したら、ブレーキローターは赤くなり、パッドは燃えるんじゃないかと言うくらい煙が出て、後輩君が焦っていました(笑)
エボ4では当たり前の光景でしたが、スイスポでもディクセルPDローターにストリートパッドの組み合わせでは全然キャパ不足でした。


Enjoyモタスポは、晴れ渡るりんどう湖のカート場へ。
珍しく弟と2回も走りに行って来ました!
初カートの弟でしたが、慣れるごとにタイムアップ。
走りの色々を存分に楽しめました♪


また、しのいサーキットで仲間内での走行会も。
マイエボは整備待ちで休んで、弟のインプを借りて走行。
一度エンジン載せ替え後に走らせましたが、今回はエンジンも普通に回して全開走行。
しかし、エンジンは快調なものの、リヤのショックが両方とも完全に抜けてました。
オマケに10年以上落ちひび割れ2,3部山Z1は、雨も相まってグリップせず…
最初は想像以上の滑りと車体のバウンドにてこずり、メインストレート手前のシケインで跳ね上がると同時にリヤが滑り、サーキット走行初の360°スピン。
ドリフト映像やイニDの見様見真似なクラッチ切からのサイド&フットブレーキ操作で360°回転後、何事もなかったように前を向いて走行。
綺麗に決まってホッと一安心。
その後は、バネだけのリヤサスペンションにトラクションを掛けるアクセルワークで徹底的に破状しない走りを練習。
いつもと違った練習になりました~

一緒に来た走り仲間も安定して走られておりました。
また、画像のラリー仕様のZC33スイスポは激速でした。
スイスポも進化してるし、ZC33安定して速いですね。


そして、コロナ禍で車弄りが多かったですね。
とある日は後輩君のエボのオーディオ関係作業をアシストしつつ、セカンドカーのエブリィの作業も。


オイル交換に3連メーター取付。3連メーターは車が古いので管理用に。
普通に走るのと、荷物載せてバイパスを軽快に移動している時とでは水温や油温が全然違いますね。
水温90℃オーバー、油温100℃でした。

また、とある日には弟の嫁車の部品交換手伝い。
また、母親がラパンに凹み傷を作って来たので、フェンダー交換も。


弟の嫁車キューブのこのジェネレーターモーター…

パッと見、直ぐ交換出来そうと思える感じでしたが、実際に作業をしてみると…
色々な物を外さないと外れない超厄介モノでした(汗)
色々な物も、特殊サイズのネジ使ってたり、工具も入れにくいスペースだったりで外すの厄介と。
途中、工具買い出しに行ったり、作業にどハマりでした(^^;)
すっかり暗くなってからブレーキローター交換も終わらせ、無事終了となりました。


そして、本題のマイエボのタービン交換もいよいよ実施!
タービンは中古のエボ6RSのチタンアルミ。
エキマニはエボ8GSR。
アウトレットはエボ6GSR。
エキマニやアウトレットはエボでお世話になっているショップから、フランジの歪みによる排気漏れのおそれがあって、新品か走行少な目の中古品付けた方が良いかもとアドバイスを受けて、一緒に交換となりました。

そして、ディーラーで細かい消耗品を発注し。


スタッドボルトも新品交換。


それらが終わって、いよいよ交換作業。

これもイメージはサクッとでしたが、実際に作業すると外すものが多く、また、外しにくい位置のボルト/ナットに時間掛かったり…
更に、取付する手順を誤って、最後にキツい位置から付け忘れた部品付けたりでこれまた暗くなってから終わりました(汗)
でも、なんとか完成しました(^^)d

実際に走ると…メチャメチャ走りが軽くなりました。
タービンが過給する前からレスポンスが上がり、過給開始からMAXブーストまでも過給レスポンスが鋭くなってその分加速が良くなりました。
今までのかったるい状態からすると2~3割くらいレスポンスが向上した感じですね。
まぁ、やっと標準状態に戻ったと言った所でしょうか(^^;A)

実際に交換したタービンの前後でコンプレッサー側の羽を比較すると…

TME純正は走行23万kオーバーでだいぶお疲れ様状態の摩耗でした。
この違いが、あれほどレスポンスに変化を起こすとは…恐るべしでした。
(排気タービン側はTMEタービンのアウトレットを分割せずに外したので比較できず)

ともあれ、今後、丁度走りのシーズンも到来しますし、走りが楽しみです♪
また日光のお店へ再セッティングとパワーチェック行かないとです。

そんなカーライフ♪
Posted at 2021/10/29 22:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2021年07月28日 イイね!

とことん!EnjoyDrive♪

夏本番な今日この頃。
相変わらず、コロナは自粛と解放に合わせて減ったり増えたりのイタチごっこですね…

ですが、コロナ対策しながら今年は東北ドライブ満喫中です♪
(昨年は宇都宮暮らしだったので関東ドライブでしたが)
今まで長い事ドライブ行ってますが、東北って意外とあまり繰り出していませんでした(^-^;A)

とある休日は、後輩君から山形のカフェ"鷹山堂"へ。
焼きたてのワッフルと、自家焙煎珈琲が人気のカフェ!
建物も趣のある落ち着いたログハウス的な造りで、立地も静かな川沿いで落ち着きます。
噂のワッフルは激ウマでした♪


外のテラス席に向かうと、テーブル上にカエルさんが(笑)
お隣さんのニャンコもくつろいでいました♪
カフェの隣に生えている木々の下には川も流れていました。


またとある休日はエボだけのサーキット走行会へ!
TC1000で朝6時半~受付って事で…真岡にあるコンテナホテルと言う面白そうなホテルにお泊り。


外観は塗装こそされてるものの、ほんとにコンテナ。
でも、中は外からは想像つかない程、ビジネスホテルの様な佇まい。
ユニットバスまで付いてるし!
宿泊費は安価だし、なかなか快適なホテルでした♪


走行会は第二世代エボ祭り状態でした!
しかも、知っている方が多めで(笑)


残念ながらウェットでの走行でしたが、ウェットなりに楽しめました♪
ただ、以前エボ4で走った時のウェットのタイムに0.1秒及ばず…
エボ4はブーストアップ仕様ながら215/45R17のZⅡスタスペだったので、自分のスキルアップも考慮して今のTMEの方がタイム出せそうだったのですが。
まぁでも、久々のTC1000を楽しめました♪


走行会後、エボ仲間と自分のオススメの道の駅"グランテラス筑西"へ!
お昼ご飯を食べつつ、沢山あるお土産を堪能し、以前、寄れずじまいだったパン屋さんへも♪
それから、同じ敷地内にあったチョコの専門店へも寄りました♪
プチオフ後解散となりました。


お土産もめっちゃ買ってしまった(笑)



そして、ここ最近の休日ですが、2021年初の磐梯吾妻スカイラインへ!


あちこちの駐車場にちょいちょい寄り、久々の磐梯吾妻を堪能。
雲海が見れそうな状況だったので、早起き序に行ってみたのですが、正しくそんなタイミングでした♪
西側を見ると、磐梯山と猪苗代湖に掛かる雲海。
もはや断面図状態でした(笑)


ダイナミックな吾妻山をバックにパシャリ!


よく、観光誌などに載る風景♪


尾根沿いを走ります。
途中の岩肌を横目に走るのがまた迫力あります!


今まで見てきた中で、最高の雲海でした♪♪
スカイラインたる所以。


雲の上を走っているかのよう~


つばくろ谷の橋にて。
このアングルからの雲海もまた初です。


太陽・青空・雲・台地の構造が良くわかる風景(笑)
本当に素晴らしい!


飛行機に乗るとこんな感じに見えますが、磐梯吾妻から見るのもまた良いものです。
自然って凄いですね。
早朝ドライブでこう言うの、楽しいし気分良いですね!


天空の牧場かな?景色が良い感じ♪




そんな磐梯吾妻ドライブの後、別な休日に山形・新潟方面ドライブ!
ぶどうまつたけラインと言う面白い名の道路を通ってみました。
途中には名の通り、ぶどう農園が沢山でした。
まつたけは…流石に無かったですね(笑)
(販売所にて売ってはいるようです)
途中のちょっとしたワインディングを楽しみつつ、麓へ下ると晴れ渡る青空と緑の田園風景♪


最上川の鮎狩りのヤナ場も大きかったですね。


そして、夏に最高な冷たい肉うどんで有名な"一寸亭"へ!
これで「ちょっとてい」と読むみたいで、なるほど~
口コミ通り、美味しくて大満足でした♪


その後、道の駅ラリーしながら山寺のジェラート屋へ!
地元の果実や拘り食材を厳選して作られたアイスで有名のようで、実際に食べるとさっぱり甘みと濃厚な素材の味がとても良くて美味しかったです♪


久々に西蔵王展望広場へ。


山形市を一望♪
夜景も綺麗な場所です。


観光誌オススメの最上峡も行ってみました~
道の駅の駐車場でパシャリ!
最上川の背景が良い感じ♪


最上川を横目に走る区間は気分上々♪

ただ、そう言う区間が少なかったのが残念。

鶴岡を通過し、海まで抜けて湯野浜~府屋までひたすら夏の海岸線をドライブ!
晴れ渡る青空と真っ青な海を横目にけっこうな距離走れたので、凄く気分爽快でした♪


水平線♪


この後、R7で山間へ。
岩船北部・広域農道と言うワインディングを楽しみにしてたけど、実際行くと途中で通行止めになってました。
でも、上り初めだけでも楽しかったので、走って楽しそうな道でした。
またリベンジですね。
その先にあった"道の駅・朝日"、お土産の豊富さがお気に入りでした♪
いや、なかなかいいドライブでした☆彡


エボのDIY整備は、オイル交換。
併せて、今回、インジェクター用の配線を固定するステーを自作。

もともとプラスチック製で、まぁ、良く高温下で20年持ったなと。
てことで、丁度良さげな物をホムセンでGETし、6㎜の穴を開けただけで取付完了♪
材質は通電リスクはある物の、金属になったからだいぶもつでしょう。
ただ、別な部分の方がこれから20年以上ももたないかも(^^;A)


それから、フロントパイプ交換後、何も熱対策していなかったので、フォロワーさんから頂いた遮熱シートを貼りました♪

街乗りで平均で5℃~10℃くらいは油温下がっているような…定かではないですが。
もうちょっと色々様子を見て、今後はフロントパイプ自体にバンテージを巻きたいと思います。


そんなカーライフ♪
Posted at 2021/07/28 22:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2021年06月20日 イイね!

エンジョイDRIVE!

梅雨入り宣言されました、東北。
でもまぁ、今まで天気悪くなったり良くなったり激しかったですね。
ここ近年は温暖化による影響はいがめないかもですね…

そんな中ですが…
宇都宮にいた時にフルブラストさんへお世話になりましたが、ジェットキラーの取付位置が微妙で燃料タンクの半分くらいしか吸わない仕様になってしまっていたので、ドライブがてら日光へ!

朝の天気の良い地元の田んぼ道を快走!
こぉ言う中、ドライブするのが最高です♪


R118ワインディングを抜け♪


R121ワインディングを駆け♪


途中、南会津の猿楽台地へ寄り道~


GWに来た時よりはるかに白い蕎麦の花が咲き渡っていました♪


白い柔らかな花、背景には新緑の緑と山々。
良い景色です♪


そして、フルブラストさんにて調整作業。


調整も終わり、福島への帰路、途中日光で有名なベーグル屋へ!
日光街道も木漏れ日の差す杉の木の道がやはり良いですね♪



店内も外の景色も味も良好♪
シナモンのベーグルが一番人気らしいです。


また、日を改めた休日に魚沼スカイラインへドライブ!
途中、田子倉湖へ。


なかなかスケールの大きいダムでした。


60里越え峠石碑の近くは眺めも良く♪


岩肌とスノーシェルターがかなり多い印象でしたが、走ってみては凄く楽しい峠道でした♪


して、新潟入り!
道の駅の隣にあった 池がとてもきれいでした♪


新潟へ入ってどんどん南下して南魚沼まで。
今回のメインスポットとなる魚沼スカイライン!
…が、ご覧のあり様(^^;)
眼下に広がる魚沼の景色は…見えませんでした(悲)


場所を変えても…


変えても…
各展望所ともに霧掛かってて景色を見る事が出来ませんでした(泣)
霧が無ければ凄く良さそうなに、残念…


この交差点から南方向はセンターラインもあり、わりと走りも楽しめました♪
霧の中、でしたが(苦笑)


対向車もいなくて良いなと快走していたら、一番の展望所?へ着きました!
が…ここから南方向へは通行止めに(>_<;)


とりあえず、展望所から眺めてみましたが、やはり何も見れず。


Uターンして走りを楽しんで先ほどの交差点まで。
そこから南魚沼の街へ下る事に。
途中の棚田とかすかに眼下に見える魚沼の街が良い感じだったのでパシャリ!


麓へ下って、魚沼こしひかりを使用した美味しいおにぎり屋があると言う事で寄ってみました。
定番の塩鮭と、他にすじこを購入。どちらも米からしてとても美味しいおにぎりでした♪


その後は、道の駅巡りして来た道で帰路へ。
しかし、オール下道の往復500㎞、なかなかロングドライブでした(苦笑)


日を改めたとある休日には、県内のR459経由で杉沢の大杉と言うのを見に行ってみました!
途中、道の駅もあったので切符もGET♪
現地へ着くと、誰一人いなくて、大きな杉がどーんと立ってました(笑)
たしかにでかい!
凄い事に国の指定記念物になってました。


その杉の木の周りは遊歩道が整備されていて、良い感じの雰囲気を楽しめます♪
でも、そんなに範囲は広くないので、わりと束の間の眺めでした~


また、別な日はしのいサーキット走行会へ!
いつメンと走って来ました♪

今回は、我らのドン的な方も来てエイトを初ドライブ!
まぁ、ノーマルはボチボチの走り、脚が流石に柔らかすぎって感じで1ヒート走り終え、ピットに戻って来てボンネットを開けた途端…
ピーピーと音を立てて、プラスチックのリザーバに繋がってるホースからクーラントの蒸気が噴き出し…
そう、オーバーヒートです(苦笑)
たった15分サーキットをそこそこに走ってオーバーヒート、これには一同ビックリ(笑)
しかも、社内の水温計は普通の温度を示してるし(笑)


まぁ、今時の車がこんなに簡単にオーバーヒートするのもおかしいので、何か冷却系に問題ありなのかもですね。
サーモやラジエターの内部の詰まりとかとか…
今後の課題です。


また、別な日にはKENさんと、初のりんどう湖となるヨッシーさんも共にカートへ!

メチャメチャGの掛かる、迫力の走行が楽しめるレンタルカートと言う事で誘ってたので、今回ヨッシーさんが来れて良かったです♪
1コーナーの一番の走りどころや、低速ヘアピンの難しさや、ゴーカートの様な車両と違う、カート本来の動き、マシンの違いなど、色々体感出来たようで良かったです(^^)d
今後も機会があえばぜひ、ですね♪


それから、マイエボはエボ9オイルクーラーをいよいよ導入!
コスパは社外かもしれませんが、純正流用、取付だけが巷で公開されているDIY取付できるのが魅力です♪
取付前より、街乗り、ワインディングレベルで油温が下がっているので、間違いなく効果はありますね♪


そんなカーライフ♪
Posted at 2021/06/20 07:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2021年05月22日 イイね!

ドライブ&サーキット&青空整備なカーライフ♪

GWもあっという間に過ぎてしまいました~

先週末は夜勤明け一睡後、午後から久しぶりに裏磐梯。
早速冬季通行止め解除以来のスカイバレーへ!


天気も良く、久々のスカイバレーの景色も走りも楽しめました♪


スカイバレーへの途中はレークライン!
こちらも大きなRで回り込むようなレイアウトが気持ち良いです♪
レークラインはライダーがメチャ多かったですね。


また、地元ボナも通り。
こちらは相変わらずの交通量、初心者がドライブ中?でまったり~と。



GW中、180SXに同乗で走りのアドバイス兼ねてドライブへ!

穏やかな晴天の田んぼ道を突っ切り、
途中白バイが道路脇にひっそりと隠れているのを目撃しつつ、
最初は羽鳥湖へ!天気も良く、それほど混んでもいなく快適でした♪

鳳坂→メルヘン→レジーナ脇の3連続クネクネ道(笑)

その後、大内宿方面へ抜け、
今回は別に訪れる事もなかった大内宿前ではGWの渋滞に暫し飲まれ…
なんとか抜け出して、大内こぶしライン!
そして、会津はパールライン経由柳津へ。
パールライン入口辺りの田園風景と、飯豊連峰の雪山は眺めが良かったです♪


パールラインを抜けて柳津ではオススメされた福満虚空蔵尊へ。


石段を上ると、その途中からは、赤い橋や新緑の只見川がとても良い景色でした♪


境内も趣のある感じで、凄く落ち着きます。


牛の像は自分の体の悪い所をさすると、御利益があるようです。
自分は目が悪いので、目をさすりました。


その後、昼時だったのでパン工房あかべこにて昼食を~

朝はパン系なので、朝食用にこの店で人気のみみまでやっこいパンと、それ用にジャムをGET♪
(翌朝から早速食べましたが、美味しかったです♪)

食後、更に奥へと進み、日帰り温泉つるの湯へ。
只見川を横目に浸かれる露天風呂が良かったです♪


只見川沿いの景色の良いR252を進み、まだ未踏の道の駅も2箇所寄り、無事切符もGET!
R252は通った事無かったですが、凄く景色の良い道でした♪

180SXの車内から見る景色は今までにない感じでまた良い!
リトラクタブルヘッドライトも良い感じ♪


R400で折り返し。
R400の会津川口⇔会津田島間は、マイエボで一度ドライブしましたが、山間の田舎道+ワインディングで何となく良い感じの道です。
途中、遅い車に引っ掛かり、他の車両とずーっとカルガモ走行だったのは残念でした(^^;)
その遅い車の運転代わってあげたかったですね~

写真は無いですが、その後も猿楽台地蕎麦畑(夏に向けての下見)、道の駅しもごう、背炙り高原、御霊櫃とそうそうたるルートでドライブを満喫!
でも、基本的に助手席でしたが(苦笑)
でも、天気も良く、距離もルートも最高のドライブでした♪



また、GW中は後輩君に誘われ、いわきのジュネス&MOMO CAFEドライブにも行って来ました!
こちらも同乗でした(笑)

ジュネスでは、以前からオススメされていた卵カツサンドをGET!
ボリューミーで割と安価、味もうまし!でコスパ良好♪


途中、久々湯の岳♪
だがしかし、にわか雨に降られ…
道路から湯気が出てちょっと幻想的。

でも、ドライで楽しみたかったですね~
乗ってるだけだけど(笑)

その後、ちょっと快適農道ルートでモモカフェへ。
国道沿いにひっそり佇む、良い雰囲気のカフェ!


そしてニャンコが3匹もいるカフェなんです♪
窓際の席に座れて、大好きなニャンコを横目に暫しブレイクタイム。
日向ぼっこしたり、エサ食べてたり、色んな無邪気なニャンコのしぐさに癒されました♪


束の間の一時もあっという間に過ぎていきました~
誘ってくれてありがと、後輩君!


GW中はサーキットにも!いつものしのいへ。
CTのお友達が遠征に来てくれました♪


うちのいつメンも、初の遠征組も楽しく走れました♪

エボのお友達の方へは同乗にて走りをレクチャー。
でも、コンクリートウォールや、デンジャラス感あふれるシケインのプレッシャーに苦戦してました(笑)
まぁ、初走行だったのでそのくらいが良いトコですね。
テンション上がって、とっ散らかってクラッシュが一番最悪なパターンですし。

そして、この日はなんと、エボⅩの全日本ラリーカーもテスト走行に来てました♪
一緒にパシャリ!

アンチラグ全開で、しのいの山間に炸裂音がこだましてました(笑)
途中、自分のパンパンシステムもONにしたら、「そちらにもアンチラグ付いてたんですね」と。
でも、お決まりの「レブリミッターなのでハッタリです」と言う会話に(笑)
音だけ聞くと確かにアンチラグっぽいと思いました(笑)


また、久々にKENさんともカートにも行きました♪

自分はYさんの走りのレクチャーメインで。
最後に、タイムアタックやKENさんとのドッグファイト走行を!
なかなか燃えます(笑)
いつもながら、KENさん、楽しい時間をありがとうございました!
そして、Yさん共々お世話になりました&お疲れさまでした♪


また、4月~GWにかけてDIY青空整備関連もてんこ盛り!
後輩君のスイスポブレーキローター/パッド交換、オイル交換、友達のスイスポのパッド交換、180SXのRバンパー調整、シートベルト巻取不良修理、ETC取付、etc...


これからの暑いシーズンに向け、エボのオイルにいつものHKSのSTRを15W-50でチョイスしました。
高粘度ゆえ、油圧がガッツリ掛かり、トルク感が5W-40より高く感じました。



そんな濃厚な4月-5月のカーライフ☆
Posted at 2021/05/22 09:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2021年04月24日 イイね!

サーキット走行 2WEEK!!

4月入ってから、マイエボでサーキットを2週に渡って走って来ました♪

先ずは、エビス東で行われたAttack主催の初心者向け走行会へ。

仲間内はサーキット走行少ない方でしたが、参加者の多数は玄人でした(笑)
自分はホームは西コースで、今回の東コースは初だったので、けっこうワクワクでした♪

朝は早く、7時ゲートオープン前にエビスへ到着。
仲間内以外の参加者もほぼ来てましたね。
今回、仲間内はゆでこさんにカーチューン友のヨッシーさん、それから180SXのYさん。


ピットはゆでこさんが割り当てに入っていたので、皆で使わせてもらう事に。


走行開始。

久々サーキットを快走するゆでこさんのアバルト♪


普段は群サイ・オンリーで走るヨッシーさんも、久々のサーキット走行をたのしみ♪


最近導入したエンドレスのブレーキシステムキットがカッコイイ!!


走行経験の少ないYさんはマイエボで引っ張り走行。


途中からはマイエボもタイムアタック!
Fパイ交換&ECU現車合わせ後本格的な走行で快調♪
先ずは1分8秒005をマーク。ほぼ想定通り。


その後、目標にしていた1分7秒台を目指すも、クリアラップ取れず、1分8秒フラットにて終了。
データロガーみても、7秒台に入る感じなので、次回走る機会があったらそこに持ち越しで。
しかし、Attackさんで撮ってくれる写真に自分のも映っててありがたや~。カッコイイ♪


今回、フォロワーのケンさんも見物に来てくれました♪
少しお話もしたり、久々に会えて車談話も出来て良かったです。
当日はお疲れ様でした。また、ありがとうございました♪



そして、翌週はYさんと共にしのいサーキットへ!
こちらは生憎の雨模様。
この日はYさんの練習走行に付き合い。


また、自分が引っ張ってきたエイトもいよいよ走行だったのでシェイクダウン立ち合い。
仲間内のお子さんも見守る中、そのお父さんは車の整備後走行へ。
良い光景です♪


自分も隣にも乗せてもらい、元気良く走るエイトに一安心♪

前後のタイヤの組み合わせ的にアンダーだったので、次回、入れ替えての走行が課題でした。
大きな問題等なく走行できた2WEEKでした♪
Posted at 2021/04/24 22:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

生粋の車好き、エボ好き(特に第二世代モデル)です。 高校生の時、WRCで活躍するエボに惹かれ、社会人になって念願のエボを購入。 そこから2020年10月でエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2013年10月に大事に丹精込めて仕上げて来たエボⅣが不慮の事故で廃車にされてしまい(怒 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
WRC&第2世代エボが好きで、社会人になってから念願のエボ4を手に入れました♪ 新車発売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation