• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月26日

軽井沢ミーティング2014

軽井沢ミーティング2014 憧れの軽井沢ミーティングに初参加してきました。

折角の長野なので金曜の深夜に諏訪入りして一泊し、
24日はビーナスライン~戸隠神社奥社~いろは堂長野本店~草津温泉と観光しました。


霧ヶ峰最高峰車山。快晴に恵まれ絶景でした。冠雪した富士山もうっすらと見えました。


ビーナスラインの終点美ヶ原高原美術館にて。


戸隠神社奥社の杉並木。天を衝くような迫力のある眺めが堪能出来ましたが、花粉症持ちには酷でした。。。


いろは堂にておやきを。囲炉裏を前にしてうどとあざみを頂きました。素朴な味わいで美味しかったです。


志賀草津道路はまだ雪の壁の通り抜けが出来ました。白根火山の火口付近は凄い硫黄臭!


草津温泉の大滝乃湯で一日の疲れを癒しました。とてもいいお湯でした。次は一泊でゆっくりしたいしたいですね。

二泊目は高崎で。
朝市内のコイン洗車場でセルフ洗車を済ませ会場に向かいました。

碓氷峠を抜けて9時に会場入りした時は第一駐車場は既にロドだらけ。
流石日本最大のロドのミーティング、じっくりと見て回るにはとても時間が足りませんね。
気になったロドを何台か。


写真を撮った時はテールランプの間から覗くマフラーに目を奪われていたのですが、改めて写真を見たらロータリーを搭載しているんですね。


すごいボディキットですね。リアもタスカンスピード12みたいで凄かったです。


希少なロードスタークーペ。個人的には一番カッコ良く弄っていると思いました。

そして大きな目的の一つだったSGリミテッド探しですが、流石は軽井沢MTG、みん友のマーズさんと僕の分を含め、確認出来た限りでは全部で11台が集まっていました!


スタッフさんの一台。砲弾タイプミラーがかっこいいです。


同じくスタッフさん。ゴールドのホイールが良く似合ってます。


こちらもゴールドホイール。少し淡い目のシャンパンゴールドでしょうか。外観は一番ノーマルに近かったです。


ブラックに塗装されたミラーがワンポイントとして効いていますね。


ガンメタのホイールのお陰で足元が引き締まって見えます。


マッドフラップが無いのが逆に珍しいです。


ロールケージが入っているのでサーキット派なのでしょうか。


こちらはリップスポイラー付き。


ビレットグリルがカッコイイです。

マーズさんのと僕のは撮り忘れました…(汗

マーズさんと僕以外は全て関東からで、最北端は宮城県から来られてました。
同行者が居て次の予定も合ったので集合写真の声掛けはしませんでしたが、
これだけ沢山のSGリミを見れて満足でした!

SGの他にも、目立つものではマツスピやターボを何台か見掛けました。
会場にはかなりの限定グレードが来ていたのかも知れません。
全体の台数やNA・NB・NCの内訳に加えて、
それぞれのグレードの台数も分かると面白いですね。

抽選&じゃんけん大会では戦果無しでしたが、最後まで楽しめました。
軽井沢はテントに机と椅子が並べてあるので助かりますね。
前日の疲れが有ったので、日差しを避けながらゆっくり出来てありがたかったです。
美味しいお弁当もじっくり味わえました。

閉会後は直ぐに移動し、白糸の滝に寄ってから帰路に着きました。
全部で1,400kmの旅でした。
体力的にはかなり疲れましたが、充実した素晴らしい二日間でした。

運営の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして掛け替えの無い思い出をありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/26 23:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年5月27日 0:13
どうもお疲れ様でした~!

MTGの前後もしっかり観光されてますね!
雪の壁は1回行ってみたいです。
来年の参考にさせてもらいます!

MTG後、すれ違いましたね(笑)
すれ違うまで気づかずリアクションできませんでしたが。。。
コメントへの返答
2014年5月27日 23:02
お疲れ様でした!

折角の長野なのでと思いじっくり計画を立てて来たんですが、
詰め込み過ぎだったようで初日でほぼ体力を使い果たしました(笑)
雪の壁は良かったですよ!
来年は是非。

マツスピブルーのNBと擦れ違いあれもしやと思ったものの、
反応が無かったので人違いかと思っていましたが、
やっぱりとみ~♪さんだったんですね(笑)
希少車が希少で無くなる軽井沢MTGならではの出来事ですね(^皿^)
2014年5月27日 3:05
お疲れ様でした(*^_^*)

たくさんのSGに出会えましたね!
もっとゆっくり居れたら声掛けもできたのですが・・・

次回は声掛けします!

ずっとPantaさんを探していたのですが、今写真を見返していると偶然Pantaさんが写っている写真がありました! 意外と目の前にいても気づかないものですね(笑)
コメントへの返答
2014年5月27日 23:13
お疲れ様でした!

本当に今回のマーズさんの行動力と体力には頭が下がります。
帰りも無事に走り終えられたようで何よりです。

閉会後は青並べや緑並べが有ったようで、セリオンシルバーメタリック並べが出来なかったのは心残りですね~。
きっとリベンジしましょう!

気付かない内に盗撮されていたとは知りませんでした(笑)
会場全体で2,000人いたそうですし、何度か擦れ違っていたかもしれないですね!
2014年5月27日 6:11
軽井沢お疲れ様でした(^-^ゞ

会場ではご挨拶出来ませんでしたが
楽しまれたようで
良かったです

次は、中部ミーティングで
お会いできるのを
楽しみにしてますね(^o^)v
コメントへの返答
2014年5月27日 23:19
お疲れ様でした!

またしてもお会いすることは出来ませんでした(^^;
-yana-さんも前夜祭含め楽しまれていたようで何よりです。
馬刺しに唐揚げ、いいなあ、僕もそれをつまみに一杯やりたかったです(笑)

はい、また中部MTGで!
2014年5月27日 18:36
軽井沢♪お疲れ様でしたね♪

私は、まだ参加した事が無いので、一度は行きたいものですが~♪
毎年、今年は行くぞ!っと思っていても!なかなか行けません( ̄∇ ̄*)ゞ

今年の軽井沢は過去最高の台数1200台だったそうですが、やっぱり、行かなアカンねぇ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメントへの返答
2014年5月27日 23:32
ありがとうございます♪

何せ遠いですのでなかなか思い切りが必要でしたが、参加して良かったですよ~。
お仕事の都合や家族サービス等々ハードルは有るでしょうが、是非来年こそは(^皿^)

普段のエリアとは違う弄り方をしているロドが沢山いて楽しかったですよ~。
感覚では7割くらいが関ヶ原から東でした。
来年は行くしかないですよ!
2014年5月28日 2:32
お疲れ様でした。

滋賀草津道路、2年前はそんなに雪無かったです。いいなぁ。

軽井沢の前日にどこに行くかも楽しみの1つですので、
土曜日の快晴、MTG当日の暑過ぎない気候と、今年は2日間天候に恵まれて最高でした!!

では、またの機会にノシ
コメントへの返答
2014年5月28日 21:10
お疲れ様でした!

これだけの雪が残るのは毎年のことでは無いんですね。
MTG自体も、過去レポを読んでいると雨の軽井沢になることが多くその時は本当に寒いという話があって、そうなったらどうしようと不安だったんですが、前日含め本当にいい天気で、僕は相当ラッキーだったみたいですね。

富山観光も良さそうですね〜。
今年初軽井沢なので長野観光にしましたが、次はどこにしようか今から楽しみです(笑)

はい、またお会いしましょう!
2014年5月31日 17:50
お疲れ様でした~

やっぱり志賀高原はいいですね。
今回は先にビーナス、後に草津の日程だったので草津では霧で何も見えませんでしたが(笑)

オープンで走ったので、ものすごく毒ガスを吸った気がしますw
コメントへの返答
2014年5月31日 20:32
お疲れ様でした!

いい道ですよね〜。
快走路だし、空気は綺麗で眺めもいいし。
霧に見舞われたのは残念でしたねf^_^;

白根山の火口付近もオープンだったんですか!?
あの辺りはリアルに毒ガスですもんね〜。
きっと肺の細胞が何十個か死んでると思います(笑)

ミーティング以外にも魅力が溢れる軽井沢MTGでしたね。
また来年も現地でお会いしましょう!

プロフィール

平成22年6月1日に初マイカーとなるNB6CSGリミテッドが納車されました。 その後平成28年7月4日にGGAEインプレッサスポーツワゴンWRXに乗り換え今に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 19:36:05
ECU交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 12:01:20
ECU換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 16:15:26

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
家庭の事情によりロードスターを降りなければならなくなったので、どうせならと積載性重視で、 ...
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
何年も雨ざらしになっていたのを譲り受けました。 ほぼ吊るし状態でしたが、コンポーネンツ・ ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
初マイカーです。 京都から東京まで見に行って購入しました。 2オーナーで走行距離は約13 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation