• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!たまにはみんカラらしい投稿致します。
こんばんは!ターボヘイホーです(^^)

↓↓↓↓↓


8月23日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!





■この1年でこんなパーツを付けました!

・ホンダ純正品 ライティングスイッチASSY(FD1 フォグ付)流用
・ホンダアクセス オートライト 流用
・ホンダ純正品 シフトノブ(AP1) 流用
・クイックシフター


■この1年でこんな整備をしました!

・エンジンマウント一式交換
・補機ベルト/アイドルプーリーCOMP交換
・ハブベアリング交換
・ボディコーティング再施工
・シフトブーツ交換
・フロントリップスポイラー交換
・夏タイヤ交換
・エアバッグモジュールインフレーター交換

→さすがに18万キロ超えたなので、14万キロあたりから(5年目の車検整備前から)徐々に計画的にオーバーホールを実施してます。
・クラッチ一式オーバーホール
・ステアリングギアボックス交換
・サスペンション一式交換

は実施済み。

がここに来て、エアコン不調により、クラッチとコンプレッサー交換という予定外支出が((((;゚Д゚)))))))

■愛車のイイね!数(2016年08月16日時点)
500イイね!

→ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・

弄るよりかは維持りですね…

・足廻りブッシュ・ブーツ一式
・ブレーキ一式オーバーホール

が控えてますので貯めねば。


■愛車に一言

走行上の支障なく6年間通勤以外にもあちこち連れ回している!お疲れ様ですε-(´∀`; )

もうじき20万キロなので、あなたの健康面に気をつけていきますね(^^;;


これからも宜しく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/16 22:33:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

ツインリンクもてぎでミーティングのイベントが開催されます

ツインリンクもてぎでミーティングのイベントが開催されますこんばんは!ターボヘイホーです。
お久しぶりです。

昨年も開催された「WTCCシビックミーティング」。
第二回が今年もあるみたいです!(`_´)ゞ
9/4(日)です。

昨年同様歴代シビックを全て募集で、今年はWTCCの決勝戦の前にパレードランもあるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ホンダスタイルの広告やインターネットでも告知されて知っている方々も多いでしょうね!

今年は何台集まるのでしょうか…
Posted at 2016/07/05 21:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2016年05月28日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!こんばんは!
ターボヘイホーです。

久々にみんカラらしい投稿でも綴りたいと思います。

5月29日でみんカラを始めて6年が経ちます!

実は6年前のこの日、前車フィットで参加した、フィットでは最初で最後の自身初のホンダ車オフ会がツインリンクもてぎであり、シビックタイプRを契約したのもきっかけで参加した訳です。

因みにそれがきっかけでみんカラ始めました。
そのオフ会でお会いした、コウタさん、くりえいたさん、ハッシーさん、ダイジローさんとはもう6年のお付き合いとなる訳ですね((((;゚Д゚)))))))

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

















































↑今年だけで色々出かけてます(笑)
振り返ると長文になるので割愛。




18万キロ目前ですが…




サーキット走行もまだまだ熟せる。

相棒は元気いっぱいです。

これからも、よろしくお願いします!

Posted at 2016/05/28 23:38:34 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年05月02日 イイね!

GW前半戦終了!

GW前半戦終了!ご無沙汰しております(`_´)ゞ
完璧にROM専になっている、ターボヘイホーです。

GW前半戦はオフ会の梯子遠征してました。
無事に実家へ戻って来ました。







FD2&DC5のタイプROMT(オーナーズミーティング)とホンダリアン、更にマッサルさん達東海FD2乗りに富山のたく君、私で埠頭撮影オフでした。
Posted at 2016/05/02 21:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2016年03月06日 イイね!

シビックタイプRミーティング

シビックタイプRミーティングこんばんは!ターボヘイホーです。

御無沙汰しております。珍しくブログの投稿いたします。



昨日は、ホンダカーズ野崎さん主催の第1回シビックタイプRミーティングに参加させていただきました。






歴代(EK9・EP3・FD2・FN2・FK2)のシビックタイプRオーナーが集うミーティング、歴代全部で42台だったようです。

FK2もこれだけ集まったので、圧巻です!


オーナーの友人達とお話しさせていただけましたが、話題は色々つきないので時間足りないですね。

RRで二名、FD2で八名とギャラリーで知り合い一名、元オーナーさん一名の十名、FN2:一名、EK9:ギャラリーで一名のみん友さん他友人の皆さんが参加されてましたので、シャイな私もだんだん馴染んできました。


一緒のタイミングで入場したオーナーさんだったり、みん友さんの知り合いの方とも交流で来て、オーナーの輪が広がるのが、醍醐味ですよね!


写真もオフィシャルで撮影していましたし、何より曇天で肌寒かったので、オーナー同士の交流を優先した為?(話に夢中だったともいう)、一眼レフ持参しましたが、鞄から出さず、スマホでちょっと撮影w


集合写真撮影だったりがところどころにあり、ホンダコレクションホール中庭でも写真撮影!






外周道路走ったあと、
お昼はホテル・ツインリンクで食事会!

食事は、自由席でその場の流れとたまたま話してたメンバーで談笑しながらでした。
初めましての方とも、食事会は色々話せるので、楽しいです。



食後はじゃんけん大会で、ホンダスタイルさん提供のまさかの、非売品「HONDA・JET」の帽子を頂けました。



終わってからも、懇親会があり、大いに盛り上がり、さらに親交を深めることができました!

ありがとうございました&お疲れ様でした。

こういう場を提供して頂き、関係者の皆様に感謝です!

Posted at 2016/03/06 23:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ

プロフィール

「仕事ではありませんσ(^_^;)
ターボヘイホー急便的なw」
何シテル?   01/07 14:16
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
277 人のお友達がいます
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * たく@FA20DITたく@FA20DIT *
P.U.R.EP.U.R.E * 紅蛇紅蛇 *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * 聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.