• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月01日

FD2での遠征計画Ⅱ

FD2での遠征計画Ⅱ こんばんは!

本日帰宅途中、120000キロ達成したターボヘイホーがお送りします。


↓写真は120021キロwで撮影♪




今回のテーマは、「遠征」!

GW前も書いているので、Ⅱです(笑)

タイトル画はホンダHPのトップ画にもなってたBowさんのイラストの中で旅っぽいのをチョイス!
絵はたまたま一番好きな型のオデッセイ!



さて、七月から高速道路料金値上げされてしまったので、この為に?ここ暫く節制してきましたw



FD2ではもはや恒例行事化している、遠征「夏の陣」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ってことで、今決まっている予定です♪




今回は、中国地方初侵出wです♪


折しも、第二次世界大戦での原爆投下や終戦とお盆が重なっているタイミングで、広島県を訪問する観光予定です。平和学習?といったところでしょうか。

また、広島には、「世界遺産登録が「厳島神社」と「原爆ドーム」なので、世界遺産巡るツアーでもある!






また八月後半の週末は自宅待機予定wなので、関東甲信越のみん友さん限定になりますが、ご飯やドライブなどのオフ会お誘い歓迎致してます!



最後に、昨日書いてた、私のページタイトル「タイプRマジックファンタジー」ですが、若者には元ネタバレバレですね。文字っているのは分かるかと思いますw↓



SEKAI NO OWARI スノーマジックファンタジー

です。季節はずれですw

今年の冬、JR東日本 グループの「JR SKISKI」キャンペーンテレビCMで聴きまくって、






歌詞の「もしかして君は雪の精?」

と、

CMの字幕「ぜんぶ雪のせいだ」


つまり、「ぜんぶType-R、君のせいだ!」

ってことですwww

セカオワの曲を聴いてて、ふと勢いで変えましたwww


お後がよろしいようでw
ブログ一覧 | FD2R | クルマ
Posted at 2014/08/01 20:46:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2014年8月1日 21:39
こんばんは!

夏の遠征、私も恒例行事です
でも私は東北でして..逆方面ですね(笑)

お初の中国地方遠征ですか♪
8年前まで4年ほど岡山に住んでいた私としては馴染みある地域です
広島と言えば原爆ドームや厳島神社、もみじ饅頭や広島焼..観光名所やグルメがたくさんあります♪
厳島神社へ行かれた際にはぜひ宮島ロープウェイに乗られてみてください、瀬戸内海の絶景が堪能できますよ!
コメントへの返答
2014年8月2日 19:06
こんばんは!

サンジさんも遠征ですか?!いいですね^^

東北ですか!自分はGT以外でなかなか東北に行ってないので、ゆっくり回ってみたいです。

はい。初です♪自分が車で行った本州最西は明石までなので、楽しみです。

サンジさん、岡山に住んでたんですか!


旅にグルメは外せませんよね♪
宮島ロープウェイですか!乗ってみたいと思います^^
2014年8月1日 22:14
お待ちしてます(^_^)
暑いのは嫌ですが晴れてほしいですね~
コメントへの返答
2014年8月2日 19:10
今回も宜しくです(^ー゚)ノ
楽しい旅になりそうだね。

暑そうだけど、雨降ると大変だから晴れるのを祈ろう!
2014年8月1日 22:47
( ゜▽゜)/コンバンハ

途中で
拾ってくれ~

と、つぶやいてみる。。。
コメントへの返答
2014年8月2日 19:13
こんばんは!

友人たちと行くので、一人旅でしたら連絡してたと思います!

なので、次回は関西行くときは宜しくお願い致します。。。
2014年8月1日 23:53
自分も去年広島へ行ってきました。

厳島神社と原爆ドームは
外せませんよね~

呉の大和ミュージアムと鉄のくじら館も
オススメです♪
コメントへの返答
2014年8月2日 19:15
こんばんは!
昨年行かれたんですね!

そうですよね!

>呉の大和ミュージアム

実は行く予定です!軍艦とか詳しくないので、友人に教えてもらいますwww
2014年8月2日 8:23
広島いいですね〜
以前からわたしの仲間の間でもクルマ旅の行き先に出てるんですが、遠くて?(笑)なかなか実現しません(;^_^A
原爆ドーム、行ったことないので一度訪れてみたいです
コメントへの返答
2014年8月2日 19:19
こんばんは!

確かに遠いですよね。。。

なので、関西まで行き一泊後、そこから広島へ行く予定です!

高校の修学旅行で、広島エリア、長崎エリア、沖縄エリアを選択出来て、長崎を選んだので、初中国地方楽しみです♪
2014年8月2日 21:53
こんにちわ

個人的には大山、蒜山がお勧めですよ〜!
コメントへの返答
2014年8月5日 19:55
こんばんは!

そうなんですね!気になります。

石見銀山や出雲大社(島根)も行きたいですし、秋吉台の鍾乳洞(山口)も有名で行ってみたい!

中国地方の各県には行ってみたいので、一辺にでなく次回ですね。ありがとうございます!
2014年8月3日 15:16
こんにちは。
ひぇ~!!広島ですか?これまた凄く長距離ですね。
どうぞ、お気をつけて良い思い出を作って下さい!いつもヘイホーさんの長距離を難なくこなしてしまう体力と精神力は凄いと感心してしまいます。私が長距離が苦手でして、長距離を運転すると運転が雑になったり、注意力が鈍って速度超過になったり眠気に襲われる等です。でも運転は好きなんですけどね。長距離になってしまうと少し弱気になってしまいます。ヘイホーさん安全運転で無理せず休憩を取って行って下さいね。帰りもね。
コメントへの返答
2014年8月5日 20:05
こんばんは!

凄く長距離ですが、一度には行かないですよw 大津で一泊します。

ありがとうございます!

私も疲労が蓄積される眠くなります。
ので、最近はチェックポイントを設けてベットで寝るようにしてます!

プロフィール

「@はし@SJ5B
オフ会、お疲れ様でした❗️
ですよね❗️同級会って事で今後とも宜しくです(`_´)ゞまたお会いしましょう❗️」
何シテル?   09/17 23:13
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:42:41
ホンダ(純正) テールゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 16:36:20
ホンダ(純正) パワーウィンドウスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 12:09:32

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/12/16 納車❗️初のスバル車です♬ FORESTER 2.0i-L(6MT ...
ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
父親の現在の愛車。2010.5月納車。 アコードクラスまでいったので、家族としては「アコ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
バイク乗りだった父が選んだ、ファーストカー。1984年~1990年まで。 このときの記憶 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation