• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2014年10月20日 イイね!

初冠雪後の富士山撮影とインテ祭り

初冠雪後の富士山撮影とインテ祭りこんばんは!

だんだん秋が深まってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨日は紅蛇さん主催の第2回インテ祭りに参加してきました。




いつもだとFD2だったり、FN2・DC5の比率が高めなオフ会に行ったり、主催になってますが、紅蛇さんの人柄&尽力されたこともあり、DC2・DB8が


一杯!!!



そんなオフに乗りこんじゃいましたw

自分もDB6に乗ってましたし、なかなか貴重な車になりつつあるので、とても新鮮でした♪



ブラウンGPさん、紅蛇さん、私の前夜祭組は快晴だったので、富士山とのショットを狙ってから集合場所へ向かいました。










早朝のみ快晴でした。




インテ祭り<午前の部>はというと、、、













最も早くに現地に居たみん友のかずやん!さんとは、前夜祭組も早く向かった為、プレセッション?があったので、のんびり話せました。

以前浜松での「昭和のホンダ車ミーティング」以来のちゃまEK9さんやかなで@愛知 さんともゆっくりお話し出来ました。


自分もシャイなので、なかなかの緊張ぶりでしたw

けど、いつもお会いしている方々やお久しぶりの方々だけでなく、せっかくの機会色々な方々との交流というのはやっぱりいいものです!

絡んで頂きありがとうございます^^



インテ祭り<午後の部>はというと、、、


相乗りで、「太龍」という焼肉&ラーメン屋さんへ!

自分のFD2やDB8が大活躍ですw


自分のには、コウタパパさん・かずやん!さん、ブラウンGPさんが同乗されました。

ラーメンは、真っ赤です(笑)



これで、「おさえめ」らしいですが、結構な刺激www けど味噌なのでコクがありまして、また食べたい!

もどって、道の駅でソフトクリーム♪(この辺りから曇って寒くなりましたが)








午後から、オプミに行ったあとの「長野県組」もいらっしゃいまして、

まさに、


インテ祭り



とても充実とした週末でした。



参加した皆様お疲れ様でした!^^



更なる詳細はまた今度フォトアップにて代えさせて頂きたく思います。


幹事の紅蛇さん始め皆様ありがとうございました♪
Posted at 2014/10/20 22:59:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2014年09月30日 イイね!

夜会レポート

夜会レポート棚卸し完了し、明日で、10月です!

こんばんは。ターボヘイホーです。


今更ですが、9月の行動記です。

まずは、日が新しい方から。


先日、夜会に参加してきました。

実家のインサイト君が、


①あまりにも走行していない(4年2万キロ。グランパス君と対照的。)

②レギュラー・ハイブリッドカーで経済的

③一番デカい理由:実家に帰省中


三要素が揃ったので、タイペさんのみにメッセージして行って参りました♪




久々にお会いした、みとさん。カメラのお話しはとても勉強になりました!
実践しようと、三脚出そうとするが、



グランパス号の中だった・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


それ以前の事ですね。。。(x_x;)









今回初めましてだった、イルカの抱き枕さん。私が来たとき、シューマッサルさんともいらっしゃって、まだ駐車場が空いてたので、後ろに停めさせていただきました♪

そこに定坊さんも混じり、FD2の流用ネタや鉄道の話で盛り上がりました!




皆さんから、インサイトで真っ先に言われたのが、

「ハネ、付けているんですね」

「遠方からさらっと来るんですねwww」




グランパス号=ターボヘイホーなんだとつくづく思いましたが、インサイト君で行く、FD2のオフも新鮮で楽しかったです♪


で、後悔したのがよっしぃ君と久々に会ったのに、肝心の新車の話せずw

PC上で観てて、「イカツイ」だの「スズメバチ」だのやり取りで笑ってたのは覚えているんですが。。。

次回の宿題ですね!

新車に乗り換えた(る)方もここ最近多いですし、見せてもらわなきゃ!!!とつくづく思ったそんな日でした。
Posted at 2014/09/30 23:26:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2014年09月21日 イイね!

インサイトでお出掛け

インサイトでお出掛けこんばんは!

最近嬉しい報告をぞくぞくに受けて(感謝です♪)、そろそろ地固めの為にまずお相手を探さなきゃとつくづく思い正されているターボヘイホーです (;´▽`A``


昨日の行動で今日はお腹いっぱいです。

いいリフレッシュになりました(^^♪

東海の夜会に行ってきたんです!


しかもシビックはお留守番でwww


標題の通り、『実家』で所有のインサイトでのドライブ♪


インサイトで、愛知県は初。しかも新東名と八王子以西の中央道走破もインサイトでは勿論初。


いつもの愛機が居ないのに現地に居て、事前報告したタイペRさん以外、「????(゚д゚;) 」となり、話し出すきっかけづくりのネタにはなりました。



とりあえず、帰還報告です!(自宅に)

まとめは落ち着いてから書きます!^^




また先週も活動してたんですが(鰻オフ)、内容自体は既出された皆さんにお任せするのではなく、まとめてますが、もう暫くかかりそうです。






遊び疲れるってこういうことですねww

また明日から頑張ります(゚Д゚)

昨日、そして先週お会いした方々ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ







そして、先週携帯の最大の特徴である、「気軽にもどこにでも持ち運べる」がACアダプター常時接続でないと機能しない、かつ外すとバッテリーが残っているのにシャットダウンするという暴走で堪らなく機種変しました。





iphoneオーナーになりました!



けど、やっぱり操作がわかんないやwww 手に取ってすぐ使いこなせる若人が羨ましいw
Posted at 2014/09/21 21:17:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2014年07月06日 イイね!

明日は

こんばんは!

もう日付変わりましたが(笑)
本題の前に、挨拶から。


昨日お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

反省点が多いので、敢えて記します。
無限フェア絡めてで二件のオフ会に、誘われてた私。

ダブルブッキング避ける為、先着の一件の方に集中して、もう一件をごめんなさいしたのですが(取引約束がある為、迷惑かけれないので)、だが時間帯が重なるとは…
申し訳なかったです。



さて、今日は久々に実家からのオフ会参加です!
8ヶ月ぶりにFSへ行く予定です♪

お久しぶりにお会いする方々、宜しくお願い致します(*^^)/

明日は晴れるし、賑わいそうですね(^^)

では。
Posted at 2014/07/06 00:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2013年11月26日 イイね!

週末のお話

こんばんは!

標題の件です。って言っても日曜日だけですが。

「サンデーモーニング」を観てた時、ふとCMより・・・


「ヨドバシカメラ」のCMが!!


そう!


とうとう一眼をボーナス・クリスマス・歳末セールで買おうかなと思ってます!
(まだ買ってません。)


きっかけはよっしぃさんが三週連続で関東に来てた時、ミラーレス一眼をお借りして、
SLや夜景等々撮影してたら、自分も欲しくなりました。



ので、思い立ったが吉日ってことで、ヨドバシカメラへ視察!



Canon EOS 70D

Nicon D5300

RICOH PENTAX K-3

がお奨めらしい。GT撮るならCanonの方が連写性能がいいらしい。


これよりお伺いしたのですが、
カメラに詳しいみなさん、ご教授頂けますでしょうか?!


・モデル、初心者にしては背伸びし過ぎですか?

・ダブルズームキットで買うのと、18mm-300mmのレンズを買うの、お奨めありますか?



店員さんが特徴とか親切に教えてくれたけど、正直分からないことだらけ。奥深いですね。



そういえばいつも思うのですが、皆さんは家電買うとき


お店派ですか?ネット派ですか?ネット価格でうまく交渉する派ですか?



買うまではもう少しかかりそうですwww

そこまで安さに拘っているのは、


当て逃げされたバンパーと縁石にやられたフロントリップを直す為!






カメラに悩みながら、冬支度に為、創業祭をしてたユニクロやアウトレットで冬物買ってきました。
洋服買うのもかなり久々(勿論消耗品は除きます)。気分転換になりました。

そんな週末でした。
Posted at 2013/11/26 01:39:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 趣味

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
276 人のお友達がいます
WINDING HAZARDWINDING HAZARD * 紅蛇紅蛇 *
サンジくんサンジくん * ゴリ TYPE Rゴリ TYPE R *
さわたしさわたし * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる