• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

マジかexclamation&question知らんかったexclamation×2

おはようございますexclamation×2
今朝は、友人の車で日光経由し群馬県みなかみ町へ旅行ですムード

さて、車の運転する方exclamation×2注意exclamation×2
携帯電話は通話は厳禁は当たり前ですが、携帯電話を開いたまま、持って運転、携帯電話を閉じて、持って運転。両方捕まりますexclamation×2


携帯電話保持しながら、ハンドル握ってた友人が、交番前で捕まったあせあせ(飛び散る汗)

普段の私は、助手席から指示するけど、安心してたら…。

今まで無違反で一点減点された彼、ちょい可哀想がまん顔

マジで知らなかったよたらーっ(汗)
Posted at 2011/01/29 11:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車一般 | クルマ
2011年01月28日 イイね!

実は私もあの日に・・・

実は私もあの日に・・・あの日とは、1月16日。私は幕張に居ました!

はい、東京オートサロンに行ってきました!
かなり、レスポンスが悪いですが、あしからず・・・。

オートサロン、よくテレビでは見ていたのですが、今回初参加!
昨年末、いつもお世話になっているディーラーの方から、サプライズクリスマスプレゼント!を
頂いたので、友人N君とM君と行って来ました!(略したらアルファベット並んでたのねwww
めっちゃ楽しかった!興奮した!

今回の目的は、

カスタマイズカーをじっくりみるため キャンペンガールを撮るため!



ただ、始終バタバタしてたのが残念!ただ、みんな前日から東京近郊に居たのが唯一の救い。


AM6:00起床がAM6:30となり、AM7:00出発予定→AM7:15出発・・・
新宿AM8:00待ち合わせで、八王子⇔新宿は一般道だと遅刻・・・。
仕方が無く、中央道だけ使うことに・・・。
予定通り新宿着くも、N君とM君が

居ない・・・orz



N君は家に携帯電話忘れたようで、AM8:30に着くと連絡があったが、
M君は8:30に着信




「ごめん!今起きた・・・」



マジか・・・orz
現地待ち合わせとし、すぐさま幕張メッセへ向かう。

しかし!東関道湾岸習志野ICを頭に大渋滞!orz(当たり前か・・・)
一時間で1km進んでない・・・。

からこれAM11:00すぎにようやくIC降りる。

今度は

駐車場が満車・・・orz
しかもメッセ駐車場が閉鎖?!

閉鎖中だったが、なんかポール間から、みんな行くので付いて行ったら・・・

袋のねずみ・・・(やっぱりね・・・)

PM1:00までメッセ駐車場に入れませんでした。なにかトラブってたみたい・・・。

なので、PM1:15~閉場までしか見れませんでした・・・残念・・・orz

さらに追い討ちかけるように、携帯が電池切れそうな上、デジカメの電源がうんともすんとも・・・

メッセで単三乾電池買い、持ってた緊急充電アダプターに接続(電池、高い・・・)
なんとか、会場で友人と会えたし、何より観れたし!

まぁ、色々あって、勉強になったし、第一楽しかった!満足です。
キャンペンガールとスペシャルカー、やっぱ構図はいいな・・・


Posted at 2011/01/28 22:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車一般 | クルマ
2011年01月28日 イイね!

いつまでかかるのだ・・・

こんばんは!お疲れ様です。

今は、CIVIC HYBRID(01~02年式)が代車で、ちょいエコな生活を
送っている、ST220@FD2です。(ホントかったるくて・・・orz)

今日、ディーラーに電話したら・・・、
作業ストップしているようで・・・。ボディーフレームの納期が、


2月14日だと! なんてこった・・・



予定では、2月には、FD2Rで通勤するはずだったのですが・・・orz

まぁ、復活&ちょい改造するFD2Rを楽しみに、気長に待ちましょうか。
Posted at 2011/01/28 21:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2011年01月12日 イイね!

今年一年は・・・

たかお@FD2 さんのブログで、

「超運ランキング」

が、紹介されていたので、早速やってみました!

1987年2月28日生まれ O型は… 魚座×卯年×O型 →厄年なのです・・・orz

恋愛運・・・269位/576位 ほどほどラブコメ級
今年こそは頑張っていくつもりです。出来るかな?!


金運・・・162位/576位 こつこつ一般家庭級
家計は火の車だから、貯めないと!


仕事運・・・75位/576位 右肩上がりエリート級
3年目突入!精一杯頑張るぞ!!!


総合運・・・166位/576位 普通が一番凡人級
普通で入れば、いいのかな?難しいな・・・


ちなみに、誕生日が近い親友と一緒にやったのですが、A型の彼は、

総合運・・・168位/576位

変わらねぇ・・・。仕事運は私の方がよかったけど、後はとんとん!


なお、元日におみくじを引きました!

末吉・・・

けど、悪いこと書いていない!・・・はず・・・

商売は「利益出る」とはっきり書いてあったし、恋愛も別にわるくなかった!
後は健康は十分に気をつけることですね!

ただ、所詮占い!人生は波乱万丈です。その船旅を楽しみたいです。
Posted at 2011/01/12 23:45:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2011年01月05日 イイね!

ご挨拶

とっくに明けておりますが・・・。

新年おめでとうございます。
昨年より、みんカラはじめましたが、
色々お世話になりました。

実際お会いした方は、また今年お会いしましょう!
これからのかたは、ぜひオフ会とかで!

今日まで、実家で過ごして、夜帰宅です。

今回の年末年始、1000円で帰れないため、
行きは上三川宇都宮IC~浦和ICだけ高速利用。
帰りは浦和ICまで一般道で。

時間に余裕なら、宇都宮~八王子まで下道で帰るのですが・・・。
今は、ATの車なので、ほんとかったるいです・・・。


なぜなら・・・


本来は新年のご挨拶と一緒にするのは、よくないとは思いますが・・・。


実は、昨年12月9日に単独事故を起してしまいました。
雨上がりの夜道でスリップしてしまいました・・・。

確実に、調子にのってたみたいです・・・。

動物が飛び出して、避けれたと思ったら、挙動を崩して、
右にハンドルを取られて、コースアウト・・・。木にぶつかりました・・・。

左フロント足回り、右リアが潰れました・・・



ただ幸い、対向車、歩行者がいなく、同乗者もなく、私も怪我ありません。

すべてを、シビックが受け止めて、私を守ってくれたと思ってます。

なので、今回は、

①自分が憧れて、購入した車であること
②私に怪我無く、守ってくれた

ため、恩返しに修復することにしました。

ローンの上、修理代がプラス(実費です・・・。皆さん、保険は自損も考えたほうがいいですね・・・)
なので、生活が大変になりますが、頑張ります。


2月には、FD2Rが復活予定です。
復活後、お会いできたらと思います!




Posted at 2011/01/05 01:03:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
276 人のお友達がいます
たく@FA20DITたく@FA20DIT * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * ネーポンネーポン
Ryota.NRyota.N WINDING HAZARDWINDING HAZARD

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる