• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

8月最後の日記

こんばんは!ST220@FD2です!
なんか大荒れな月初めな予感がします。

仕事、とうとう「アシスト業務」から一人立ちの日がもう間もなく、

来る!


とうとうチーム入り・・・。飛び立つ雛か・・・。
もうこれからは

責任

と闘いか?だれも助けてくれません。
過大なプレッシャーが!大荒れにならないように!!!



さて!今回は新車について。

この記事は、ホンダ、フランクフルトでシビック5ドア発表について書いています。
この記事は、スバル、新型FRスポーツの名称は「BRZ」について書いています。


シビック、○ッカーとかに迷彩模様のテストカースクープされていて、
なんか、クーペフィアットの後ろ姿に見えてしまった・・・。



5ドアなので、スイフトやフィット、ゴルフみたいに切り立ってなく
シャープです!一瞬、

へぇ?!クーペ??


ってなったのは秘密・・・。今回ようやく気になる後ろの一部公開!


かっこいい!


ホンダに多いフィット、フィットシャトルのような兄弟対決にはならないはず。
2ドアと5ドアは新生シビック(別名で)販売して欲しい!

セダンはアジアンカー「City」(昔のフィットアリア)でないと
大きさでダメですね!かっこいいと思います。


あと、スバルの新型FRスポーツ。BRZとややこしい名ですが、
楽しみですね!
直噴水平対向エンジンだし、

乗ってみたい!

今後、どのメーカーも楽しみです!
Posted at 2011/08/31 23:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車一般 | クルマ
2011年08月26日 イイね!

なんかなぁ

こんばんは!
25日はタイトル通り「なんかなぁ」な一日でした。

まずは起床時刻


PM12:30!www




どうかしてるぜ!


で起きて外見ると雨が降りそうで降らない天気・・・。


洗濯物外に出せない
布団も干せない
洗車出来ない


く("0")>なんてこった!!


取り敢えずブランチにうどんを食べ、
ちょっと相棒を点検!

すると、S14乗りの友人(後輩)が車を弄っていたので、
観察&手伝い!

彼が車変えてから乗せてもらってなかったから
横乗せてもらうと、チョイ前に走りに行ったときより、
上質な音になっている!

柿本にしたらしい


さて、我が相棒に気になる点があったから見てもらうのと
彼がFD2Rに乗りたいというので人生3回目のFD2Rの助手席へ!

で、10分試乗!
運転しやすかったようだが、始終、


(゚ロ゚;)エェッ!?




と驚いてた。
「これ乗用車じゃない!」
ともwww


2速の加速力はやっぱ伊達じゃないようです!
一番これに驚いてた。


ポーカーフェイスは苦手なので、どや顔してたかも・・・汗
点検結果も大丈夫でした!



Posted at 2011/08/26 00:39:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2R | 日記
2011年08月24日 イイね!

昨日は・・・○○記念日!!

こんばんは!
昨日は疲れて22:00には就寝だった、ST220@FD2です。
前日は21:30でしたwww

さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
昨日8月23日はなんと、



我が相棒の納車記念日




表題通り、アニバーサリーです!(*^-゚)vィェィ♪
先日無事に12ヶ月点検終えました。

もう少しで2万キロを迎えます!


ちょっとずつ自分のペースで、弄っていこうと思います!


今後も我が相棒と私ST220ともに宜しくお願い致します!
Posted at 2011/08/24 22:00:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2011年08月19日 イイね!

今期2回目

こんばんは!

来る9月3日(土)17:30からライブに参加します!





「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- @日産スタジアム」


今回はミスチル!ミスチル好きの高校の友人と行ってきます!!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

連休前に上司に

「3日休ませてください」

と言ったから大丈夫だろう♪



あともう一つのアーティストを今年行ければ、最高だぜ!
Posted at 2011/08/19 01:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2011年08月19日 イイね!

前回日記の詳解

こんばんは!

放浪旅行記は編集中です… ヾ(ーー )ォィ

なので、編集で疲れたので、前回の詳解でも!
別に見たくないとかは言わないで下さいね ('-'*)ヨロシク♪




カラオケして。。。


買い物して。。。


飲んで食べて。。。


ボーリングして。。。


走りに行った!。。。





単刀直入にはこんな感じ((^┰^))ゞ テヘヘ


これではひどいので、代表で13日と14日を!

13日は都心巡りでした。友人と築地駅で待ち合わせ。
築地・豊洲を巡りました。

築地市場をぶらりした後、昼飯!マグロ丼を頂きました┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

開発後初の豊洲。もちろん買い物です。
ほぼウィンドショッピングでしたが(今回は見て,後日ネットでwww)、ユニクロで雑貨を!

その後、研究室の先生がご退官されたので、銀座でパーティー。

ざぎんでしーすーでは無く!しゃぶしゃぶでした。
久々に研究を共にした友人と新橋で待ち合わせて会場へ。

ちょいチャラくなってた・・・(遊んでいるな!根はいい奴だが)


会場では久々の友人達、先輩とだべってました!

近況報告で


「お前今何乗っているの?」

ってやっぱ聞かれる・・・。



「タイプRだよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ」

「!?(゚〇゚;)マ、マジ...」

・・・



かなりいじられてきました・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

で二次会も行き、気がついたら、実家の最寄駅に停まる終電に間に合わず・・・orz

行けるとこまで行きタクシーで・・・(1200円くらい)友人に話したら、


「一駅くらい歩けよヾ(- -;)」

アップダウンが激しくなければ・・・。


次の日も大学の友達と!

ボーリング対決@ラウンドワン


かなり混んでました・・・。駐車場に入るの30分かかったし・・・orz

ここの所、ようやく安定的に取れたが、周りがヒーバーしてしまい・・・( ̄□ ̄;)!!


友人達を家まで送って、その後、宮ヶ瀬を寄ってから帰りました!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

久々にフルスケジュールでした。
Posted at 2011/08/19 01:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
276 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * snowR@snowR@ *
WINDING HAZARDWINDING HAZARD * タカ(?ω?)タカ(?ω?) *
エリ.エリ. * Ryota.NRyota.N

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる