• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

向こう3か月は・・・

こんばんは!

標題ですが、3回遠征予定です!

①4/7 オフ会@姫路
②5月の「新舞子サンデー」参加
③検討中・・・(こちらも5月)

①、②はあと3座席ありますので(私の車の座席の話ね・・・)、
行きたい方はこっそりとメッセージ下さい。

初めての兵庫県楽しみです。


前回のブログで

「ウィンドーウォッシャーが走行中の揺れでパッパと作動する」

件で、フィット 10周年記念特別仕様車が代車でしたが、昨日戻りました!
直りましたよ!


あと、何回かオフ会の行ったり、オフ会開催したことで、
お友達数120人を超えました。(70%の方とは実際にお会いしてます!)
で、一点ずっと疑問に感じているところがあるのですが、
変更すると多大な影響があると思うので、アンケートです。




疑問点は


ハンドルネーム


で、踊るさんま御殿とか交通警察24時みたいな匿名で音声替えて入る人みたいに
呼ばれることに違和感あるんですよね・・・


けど、変更することで周りが戸惑ったりしているの見ると踏み切れないので、
車のSNSってことで、自動車みたいに呼称(あだ名)を設けようと思います。


自動車の場合一般オーナーが分かりえる範囲でも・・・

型式(ABA-FD2とかCBA-GRBとか)
車名(シビックとかインプレッサとか)
機種名(パーツリストに載っている番号。メーカーに寄ります)

あるように、私のHNは


型式みたいなw

(HN、ちゃんと意味はありますよ!)

だから設けようかなと!
英語でも

Please call me XXX!

って自己紹介中に使う場合ありますからね。



どうなんでしょうか?ややこしいですかね・・・
あだ名の候補は決めてます!

Posted at 2012/03/29 22:56:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年03月26日 イイね!

洗車とプチ弄りと・・・

こんばんは!

最近、サザエさんのような

「買物しようと町まで 出かけたが 財布を忘れて ・・・」


みたいに

家に入ろうと家まで来て 会社ロッカーに鍵を指しっ放しだった
とか

車に乗ろうと駐車場まで来て キーレス作動しようとしたら 鍵を部屋に置いてきた

とかwww
まぁ、オフ会でもやってしまったし、しゃーないwww


さて、昨日は風は強かったですが、


三週間振りに洗車しました!

前回はオフの前でしたから!

しか久々に業者でなく、手洗いしかも半日コースでした!

相棒はかなり気持ちよかったようですw





久々に輝きを見たかも!全身運動でヘロヘロでしたがwww

また時間があるときはCPCのクリーナーで磨くか!

あとようやく、ステッカーとエンブレムの一部を取り付けました!

サイドウインドー下




リヤウィンドー・トランク回り









他2点!(詳細説明は整備手帳で!)

まだ在庫ありますがwww
エンブレムもステッカーも貼りすぎはうるさくなるので・・・


またちょっと個性的になった相棒です!(^^)v


けど、今日の会社帰宅時はフィットで帰ってきました。

前のブログでセカンドカー必要かな・・・

ってのがバレたのか、


「ずっと一緒じゃなきゃ、嫌だ!」


って拗ねてしまい、一点不調なところが二週間前から出ました・・・


ウィンドーウォッシャーが走行中の揺れでパッパと作動する


つまり信号が流れているようで、勝手にバルブが開いてしまい、止まらないという・・・


ホント困った君ですw


愛機以外のこと考えると、不調が出るというジンクス本当のような気がしますね!

先輩と話していて、

「動かしている方が車にはいいかもよ!」



「自転車も新規購入ではコスパは微妙じゃない?」


ってことで、計画は白紙撤回となりましたとさ♪

ではまた!
Posted at 2012/03/26 22:04:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2012年03月24日 イイね!

ガリガリ君

こんばんは!
アイスは旨いですね(笑)

今日は施設に入居してる祖母をお見舞いに、親父のインサイトで静岡県の清水に行ってきました。
色々大人の事情が重なって疲れましたわ(笑)


もちろん日帰りですよ(笑)


昨日夜に壮行会だった為、今日未明実家に帰りました。昼から私にドライバー交代です猫2

さて標題ですが、食べる方でなく、親父のインサイトで………


( ̄□ ̄;)!!

(;¬_¬)ジー

(´・ω・`)

(;-_-)=3


絵文字で表現してみました。

はい、スロープ下り路地に出る時、フロントバンパー下部が道路とキスしてしまいました…


インサイト、エアロも付けてないノーマルなんですよ!店舗スロープがきつかったようで…


両親乗ってたしバッド(下向き矢印)
まぁ、すでに親父はフロントバンパーぶつけてますけど…(^^;)


はぁ(´ヘ`;)

実は一年前にシビックで、バンパー下擦ってるんですよね…

当たり方は違うけど、繰り返しますね、人は!


気をつけて運転しないと、「大変な事になりますよ~www」

皆さまもお気をつけて下さい。


明日、コンパウンドで磨かこうと!
Posted at 2012/03/24 23:35:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2012年03月22日 イイね!

FD2・DC5東西合同浜松遠征オフ in ヤマハリゾートつま恋 本編②

こんばんは!

いつも閲覧頂きありがとうございます♪ほろ酔い気分でお送りしますw


天気予報では久しぶりに日曜日が晴れではないか!!!
絶好の洗車&お出掛け日和だ!
また地元だから朝早く起きて行動でもしよっと!(*´∇`*)


さて、お待ちかねの?東西合同浜松遠征オフの続きでも!


もう飽きたか(笑)!

マイッタマイッタ...(^^;;



さすが、アップが遅れたので、ダイジェスト版でお送りします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


では、幹事視点で行きます!

めんどうなので箇条書きで

・関東連合で開催準備!
→だが

主催者にトラブル発生

忘れ物発覚・・・


・幹事ハナチャンにハプニング発生も、ぞくぞく関西・東海連合集結!
→実はその事を、!!!ユウキ!!!さんが連絡くれました。私が着信に気が付かなかった為・・・


・一部準備が出来なかった「しおり」を印刷する為、ハナチャン到着後、幹事同士してから
山盛り沢庵さんとコンビニへ!(だから途中居なくなりました)
→だが、またハプニング発生www


印刷しに行ったのに印刷物を忘れるという・・・・


ホントにドジだ・・・orz  なので、さなきちくんに来ていただきましたw(だからDC5が途中抜けたんです)


・準備できたとこで、幹事&スタッフで打ち合わせし、ハナチャンの開催挨拶で開幕!

しおりと参加者名札、参加記念のステッカーを配布。(にわっしーさん、windinghazardさんありがとうございます)
※雨は止む気配なし・・・


・昼ご飯後帰宅する方の自己紹介タイム!


・待ちに待った食事タイムは食べ放題!交流のきっかけの為、
あえてくじ引きしました。

私はヒゲ特務大佐さん、かざり二等兵さん、Y-[R]くんという本オフ会最年少トリオと!
実は社会人としては同期生!

まぁ、ゲームボーイやホケモンで盛り上がってましたね!


・会計はハナチャン、ヒゲさん、かざりさん、Y-[R]くんたちの協力で
無事ぴったり!


・食後はパターゴルフのはずが雨止まず・・・


・午前までの方を私がお見送りました。
個人的にご挨拶できずにすみませんでした・・・


・午後から参加のともック-Rくん、彼女さんと登場!
参加ありがとうございました!



・自己紹介タイム~




・じゃんけん大会~
景品は特別ステッカー、特別マスコットプレート!

後、福ちゃんさんから、ハチマキとステッカーも景品に加わりました!


・撮影大会~







改めて凄い数ですね!


時間になったので、惜しまれながら閉幕!


この後は、宿泊組と混ざって、「お疲れ様会」、ホテルのにわっしーさんの部屋で三次会
って感じで、3月11日の夜帰宅でした!

宿泊組は、飲み会を通して大分壁が無くなり、距離が縮まりました!
絆っていいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回初めて、50人近くが集まるオフ会の幹事を行いました。
いい経験させていただきありがとうございました。

予定変更が多く、参加者にろくに挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。

けど、ブログを見る限りでは楽しんで頂いたようで、参加していただいた方が
交流のきっかけとなれば幸いです。



また交流オフ会を実施していけたらと思いますが、
いかがでしょうか?


また企画していこうとは思いますので、宜しくお願い致します。


最後に・・・

オフ会は色々な地域、職業、老若男女が「同じ愛車」という共通点で
交流出来る機会と考えてます。

共通点があるから隔たり無く話せる。それが醍醐味だと僕は思います。

オフ会には色々な人が来るということは、車は同じでも弄る視点はもちろん
異なる。だから十人十色で楽しい!


サーキットガンガンに走っている方
弄らず素のままで楽しみたい方
運転していて不満があるところを変えている方


様々です。(ただ弄ったところは話すきっかけ・初めて会うきっかけに繋がる場合もありますが。)

したがって、


次回以降も、キャパの都合でFD2やDC5といった車種と公衆マナーを守る方以外は、特に参加条件もございませんので、どなた様もご都合が付けばご参加して頂けたら幸いです。


ST220@FD2




※FD2・DC5東西合同浜松遠征オフ会全体の運営等に関するご意見は
このブログコメントではなく、直接のメッセージにて受け付けております!
ご協力お願い致します。不特定多数の方が閲覧しますので、公衆マナーを考えた結果です。

詳細はみんカラご利用のマナーにも一部書いてあります。


※通常のブログコメントはもちろんいつでも歓迎です!
Posted at 2012/03/22 21:40:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2012年03月21日 イイね!

愛機の近況報告

こんばんは!

オフ会報告の方は昨日までにフォトギャラをアップ済みでございます!

3/15以降、愛車紹介、愛車ログ、フォトギャラ、整備手帳改廃したのと
オフ会報告のおかげでしょうか、



今週のみんカラ定期便によると……


「ホンダ シビックタイプR」のイイねランキング2位


となってました。



厚く御礼申し上げます。



なので、本編2はお休みして、近況報告と今後の方針でも!


去る2月23日で納車一年半、去る3月6日に復活一周年
向かいました!

総走行距離は本日3月21日現在で37300キロほどです。
一か月で約2000キロという計算。
過走行ですね・・・(;´Д`A ```

燃費は3月10日オフ会当日給油100回目で
101回目の給油で自身初

リッター14キロ~

を記録。(私は満タン法で計算してます)
ちなみにこれまでの平均は、

リッター10.69キロ

燃費をどうこういう車ではありませんが。
交通の流れに沿って、周りの環境を意識したキビキビ運転すると

無駄なフット&シフトワークが減る→燃費にも交通にもGOOD

って感じ?


で、最近週末雨なため、愛機は残念な状態ですが・・・orz


まさか昨年11月に早々2012年イヤーモデルと進化を遂げた訳です。



そう写真に写っている範囲はwww

2013年イヤーモデルに向けた2012年イヤーモデルのテーマは

リヤの雰囲気づくり~

リヤ3面フィルム貼り
リヤサイドブラック化計画←冬期賞与までの課題
リヤの新規スポイラー導入

を計画中!

後は・・・

・サイドプロテクター&ドアノブ改良
・FD1&FD3流用の推進(カーテシランプ、グローブボックスライト)
・先日発注し、天候で貼れていないエンブレム完成
・貼っていないステッカーをどこかに
・どっかにカーボンシートやメッキ導入

欲しいもの

・ドライブレコーダー(HKSがいいな!)
・パイオニア用フロントノーズカメラ(去年引っ越してリヤカメラよりもこちらが活用しそう・・・)


色々ありますねwww


最近、セカンドカーがあった方がいいのか・・・(セカンドカーとは自転車、自動二輪、軽貨物のいずれです)

って葛藤しているST220がお送りしました。
Posted at 2012/03/21 22:06:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
276 人のお友達がいます
ネーポンネーポン * Ryota.NRyota.N *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * WINDING HAZARDWINDING HAZARD *
紅蛇紅蛇 サンジくんサンジくん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる