• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

宣誓

こんばんは!

これからは一休み後実家へ帰省です。
今回は地元の友達から徴集が掛かったので♪


昨日のブログも閲覧頂きありがとうございます。
続きがありますが、こちらも一休み。


タイトル怪しいですが、今後の‘宣誓’♪


ボーナスは・・・



①借金返済します

そう一部両親から借りてるんですよ。決めた額返済!



②愛機のメンテをします

いい加減ワイパーとポジ変えなきゃ・・・



③加湿器導入します

健康のためにね。




これでどこまで残るか。来年8月車検だし、基幹部品交換もある。



が、





④二輪の免許を取ろう!



タイミング的にきてる気がするのでGO!しよう計画、発動しますwww

私の成長と進化に期待して・・・
Posted at 2012/11/30 21:13:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 相棒+α | 日記
2012年11月29日 イイね!

とあるヘイホーの漫遊記 §12 ~魔猫会サーキットオフに参加してきました

こんばんは!


もうすぐ師走。
もうすでにあっちこっち走ってます?wwwターボヘイホーです。

しかも今週同僚が来なくなるという・・・


※(師は師でも技術・技芸などを表す語に付いて、
その技術の専門家であることを表す。方の意味ですが、まだ見習いですw)



さてそんな寒い中、仙台ハイランドへ行って参りました♪

アップダウン激しい&180キロ近い限界走行。チキンな俺にはwww





そう東北でお馴染み!さくらねこさんの「魔猫会」に参加してきました!

もちろん栃木組東北選抜隊のsnowR@ユッキーさんと共にです。





今年最後の遠征は東北宮城県仙台市となりました!




この時期はサーキット走行には最適ですね!




まず早朝5:30るかさんと矢板インター近くで待ち合わせ!



そして第一チェックポイント、那須高原SAでさなきちさんとユッキー君と合流!


いつもは私が遠方なイメージですが、遥々参加はさなきち君




集合後、さなきち君のみん友、わんこさんと福島松川PAで待ち合わせすべく東北道を
ひたすら北上!



が、早すぎたので安達太良SA休憩♪


しかし駄弁り出すと止まらない~



気が付いたらわんこさんが福島松川PAに到着してました。




魔猫会参加のいつものメンバー(さくらねこさん、うさうささん、あるすたさん、本荘さん)とは
現地らしい。
関東のLeaf-Rさんも現地。。。



初めてお会いする方が多いのに、私はユッキー一同と一緒に到着できませんでした。



なぜかって?




前日祝日でゆうちょ口座からお金を下ろせなかったから!www



残業2時間やり、本局へ行ったものの祝日ということをすっかり忘れ(勤労に感謝して働く日ですwww)、まさかのATMが19:00までだったという。




そのことをドジって言います




さすがにユッキー君から借金はかなり申し訳ないので、郵便局に寄ったわけです。





さて、サーキット走行はというと、まずはお勉強!


そして準備!完了!!








ピット待機中!






駆け抜けるLeaf号!







貸切前のフリー走行で無理を言ってLeafさんの車に同乗させて頂きました!


もうね、



すげぇ~



しか言えません。
私自身




初ロングサーキット!ホームストレートでリミッター寸前まで踏む!!




そういったコースでは、ライン取り、ブレーキタイミング、フルスロットルに出来るが重要ですね。

無駄のない操作をいかに考えず瞬時にできるか!




己とのチキンレースwww



ユッキーとLeafさんがぶっ飛んでたと皆言ってたね。


ただ仙台ハイランドの路面状況が悪く、しかも気温も低いのでリヤタイヤも温まりにくく、
FFでもオーバーステアになりスピンも…(勿論自分もくるんとなりました)


その路面状況にひっかかるとどうなるかも同乗走行中で体験。


やはり横に乗るだけで勉強になります!


実際に走っても私は無理でした。脳内ねじをぶっ飛ばすとできるらしいwww


どうしても早くアクセル抜いてしまう
減速からの立ち上がりに無駄・ラグがある




課題ですな!


けど本当に気持ちいいです!VTEC最高!!
ミニサーキットもいいけど、本格的なサーキットは顕著に結果が分かるので
勉強になりました♪




ちなみに…
今回ゼッケンは事前に希望調査があり、私は



「32」




です。分かる方いらっしゃいますよね?




NAKAJIMA RACING EPSON HSV-010 Honda HSV-010 GTの番号です!



ファンなのかって?




実は高校の出席番号と同じだったんでwww




中島悟さんは尊敬してます!
GT500はHONDAがGT300はBRZが勝てばいいんです!


話を戻すと…、ほかの方は、


さくらねこさん→6
わんこさん→7
ユッキーさん→26
さなきちさん→37
るかさん→39
Leafさん→71
あるさたさん→100


まぁ、さなきちくん、るかくんは…

解説不要ですね?www









メンバーと愛機撮らせて頂きました!


↑Leaf-Rさん


↑さくらねこさん


↑わんこさん


↑お馴染み!るかさん


↑期待の若手!ユッキーさん


↑関東組記念撮影♪左からLeafさん、さなきちさん、るかさん、私(撮影:あるすたさん)


コンデジは三脚無いときついね。三脚欲しい!


片付けが終わると閉会式。ハイランド側から暖かいいも煮が用意して頂きました!
寒かったからちょうどいい!


↑器によそっているあるすたさん




これにて走行会終了!このあとは第二部が始まるのであった。


ひとまず

走行会参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
Posted at 2012/11/29 22:00:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2012年11月21日 イイね!

週末は・・・

こんばんは!

前回は何気ない事を書いたのに、「イイね!」ありがとうございます。
絶賛全力疾走中、ターボヘイホーです。


前回のブログでもあったOJT、上司からメールで

「プロジェクトを引き受けるつもりで会議に参加してください」


と宣告。


まさかのトレーニング無し



・・・


死の宣告では無いよねwww



さて、







ってだいぶ前のいつかのブログに書きましたが、
これ、実はとある仲がいいみん友さんから安く譲っていただきました。

ホイールは17インチ7.5JでRAYS GRAM LIGHTS 、タイヤは225/45/17!

また、RAYS(笑)


ヘビーな愛好家のようになってしまったwww
これで純正と同じ幅でサーキット走れます!



で、これを用いて、11/24に仙台ハイランドで今シーズンラスト走行へ
行って参ります!




無事に終えるといいな!



ちなみに今後の覚書


11/24~25  仙台
12/1      帰省→スタッドレス持ち帰り
12/2      栃木帰宅前にFS(予定)
12/7      会社の忘年会
12/15~16  名古屋
12/28~1/6  冬休みで帰省



こりゃ、冬休みまでタイヤ交換キツイかな・・・

今日帰宅時、3℃を表示してたのにwww
Posted at 2012/11/21 23:58:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2R | 日記
2012年11月18日 イイね!

年度末まで・・・・

こんばんは!

今週末日光でも雪が降ったようです。
本格的に冬将軍がそこまで来てますね!



年度末まで(2013年3月)はこれまで以上に仕事が激務になって
行きそうです・・・。


OJT(On the Job Training)の一環としてジョブ・ローテーションってのが
ありますが、その対象が私になることになりそうです。



ただ前々から色々な視点で携わりたいとは言ってたので
楽しんで行こうかと思います。



取り敢えず12月~3月まではあまり動けないながらも
楽しい愛車生活を送っていきたいとは思います!


更新は鈍るかもしれませんが、
お許しください。
Posted at 2012/11/18 23:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月17日 イイね!

とあるヘイホーの漫遊記 §11 ~再び群馬へ編

こんにちは!
いつもブログ等を閲覧して頂きありがとうございます。


「何シテル?」で速報しましたが、
この度、愛車紹介の「イイね」を頂いた数が、


100を超えました!



キリ番はなんと、ちゃっかり狙ってたのかは不明ですが、みん友さんで
先日お会いした、



山盛り沢庵



でした。


PVやイイねの数を稼いで盛り上がるのは批判的な考えを持ってる私ですが、
あるみん友さんにも言われたのは、


「オフ会開催してるし、影響力はあると思うよ。特に北関東では!」


と。見て頂いて情報の参考にしたりで、訪問下さることは、SNSで自分のページを
作ってる以上、有難いことです。


それと、アップした時のみ駆け込みがあるもののなので、炎上はしてないようなので、
言葉・表現に注意して、リアルにお会いした時の交流の懸け橋になれるよう
努めて参ります!




さて、気になる本題!


これまた一週間前の話題となりますが、uta-Rさんとプチオフを致しました。


予てから「お会いしたいですね」と話があったものの、なかなか実現できず、
ようやくお会いできました!



周知のとおりオフというのはこのこと。一部の知り合いには直接連絡いたしましたが、
時期的な都合やお仕事で10数台を並べることは出来ませんでしたが、
実際の所、二人・三人くらいが個人的はゆっくり話せるのでいいですね。


今回はお初ですし、逆にちょうどよかったと思います。私もシャイですから!





まずは、道の駅 おおたを目指します。北関東道が貫通したことで、
茨城・栃木・群馬の横の移動が楽になりました♪
この道の駅も、今年出来たばかり!もちろん私のナビには乗ってません。



まずはこちらの写真から↓




本邦初公開!今回施工したリヤです。

そう、暗いうちであれば、変身の現場にいた沢庵氏、翌日のスーパーで、暗黒氏、
くたくたねこ氏、18C氏に見られてますが、
明るいうちにまだ綺麗な段階で全貌を確認できたのはuta-Rさんただ一人。

本オフの目玉でしたwww



目的到着後、挨拶等を済ませ(到着後ドアを降りる瞬間が緊張するんだよねw)
道の駅でお茶し、次に行くラーメン屋を調査!



私はそういう時「ラーメンデータベース」を使います。
全国対応で何より「食べログ」よりも口コミ評判にそってました!


調査結果、


8位の(微妙なってツッコみはなしで!)

らーめん・つけめん 満帆


へ。私もつけ麺にしましたが、気になるメニューがwww


ぶたぶたつけ麺



二人とも細身なのにオーダー!wwww




油がwww こればっか食べたらぶたさんまっしぐらですねwww

ややこってりした甘みのあるスープをレビューにありましたが、
その通りで最後の方は撃沈。
ちょっと味がしつこいかな。満腹感やばい。
私も胃腸は年相応でもう歳かなとwww


uta-Rさんも楽ではなかった模様ですが若いので。




↑uta-Rさんの愛機と。いい感じの車高でグリルがかっこいい!
この型のアコードは大好き!
学生時代はこれのATで運転の練習しましたからね。


そして、せっかくだから赤城に行こう!
ってことで二週連続で行ってきましたwww






今回は大沼まで行かず観光案内所まで。寒いので。
前を走ってたビビブルのCL7はかっこよかった。


米軍さんの集いでAE86、SW20とかがイイ音奏でてた♪


車の形のトークでは偶然にも意気投合するとは思わなかった!
とても楽しかったです。


最後にまさかのサプライズが!


ビックリしました。uta-Rさん、その節はありがとうございました。

また集まりましょうね!



事前連絡で「会いたい!愛車見たい!」と一報が入れば全国どこへでもとは行きませんが、
このように出かけるヘイホーでしたwww



Posted at 2012/11/17 13:25:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
276 人のお友達がいます
Ryota.NRyota.N * ネーポンネーポン *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * WINDING HAZARDWINDING HAZARD *
紅蛇紅蛇 サンジくんサンジくん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる