• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2013年03月21日 イイね!

とあるヘイホーの漫遊記 2013 §2 みん友さんを訪問した一人旅④ 福井ツーリング編

こんばんは!

もう半月経ってしまいました、3/1~3/3の出来事、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
いやぁ、業務が重なると大変です。
今は自分が課内代表の決算前で棚卸準備もあるので。


まぁ気ままにやります(笑)



でも今日が最終回♪次号舞子サンデー報告に週末も遠征ですので
溜まりますなε-(´・`) フー


では、はじまりはじまり。




よっしぃさん家にご宿泊させていただき、
翌朝行動開始!


朝からお洒落なカフェへ!








コーヒーとともにフレンチトーストかな?を頂きました。


日本海を明るい内に見れました♪



やはり荒れておりますが、晴れてます!!

ほらね!やっぱり晴れ男なんだよ。私は!



その足で近くだというタカスサーキットへ!

軽4耐久練習走行が行われてました!


実は私事ですが、来月ここを走りに行きます!
りっっっきーさん、よっしぃさんに誘われたので。
サーキットは若葉マーク外れませんね。
まだ手に数えるだけだもん。

3月~5月までは遠征・サーキットであっちこっちハードに出かけそうです!


さて話を戻しますよ(笑)


福井ツーリング第一目的地はは東尋坊(とうじんぼう)近くの雄島(おしま)へ!








清々しかったです!さすがに散策すると小一時間かかるそうなのでまたの機会に。


で昼ごはんはよっしぃさんおすすめ、ゆ~たか君のブログでも出ている「大宮亭」に。



1時頃だというのに混んでます。


せっかくここまで来たので、おまけにもう一個行ってきました!


丸岡城(霞ケ城) !!








1576年(天正4)、柴田勝家の甥である勝豊が築城。
学生時代、地理と戦国時代が大好きな科目でしたので、気になってました。

お市の方と浅井三姉妹、特に「江」のゆかりの地で確か大河ドラマでもやってたような。


まさか二日で二つのお城を見るとは思ってませんでした!


ここでよっしぃさんと別れを告げて帰宅。


この日各地高速道路の県境山沿いは雪でチェーン規制。。。

さすがに対面通行の上信越道は嫌だったので、関越道経由で北陸道を北上する予定でした。




予定でした。



実はやっちまいましたわσ(^_^;)アセアセ...




ナビデータ、まだ更新していなく、北関東道が未開通なナビの為、オートリルートし、
時間が減ったのを安心してたら、、、


JCTを直進。



誤って磐越道まで行ってしまった!




対面だから上信越道やめたのに対面通行。。。




普通に帰ればよかったとつくづく思う。
後悔先に立たず。
やっぱ、俺ナビじゃなきゃダメね。
己を信じよう。





最後にオチが珍しくあった、「みん友さんを訪問した一人旅」でした。




3/2と3/3でお会いした皆様、本当にありがとうございました!
また遠征いたしますので、その際は宜しくお願い致します!
Posted at 2013/03/21 22:25:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2013年03月17日 イイね!

とあるヘイホーの漫遊記 2013 §3 壮行会と舞子サンデー① ~現場からお伝えします編 追記あり

とあるヘイホーの漫遊記 2013 §3 壮行会と舞子サンデー① ~現場からお伝えします編 追記ありこんばんは!

漫遊記§2が途中ですが、取り急ぎ現場、長野道 梓川SAよりお伝え致します!

昨日土曜日夜は栃木組のsnowR@ユッキーさんが、転勤の
為、壮行会

本日は、ハナチャン新車御披露目&にわっしーさん・keiさんがみんカラ卒業ってことで舞子サンデーに行って来ました!(〃'▽'〃)


詳細は別途アップしますが、両日に参加された皆様に多大なご心配ご迷惑おかけしてますので、現場からお伝えする事にしました。

まだ半分ですが、「帰るまでがオフ会」。
安全運転で本ミッションを果たしたいと思っております!

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

※タイトル画像は新東名で撮りました!
また夕食はとりあえず長野ってことで、蕎麦を頂きました♪


ではまた!



☆追記☆

23:20 家に到着!
途中交通事故現場を二回通ったり(そのうち一か所は一時通行止めに)したものの無事です!
お疲れ様でした。
Posted at 2013/03/17 19:18:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年03月15日 イイね!

とあるヘイホーの漫遊記 2013 §2 みん友さんを訪問した一人旅③ 滋賀オフ編

こんばんは!



さて、大変長らくお待たせいたしました。
今回遠征の目玉、滋賀オフ編です!





ハナチャンが企画してくれた滋賀オフ!


滋賀訪問は2回目です。



前回は初夏。今回は早春w
まだ一年経ってないのになwww


酔っぱらってホテルに帰ってきて、
即寝ました。



寝坊したら殺される距離



ですが、朝には打ち勝つことは出来たのだろうか(笑)

結果、、、




6:00に無事起床♪


お叱り受けずに済みましたw




集合時間前に、朝マックして、郵便局寄って、
彦根城外周を車で回ってから、カインズに行きましたが、
早く出過ぎて限界でしたわw



集合の45分前着。




爆弾低気圧が近づいてたので、雪が舞っており、
琵琶湖がかなり荒波だっており、日本海沿岸に居るような錯覚が(笑)




ただ、集合時間に近づくほど、どんどん舞う雪の量が増えてくる!
しかも強風なので、吹雪ですw


ラプトルさん、かざり二等兵さん、ヒゲ特務巡査さんの順で
到着。

五分前なので外で駄弁ってましたが、寒さに撃沈w

カインズホームに避難www

店内に避難直後にハナチャンから連絡、bargarさんも到着!

皆無事集合!
ここでの参加者は、

・ハナチャン
・ヒゲ特務巡査さん
・ラプトルさん
・かざり二等兵さん
・bargarさん
・私

の六人です♪



吹雪なので、すぐさま彦根城へ移動♪




彦根城下到着!

私のとヒゲさんのとbargarさんのと



かざりさんとハナチャンの。
注:ハナチャンは納車前につき家の車で参加




まずはキャッスルロード沿いのカフェに避難&早めの昼ご飯に♪
おしゃれなカフェに男六人衆www

自己紹介や色々な話で盛り上がっているとランチタイムはあっという間。

店内にいると、外はマシになったように思える。
が、彦根城の向っていると、吹雪くw


彦根城到着後すぐ、ひこにゃん観ました^^
人生で二度目の生ひこにゃん!

癒されます。ホントにwww

そしてなんともユニークな注意書きが(笑)



ひこにゃんのシュールな画像 by ハナチャン



説明員の説明もユルい。

説明員によると、ひこにゃん、水に弱いらしいwww






ひこにゃん見た後、国宝・彦根城へ!

彦根と言ったら彦根城!滋賀に来たら、いつ観るの?


今でしょ!!




ってことで(本来、春夏秋冬の際立つときがおすすめだと思いますw)、

やはり旅は歴史を辿るのがいいですね。一度は鎧兜で武装してみたいw









この日は非常に天気が目まぐるしく変わるもんで、
大概外に出ると吹雪く達が悪い天気…。



なんて日だ!




おかげ様で、私が天気を乱したなんて声も ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

某H氏曰く、


「雪雲呼びましたねwww」



なんて…。大分弄られてましたが正直、


くやしいです!




呪われたか、私も(;´Д`A ```


とまぁこんな感じで和気藹々と巡ってました。

ここでしか聞けない貴重な話題もあり、
非常に濃いトークでしたw


記念撮影しました 撮影 by ハナチャン




ハナチャンのカメラにも収まっており、
城を買ったと、悪用されてます(笑)


彦根城の中にお茶屋さんがあり、皆で一服!
お抹茶をたてて頂きました!美味です。



彦根城散策後、Yu !さんもいらして頂けました!


Yu!さんとハナチャンが駐車とひこにゃん観覧中、キャッスルロードを散策です!
お土産買いました!


そして皆で、駐車場へ戻り、まずは私の車の間違え探し!

そう、お披露目もあったんです。意外と溶け込むし、
意外とすぐには分からないものです(笑)


私のスマホが電池が無くなりダウンしたので、
急遽私の車で買い出しへ!

ヒゲさん、かざりさん、ハナチャンを乗せて、ちょっくら散策♪
もちろん車内では愛車のトークでした!

やはり知り合いを乗せると新たな発見もあります。

コンビニから彦根城に戻る際は、ハナチャンに運転して貰いました!
(ちなみにこれは出血大サービスの特典)


ハナチャン第一声は、


「うわぁ、走り易いww トルクが!!」

みたいな感じでした。

ちなみに後はかざりさんとヒゲさん。
特にかざりさんが座った先の足元には牽引ロープが出しっぱで、すみませんでした。


そんなハナチャンが運転で戻ると、よっしぃさんがいらしてました。




かざりさんとCP9A!



カッコいい!

なお、かざりさんは夜勤明け。お疲れ様でした。。。

このあと焼肉まで時間があるけど寒いので、今度もまたキャッスルロードへ!
今度は車二台の乗合で!

ハナチャンのとラプトルさんのでGO!

カフェへ避難し一服し談笑!



一服後、ラプトルさんがご帰宅!
そして、!!!ユウキ!!!さんがここから合流!

予約時間になったので、会場!
「千の房」さんで!



なんと近江牛を食べれるとのこと!

めっちゃ美味しい!!






私はハナチャン、ヒゲさん、かざりさんと同席。



一番記憶に残っている話題は給食。
圧巻です。ハナチャンと二歳しか離れてないのに食べているものが違うし!

ジェネレーションギャップか??地域差だと願いたいwwww


お開きとなり、Yu!さんより頂きました、「柿の葉ずし」♪



私もハナチャンにサプライズで渡し、飛脚業務完了。

参加者の皆様、お疲れ様でした!


オフの後は、私はよっしぃさん宅にお邪魔させていただけることになっていたので
福井へ移動!


の前に、ハナチャンとよっしぃさんの三人で極楽湯にて一風呂浴びました!

疲れた体には最高!


極楽湯でハナチャンと別れ、いざ福井へ!

福井到着後、よっしぃさんと一杯やって就寝となりました!




さぁて、次回は、


福井ツーリング編


ですぅ!次回も楽しみしててくださいね!

Posted at 2013/03/15 23:44:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2013年03月13日 イイね!

とあるヘイホーの漫遊記 2013 §2 みん友さんを訪問した一人旅② 下呂温泉編

こんばんは!
三月頭に新人事体制が発表され、激務の予感…。
が、すでにてんてこ舞いです(´・ω・`)



さて、前回のプロローグ編の続きです!


3/2 滋賀県遠征のため、前日入りする為、
一日お休みを頂き、下呂温泉行ってきました!

もちろん前日もガッツリ仕事でしたので、ガッツリ寝てから
朝出発しました。

途中で手土産を調達し、高速で向かいます!



ただ日本海側に爆弾低気圧がおり、長野入った辺りから大雨と強風!(;´Д`A ```

というあいにくの天気で安全運転していったので、
下呂温泉にたどり着いたのが、夕方。







下呂温泉と言ったら、日本三大名湯の一つですよね!
そんな日帰り温泉ランキングで上位だった、

下呂ロイヤルホテル 雅亭で日帰り入浴♪

エレガントなホテルでお湯も良かった^^
今度は晴れ渡ってる時行きたいね。



遠征では(栃木でもだが)いつも極楽湯なので奮発www

って言っても1000円で入れるんですよ。



入浴後、東海北陸道経由で、いざ滋賀へ!

彦根着のビジホで一晩明かします。
仕事以外でホテル手配したのは初。
だから一人旅なんです。



前日も当日もある方と連絡取り合ってました。

そう。前泊するってことで、ハナチャンが来てくれて
サシで飲み交わしました!




こうやって普段はメールでは話せない内容っていうのは
飲むと盛り上がるんですよね!


遅れて!!!ユウキ!!!さんも来てくれました!

(そういや下ネタはほぼ無かったなwww)

また飲みましょうね!



今回もちょっと飲みすぎたかな(笑)
滋賀の地酒頼んだら、二合出てくるもんだからね…。

やはりベッドで寝るのが一番ですね!(車じゃwww)

しかも彦根駅近くに宿泊なので滋賀オフ集合場所にも楽々(笑)


ただこんなに近いから、寝坊したら殺される距離(爆)
いつも通り6:00に目覚ましをセットし、寝たのであります。



さぁて、次回は、滋賀オフ本編です!
お楽しみに!
集合場所へ向かったのであります!
Posted at 2013/03/13 01:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2013年03月08日 イイね!

とあるヘイホーの漫遊記 2013 §2 みん友さんを訪問した一人旅 プロローグ編

とあるヘイホーの漫遊記 2013 §2 みん友さんを訪問した一人旅 プロローグ編

こんばんは。気が付いたら、また一つ年を取っていたターボヘイホーです。


この漫遊記(=気ままな旅行の印象を書きつづった文書)も
早くも§2になりますwww



今回は3/1~3/3の出来事です。



みん友さん訪問+自身初の一人旅を合わせた二泊三日旅行記です。
さすがにかなり長くなりますので、4部構成とします(笑)


しかも只今激務真っ只中の為、気が向くときボチボチあげることにします・・・



大まかな内容は。。。



滋賀オフ (滋賀観光 第二セッション)です!



その内容に

①自身初一人旅 in 下呂温泉(岐阜県)

②よっしぃさん案内による福井観光(第二セッション)


を行程に加えて、

岐阜寄ってから彦根に前日入りし、ハナチャンと飲み!
→滋賀オフを楽しむ
 →よっしぃさん宅宿泊
  →福井ツーリング
   →帰路

という流れです。大分走行したぜ!v(*'-'*)oォヶォヶ♪



70000キロを達成です!




まず経緯を語りますと、
勿論単純に遊びだったりするのですが、
このまだ季節が春に変わる前に
遠征した決断したのは、



一年ぶりの滋賀のみん友さんにお会いしたかったからです。



この3月ってのが実は語ってます。3月って、
新学期の内示が出るもので(私も出ましたがwww
ヒゲ特務巡査さんが四月から状況が変わるので会おうぜ!とwww



せっかくだからと、「俺が滋賀を訪問する」という潔さ(笑)



滋賀と言えばハナチャンw
ってことで早速滋賀訪問について連絡すると、
予定を空けて下さいました。

そしてハナチャンに依頼して、オフ会を企画していただきました^^

更に、ヒゲさん経由で、車を乗り換えたかざりさんにも声かけて頂きました♪



そういうことから、第一回東西合同オフ以来一年ぶりの再開と滋賀観光が出来ました!


↑過去の写真。ハナチャンとヒゲさんのFD2と私のFD2と


いつもながらハナチャンとオフ実現の為、裏でやり取りしてたんです。
この時期なので大変でしたが、
多忙にもかかわらず、私のレスポンスが悪くとも、企画してくれた彼には感謝しております!


そんなハナチャンさんは、FD2を降ります。
私にも寝耳に水の話でしたね。


乗り換えは早かれ遅かれ誰しもが通る道。
ハナチャンのタイミングが

「今でしょ!」

だったのでしょう。オフ会幹事としてお世話になってるし、
せっかくだったと、サプライズを仕組もうかと、
隠しアイテムを持って、オフ会に臨みました。
そこで、

①たまにオフ会で登場する、ターボヘイホー飛脚便ww
で持っていけるもの

②長らく会えなくなるわけではない


以上の条件から、ハナチャンにお会いしたことのあるみん友さん中心に
写真を集めて、綴じることにしました。



さらにwindinghazardさんには表紙と挿絵を作成していただけました。

ご協力下さりありがとうございます!この場を借りてご挨拶とさせて下さい。


かれこれ一か月の作成期間でしたが、やはり作成時が楽しいものです。



なお次期愛車がこの場で観れなかったのは少々残念だったりします。
ちなみに先日ブログ公開されてましたが、
私の予測では候補車を4台には絞り込みに成功してましたwww
(ヴィッツ、フィット、スイフト、デミオ)

ハナチャンとのメールで候補車の中にある?って送ったら入ってたというwww


御後が宜しいようで。では次回に続きます。


Posted at 2013/03/08 23:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
276 人のお友達がいます
サンジくんサンジくん * ゴリ TYPE Rゴリ TYPE R *
さわたしさわたし * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
ノクトノクト * 峠&#215;シビック峠×シビック

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる