• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

お疲れ様でした

お疲れ様でしたこんにちは!

ゴールデンウイーク、始まりました。
皆様如何お過ごしでしょうか?
運転する方は安全運転で、人間アイサイトで周りを警戒しながら?(^^;; 目的地へ!



さて先日は集まって頂きました。
久々の指揮官でした。


「たまには集まるのも必要だね(^^)」のご意見と、お披露目が重なったので、個人的に呼びかけたところ、まさかの20台近くの有志が群馬に集いました!

ありがとうございました(^^)








連休で更新滞るので、
まずは参加お礼のご挨拶とさせていただきます。

写真は全く撮れていません。絶賛大募集です!
Posted at 2015/04/29 11:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2R
2015年04月25日 イイね!

園遊会

こんにちは!


半年以上振りにお昼のブログです!



園遊会に行ってきました!




あ、間違えました。これは本家本物の天皇、皇后両陛下主催の「春の園遊会」。実際に今年は4/21に開催されました。





でなくて、















「夜の園遊会」春の部へ行ってきました



「やっぱり時々出会いの場って有った方がいいよね(゚ー^*) 」



が事の発端らしいですが、まさにその通りだと思います。


車種もメーカーにも囚われず、相変わらずビックリな遠方からの参加の方も多数で、最遠方は四国から。

相変わらずですが、喋ってばっかで写真はほとんど撮らず仕舞い。

慌ててスマホで数枚。もったいない。

あったかいアウターが欲しかった。




私は、




こんな感じで実家で家を入れ替えて、インサイトで移動♪


※マンションなんでこういう写真は、普段取れません。シビックからインサイトに荷物移すためw



パドルシフトはキビキビ走るのには使えますね!けどつくづくクルコンが欲しい!!

シビックでは感じないアップダウンの失速。AT・CVTはホント速度一定に保つのが難しい。

それと登坂ではバッテリーアシストが入るので、バッテリーがすぐにすっからかんに。。。

そんなインサイト君ももうすぐ車検です。



ようやく3万突破です!



で、愛機ですが、





SEEKERさんでエンジンオイル+エレメント交換してから戻りました。


以上
Posted at 2015/04/25 12:29:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2015年04月17日 イイね!

三か月行動記

こんばんは。ターボヘイホーです。


おまっとさんでした



!?



ご無沙汰してます。



一度書き渋ると溜まっていく。。。

そんな感じで気が付けば二か月以上書いてませんでした。

「何シテル?」やアルバムは利用してましたが。

暫く多忙で更新できずROM専で。。。

気にせず気ままに綴れたらと思います。



さて、今回はプチオフの話題です。

休刊してた1~3月も活動はしていたので、プチオフ中心に纏めて綴ってみます♪



<2015.1.10 東京オートサロン 2015 >

実はゆーR@Mrモルモット君と一緒に行ってきました!








<2015.1.11 さなきち君のFD2見送りとレヴォーグ納車>

その当日立ち会えました!WINDINGHAZARDさんとさなきち君とプチオフ。









<2015.1.17 飲み会>



ハナチャンと久々に飲み交わしました!





自身初のウィスキー!ハイボールで。。。




<2015.1.31 HARU!さんとプチオフ>

HARU!さんとプチオフでした。県内までお越しいただきました!
喜連川早乙女温泉に行ったら、シャワーからお湯にしているのに、水が出て来て調整不可で死ぬかと思いましたw








<2015.2.14 魔猫会忘新年会>

東北のみん友さんとの忘新年会という名のお泊り会へ岩手経由秋田まで旅行でした!

自分の運転で初の岩手入りでした。

岩手からsnowR君の実家の車に乗せて頂き秋田へ!

久しぶりに会うみん友さんや初めましての方とも会えてかなり楽しかった!

お酒も温泉も堪能しました!

秋田山間部はホワイトアウトするって言ったけど本当だった。。。



↓足は演出。ロングスライドで最大限下げたので。






<2015.3.14 ひでち君と夜間プチオフ>

年末振りにひでち君と夜間プチオフでした。

秋田土産を渡すためでしたが、温泉で体を休め、ラーメン食べ、コメダで駄弁ったり、あっという間に夜が更けていきました。。。





<2015.3.15 NonFlawless12さんとプチオフ>



魔猫会で仲良くなった、NonFlawless12さんがさくらねこさんと一緒にこちらのイベントにいらっしゃるというので、お会いしました!





<2015.3.18 ダイさん・インテグラ TYPE-R お別れ会>



お休み頂いていたので、見納めしてきました!

撮影会後、ダイさん、アラハタマイケル さん、ミーノさんとでびっくりドンキーで談笑会へ!

これまたあっという間に夜が更けていきました。。。










(詳細は→お別れオフ




<2015.3.28 ブラウンGPさんとプチオフ>



ブラウンGPさんが近くにいらっしゃるというので、お会いしました!

ランチをご一緒しました!









<2015.4.4 花見ツーリング>



関東で桜が見頃になった頃。
いびきねこさん、ジンベイさん、くりっきーさんと秩父へドライブしてきました!

長瀞はちょうど見ごろ!長瀞・秩父エリアを散策し、秩父川端温泉 梵の湯でのんびり過ごしました!

話は盛り上がると止まりませんねw









(詳細は→SAKURA 2015



<2015.4.11 わんこさん結婚式>(←紙面の都合上、オフ会でないが載せます)



お声掛け頂きました。私は二次会から参加でした!

みんカラ関係者を多く呼んでいたそうで、‘プチオフ’状態でした。

新幹線で郡山!東北新幹線での関東越境は実に25年振りでしたww

わんこさん、この度はご結婚おめでとうございます!


帰りは三次会にも行ったので、暗黒さん夫妻のインサイトに同乗させて頂きました!


↑「やまびこ」でした





こんな感じで楽しんでおります^^



春になったのでとうとうドライブ、ツーリングシーズンイン!

愛機とお財布を労わりつつ、気晴らししていこうと思ってます。


最後まで読んで頂けた方々、誠にありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2015/04/17 23:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
276 人のお友達がいます
WINDING HAZARDWINDING HAZARD * 紅蛇紅蛇 *
サンジくんサンジくん * ゴリ TYPE Rゴリ TYPE R *
さわたしさわたし * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる