• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鼻から牛乳のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

乗り換えました。

BMWとは1か月前にお別れし、VWに乗り換えました。
外車にするつもりはありませんでしたが、NEWシビックタイプRが高すぎて、お手上げでした。
したがって、国外の車を1年前から物色していて、候補に挙がっていたゴルフにすることに。

BMWの批判ばかりになりますが、「駆け抜ける喜び」ではなく直線を「突き抜ける喜び」しか感じませんでした。さすが直線番長と言わんばかりの感覚。車重が1700キロ越えなので、軽快さがないのはわかりますが、ワインディングも全く楽しめませんでした。
そんなときに、知り合いがGTIに乗っており、何度も載せてもらって、完成度の高さに感激していました。
FD2に乗っていたころに感じた、車との一体感や自分の意のままに操れる感覚が忘れられませんでした。

と、まぁー、色々あってGOLF Rに乗り換えです。
早速、トラックにかもられましたが、少しずつ手をかけて末永く大切にしたいと思います。
マフラーを社外に交換予定なので、それが楽しみで仕方ない!!

初の四駆なので、冬が楽しみっす!!

Posted at 2017/08/15 21:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

くそ。

くそトラックに、おしりを掘られました。
信号待ちしてて、青になった瞬間に「どぉーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!」という衝撃。不意打ちでした。いつもなら、ルームミラーを見て、後ろの車をにらみつけるのですが(笑

初めて、人身事故扱いで実況見分をしてもらいました。
知らないことばかりですね↓

色々あるけど、車のことが気がかりでなりません。
フレームいってたら、マジでどうしよう・・・
Posted at 2017/07/28 23:00:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

シビックはっけーん!

仙台港なう。
新型シビックを発見!

遠くでもわかるオーラを放っていました✨
Posted at 2017/07/15 17:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

BMW 1年経過~

BMW 1年経過~本日、やっと休みができたので札幌へ…

BMWの刺激の無さに嫌気が差し、本田さんへ。

担当者がいませんでしたが、新しいタイプRのカタログ?写真?をもらってきました。
かなりいかついですが、価格も今のところ480万くらいだそうです。
ちなみに、ハッチは280万くらいらしい。

めっちゃ高い!!ハッチが、FD2の新車価格と同じ!!!
ありえないじゃん。

というわけで、価格が下がらなければ、購入は見送りとなりそうです。

新しい情報があったら、教えてください↓
Posted at 2017/05/06 23:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

車検終了

先週末、車検で預けていた車を受け取りました。

代車は、現行の218。3気筒だけど、軽快でトルクフル!かなりたのしい車でした。
しかも、足が超いい!!あの車で楽しいってのは、1ミリだけ魅力があります。
BMWという高級車に乗っているという感覚は全くないし、乗る意味なし。だと思いました。
あれなら、フィットとか足回りをちょっと変えれば、いいだけだし。

というわけで、自分の車に乗ったら、320は高級感がありますね~
相変わらず、楽しさゼロですが・・・

それにしても、BMさんの対応というか、ほんとけち臭い。ウォッシャー液の補充もサービスでやらんのかい!支払いも、税金関係含めて一括にならないし、いいことない。
次の車検までに乗りたいと思える魅力的な車が出てきてほしい…。(懇願↓)


※BMWに乗るなら、整備のことや色々調べてから買ったほうが良いです。
 わかっていたつもりですが、やはりつもりレベルでした。
Posted at 2016/11/28 21:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「乗り換えました。 http://cvw.jp/b/770079/40250013/
何シテル?   08/15 21:27
鼻から牛乳です。よろしくお願いします。 色々この車と勉強していきたいと思います。 たくさんサーキット走行したい!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WORK CR KAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 11:48:03
グループ作ってよかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 23:17:13

お友達

シビック FD2R → BMW 320i → GOLF7R に乗り換えました。

VWの車のつくりを、HONDAにも学んでほしい。
38 人のお友達がいます
かりそまかりそま 波乗りSurfer@AKIRA波乗りSurfer@AKIRA
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR しんぺぇ~しんぺぇ~
おかぽん@黒FD2Rおかぽん@黒FD2R おかめいんこおかめいんこ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BMWに失望し、早1年… 悩みに悩み、良いめぐりあわせもあって、GOLF Rに乗り換えま ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
親が約10年乗り、昨年秋に受け継いだトルネオ車(RV)現在16万Km突破exclamation×2まだまだ元気でいけます ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車に乗るのも楽しいですが、いじるのも好きです! どちらかというといじるほうが好きかも・・ ...
BMW 3シリーズ セダン 白い車。 (BMW 3シリーズ セダン)
シビック FD2Rから乗り換えました。 一生に一度は、BMWに乗りたいと思って購入。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.