• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

熱帯化・・・

熱帯化・・・ いやー、最近蒸し暑すぎて全然疲れが取れない牛乳ですが、
ビールを飲むことだけを目標に日々生きております・・・爆
今日洗車してたら後ろから爆音が♪
黄色のNSX!!
私にはグレードとかよくわかりませんでしたが、
前期型でした~
それにしても、すんげー爆音・・・
モリモリ管が貧弱に思えてしまいました・・・
要するに、NSXがお父さんのち●こ、シビックのモリモリ管が小学生のちん◎って感じ↓
・・・いいもん。
ちなみに、モリモリ管・・・
本名は違うんだって!!
みなさん知ってましたか(汗
私はびっくりしました!!なんて破廉恥な名前なんだと。
ちょっと忘れかけているんですが、
「マジカルGT」だったかな!?間違ってたらすみません。
これが正解だとしたら、皆さんのインプレにあるように
GTカーのようだ!!ってのは、作り手の意図がちゃんと使い手に伝わってるってことっすよね♪
こんなすばらしいマフラーはないんじゃないかなー。
さらに良くするために裏技はあるみたいですがW


余談が長くなりましたが、最近車ネタが全然なく停滞している鼻から牛乳ですが、
次回導入パーツが決定しましたよ♪
それは~、、、、
ちっちゃくて、かわいくて、全然表に出ない脇役的な存在だけど
本当は車が動くためにはちょー重要なパーツっす☆

え?何かって??
イっていいのかなー?W

「ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーズ」です。
純正のヒューズは、あくまで純正。
車がそつなく動くために必要な最低限度の出来。
そのため、コンピューターのみならず
車の作り手の意図した性能が発揮されていないのだとか・・・。

噂では、燃料ポンプのヒューズを交換しただけで、
本来の力が発揮され、燃圧上昇によるトルクアップ、燃費アップなどの効果があるんだってさー。

そう、昨日ある関西弁のおやじから突然電話が・・・
「まいど!」って・・・
いきなりはびっくりするよ(汗
だってあの長電話は、仕事中にしていたのだからWW
南部さん!!
3Qヒューズしっかり酷評させてもらいますよー♪

導入を考えている人は、インプレを見てからでも遅くはないのではないでしょうか・・・。

あと、モリコってヤツもあるみたいなのでお試ししまーす。
お楽しみにィ~



話は変わり、ちょっとこれからのプランが固まってきましたよ!!
足回りに、羽に、軽量化、空気を吸う大きなお口、最高級オイル、
どれもお金がかかるな。。。
でも、将来は家族も乗せられて、ある程度の快適性も残すって感じですW
今は、失うものがないので行けるとこまでいっちゃいますか!!

いじょーでっす♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

おはよーさんっ と サイトウロール ...
R Magic おーはらさん

「エコカーフェスティバルin大山」 ...
PHEV2000さん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:20:09
こんばんは☆
コチラも暑くて、熱帯夜~な感じが続いております(--;)

ヒューズ交換でそこまで変わるのですか?Φ(。。 )
よし!自分もウィンドウショッピングして来よ~(^^)b

空気を吸うお口は、ドラえもんのお口にしたらいっぱい空気吸ってくれますよ♪なぜなら、洗面器が丸ごと入るくらいのお口だから(^o^)v←

アップが楽しみですwww
コメントへの返答
2011/08/07 23:05:35
こんばんは!
ヒューズは、しっかり酷評しますので参考にしてください♪

空気を吸うお口に、四次元ポケットですか!
しかも、伸縮性があってスピードにあわせて入り口が広がるなんて・・・(風圧で広がる?)
めっちゃいいじないっすかW

アップ楽しみにしててください♪
2011/08/08 09:40:42
北海道も暑いですか?
寒い所で、夏暑いと、虫が大量発生することがありますが、
虫はどうですか?
昔、松前方面に行った時、アブの大量発生で大変でした。
コメントへの返答
2011/08/08 18:44:55
北海道もあっついです(汗
毎日30度超えの湿度80パーセントくらい・・・

死ぬー↓

虫ですか??
札幌は全然いないですよ♪
私の田舎から比べれば少なっ!!!!
ってくらいですW
2011/08/09 05:19:12
おこんばんわ♪

ヒューズですか☆なかなかシブイ所突きますね~
確かにAV関係(イヤ~ン方面じゃないです・汗)では
24金メッキ(?)の端子・配線でグレードアップしますね

電気の流れ方はテスターを使わないと目視できない
ですがより導通性の高いパーツは有効でしょうね (^^)

そういう意味では『接点復活剤』なるモノに興味津々w
ナノカーボン配合とかでバッテリー端子等にヌリヌリ
すると導通抵抗が減少するとかでビンビンに♂♂♂
…って聞いた事がありマス☆

最近暑くて元気ないから自分にもヌリヌリしてみるか♂
…脳味噌にwww(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 09:07:09
おっぱようございます!!

ヒューズっす♪
興味ありありなので、とりあえず導入してみることにしました(汗
一か八かということでW

というか、18禁ならぬ24禁があるなんて・・・
どんだけ破廉恥なんですかね!?W
接点復活剤のようなものが塗っているわけではないみたいなので、インプレお待ちください♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ゴルフR 右側修理完了 記録用 http://minkara.carview.co.jp/userid/770079/car/2426045/4471977/note.aspx
何シテル?   10/15 20:40
鼻から牛乳です。よろしくお願いします。 色々この車と勉強していきたいと思います。 たくさんサーキット走行したい!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WORK CR KAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 11:48:03
グループ作ってよかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 23:17:13

お友達

シビック FD2R → BMW 320i → GOLF7R に乗り換えました。

VWの車のつくりを、HONDAにも学んでほしい。
39 人のお友達がいます
かりそまかりそま * おかぽん@おかぽん@ *
えいじろうえいじろう たぱゾーたぱゾー
メガクルーザー納車待ちメガクルーザー納車待ち marutenimaruteni

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
BMWに失望し、早1年… 悩みに悩み、良いめぐりあわせもあって、GOLF Rに乗り換えま ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
親が約10年乗り、昨年秋に受け継いだトルネオ車(RV)現在16万Km突破exclamation×2まだまだ元気でいけます ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車に乗るのも楽しいですが、いじるのも好きです! どちらかというといじるほうが好きかも・・ ...
BMW 3シリーズ セダン 白い車。 (BMW 3シリーズ セダン)
シビック FD2Rから乗り換えました。 一生に一度は、BMWに乗りたいと思って購入。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.