• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマジャキの愛車 [日産 ノート]

wowauto オーディオ交換 DVD+ナビ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年10月29日
1
車内でDVDが見たくなってヤフオクをあさっていたところ、
モニタ付きでしかもナビもついてる中華製を発見!

攻め続けて、無事落札w
28000円くらいだったかな???
ナビついててこの値段は安いかも・・・

恐るべしwowauto・・・
2
今まで使用していたのは
KENWOODのCDデッキ。E232Sです。

車体から引っこ抜いておさらば・・・

しかしデッキと手で持っている枠を固定しているネジがなめってしまって
最悪の状況に・・・

打つ手なく、父親に相談したところ、なめっているネジを力技で開けていただきました(正攻法)。
3
さすが中華なところは、スピーカやウーファー配線などがいっぱいあって
ごちゃごちゃしているのに加えて、全部の配線にギボシが付いていませんでした。

大変w
4
説明書読んでギボシつけたら相当な時間がかかります。

床も荒れてきますw
5
ナビのアンテナをデッキ裏に押し込んで起動したら
全くGPS情報を受信しません!気をつけましょう!

ちなみに受信しないと現在地は東京駅になりますw
6
しかし本当につらいのはここからでした。

朝になるとなぜか電源がつかなくなりました・・・

デッキを引っ張って、ラジオ配線を抜いてすぐさすと
その日は電源がつきます

→次の日の朝、不点灯。

そのため、不可解な現象ですが、返品したらすぐに新しいのも送ってくれました。今は快調!!

PS:wowautoの社員へ。
僕はデッキのなかにDVDいれたまま返品しました・・
たぶんチェックしないですぐに新しいのを送ってくれたのはうれしいんですがDVDは返してくださいw・



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GM-D1400Ⅱにヒートシンク取付

難易度:

ヘッドレストモニター取り付け

難易度:

ヘッドレストモニター 赤ステッチ化

難易度:

アンプ回線まわり整理

難易度:

フロントドアデッドニング4

難易度:

アンプ電源引きなおし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 21:16:11
すぐかえってきたんだ!今回は大丈夫そうでよかった、、、
しかしバッテリー不良と重なり一時はどうなることかと、、、笑
コメントへの返答
2010/10/30 21:29:38
親いわく、金曜の朝には着てたそうです。

つまり月曜に佐川から水曜に向こうへつき、金曜の朝には恵庭についてるぐらいだから
多分、チェックとかしないで送ったはずですw

DIYにもスランプってのがあるんですねwリョウタさんも車ぶっ壊さないように注意してくださいね^^
2010/10/30 21:38:40
DIYスランプって言葉すげーなw

とりあえず復活おめでとう^^

次は鉄チンスタッドレスパーツレビュー?

あ、月曜って反応実験やっていーの?笑
コメントへの返答
2010/10/30 21:46:36
リコールは電源分配器のリレーらしいです。

発電した電気をいろいろなところに送るときのリレーに絶縁帯のシリコンが堆積し、電気の流れに不具合がでる可能性があり、最悪エンストするらしいです。

次の更新はウーファーです!
今日100円で落としましたw

どうぞw
2010/10/31 19:35:06
肝心のナビの性能ははどうなんですか?

次はウーファーですかウッシッシ
コメントへの返答
2010/10/31 19:39:03
ふー今日は疲れた。

ナビの怪しいなw
住所検索がめんどいし、びくドンの位置が間違ってるわで散々だからな・・・・

次はウーファーやな^^

ナイトライダー買う??w

プロフィール

「やっとスタッドレスに交換っと!

何シテル?   12/02 08:58
初めまして。 購入時はフルノーマルでしたw フルエアロを目指して奮闘中・・・ っよろしこ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

NOTE乗り大歓迎!
北海道の人大歓迎!
新潟およびその近辺の方大歓迎!
13 人のお友達がいます
bluenotebluenote よこやん@SJC11よこやん@SJC11
Tanuki2Tanuki2 ryotasato94ryotasato94
100ちぇ100ちぇ kazuuuuu*kazuuuuu*

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
NOTEわーい
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初のマイカー。 平成5年製だった記憶があります。 ミラRV4という希少な車だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.