• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月10日

当たりましたョ(苦笑)。

当たりましたョ(苦笑)。 凶が出ただけに・・・、

私前厄なだけに・・・、

当たりましたョ・・・。




クルマが・・・当たりましたョ、

バックしてきて・・・コツンと当たりました、
(苦笑)

以下、家内談です、

用足しで郵便局へ行って駐車場から出ようとした際のコト、

駐車スペースから後退して発進しようとした時、
(前向き駐車でした)

隣のクルマが斜めに後退してきて接触した、

ホーン鳴らそうとしたケド、

コペンのホーンボタンはOPのモモステの為小さく
しかも親指の付け根付近にあるので
鳴らしづらくとっさで慌ててしまい鳴らせなかったと、
(多分鳴らないセンターの「MOMO」を叩いたんでしょうね・私も良くやります・苦笑)

「そそくさと乗り込んだかと思うとミラーも全く見ずにいきなりバックしてきた」と
家内は申しておりました、

事実そのようで相手(若い母親さんだそうで)も
全く後方見ていなかったと、

全面非を認めたので相手方の保険で修理となりました、

損傷は非常にわずかで直さないでも良いくらいですが、

ナンバーフレームにキズ、

コレが変形したコトでバンパーに押しキズ、
(しかしフレームは折れたりせず元に戻った・強いね)

あとは周囲に擦りキズという具合、
(コンパウンドで磨けばキレイになると思われる程度)

新年早々参りましたが
まぁ家内にケガは無いですし
相手の保険で直りますし
良かったとしましょう・・・、

家内はスグにディーラーへ駆け込んだようで
見てもらったトコロ、

バンパーとか新品になるみたいですし
災い転じて福となる・・・か?
(笑)
ブログ一覧 | コペン関連 | クルマ
Posted at 2014/01/10 12:31:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

越後国に入国
バーバンさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2014年1月10日 12:47
奥様怪我なく良かったです


でも新年早々災難ですね(汗)
コメントへの返答
2014年1月11日 1:15
ご心配ありがとうございます
家内が見たら喜ぶでしょう。


何となくイヤな予感はしたのですョ
「郵便局行ってくる」と聞いた時。
(苦笑)
2014年1月10日 21:03
ほんと、お怪我が無くて良かったですよ。
このぐらいのを、ちょこちょこ?で、大きな災いがないことをお祈りしております。
コメントへの返答
2014年1月11日 1:16
ご心配ありがとうございます
家内が見たら・・・涙して・・・。
(笑)


そうなのです
コノ程度ならまだ笑える
そんな程度で前厄年乗り切りたいです。
(苦笑)
2014年1月10日 21:04
新年早々ひやりですね♪お怪我なくて良かったです。私は厄年はすぎましたが前厄のとき、夜遅くまでお酒を飲むことをキッパリ辞めたことですかね 。
コメントへの返答
2014年1月11日 1:17
ご心配ありがとうございます
私だけでなく家内の心配を
しなくてはイケナイですね・・・、

厄年・・・恐るべし、ですね。
(苦笑)
2014年1月10日 22:09
奥様が無事で何よりでしたね。

相手が全面的に非を認めたというのは不幸中の幸いだったかもですね。
奥様が見てなければ、当て逃げされてたかもしれないし・・・・

郵便局の駐車場というと結構狭い所だったのですかね?
僕はそういう所へは、滅多に車で行きませんね・・・・

ホームセンターとか、スーパー行くときでも、なるべく入口から遠い屋上とか、空いてる所に
停めますから。
なぜかって、こういう所ってサイドミラー格納したまま走行してるクルマとか居るから怖いんだもの・・・・

コメントへの返答
2014年1月11日 1:22
ご心配ありがとうございます。


意外にも?我が家の事故関係
相手が悪く非を認めるパターン多し
なのです、

当て逃げ
以前ありました
私捕まえましたケド。
(笑)


狭い駐車場ですね
なので前から入れたそうですが・・・
普段あまり行かない場所の(近所ではない)
郵便局だったのがいけなかったのカモ。


私も端っこに停めたりとか
気を遣いますが・・・
家内は面倒がって近い場所とか
選びますね、
(苦笑)

遠くに停めると
文句言われるので
お店の出入り口まで
送迎するコトもしばしば・・・。
2014年1月11日 9:51
コペンさんが・・・orz.
奥様がご無事だったのだけは何よりです。

私も必ず超絶遠い所を選んで一人ぽつねんと駐車、よくします。
あと、停める時、隣の車種は選びますね(笑)。
コメントへの返答
2014年1月11日 12:17
ありがとうございます
コペン自身からすると
「ボクは良く当てられる」と思っているかと
思います。
(他車当てられ今回で2回め・家内当てたの
2回・苦笑)


やはりクルマ大事にしてる方は
遠くに停めたりと場所選びますよね
お隣のクルマもチェックしたりと
同じコトしていますね。
(笑)
2014年1月11日 16:05
新年早々災難でしたね。
でもお怪我が無くて何より。

コメントを見てると駐車する場所に気を遣う方は多いんですね。
自分は可能な限りバックで駐車するようにしてます。

女性ドライバーはあまり気にしないのかな?
コメントへの返答
2014年1月12日 0:59
コペンはキレイになるし
良かったとしましょう。


LIBERTYさんは
余り気にせず停めないのカナ?

私はバイクでも
店先で自転車の隣には停めないとか
(風で自転車ってスグ倒れるでしょ?)
周り見て停める場所考えます。


いつもコメントありがとう
今年もよろしくです。
(笑)
2014年1月12日 9:46
怪我ない事故で何よりです

駐車場などは法律が適応されないから過失などでもめるケースありますが

非を認めてもらえて良かったですね(^^)


コメントへの返答
2014年1月12日 17:21
ありがとうございます
確かにもめる場合もありますね
でも今回は・・・、

家内が意外に強気に出た?(笑)
「後ろ見てないの~!」と。


私も・・・被害者になるコト多いので
強気に出ます。
(苦笑)

プロフィール

「脳内の記憶を絞り出す(汗) http://cvw.jp/b/770138/47675998/
何シテル?   04/24 21:26
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 1112 13
14 1516171819 20
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation