• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

canonのブログ一覧

2016年12月18日 イイね!

2015年及び2016年の活動報告です。

皆さん、2ヶ月余りの御無沙汰をしておりました、

いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、私canonのみんカラ的活動報告を2年分まとめてご報告したいと思います。


まずは昨年、平成27年ですが・・・、

①4月にPCXからリトルカブへ乗り換え
 
②5月に小ベンリィことベンリィCD50を増車
 
③8月、LMLを専門店にメンテナンスに出した直後にセルモーターが不動に
 (セルは修理せずそのまま使用中)

④9月、大ベンリィ(ベンリィCD125T)の前後タイヤを新品にした後エンジン始動不能に・・・
  原因はCDIのパンクとメインヒューズ(管ヒューズ)の根本で破断していた、
  幸い新品のCDIが出たので無事復活

⑤12月、ジュークでホームセンターに買出しに出かけて駐車しておいたトコロ、
  何者かにバックドア中央付近を凹まされる
 (クルマの当て逃げでは無く、何か固いモノを当てられて凹んだような・・・?)

と、バイク・クルマ関連はこんなトコロ・・・、

みんカラ外のトピックスとしては、私自身が平成27年秋頃に体調不調に陥り、

長期の療養が必要となったコト、
(昨年末活動報告ができなかったのはソノ為です)

今年に入り、療養の為、仕事を辞めるコトになりましたが、

たくさん保有していた有給休暇を消化できたコトと、

仕事を辞めてスグに失業保険が支給されたので生活には全く困るコトが無かったのは幸いでした、

そして休職中に新たな資格を取得し、眠っていた資格(笑)を利用して再就職も上手く行き、

現在は元気に生活しております、

そんな現在、平成28年ですが、みんカラ的活動報告としては・・・、

①ケッチ(KH250)の左右マフラーステーに亀裂が入り、溶接補修を依頼
 (年始に発覚して、2回の修理を受け、7月に完治)

②6月から10月にかけて「思考のブログ」と題し、いくつかのブログを久しぶりに投稿

③10月、新たなバイクに乗りたいと思い、ホンダXL230を購入(納車は11月)



④バイク購入と同時進行的に、ジュークの売却とステラの購入



と、我ながら充実した(?苦笑)みんカラ活動ができました、

また、ココではあまり触れていませんが、昨年から今年にかけて、

愛読しているいくつかの雑誌の読者投稿欄に私の投稿が掲載されたり、
(毎月2~3誌程度、ドコかの雑誌に私の名前が載っている状態が継続しています)

プレゼントが当たるなどラッキーなコトが多くありました、
(20以上の商品が届きました・笑・ライディングジャケットやTシャツ、ジーンズなど多数)

コレは私の新しいライフワークとして今後も引き続きやっていくつもりです、

また、手離したジューク、そして新しく手元に来たステラとXL230については、

来年のブログでボチボチとUPしていく予定ですので、

ご興味おアリの方はご覧いただけると幸いです。


来年の抱負は・・・と、いつも書いていて実行できないでいるので、

今回は書かないコトとします、
(苦笑)

それでは、少し早いですが、皆さん良いお年を、

来年もよろしくお願いします。
2014年12月21日 イイね!

今年のcanonの活動報告です。

今年のcanonの活動報告です。今年途中からブログサボり気味なのに
活動報告ですって、

おヒマな方見てやって
くださいな。


・・・勝手に石原さとみを使う相変わらずの私、
(苦笑)




改めてご無沙汰しております、canonです、

一応今年の〆として、

活動報告を書きます、

まずは、



1月20日、スカイラインからジュークニスモに乗り換えました、
(営業嬢Rちゃんありがとう・笑)



8月22日にはLMLスターデラックス2S125が納車、

番外編として、



5月30日、母の愛車ミラカスタムを下取りに出させて、私が追金してハチロクが納車され、
(くるまひさんありがとうね!)



9月21日、みん友さん(トシさん、ラスチャイルドさん)のご協力により、
(お2人共、お忙しい中ありがとうございました・お会いできなくて申し訳ございません)

母が22年愛用したスープラが新しい若いオーナーの元へ旅立ちました、

と、大きな動きはこんなカンジです・・・。








ココから先はお時間ある方、お読みくださいね・・・、







今年初めに引いたおみくじは凶・・・、
(苦笑)

コレが災いしたのか、

今年は我が家の全車両にトラブルが発生・・・、

以下カンタンにご報告、



まぁLMLは前回のブログで相当書いたので省きますが、



まずは家内のコペンが当てられました、



ジュークにはリコールの通知が、

ま、コレは大したコトないな・・・、



ベンリィはもしかしたら元から無かったカモしれない、

ウィンカーのネジ・・・、

それはともかく、

夏の終わり頃から暖機後少し走るとエンジンがハンチングするナゾの現象が発生、

キャブをOHしてプラグキャップ交換して・・・時折上記症状出ますが、

まぁなんとかコトなきを得たカナ・・・?



長年の相棒ドリームですが・・・、

コノ画像見て後で気づいた・・・、



右のハンドルエンド・・・ドコかに落としてしまいました(汗)
いつか探しに行こう・・・、



旧車だけにトラブルが心配のケッチですが・・・、

大きなトラブルもなく年末を迎え・・・たら、

キックシャフトのオイルシールからオイル漏れ(泣)
コイツは年明け早々に修理の依頼をしました、

そして今年イチバン私の通勤を困らせた・・・、



PCX・・・エアチェックバルブ不良にてタイヤのエア全抜け(怒)
あやうく遅刻するトコロでした、

更に・・・、



またJAFさんのお世話になってしまった・・・(苦笑)
仕事後夜中帰宅時に信号待ちでアイドルストップして再始動不能(呆)
オマケにコイツのバッテリーが・・・、



2万もする!

浮かせたガソリン代も吹っ飛ぶゾ!

なので・・・、



充電して再使用(苦笑)
更に・・・、



携帯用エンジンスターターも購入して持ち歩いて、

もうJAFさんにご迷惑お掛けしないようにしています・・・、







と、そんなカンジのようです、

相変わらずおバカな活動してるcanonですが・・・、

あたたかい目で見てやって下さいね・・・わたしからもお願いします・・・。
(by桐谷美玲・ウソです)







ボクからもヨロシクです、
(by ウッキィ)





※画像の人物は私ではありません(苦笑)

来年は今年よりもブログ更新が少なくなると思います、

今年もですが、来年もおそらくモーターショウ以外のイベントへは、

見学も参加もしない予定でおります・・・、
(休みが少ないのでカラダが限界です・苦笑)

そして今年やるつもりで結局できなかった・・・、

①コペンをポリッシャーで磨く

②ケッチ・ドリーム・ベンリィのスポークを磨く

③ワンコとたくさん遊ぶ(一緒にダイエットする・苦笑)

④家の内外の掃除(いい加減にやらないと家内に怒られる・汗)

⑤今年以上に健康に留意する(今年はヘルニアの痛みがほとんどなかった!)

そして、



今年実家の車庫でたった「2メートル」しか(笑)運転していない母の愛車だけど、

(一応私の)ハチロクを運転して箱根にでも行きたいな・・・、

等々を、実行したいな、と思っています、

そしてソノ合間に・・・、



第7章へ進めたら進みたい、canonです、
(ホントにバカだね私・爆)

みなさん、今年1年ありがとうございました、

最後まで読んでいただき、ありがとうございます、

来年も機会がありましたら、また、よろしくお願いします。
2013年12月30日 イイね!

今年も1年ありがとうございました~私canonの総まとめと・・・そして・・・(笑)。

今年も1年ありがとうございました~私canonの総まとめと・・・そして・・・(笑)。皆さんこんにちわ!
canonです、

今年も明日で終わりになりますが
1年の締めくくりとして
私canonの活動記録を
まとめたいと思います。



最後の最後に・・・皆さんを
アッと言わせます、
(第5章ですョ!お気づきですか?笑)

お見逃し無く。



では・・・初めます、



今年はステキなカワサキ嬢に微笑まれたおかげで・・・、



ケッチに乗るコトできました、
(笑)



人生でイチバン
サイコーの愛車ですョ、
(苦笑)



ヒミツ基地が完成したおかげで・・・、



ドリーム・ケッチをこうして格納するコトができるようになったのも嬉しいコトでした、



そんな長年(16年)の相棒ドリームと初めてイベントに出たのも忘れられません、



母がスープラで人生初のイベント出場・サーキット走行のお手伝いできたのは
良い親孝行になったでしょうか?



PCXとステキなオネエサン撮影できたのも良い想い出です、
(笑)



モチロンはいから嬢も忘れられません!
(爆)



つい先日ですが
ベンリィに出会えたのは何かの運命でしょう、



私にとっては恒例のイベント・・・
スカフェス参加、
(くるまひさんの運転代行に感謝!)





地元隣町の袖ヶ浦にはるばる遠くからたくさんのみん友さんが
いらして下さったのが何より嬉しかった・・・、
(涙)



そしてテレビ出演まで果たした我がスカイラインでしたが・・・何と・・・?



ソコへ今年最後の
私的ステキなオネエサン登場~、
(笑)

一般女性なので画像はありませんが
とても可愛らしい新人の営業嬢が
朝早く夜遅くそして雨の日も熱心に我が家へ来ては
「いかがですか?」と、

コレも運命かと思い(苦笑)
ハンコ押しました、



スカイラインに代わり
来年から愛車は↑コレになります、
(画像と実車は異なります・爆)

詳しくは後程UPしていきますね、
(批判お待ちしております~笑)



こんな私canonでありますが
今年1年私のブログ見ていただきありがとうございました、

「第5章」となる
来年も引き続きよろしくお願いします~。
(笑)
2012年12月29日 イイね!

皆さん今年1年お疲れ様でした~canonの活動報告です。

皆さん今年1年お疲れ様でした~canonの活動報告です。今年1年皆さん私canonのブログ見ていただき
感謝であります・・・、
(涙)

今回が今年最後のアップになります、

年末年始は夜勤になりますので
コメント返信遅くなるカモしれませんが
(いつもいつも)申し訳ありませんです・・・。


さて前回のブログの予告通り?

今回は今年の総決算、

私canonの活動報告的なコトを書きます・・・、

まずは来年の開催も間近に控えた幕張メッセオートサロン・・・、

今年もコレが私にとっての1発めの活動、







オートサロンと言いながらクルマ画像は無し、
(笑)

そして1月末恒例のお台場NYM、





vixen隊長さんにはいつもお世話になっております
ありがとうございました、

2月は・・・、



久々に見学のカメラのイベントはパシフィコ横浜で、





でもコンデジしか持っていなかったので見るも無残な画像ばかり・・・、
(来年行けるならリベンジか・苦笑)

しかし本当の目的は・・・、



カメラの代替の為の勉強にありました、

5年ほど愛用していたキスデジXが限界気味なので5DマークⅡに交代、

しかし購入数日後に新型マークⅢが出たのは少しショック・・・、
(出る情報は入手していたもののこんなに早く出るなんて・・・笑)

でも(たぶん)イチバン安い時期の買えたので良しとしよう、
(苦笑)

そんな新たな愛機を片手に出かけたのは・・・、



同じくパシフィコ横浜で開催のノス2デイズ、

ここでも隊長さんのご配慮のおかげで・・・、
(感謝です)



新しいカメラの性能を試すコトできました、

お次は3月、





ビッグサイトでのモーターサイクルショウは初見学、

ってバイク画像はアップしません、
(笑)

4月は久々の見学、



お台場D1、

雨の中でスゴク寒かった~、
(苦笑)



でもカノジョ達の笑顔に救われ、
(笑)



シャルマンの走りが楽しめました、
(苦笑)

5月はたまたま見学できた佐倉での旧車イベント、



こんな方たちに出会えたのは思わぬラッキーでした、



20年ぶり?に見たポインター号にも満足、

ココでは脚立を使用して撮影したのも初めての試みでした、

そして今までタイミング合わずに見学できなかったお台場でのノスタルジックカーショウ、



中学生の時見て以来のスカイラインスポーツやR381、
(ダットサン会の会長さんにもお会いできたのはラッキー)



そして絶対に見たかったローラ・・・、



いかんコッチじゃないや、
(苦笑)



コッチのローラだ、
(笑)

6月はもてぎで生まれて初めての2輪モータースポーツの観戦・・・、



しかも何とトライアル競技、
(苦笑)



体力勝負の観戦でしたがとっても面白かったです、
(また機会あったら観に行きたいなぁ)

そんな間で今年結構悩まされた?
(苦笑)



母のスープラの相次ぐ故障、

中でもステアリングギヤボックス取り付け部の破断には正直参りました、

でも主治医くるまひさんのおかげで何とか復活、



修理完了を聞きつけトシさんを始めとするスープラ乗りの方が
わざわざ木更津まで駆けつけて下さりました、



コレはホントに嬉しかった
母もとても喜んでおりました
ありがとうございました・・・、
(涙)

そして7月は・・・、

私canon唯一の自主参加イベントである富士でのスカフェス、



3回めの参加になる今回は途中雨に降られたりと散々でしたが
夏にしてはとても涼しく体力的にはラクな思いできました、



お決まりのファミリー走行では新たにみん友さんになって下さったぴんきーさんが
私を撮影して下さり感謝感謝・・・、
(涙)



そしてスカフェス終了後はフライングVさんなるチームの方に合流させていただき、

こうしてメインゲート前で記念撮影、

いつものみん友さんにもお会いできたし新たなみん友さんが増えたりと
とっても良い記念になるイベントになりました、

8月・9月は特に見学するイベント無くユックリ過ごそうとしていたのですが・・・、

何と15年ぶりに首と腰のヘルニアが復活、
(苦笑)

特に左手がしびれて言うコト聞かず、

チョット危機感を覚えました、

アラフォーな私は残りの人生の見直しを・・・、
(苦笑)

しかしまずは目の前の3連チャンイベント見学をこなすコトが先決・・・、



まずは10月お台場でのMSJ、

ココでは画像のねびこ選手やvixen隊長さんにスギチャン副隊長さんそしてワンコさん
そしてダットサン会の会長さんに出会えました、

翌日は富士にてラフェスタアウトンノ・・・、



コチラではみん友さんである白のECR33さんが1日見学お付き合い下さり
楽しい時間を過ごせました、





こんな方達に出会えたのもラッキー、



更に翌日は両親を同行させてのヨコハマ赤レンガでのラフェスタ見学、

3日間のイベント見学は無事終了
楽しかったです、

時を同じくして・・・、

6年愛用したFTOとの別れを決断、



最後のドライブの場に選んだのはお台場での有明会、

古くからのみん友さん達に最後の勇姿を見ていただきました・・・、
(感謝)

11月にとあるお店に引き取られていきました、
(涙)



入れ替わりに来た新しい相棒は、



スクーターのPCX、
(苦笑)



納車後少ししてから通勤快速仕様へとバージョンアップ、

今では毎日大活躍、

頼もしい相棒です、
(笑)

そして・・・今年イチバンの大きな決断、
(買い物・笑)



人生初めての旧車は単車のケッチ、

不安と期待でイッパイ、
(苦笑)

更にはコチラ・・・、



ナゾのブツを埋め込んだ・・・、



現在は年末年始の為のココで一旦中断、



完成が楽しみです、
(笑)

一方でこんな嬉しいコトも、





先日ケッチを購入したお店の営業Iさんから画像を送信していただきました、
(ありがとうございます)

ピットに載せられOHを始めたそうです、

コチラの完成も待ち遠しいのであります・・・。



さて今回の長文な私のブログご覧いただきありがとうございます、

今年は私にとって大きな人生の転換をした年になりました、


※これくらいビックリなコトです・笑

来年もまた同様に見学できるイベントを中心に活動し、

みん友さんとの再会を楽しみに、

また新たな出会いができればと思っております、

そして新たに入手した相棒についての活動を記録していきたいと思います、

皆さんには今年もイロイロとコメントいただきありがとうございました、

また来年も引き続きお付き合いの程、

よろしくお願い申し上げます。
2011年12月31日 イイね!

今年1年お世話になりました。

今年1年お世話になりました。いろいろな出来事あった1年ですが
何とか無事大晦日を迎えるコトできました、

来年もココ「みんカラ」で皆さんと楽しいひと時が過ごせれば
と思っております、

今後もよろしくお願いします。

プロフィール

「5年 http://cvw.jp/b/770138/40577517/
何シテル?   10/15 07:18
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメント・メッセージやり取りできる方ならば、お願い致します。
68 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * ライド☆ギグライド☆ギグ *
nao,nao, * ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? *
wata-pluswata-plus 教皇@ボマイェ教皇@ボマイェ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スバル ステラ スバル ステラ
空気の存在のような、 所有するコトを意識しているのをカンジさせない クルマをと思い購入 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
カワサキ KH250 カワサキ KH250
平成24年12月6日購入して まだお店にあります これから仕上げていきます・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.