• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

canonのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

さわやかな秋空!

わずか15キロ余りですが(苦笑)



気持ち良い快晴の下、

朝イチで家内のコペンと共に洗車して、

本屋さんへ行った帰り道、

近所の公園にて。



できればもう少し走りたかった(涙)、

でも、ワンコがお留守番しているから家路に、

お楽しみはまた次回(笑)。
Posted at 2017/10/01 16:09:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | XL230関連 | 日記
2017年09月09日 イイね!

久々のツーリングはXLで家内とタンデム

●およそ2ヶ月ぶりのツーリング

8月は暑いのと天候不良を理由に、

ソロでバイクに乗るのさえサボっておりました(苦笑)、

今日はお天気なので・・・、



XLを引っ張り出してツーリングへ行きました、



小湊鉄道飯給(いたぶ)駅の世界一?大きなトイレを試すか迷う家内、
(結局見ただけです)



たまたま偶然到着した小湊鉄道を撮影、
(1時間に1本来るか来ないか・・・)



高滝湖畔にあるPIZZERIA BOSSO でランチして、
(左のイノシシ肉のソーセージのピザは美味でした)



養老渓谷駅で足湯に入りました、
(背景に見えるのはこれまた偶然に来た「里山トロッコ列車」)

5時間余り・全行程100キロ程度の短いツーリングでしたが、

ノンビリユックリした時間を過ごせました、

気温はチョットまだ暑いなぁとカンジましたが、

道中多くのライダーとすれ違い、

相変わらずのハンドサインを送り出しました、

サイン返して下さったライダーさん、ありがとうございます(笑)、

またタイミングをみて、愛車と(家内とも)ツーリングしたいと思います、

それでは、また次回に。
Posted at 2017/09/09 15:59:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | XL230関連 | 日記
2017年07月15日 イイね!

暑くても、バイクに乗る

●でも、思った程じゃない?

走っていれば、ですが、

そんなに暑いとはカンジません、

むしろ風が心地良いです、

でも、止まれば・・・アスファルトとエンジンからの熱気、

そしてモワっと熱くなった空気が、

ジワジワとカラダにきます、

そして汗が垂れていくのがわかります、

それでも、バイクに乗るのです。


●どうして乗るのかなんて考えない

良く言われるコトです、

「暑い中バイク乗って大変ね」

「寒いのにバイクで来たの?」

「雨なのにバイク?」等々・・・、

でも、バイクに乗るのです、

あ、最近は雨の中は乗らなくなりましたし、

こうして暑い中ワザワザバイクで出かけるのもどうも(汗)と思うコトが増えました、

でも、乗りたい時はどうしても乗りたい・・・、



夏の空とミドリの山々がそう思わせるのカモしれません、

今回は撮影しなかったですが、

田んぼの青々とした稲も好きです。


●暑くても食事はシッカリと!

夏場食欲落ちるコト、良くありますね?

でも、暑さを乗り切るには、食事をキッチリ摂らないとダメだなぁと最近思う様になりました、
(特に朝食と昼食)


※「おいしいランチ」の旗に惹かれて昼食です・上総湊「キッチンあとりえ」にて

水分も当然ですが、

塩分がヒジョーに重要とも、

私はウィダーⅰnのタブレットを愛用していますが、

小まめに食べていると疲れが違いますね、

皆さんもそれぞれの対処法があるかと思いますが、

熱中症にはお気をつけ下さいませ、

それでは、また次回。
Posted at 2017/07/15 16:13:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | XL230関連 | 日記
2017年06月18日 イイね!

「昼顔」とマックイーン

●見たくなってしまいました

先日過去放映のドラマのダイジェスト版を見ていて見たくなりました、

映画「昼顔」、

なので、見てきました(爆)、



やせ細った上戸彩チャンが幸薄そうで(苦笑)ソコがまたコノ映画の雰囲気に合っているカナ?と、

こんな可愛い人が、

あんなコトやこんなコト・・・とコレ以上は書きませんが(笑)、

ついつい、周りにいた観客を見回して昼顔な女性はいるのカナ?とか

バカな妄想していました(笑)、

ちなみに女性客が多かったですね、

私は家内を留守番させて独りで鑑賞です(苦笑)。


●昼顔ツーリング(笑)

先日、阿佐ヶ谷にあるcanon家のお墓参りがてら、

ソノ近くに住む伯父夫婦宅に遊びに行きました、

道中(アクアラインから環七の)下道で「昼顔」な女性はいるカナ?とか(笑)、

そんなコト考えながら(見回しながら)走っていました、

都会はステキなファッションの女性がたくさんいますね(笑)、

山道走るのはモチロン楽しいですが、

チョット混雑した都内を走るのもたまには悪くないなと(笑)思ったのであります。


●モチロン走り自体も楽しんだ

今回の相棒はXL、

最近は単独でドコかへ行くとなるとXLが便利で楽しくて仕方ありません、

混雑した環七とか、スリ抜けはしませんが、

チョット前が開けた時にバァァ~っと行く単気筒の加速は気持ち良く、

交差点では絶妙なハンドリング?を味わいました、

帰路は少し遠回りして環七→環八→第三京浜→「K7」こと首都高速神奈川7号横浜北線
→大黒→ベイブリッジ→アクアラインと、

先日ステラで走って気に入った「首都高速神奈川7号横浜北線」を再び走ったのですが、

相変わらずの貸切状態(?)なのもあるのか、

トンネル内はとっても涼しい(笑)、

次はケッチでココを走ってみたいと思います、

でも、首都高速神奈川7号横浜北線(K7)でキケンだなぁと思うのは、

港北料金所(港北JCT)を出てスグに分岐となるのですが、

ココの距離があまりにも短く(50メートル程度でしょうか?)、

今回の様に第三京浜下り側から来て、

料金所抜けてK7側へ行くのが(右から左へ行く様なカンジ)、

隣から来る上り側の車両(左手から来て右へ抜けるクルマ)とかなり接近するので、
(こないだも今回も接近しているクルマがいました)

アブナイなぁとステラで走った時に思いましたので、

今回も相当慎重に行きましたが、

道路を区分けしている移動式分離帯(?)を排除して、

料金所手前から容易に車線選べる様にしてくれないカナと思います。


●バイク乗りの手本として

暑くなってきたコノ時期、

バイクに乗る服装を結構迷うコトがあります(苦笑)、

結局は普段着+α程度の涼しめのファッションとなりますが、

もう少し何とかならないカナと毎年思います、

なので、



こんな名優のファッションを参考にしてみようかと思いましたが、

以外にも普段着でした(笑)、

カッコ良く見えるのはマックイーンだからでしょうね、

都内も結構カッコ良い服装なバイカーさんがいましたが、

私も少しだけ真似てみたいと思いました。


それでは、また!
Posted at 2017/06/18 09:28:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | XL230関連 | 日記
2017年06月04日 イイね!

免許更新してきました~久々の金!(笑)

●XLで高速使って幕張へ

道中、旧いXL(おそらくコレ)とすれ違いました、

向こうのライダーさんも見てました(笑)、

ハンドサインは交わせなかったですが、

気持ちは通じるモノがあったハズ(笑)、

そして免許センターへ到着・・・、



ココへ来るのは5年ぶりですが、

ソレよりもお隣さんが気になって仕方ありません・・・、

だって、


※左は私のXLです

60年も前のバイクの「赤とんぼ」こと「ヤマハYA-1」が停まっていました!、

とってもキレイで日常使ってると思われる「箱」がとっても気になります、
(色も車体に合わせ塗ってあってお洒落!!)

是非オーナーさんとお会いしておハナシ聞きたいなぁと思いましたが、

残念ながら先に帰ってしまいました・・・(涙)、

私もこんな風に旧いバイクを日常的に愛用してみたいなと思いました!

さて、更新は「13年ぶり(苦笑)」のゴールド免許なので「優良講習」、

朝イチ(8時半過ぎ)に入場して、

献血まで済ませても11時前には終わりました、

日曜日なので多少の混雑は仕方無いと思いましたが、

そんなに時間が掛かった気はしなかったのは良いコトです。
(採血のオネエサンも良かったです・爆)


●13年ぶりの「金」・免許取得して四半世紀

平成16年までゴールドでしたが、

ソノ年に大型免許を複数取得して「青の5年」に(平成21年更新)、

で、平成20年に違反をチョットやらかして(汗)「青の3年」(平成24年に更新)、

そしてようやく無事故無違反の5年でゴールドの今回・・・、

長かった・・・(涙)、

ようやく任意保険のゴールド免許割引とか使えるのが嬉しい(笑)、

そして、今年でクルマの免許を取得して25年の四半世紀が経過、
(バイクは来年で免許取得25年になります!)

人生の半分以上を運転してきました、

これからも無事故無違反を継続してずっと運転していきたいと改めて思いました。


●昨日はステラでヨコハマへ

帰路アクアライン上で5台の玉突き事故を見かけました、

きっと車間距離を詰め過ぎたと思います、

私は、ご存知の様にステラですから、

高速道路はとても遅い(汗)、

昨日は親戚の法事で両親を乗せて3人乗車でしたが、

アクアラインやベイブリッジの登り坂はとてもとても・・・(汗)、

アクセル踏まないと進まないですし(苦笑)、

離せばたちまち失速・・・、

なので、出来る限りトラック等遅いクルマの後方に(モチロン車間は広く)着けますが、

ソコへ詰めてくる(悪い奴は煽る)、または前車の間にドンドン入り込む輩が多いコト多いコト・・・、

「皆さん、車間詰め過ぎですョ、何かあったら止まれるの?」と思いながら、

私はまた車間を広げます・・・、

広ければ、追突はしないでしょうし、

渋滞でもノロノロと流れますから混雑も多少違うと思いますし・・・。


●「首都高速神奈川7号横浜北線」を初走行

今年の3月に開通した「首都高速神奈川7号横浜北線」、

大黒埠頭から第三京浜にアクセスしやすくなる道ですね、

私、以前住んでいた場所は第三京浜続都筑インターの近くなのもあって、
(今回の法事・親戚の住まいも都筑の近く)

また、所用で何かと地元に帰るコトもありますので、

どんな道が気になっていました、

首都高速神奈川7号横浜北線は、ほとんどがトンネルと言うのもあって、走りやすい道ですね、

土曜だからか?それとも利用者があまりいないのか?

ほとんど貸切状態で行きも帰りも走れました、

新しいルートはお気に入りになりました!(笑)

また走ってみようと思います。


●5月末でみんカラ丸7年

2010年(平成22年)に始めたコノ「みんカラ」も、

今年で7年を迎えました、

途中2年ほどおろそかにした時期もありましたが(苦笑)、

またこうして時折ボチボチ書いていこうと思っておりますので、

どうぞ今後もよろしくお願いします、

それでは、また!
Posted at 2017/06/04 17:29:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | XL230関連 | 日記

プロフィール

「5年 http://cvw.jp/b/770138/40577517/
何シテル?   10/15 07:18
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメント・メッセージやり取りできる方ならば、お願い致します。
68 人のお友達がいます
ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? * リョーマ様リョーマ様 *
ライド☆ギグライド☆ギグ * wata-pluswata-plus
教皇@ボマイェ教皇@ボマイェ kotarokotaro

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スバル ステラ スバル ステラ
空気の存在のような、 所有するコトを意識しているのをカンジさせない クルマをと思い購入 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
カワサキ KH250 カワサキ KH250
平成24年12月6日購入して まだお店にあります これから仕上げていきます・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.