• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

canonのブログ一覧

2012年11月16日 イイね!

FTOを想う(苦笑)。

FTOを想う(苦笑)。FTOが手元を去って
早1週間、

ごく普通に生活している
私がおります。



FTOだけ無くなって
生活に変わりが無ければ
淋しい想いもするのでしょうが、

皆さんご存知のようにPCXのある生活と
第3章に向けての準備がある為
淋しい想いをしている時間はあまりありません・・・、

と書くとFTOには可哀想カナ?
(笑)



出会いから6年・・・、



思えば結構長いな・・・、



こんなレアな組み合わせもあったな・・・、

1ヶ月借りていた新車購入前の代車のコペンと。



以下画像は11月8日売却の前に洗車した時の画像です、



車体番号後期型の1番、

コレが無ければとっくに降りていたでしょう、



もう2度とこういうエンジンは生産されないでしょう、

2リッターのV6、



斜めハス切りのマフラーはノーマルですが、

非常に造りの手が込んでいて、

横置きエンジンながらも等長エキマニのおかげで
快音を発しました、



カワイイ丸いサイドマーカー、



チョット大きめでしたが実は結構空力を考えて造ったミラー、



タダのプラスチックながらも
こんなロゴ入れるあたり
当時の三菱は結構こだわりがあったのでしょう、



当時はこんなシート柄が流行りました、

調整機能もシッカリしていて使いやすかったです、



6年愛用したキーと、



取説、



購入して3万キロほど乗りました、

最後の方はスカイラインを休ませほぼ毎日通勤・通院(笑)と活躍、





最後まで燃料計が不調でしたが、
(苦笑)

6年間楽しませてもらいました、

・・・ありがとうFTO。




と、しんみりしたカンジで終わるのはらしくない?ので、

チョット日常的な話題、



先日お台場MSJ及び富士ラフェスタで不調に兆しがあった愛用の望遠レンズ、
(ピントが合わない・露出がオーバーになったりアンダーになる)

修理に出したトコロAFの基盤と絞り機構に不具合あるとのコトで入院となりました、

2万程度掛かるなら新しいの買おうかと思いましたが
1万円程度で直るそうなので直して使います。



もうひとつはコレ、



家内の親戚がカラーセラピー?なるモノやっていて、

チョットセラピーされてみました、
(笑)

いくつか色を選ぶコトで心理状態なんかを診断するそうですが・・・、

思った以上に当たりが多くてビックリしましたね。
(笑)






Posted at 2012/11/16 10:10:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | FTO関連 | クルマ
2012年11月08日 イイね!

さようならFTO・・・。

さようならFTO・・・。さきほど我が手元を離れました、

皆さんにはイロイロと
お世話になりました、

ありがとうございました。
























・・・これで第3章へ進めます。
(笑)
Posted at 2012/11/08 15:15:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | FTO関連 | クルマ
2012年10月18日 イイね!

FTOラストランは雨中走行(苦笑)。

FTOラストランは雨中走行(苦笑)。コメント返信後日になります
お許し下さい、

またメッセージ下さった方
ありがとうございます、


こんな私ですが
今後もお付き合いしていただけたら
嬉しく思います。


さて今日は先日お伝えしたように
我がFTOの車検満了日、

公道を走るコトができる最後の日です、

普通に仕事でしたので
通勤に使い、
(苦笑)

帰りに病院へリハビリへ行き
買い物済ませて帰宅しました、

画像は家の近所で撮影しました、

家の駐車場に停めて
もう明日からは使えないのだなと思うと、

やはり少し淋しい想いがありますが、

コノ後イベントも控えていますし
新しい相棒も間もなく納車される・・・、

そんなコト考えると
FTOのコトをあまり想う時間は無いのカナと、

しばらく時間空けて落ち着いた頃に
FTOのコトは書いてみたいと思います。



では皆さん、

イベントの報告及び
「canonの私的愛車生活第2章」をお待ち下さい、
(笑)

・・・そしてココから、

新たな活動を始めていきたいと思っている私canonがおります、

今後もよろしくお願いします。

Posted at 2012/10/18 19:09:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | FTO関連 | クルマ
2012年10月17日 イイね!

いよいよ明日・・・最後の公道走行。

いよいよ明日・・・最後の公道走行。コメント返信遅れておりいつも申し訳ございません・・・、

残業続き&通院等で
チョット忙しい日々になっております、

時間でき次第また皆さんと
ココの場でおハナシしたいと思いますので
よろしくお願いします。


さて明日・・・FTOの車検が切れます、

最後の公道走行・・・と言っても通勤と通院くらいですが、
(苦笑)

許される時間走りたいと思います、

FTOについてのブログはまた後日書きたいと思いますので
お相手していただけたら嬉しく思います。



台風が近づいております、

皆さん運転お気をつけて下さいね、

私は土日月とお台場・富士スピードウェイ・ヨコハマ赤レンガとイベント見学予定あります、

久しぶりのイベント見学なので思い切り楽しんできたいと思っております、
(笑)

内容はまたブログで報告していきますのでコチラについてもお相手よろしくお願いします。
Posted at 2012/10/17 20:17:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | FTO関連 | クルマ
2012年10月14日 イイね!

最後の晴れ舞台・・・あいにくの天気でしたケドね(苦笑)。

最後の晴れ舞台・・・あいにくの天気でしたケドね(苦笑)。先日ご報告したように(?)、

FTOとの生活はあとわずかであります、

そんな訳で?
久々の有明会にお邪魔させていただきました。



夜中から雨が降ったり止んだりの天気でしたが・・・、





たくさんの素敵なおクルマたちが並んでいました、



同じ駐車場で「お台場学園」なる関連イベント(新車の試乗会)をやっていましたが・・・、
(パイロンの向こう側が試乗会場)



スマートKで参加の元みんカラ会員?(笑)のみん友さんであるshunさんが、

「告知不足だよね全然イベント会場の旧車の台数も集まってないし」とおっしゃっておりおました、

事実試乗会は淋しい印象がありましたね
コチラ「有明会」の方が盛り上がっていたな~と思いました、





みん友さんのお一人であるkodatti さんともおハナシさせていただき
有意義な時間を過ごせました、

ありがとうございました、



また、

私がFTOから降りるハナシをして「キレイなのに勿体無い」と
おっしゃって下さったみん友さんであるぺんじゃみんさん、キンヤさん、そして他会場にいらした方、
(ぺんじゃみんさんはお大事になさって下さいね)

とても嬉しかったです
ありがとうございました、
(前日洗車してワックス掛けた甲斐ありました・笑)

FTOの最後のイベント参加?の記念になりました。



会場では何とか天気もったものの、

帰り道は雨・・・、





もうFTOでアクアラインを渡るコトも無いんだなぁ・・・。
(涙)



チョット寄り道して少し撮影・・・、
(苦笑)



以前母のスープラ撮影したトコロと同じです、
(実はお気に入りの場所・笑)

家からわずか1分のトコロ。
(爆)



お台場学園を見学しようか迷いましたが
新生活の準備も少ししようと思い某バイク用品店に行きましたら・・・、



お目当てのブツが半額以下で販売中、

迷わずお買い上げです、
(苦笑)

中身はいずれご紹介できると思いますのでお待ち下さい・・・。
Posted at 2012/10/14 17:54:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | FTO関連 | クルマ

プロフィール

「初見学!お台場「旧天」 http://cvw.jp/b/770138/40733897/
何シテル?   11/19 19:21
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメント・メッセージやり取りできる方ならば、お願い致します。
69 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * クマおやじクマおやじ *
リョーマ様リョーマ様 * ひでろう3ひでろう3 *
kotarokotaro wata-pluswata-plus

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スバル ステラ スバル ステラ
空気の存在のような、 所有するコトを意識しているのをカンジさせない クルマをと思い購入 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
カワサキ KH250 カワサキ KH250
平成24年12月6日購入して まだお店にあります これから仕上げていきます・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.