• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

canonのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

初見学!!ヨコハマ「HCS」

●ムーンアイズ主催ヨコハマホットロッドカスタムショウ(略してHCS)

今年で26回となる歴史あるイベントHCS

以前から1度行ってみたいと思っていました、

数年前からバイクの騒音や違法駐車でイベント存続の危機があったそうで、

会場のパシフィコ横浜にはバイクで来るナと告知がアリ、

会場周辺にもバイク乗り入れ禁止の規制人がいるなど、

かなりシッカリとした運営なのは好感、



しかも開場は朝8時からと早く、

私は地元バスと高速バスと電車を乗り継いで8時半頃到着しましたが、

入り口で待たされるコトも無くスムーズに入場できたりと、

良いイベントだなぁと思いました、



今年のテーマは「デュースクーペ(’32年型B型フォード)の85周年(!)」と、





※↑↓黄色い車両は私の大好きな映画「アメリカングラフィティ」に登場したレプリカ



シボレーエルカミーノが生産中止から30年と言うコトらしく、





多くの’32年型フォードとエルカミーノが展示されてました、





そしてバイクやカスタムカー・・・、







































原型が分からないハーレーとかたくさんで(汗)、

テキトーに画像UPします、

ステージではライブが行われたり、



空いてる場所でいきなり演奏が始まったり、



ステキなディスプレイの出店があったりと、

見ていて飽きません、











最後はお決まりの?オネエサン画像で(笑)、













ガラケー撮影でクォリティ低くて申し訳ございません(汗)、

シッカリしたカメラ持って行くべきだったと反省、

また来年行ってみたいと思います、

それでは、また次回!
Posted at 2017/12/03 16:40:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2017年11月26日 イイね!

行ってみました!お台場「稲妻フェスティバル」

●物欲を刺激するイベントだ(汗)

ある雑誌の告知で知った「稲妻フェス」、

何度も開催されているようですね、

私、初めて知りました(苦笑)、



今日も朝から快晴、

気温も高くイベント見学にはもってこいの日和でした、

今回もバス・電車での来場です、



ライブ等もやっておりましたが、

私、買いモノに夢中でして(苦笑)、

お目当ての(バイクの為の)ウェアや小物類数品を購入、

定価の数分の1だったりとお買い得感満載で大満足(笑)、



お昼頃から風が強くなってお店のかたはテントや商品が飛ばされ無い様苦労されてましたが、

良いお買いモノができました、

ご家族連れやカップルが多く目立ちましたね、

皆さん大きな買いモノ袋ぶら下げて(笑)、



クルマやバイクの販売もしてましたが、

果たして売れたのでしょうかね???

今回は都合が合わず、私ひとりの見学でしたが、

帰宅してイベント内容を家内に話すと「イイね」と言ってくれたので、

次回は一緒に行ってみようかとなりました、

1年後の次回を楽しみにしたいと思います。


それでは、また次回。
Posted at 2017/11/26 16:59:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2017年11月19日 イイね!

初見学!お台場「旧天」

●こりゃ「NYM」ダメだわ~(苦笑)

本日お台場で開催された「旧車天国」、

今年ようやく見学するコトができました、

高校時代からの旧友であり、みん友さんでもあるbluefrogさんと、

彼とはこうしたイベントでいつも再会しています、

私にとっては貴重な時間です、



同じ場所で毎年1月終わりに「NYM(ニューイヤーミーティング)」と言う旧車の集まりがありますが、

今回「旧天」を見て、

かつての「NYM」以上の盛り上がりがあるナと、

bluefrogさんから「NYMよりコッチのほうが面白いョ」といつも言われていたのですが、

実際見学して納得です、

「どうする?来年のNYM、見に来る?」

「うん、一応ソノつもり」

と、二人で同じ質問と答えでやり取り(笑)

来年、ココでまた再会しましょうと約束しました。


●見学はアッサリと

モーターショウの時と同じく、

バス・電車と公共交通機関を乗り継いで行きました、

デジカメも持たずにケイタイでホンの数枚の撮影・・・、









私的に気になった参加者(車)さん達です、

他にも会話に困らない位のおクルマ達がありました、

「こんなの昔たくさん走っていたのに、今は全く見ないね」が合言葉みたいな、

そんな懐かしい時間が流れた気がします、

最近はこうして誰かとハナシしてユックリ見学するのが楽しいとカンジています、

周りでは多少の暴走行為があった様ですが、

イベント存続する為にも、

マナーやモラルだけはシッカリと守って欲しいですね、

せっかくの楽しいイベントですから。


そんな1日でした、

それでは、また次回に。
Posted at 2017/11/19 19:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2017年10月29日 イイね!

行きました、TMS

●しかし「TMS」ってね(苦笑)

何か「トヨタモーターショウ」みたいで、

今回はやたら「TMS」表記が目立ちました、

TMSと書くのは気に入らないので私は「東モ」とします(苦笑)。


●久々のバス・電車で

会場のビッグサイトへ何で行こうかチョット悩みました、

初めはバイク(XL)でと思いましたが、

モーターショウだとモーターサイクルショウの様に駐輪場が大きいと言う優遇が無いんですよね、
(オマケに雨予報ですし)

で、クルマだと早くに並ばないと近い場所に停められない・・・、
(駐車場開門時間の2~3時間前)

と、するとモーターショウ開場まで3時間余りも待つ(汗)、

開場スグは混雑して入るまでに30分くらい掛かるし・・・、

と、過去経験した状況を考慮しまして、

「じゃ、バスと電車にすっか」と、

家から会場まで2.5時間程度で到着しました、

クルマでの現地待ちや渋滞のロスを考慮すれば十分に早いかなぁと、
(だって駐車場待ちで4~5時間はいますから・苦笑)

電車で居眠りもできますし楽です(笑)。


●で、肝心の東モは?



なんだか、地味ですね・・・(苦笑)、

各メーカーブースの照明の関係もあるでしょうが、

暗いイメージのが多い様な気がします、

まぁ不正続きだから?(笑)自粛ムードだったりとか?
(スバルは今回一連ので・・・申し訳ございませんと小さな看板がありました)

カップル・家族連れや高齢者が何となく目立つ気がしました、

人の入りはソコソコでしょうかね。


●マトモなカメラ持たず全てケイタイで撮影(爆)

徒歩・バス・電車なので手荷物減らそうとカメラは持たずに行きました、

お目当ての車種も絞り込んで、

ソレだけ見てサッサと帰宅したカンジです、

ネットや雑誌ですでに写真が出ていますからね、

自宅で散々見ましたし(苦笑)、

で、実物を見たかったのは・・・、



①ダイハツのDNコンパーノ



②新型スーパーカブ



③カワサキのZ900

と、新型センチュリーを見たかったのですが、

トヨタのブース、「コチラは進入禁止」とかになっていて、
(どうやら一方通行だった様だ)

他の出口から出た後で面倒になってしまい「もうイイや」って(笑)、

お目当ての3車種(プラスα)の観察・撮影をしてきました。


●コンパーノ

会場で見ていて思ったのは高齢者に反応良かったのと、

(私よりも)若い人の良い感想が結構聞けたコト、

こういうクルマ、欲しいヒトいるんですよね、









5ナンバー幅サイズでよろしいと思います、

家内からも好評です(笑)、

私も欲しいと思います(爆)、

実は私とコンパーノには少しですが「縁」があるのです、



左のですョ、



亡き父の初めてのマイカーが「コンパーノ ベルリーナ」でした、

時代を思えば少し古臭いデザインですが、

プロポーションが良くて素直な良いスタイルだと思います、

もし「DNコンパーノ」を出すならここまでシンプルにリデザインして欲しいと思います、



見ていて気が付いたのですが、

両車共、グリル内のエンブレムは同じデザインを使っています、
(今の「D」マークではありません)

こだわりつつも、シンプルに、

ショウで履いてる18インチも止めて15インチくらいにして、

気軽に乗れる(買える)クルマに仕上げて欲しいナと、
(200万くらいが妥当でしょう・1000ccターボなら)

ちなみにモニター映像のヤツは走っていましたが、

会場にあるのはどうもモックアップの様な・・・?(汗)

ブレーキキャリパーはやたらゴツいし、
(ジュークのやスカイラインのよりもデカいぞ)

バネが見えない(?)、

シャシーウラ面は真っ平らだし・・・、



でも、近年稀に見る私的イイなと思ったモデルであります、

ダイハツ、チョット期待しますョ!!


●ヤッパリこういうのカワサキだね!(笑)

名車「ゼファー」がフェードアウトしてもう10年位になるでしょうか?

ソノ後はZRXがガンバりましたが、

カワサキはやはり名車ゼッツー系のデザインと雰囲気を持つヤツでないと・・・、



カタチと色、

コレが全てでしょう、



後ろが1本サスとか、

気になるトコロはありますが、

細かいトコロは目をつぶって(笑)、

素直にこういうモデルが出て来るコトを歓迎して喜びましょう、

え?canonは買わないだろうって(笑)、

ええ、買いません!(爆)

でも、こういうのが出て来るって嬉しいじゃないですか、

他のメーカーもガンバって欲しいんですョ!


●カブ三昧(笑)

カブ生産累計1億台&60周年記念の特別仕様車がカッコいい!!





ゴールドの車体にレッグシールドはパールホワイト、

近くにいたメーカー担当者さんとおハナシさせてもらいました(笑)、

「コレ、売った方が良いですョ、きっと売れます」と、

担当者さんが「塗装にコストが掛かってしまうのでお値段が・・・」と心配されましたが、

「大丈夫、買う人いますから(爆)」って、

でも、私リトル買ってしまったからコレは買えないんだ(苦笑)と言ったら、

「もう2度とアレは造れないので大切に乗って下さい」と言われました、

リトルを初め旧型カブはボディと言うかフレームが鉄プレス製なのですが、

鈴鹿工場から熊本工場へ生産を移してもソレで造れたのが、
(要は安く造れたというコト)

我がリトルカブなんですね、

今ではコスト高になるので、こういうのはできないそうです、

最後の(カブにとっての)良い時代だったと担当者さんは言われてました、















過去のカブ達、イチバン下は最近の試作車ですね、

このカタチも良いんですが、



新型、実物見たらかなり良いです、

変な言い方ですが「カブ萌え」的なデザインですね、

良く仕上げたナと思います、



バリエーションモデルとして先代カブで人気あった「クロスカブ」の新型も出そうです、

これからのカブに期待大!!(笑)


●チョイと気になったいくつか



ダイハツブースにあったミゼット、



新型モンキー・・・ビックリ、「超デカっ」(汗)が第一印象、

だって後ろにあるカブと見た目大きさほぼ同じです、

モンキー(猿)ならぬマントヒヒ・・・みたいな、

そしてGSX-R・・・、





こう見えて、125ccなんです(笑)、

小っちゃいケド、造りは本気、

こういうの良いんじゃないですか?

今の私がコーナー攻めるにはコレくらいが丁度良いナと思いました、

・・・と、こんなカンジで現地見学3時間余り、

会場1周で早々に引き上げました(笑)、

仕事に行った家内よりも早く帰宅した私に驚きの家内、

「(モーターショウの)初めから最後までいた人がウチにいる」って(笑)、

今の東モってそんな程度の面白さしか無いのカモしれません・・・、

でも、コンパーノやZ900に対する周りの反応見たり聞いたり、

カブ開発担当者さんとおハナシできたのは楽しかったですョ!

では、最後に1枚、



唯一お声掛けして撮影したカノジョで〆。



それでは、また次回、

東モ行かれる方、どうぞ楽しんで来て下さい。
Posted at 2017/10/29 12:11:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2017年04月08日 イイね!

BikeJIN春祭りを覗いてキタ!

場所はウチからおよそ30分のトコロにある袖ヶ浦フォレストレースウェイ、

イベントのHP(←クリック)はこんなカンジ、

しか~し、本日は朝から生憎の雨!そして風!

傘がさせないホドではありませんが、

風のせいで下半身が濡れ濡れです(苦笑)、

雨のおかげで来場者はかなり少ないような気がしましたが・・・、



それでも、カッパを着て、新型車や外国車、

そして旧車の試乗会を楽しんでおられる方がおりました、

雨中を旧車(ホンダ CB750Four・カワサキ Z1・カワサキ 500SSマッハⅢ・スズキ GSX1100Sカタナ・ホンダ NSR250R SE)が走っているのはチョット心配になりましたが・・・、

しかも、大半が私よりもずっと年上のライダーさん・・・、
(多くは50代だと思います)

もう、アタマが下がる思いです(汗)、

私は、ノコノコとステラで行きましたので(苦笑)、

そんな走りを遠目で見ていただけですが、

会場の雰囲気は楽しんできましたョ!



↑左からひとりおいて、MCの多聞恵美さん・マヒトさん・采女華さん、

そして伝説の16連射・高橋名人(!)、

チョットだけですが楽しいやりとりを見てきました、

マヒトさんをはじめ、おハナシしたいなぁと思った方達ともお会いして、

2時間余りしか滞在せず早くに帰宅してしまいましたが、

良い時間を過ごすコトができました、

午後からはだいぶ小雨になりましたが、

ヤッパリ天気が残念でならない1日でしたね、

でも、サインを戴いたり、掘り出しモノをゲットできたので良しとします(笑)、

それでは、また!
Posted at 2017/04/08 16:57:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記

プロフィール

「乗った乗ったの1週間 http://cvw.jp/b/770138/40860975/
何シテル?   12/17 17:49
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コメント・メッセージやり取りできる方ならば、お願い致します。
69 人のお友達がいます
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 * クマおやじクマおやじ *
イソメイソメ * リョーマ様リョーマ様 *
タジマ-K7タジマ-K7 * wata-pluswata-plus *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スバル ステラ スバル ステラ
空気の存在のような、 所有するコトを意識しているのをカンジさせない クルマをと思い購入 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
カワサキ KH250 カワサキ KH250
平成24年12月6日購入して まだお店にあります これから仕上げていきます・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる