• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

canonのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

昨日のヤツルギイベントにて・・・。

昨日のヤツルギイベントにて・・・。姪っ子が輪投げゲームで取ったのですが「いらない」って、

何とサイン入りしかも4人!!!
(爆)

私お小遣い上げて(ゲーム2回分・笑)タオルもらいました、

ありがとう~家宝にします。
(笑)
Posted at 2012/04/30 19:13:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 特撮ヒーロー関連 | 趣味
2012年04月30日 イイね!

「クルマの映画、映画の中に出てくるクルマ」その⑮とその⑯の2本立て。

「クルマの映画、映画の中に出てくるクルマ」その⑮とその⑯の2本立て。B級作品2連発、
(苦笑)

「チェイシング・ファースト」と、

「ロード・チェイサー」。




まず「チェイシング・ファースト」・・・、



パッケージは思い切り「ポルシェ・カレラGT」なんて超スーパーカーですが・・・、

主人公の乗るクルマは実は・・・旧型の(15年くらい前?)のジャガーXKコンバーチブル、
(コイツが上手くパッケージでは分からないようにしてある・笑)

で・・・悪役?のパトカー、

「ドコの署にも1~2台は配備されてる」とか劇中で警官が言ってますが・・・、

たぶん無いであろう20年くらい前の「カマロ」、
(3代目のZ28かと思います)

しかも黒いファイヤーパターン塗装でエンジンチューンを初めワイドタイヤに
ロールケージにシンプソンの4点ベルト・・・、

そんなパトカー配備されてないですよね~???
(笑)

しかも警官・・・今時いないであろうGパン履いております、

2005年の映画なのですが・・・なんか’50年代の保安官みたいです、

内容は・・・B級なので今一歩ですがソコソコにコワイ内容のモノです。
(苦笑)


もう一方の「ロード・チェイサー」、



思い切り弱い・・・と言うかおバカなギャングだかマフィアが笑えるそんな1本、

だって300万ドルのダイヤを盗まれて・・・、
(盗み損ねて・笑)

使うおクルマが昔のシボレー・モンテカルロ(?)だったり
メルセデスの560SEL(古いですね~笑)だったり、

こんなお金無いギャング団初めて見ました、
(笑)

どうやって300万ドルのダイヤ・・・もうやめよう(苦笑)、

主人公はグループの若者(と言っても結構なお歳・笑)、

バイクはホンダCBRの900ファイヤーブレード(?)にスズキGSX-R(’97年頃のモデル)
同じく同年代のカワサキ・・・多分ZX-9Rでしょうか、

おクルマは’72年型?のシボレーシェベル・・・「SS」だからエンジンは396でしょうか、

コイツはチョットカスタムしてあってカッコ良いですね、

しかしヤッパリB級作品らしいんですよね~、

そうそう、冒頭にはモンテロ・・・でしょうかパジェロの輸出名、

しかも初代のショートモデルが登場したりと、
(2007年の作品なのに・・・苦笑)

ヤッパリB級だ。
(笑)



でも・・・見てしまう私、

B級映画大好きだから。
(爆)
Posted at 2012/04/30 19:08:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画・音楽関連 | 音楽/映画/テレビ
2012年04月29日 イイね!

今日のお休み。

今日のお休み。今朝起きたら親戚から
電話が、

「ヤツルギ来るケド知ってる?」

慌ててネットをチェックしました。
(苦笑)



何と我が家からクルマで5分もかからないトコロではありませんか、
(笑)

駐車場狭いので徒歩で・・・20分くらい?で到着、

チョット暑かったですが楽しいイベントでした、







ファンガークの三溝浩二さんにお会いできたのは嬉しかったですね、
(握手・2ショットさせて戴きました・笑)

ミニトランポリンあったので思わず「飛んじゃお~」って、
(笑)



さすが名進行役ですね。




イベントの様子・・・↓
Posted at 2012/04/29 13:51:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 特撮ヒーロー関連 | 日記
2012年04月29日 イイね!

昨日のお休み・・・。

昨日のお休み・・・。我が家のやんちゃ坊主を

近所のホームセンターの

ドッグランへ連れて行って

やりました。


昨日は夜勤明けのお休み、

寝てしまっては勿体無いと
朝9時からフル活動、

まずは洗車・・・、



FTOは超久々(苦笑)のワックスがけ、

上面(ボンネット・ルーフ・トランク)は2回塗り、

リヤスポは5回塗り、
(退色激しい・爆)



コペンは気になる水アカ落とししてブリス仕上げ、

白コペンはハイマウントストップランプ下の凹みと
ボンネットのバルジ部分が超水アカ付きます、



V35は・・・手抜きのグラスターゾル仕上げ、

ヘッドライトの黄ばみ曇りが気になりますが次回に・・・、
(苦笑)

ここまでで14時・・・体力消耗してますが、

わんこの散歩ついでと買い物でタイトル画像にあるドッグランあるホームセンターへ・・・、







走ります・・・そしてわんこ追いかける私、

ココの3枚(実はもっと撮影していますが・苦笑)は
ノーファインダーでAFをAIサーボ(追従AF)にして・・・、

地面スレスレにカメラ構えて中腰前傾でわんこ追いかけています・・・、
(走ってるウチにカメラの位置が上がってしまいますが)

後で腰痛くなったのは言うまでもありません・・・、
(苦笑)

でも満足してくれたようなので嬉しいです、
(笑)







ガムほおばるやんちゃ坊主の図。
(笑)



お昼ご飯食べてなかったので夕食はガッツリ・・・、



新しく出来たお店で「スーパージャンボ」なるラーメンを注文したのですが・・・、
(上・家内注文の普通サイズ、下・私のスーパージャンボ・・・大盛りの上です)

さすがに多かった・・・、
(苦笑)

最後もやしふた口分がどうしても入らず・・・、

次回は大盛りにしよう。
(笑)



Posted at 2012/04/29 13:17:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | やんちゃ坊主 | 日記
2012年04月27日 イイね!

速攻?チョットだけインプレ・・・ミシュランパイロットスポーツ3。

速攻?チョットだけインプレ・・・ミシュランパイロットスポーツ3。ホントにチョットのインプレです
ソノ点をご了承下さい、

なんせまだ交換して30キロくらいしか
走っておりませんので・・・。
(苦笑)





そして比較対象が前任のブリジストンレグノGR8000だと言うのも・・・、



コレは今から4年前、

スカイライン納車後スグに履き替えた時の画像、

拡大すると分かりますがまだタイヤのヒビ割れありません、

’05年製造のモノで当時で3年落ちの中古タイヤでした、

思えばとても好印象・・・大好きなタイヤでした。



さて本題の・・・パイロットスポーツ3、

略してPS3・・・何かゲーム機みたいだな、
(笑)



まず初めにカンジた交換直後お店から出てスグの印象・・・、

「私のスカイラインってこんなに静か???」と、

ビックリするくらいの静粛性、

レグノだって決してうるさいタイヤではないのですが・・・、

ホントに静かです。



そして次にカンジたのは・・・、

「転がり抵抗が少ない」、

発進がスムーズですし、
(アクセル軽く踏むだけでスピード上がる)

コーナリングが軽やかですね、

コレはレグノに無い部分、

レグノはドチラかと言うとハイグリップ系に近い印象です。



チョイと乱暴に・・・、
(苦笑)

フル加速・・・コレはまだひと皮むけていないせいか、

レグノと比較すると悪いです、
(レグノは強烈なトラクションをカンジます)

でも慣らし終えたら・・・期待できるか?

そしてチョコっと急ブレーキ、
(後方安全確認済み・笑)

コレもまだ止まりはイマイチですね・・・、

レグノにあった「ぐぃ~」と効くカンジは望めなかったです、
(ホントにレグノはとても良く止まる)

発進のスムーズさ(転がり抵抗低い?)からするともしかしたら
ひと皮むけてもレグノと同レベルまでいかない???

でも期待したいですね、

何と言ってもパイロットスポーツですから。
(笑)



そして乗り心地・・・、

コレは母の70スープラに取り付けた時もカンジましたが、

路面からの衝撃は軽い「コツコツ・コンコン」といったモノ、

レグノは古いからゴムが硬いせいもあるカモしれませんが
交換直近は「ゴンゴン・ゴツゴツ」でしたから、

乗り心地の面では新しいタイヤにアドバンテージがありそうです、

レグノと比較するとパイロットスポーツの方がショルダーライン丸いようにカンジますので、

乗り心地やコーナリングの軽やかさがあるのカモしれません。



レグノがお気に入りだったのでイロイロ不満も出てくるカモしれない・・・、

特にレグノの雨天走行時の安定感はとても安心感を与えてくれただけに、

パイロットスポーツ3にはウェット路面でのグリップを期待したいです、

そして・・・、



今年夏のスカフェスでまたこんな勇姿お見せできたらと思います。
(ファミリー走行ですが・爆)
Posted at 2012/04/27 12:28:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | タイヤ関連 | クルマ

プロフィール

「乗った乗ったの1週間 http://cvw.jp/b/770138/40860975/
何シテル?   12/17 17:49
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

コメント・メッセージやり取りできる方ならば、お願い致します。
69 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * たか@しぃ~1たか@しぃ~1 *
クマおやじクマおやじ * イソメイソメ *
リョーマ様リョーマ様 * タジマ-K7タジマ-K7 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スバル ステラ スバル ステラ
空気の存在のような、 所有するコトを意識しているのをカンジさせない クルマをと思い購入 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
カワサキ KH250 カワサキ KH250
平成24年12月6日購入して まだお店にあります これから仕上げていきます・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる