• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

canonのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

おかげさまで当ブログ3周年~(笑)。

おかげさまで当ブログ3周年~(笑)。2010年5月30日にみんカラ始めて
今日で丸3年になりました、

初めはココまで続くとかそんなコトは考えずに
始めたのですが・・・、

ココまでやれたのも皆さんのおかげです
ありがとうございます。



何よりも皆さんから
戴いたコメント・メッセージ・イイね!がお宝、

みんカラやって良かったなと思います、


※画像はみん友さんの白のECR33さんが撮影したもの・・・ありがとうございます!!!

そしてみんカラ上だけでなく
実際にお会いできた方、

私にとって大切な出会いとなりました、


※コレは家内撮影

そしてみんカラやってなかったら
ケッチを買ったりしてなかった・・・カモ?
(笑)

人生が変わる???(苦笑)
そういう意味でもココは大切な場なのです、



それではまた
皆さんとドコかでお会いできると良いな~
あと、まだお会いできていない方スミマセン・・・
ドコかでお会いしましょうね!!!
(笑)

引き続き
私canonをよろしくお願いします。
Posted at 2013/05/30 11:52:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年05月29日 イイね!

イベントも無事終了したので・・・再度里帰りさせます(苦笑)。

イベントも無事終了したので・・・再度里帰りさせます(苦笑)。すでに手配済みでした、
(苦笑)

そう、

嬉しくなってしまうと
噴いてしまう・・・アレです。
(笑)



ヘッドからのオイル漏れ・・・ではなく
オイル噴き、



納車後半月あまりして噴き出したアレです、

今ではチョット乗るだけで・・・、



ヘッドのすき間から走行風で舞ったのがアチコチに・・・、
(苦笑)

裏に回ってキャブやエアクリーナーケースまでも、
(ベトベトやん・苦笑)



でも、

先日のイベントで丁寧にイロイロ教えて下さったオジサマが、
(笑)

「コノ程度なら全然平気だし仕方無いよね
ブレーキクリーナーでシュッと吹いて終わりだョ」と、
(苦笑)

しかしケッチを販売してくれたお店的には・・・、



「当店としてオイル漏れ(今回はオイル噴き=垂れ)はあってはならないコト
オイル漏れゼロを目指しているので是非修理させて下さい」と、

なので
今先ほど引き取られていきました、



引き取り前に近所をチョットだけ散歩しました、
(笑)



白煙が良いカンジ、
(爆)



また帰って来るのが楽しみです、

上手くいけば・・・また新しい部品が装着されてご帰宅になるカモ。
(笑)




Posted at 2013/05/29 14:15:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | ケッチ関連 | クルマ
2013年05月29日 イイね!

私の周りのスカフェス参加関係者の方へ・・・先日はスカフェスについてイロイロ書きましたが・・・。

私の周りのスカフェス参加関係者の方へ・・・先日はスカフェスについてイロイロ書きましたが・・・。もうすでに今年のスカフェス
私エントリー済みですから、
(笑)

モチロン参加しますョ
「パレード走行」で、
(笑)

あとは・・・皆さん参加されるのを
お待ちするだけです。



ちなみに・・・私こないだのノスタルジックカーフェスティバルでも、

「パレード走行」でエントリーしたのですが、
(苦笑)





他の方どなたも「パレード走行枠」でエントリーされてないので、

他クラスと混走になりました、
(でも私の走りはパレードそのもの・笑)

で、

ですョ、
(笑)



↑コレ、

私が母のスープラを撮影したモノ、



↑コレも↓コレも私撮影、



こんな程度でよろしければ(笑)
私の周りのスカフェス関係者の方、

当日撮影できると思いますので、

エントリーは間違い無く、

「パレード走行」以外の枠にエントリーして下さいね、
(苦笑)

走行枠参加少ない場合は(ファミリー走行と)混走になってしまうので
私と同じ走行枠になってしまう方は撮影できませんが・・・、

スポーツ走行枠にエントリーされる方ならおそらく問題無いかと思いますので
ご希望の方おられましたらご一報戴きたいと思います、

あくまで素人ですから
撮影できない・失敗アリを覚悟の上・・・、
(ノークレーム・ノーリターン・笑)

モチロンお代は無料です。
(笑)
Posted at 2013/05/29 10:58:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | V35スカイライン関連 | クルマ
2013年05月28日 イイね!

スカフェス・・・もうひとつ小話(苦笑)。

スカフェス・・・もうひとつ小話(苦笑)。←コレ、

お好きな方多いですよね?

私も
大好きであります。




しかしなぜスカイラインがあんなに集まる「スカフェス」に登場しないのか、
(持って来てくれるだけでも良いのに・・・な)

コレも事務局長さんにお尋ねしました、

「今、アレあんまり走れないみたいなのョ」、

えええ~っ
何年か前ではお台場MSJでもニスモフェスでも走行したのに・・・、

でも、分かるような気はします
なぜなら、

コレは以前ダットサン会の会長さんからお聞きしたハナシですが、

「順番に手入れ・レストアしたりするんです」
(ニッサン座間保管庫の車輌メンテはダットサン会の会長さんの会社がやられてる)

「で、イベントなんかで人気あるのに集中的に手が入るんです」と
聞いたのを思い出しました、

ソレを聞くとシルエットは・・・走行今はムリ、

と言うのも納得でき・・・ないケド仕方ありません。



でも事務局長さん、

「今年はスカフェスでアールサンパーニィを走らせたいね」とおっしゃってました、

うぉぉ~R382!!!!!!!!!!ソレはスゴク見たいゾぉ~、

さてソレは実現できるか???


※手持ち画像見つからなかったのでネットから拝借・・・スミマセン(苦笑)。


アノ伝説のV12の快音が袖ヶ浦で聞けるかと思うとワクワクしますね、

以前富士スピードウェイが現在の姿に
リニューアルオープンする時に
デモランしたのを見たのですが・・・、

アノ音・・・最高です!!!

今年のスカフェスどうなるのか?
楽しみですね!!!
(笑)




追伸・・・スカフェスへのコメントが非常に早く多くの方から戴きビックリしました
     やはり「スカイライン」・・・愛なのですね~(笑)、

     私今日これから夜勤なので
     おやすみしますzzz
     ココから先のコメント返信は後日になります
     申し訳ありません。
     (まだみんカラしたいケドさすがに寝ないと・眠いし・苦笑)
Posted at 2013/05/28 13:33:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | V35スカイライン関連 | クルマ
2013年05月28日 イイね!

私の周りのスカフェス関係者の方へ(笑)チョット小話。

私の周りのスカフェス関係者の方へ(笑)チョット小話。先日の袖ヶ浦イベントに参加した際のコトです、

上記イベントとスカフェスの主催は同じ事務局、

なので「どうして今年のスカフェスは
富士でやらないの?」と直接質問してみました。
(笑)




答えてくれたのは・・・事務局長さんです、
(ヤッパリトップの方に聞かないとね・笑)

イチバンは・・・思いもしない意外な理由でした・・・、



事務局長さん「富士だと帰りが遅くなってしまって大変なのョ~って
         お客さんからもこんな声が多いのね
         もう富士ではいいよって(やらないでという意味)人もいるの」

私=???

事務局長さん「帰り東名(高速の上り)が渋滞するでしょう?
         アレで東京より上に住んでいる人が帰りに
         5時間も6時間も掛かってたまんないって声がすごくあるの」

私=ほぉ~なるほど、

   でも事務局長さん・・・私のお友達さん大阪とか関西圏から7~8時間掛けて来る人も
   おりますョ~今年参加どうしようか~富士より更に遠いから困ったなと、

   しかも10月13日って鈴鹿のF1GPだし・・・ 
   ドッチにしようかと言ってるスカイライン乗りもおるですョ・・・、

事務局長さん「そうか~関西の人か・・・そうかぁ(苦笑)」



お忙しい中でのおハナシでしたので聞いた内容はこんな程度でしたが、

ありきたりの「富士の会場が押さえられなかった」とかの理由だけでは無いみたいですね、

参加できない方は残念ですが今年は袖ヶ浦開催で決まりですが、

また声が集まれば来年は富士での開催もあるのカモ・・・しれませんね、

気になる方は事務局に聞いてみたり意見したりすると良いのかと思います、

私はとても近くでの開催なのでコレはコレで嬉しいですが、

やはりファミリー走行と言えど富士のロングストレートは走りたいと思いますし、

関西圏のスカイライン乗りのみん友さんとお会いできるたった1年に1度チャンスなので、

富士開催も(当然ですが)良いと思います。



皆さんは上記のハナシ聞いて(読んで)
いかが思いましたでしょうか???

今年で4回めのスカフェス・・・開催場所はともかくとして
良いイベントになればと期待します。
Posted at 2013/05/28 10:35:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | V35スカイライン関連 | クルマ

プロフィール

「雨の日だからこそ、バイク人生を想う http://cvw.jp/b/770138/40608653/
何シテル?   10/22 09:07
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

コメント・メッセージやり取りできる方ならば、お願い致します。
68 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * たてべたてべ *
comachancomachan * ライド☆ギグライド☆ギグ *
銀汰狼銀汰狼 イソメイソメ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スバル ステラ スバル ステラ
空気の存在のような、 所有するコトを意識しているのをカンジさせない クルマをと思い購入 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
カワサキ KH250 カワサキ KH250
平成24年12月6日購入して まだお店にあります これから仕上げていきます・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.