• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

canonのブログ一覧

2014年08月23日 イイね!

第6章の主役登場(笑)。

第6章の主役登場(笑)。古臭いですが、

新車です、

クオリティ低いですが(笑)
ベスパのノックダウン生産車です。





カタチや中身はベスパそのまんまなので、

ベスパの部品が使えたりもしますが、





インドのメーカー「LML」、

新車なのに結構アチコチ傷があったり(笑)
サビていたり
ネジがゆるんでいたいりと、

お店でもかなり念入りに納車整備はやってくれていますが、

私の手元に来てからもいくつか不具合と言うか
まぁインド製だからこんなもんか?と(笑)
思いながら面倒見るコトにします、



コイツを選んだ理由は、

「新車で買える2ストローク車」だったコト、

あと、同じカタチのベスパも新車販売しているのですが、

125ccと150ccがアリ、

ベスパの125ccは今年は輸入中止で今日本にある(昨年以前の)在庫のみ、

代わりにLMLが今年に入って125の輸入を再開するとのコトで、

購入したのであります、
(私が購入した時点では白のみでしたが、もう少ししたら黒と水色が入るそうです)

ベスパも検討したのですが、

決め手はお値段、

ベスパ約50万、LMLは30万ととても安価(?)、

代わりにクオリティは多少低い?ですが、

目をつぶりましょう、



昨日22日に納車され、

試運転がてらくるまひさんのお店へお邪魔してお披露目、



今朝通勤快速とすべくリアボックスを取り付けしました、



しかし、

2サイクルの排気音と慣れないハンドチェンジを操るのは楽しいですが、
(ウィンカーの位置がギアチェンジのたびに変化するのは戸惑います・苦笑)

排ガス対策を施しているからか、
(2サイクルながらも「ユーロ3」排ガス対策適合モデルなのです)

かなり暖機しないとエンジン吹けないしエンストしやすいなど、

とても現代のバイクとは思えない(笑)、

でもこういうユルさ加減がこういったバイクを楽しむのには、

良いのだろうなと思いました、

国産車では味わえない面白さはスゴくあるとカンジました、



カンタンなインプレはと言うと、

ブレーキは良く効きます、

片持ちサスが気になりますが、

剛性面など問題ないですね、

右側にエンジンとミッションがあるので
重みで右へフラフラしながら走るカンジがします、
(笑)

スピードは思ったより出ていないですが(笑)
体感速度は速いです、

ですが、比較できてはいませんが、

おそらく50ccの国産スクーターよりも
遅いだろうと思います。
(笑)
Posted at 2014/08/23 11:23:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | LML関連 | クルマ
2014年08月23日 イイね!

「クルマの映画、映画の中に出てくるクルマ」その75

「クルマの映画、映画の中に出てくるクルマ」その75話題の?映画
「ホットロード」、

レイトショーで
鑑賞してきました。






終わりが深夜0時近かったですが
観覧客は結構いましたね、

原作が少女マンガだからか、

女性客が多かったように思いました、



私的には画像のようなオートバイが多数出るとのコトで、

ソチラを期待して観に行ったのですが・・・、

やはり女性向けなのか、

チラホラとは見かけますが、

パンフレットに書かれているほど?

スゴく良かったとは思えなかった、
(苦笑)

映画の内容も、

私は原作を読んだコトなく内容は知らなかったのですが、

もっと派手で過激なのを期待したのですが、

かなり地味目?でやはり女性向けなのか、

そして当時(昭和61~62年くらい)の再現的な設定にもかかわらず、

チョット小道具・衣装等々の煮詰めが甘い?とか、
(スカートは長かったですがね・笑・私服がアノ時代はあぁじゃなかっただろう?と)

物語の登場人物とほぼ同じ世代を過ごした私は少し違和感を覚えながら、

「まぁ、こんなモノか・・・」と思い劇場をあとにしました、

ファンの方にはきっとステキな作品カモしれませんが、

私にはチョットモノ足りないなぁ・・・と思えた作品です、

なお、劇中で私と同じケッチ(色はB4型)を確認できました、

エンジン・排気音が1シーンですが良く聞こえました。
Posted at 2014/08/23 10:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画・音楽関連 | 音楽/映画/テレビ
2014年08月18日 イイね!

「クルマの映画、映画の中に出てくるクルマ」その63~74

「クルマの映画、映画の中に出てくるクルマ」その63~74皆さんご無沙汰しております、

暑い中いかがお過ごしでしょうか?

私canonはひたすら映画鑑賞して
おりました!
(笑)



そんなこんなでどどんと紹介!



63・・・クリスティーン

64・・・ザ・カー

コチラの2作は夏にふさわしいホラー作品
canon超おススメの2本!



canon大好きB級作品(笑)は
左上から時計回りに、

65・・・グランド・ザ・レース

66・・・スピードスター

67・・・ワイルドランナーX2

68・・・ドライヴ

69・・・エグジット・スピード

でも今回の5作品は「当たり」でした、

なかなか楽しめました、



バート・レイノルズ主演作品からはコチラの2本、

70・・・白熱

71・・・トランザム7000

「白熱」は初めて見ました、

「トランザム7000」はご存知の方も多いかと思います、



名作?系からはコチラ、

72・・・さらば青春の光

73・・・ゲッタウェイ

「さらば青春の光」はモッズスタイルに憧れる方には伝説の?映画、

「ゲッタウェイ」はスティーブ・マックイーンを代表する1本、



新作系からはコチラ、

「ワイルド・スピード・ユーロ・ミッション」は以前ご紹介したのでカウント外、
(DVDが安価でようやく手に入りました)

74・・・6月に公開された「ニード・フォー・スピード」は超高級スーパーカーの映画でしたが・・・、

と、ココ2ヶ月半の間に見たクルマ・バイク作品群でした、



canon的にはモチロン↑コチラの作品も忘れていません、

ケッチも出るようなので後日チェックしに行きます、



そしてクルマ以外の映画と言えば・・・、

「アナと雪の女王」は観てませんが、
(苦笑)

「マレフィセント」は観ました、

あとは・・・canon的(笑)の、

「鳳神ヤツルギ 木更津超決戦」

「キカイダー リブート」

「聖闘士星矢 レジェンド・オブ・サンクチュアリ」

「女子ーズ」を鑑賞、

イチオシは当然の?「女子ーズ」です!
(爆)



ココからはオマケ、



7月の終わりに数年ぶりの5連休が取れたので・・・、



茨城へ家内の父のお墓参りがてら
日光・中禅寺湖へ旅行してきました、

コチラより気温は10度くらい低くとても涼しくて快適でした、



宿泊はコチラ、

中禅寺金谷ホテル、



美味しい料理を食べてきました、



中禅寺湖の花火大会を偶然にも見学できたのがラッキーな旅行でした。



ココからはオマケの本題、

第6章、
(笑)



7月某日、

ジュークを走らせ東京・杉並にある「コネクティングロッド」さんを訪問しました、





日本でイチバン「ベスパ」を販売しているお店だそうです、



帰りにお店の支配人Hさんから画像の書籍をいただきました、



だって、新しいバイク買ったんだもん、
(爆)

もうスグ我が家にやってきます、

楽しみです♪



オマケのオマケ、



8月9日は・・・ウッキィ、5歳の誕生日♪



さて、まだまだ暑い日が続きますが、

皆さん熱中症にお気をつけてお過ごし下さい、

後日またコチラの場でお会いしましょう、

以上、canonのココ2ヵ月半ほどの近況報告でした!
Posted at 2014/08/18 11:10:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 映画・音楽関連 | 日記

プロフィール

「雨の日だからこそ、バイク人生を想う http://cvw.jp/b/770138/40608653/
何シテル?   10/22 09:07
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コメント・メッセージやり取りできる方ならば、お願い致します。
68 人のお友達がいます
ライド☆ギグライド☆ギグ * リョーマ様リョーマ様 *
たてべたてべ * comachancomachan *
銀汰狼銀汰狼 イソメイソメ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スバル ステラ スバル ステラ
空気の存在のような、 所有するコトを意識しているのをカンジさせない クルマをと思い購入 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
カワサキ KH250 カワサキ KH250
平成24年12月6日購入して まだお店にあります これから仕上げていきます・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.