車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
再びディーラーへ





アラームが表示されたので、先週Dへ車を持って行き、
部品を取り寄せとの事で予約をして再び行って来ました。

今日はイベントがあるとの事でその開始時間11:00に合わせて、
10:30少し前に到着。
車を預けて少し時間があるのでジュースをご馳走に。
今日はビスケットにマシュマロが付いてました。




イベントは京都のお香屋さんが来て歴史のレクチャーと匂い袋を作るもの。







冊子に沿って歴史説明してくれ、タブレット状の物を15個選んで作ります。
選んだものを紙の袋に入れて封をして手でつぶして混ぜます。



で、出来た物を巾着袋へ
約1時間のイベントでした。
参加者は私だけ男で他に8人ぐらい

車の方はイベント中に修理完了したようです。
代車でRSQ3を用意してもらっていたので折角だから少し試乗させてもらいました。
試乗と言っても一人で自由に30分ぐらい高速とかも走ってました。
感想は、運転してて楽しいー
買えないですけど。

始めは修理に6時間ぐらい掛かると言われていたのですが、
折角の代車に余り乗れなかったですけど、
イベント中に完成したのでまぁ良かったです。


Posted at 2016/10/23 17:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2016年10月15日 イイね!
ディーラーに行って来ました元々行こうと思っていたのですが、
今朝エンジンをかけると警報が表示されたので
ディーラーへ行って来ました。




ABSとヘッドライトのアラーム


連絡もしないでいきなり行ったのにすぐテスターで確認してくれ、
左後ろのセンサーが故障してるらしいとの事。
見積もりでは2万ぐらいで直るらしいです。
部品を取り寄せとの事なので、
アイスティーとお菓子、おかわりのオレンジジュースをいただいて帰りました。

来週の日曜にイベントがあるらしいので、その日に合わせて来店しませんか?
との事だったのでその日に予約。
6時間ぐらいの作業らしいですが、代車を貸してくれるそうです。
何がいいですか?と聞かれたのでS1でもいいですか?と聞いた所、
貸してくれるらしいです。
でもマニュアルだからちょっと不安かなぁと言ったら、
RSQ3とかどうですか?とも言ってくれたので、
じゃあ、S1かRSQ3でとお願いしました。

で、元々行こうかと思っていた用事はキーホルダーをくれると
ダイレクトメールが来てたからです。



キーホルダーにはちょっと大きいですね。

年初に今年は頑張って更新しようと誓ったのに
長い間更新してませんでした。
あやうくこのまま年を越すかと思いましたが、ネタが出来て良かった。
Posted at 2016/10/15 16:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2016年06月11日 イイね!
サクランボ狩り












山梨へサクランボ狩りに行って来ました。



一昨年、去年もお世話になった果樹園です。
3回目からはちょっと値引きしてくれます。


また車の写真を忘れかけたので、
慌てて帰りの談合坂SAで撮りました。
Posted at 2016/06/12 17:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年05月23日 イイね!
一年点検









タイトルは車ネタですが、タイトル画像が・・・^_^;

先日行ったケーキ屋さんで車と撮らなかったので(^・^)
今回は自分の車じゃないですけど
一年点検を行った際の代車のQ3です。

まず先にディーラからの帰りに代車で寄り道して今回買ったケーキを




プチガトー、レガル、モンブラン

カワイイお店♡
話は更に逸れますが、
ケーキ屋さんの店員さんが天使のように優しく感じるのはなんなんでしょう。
(私だけ?)


話を車に戻します。
平日に持っていくと点検基本料金が安くなるというので
休みに合わせて5/19-20で行いました。
オイル/エレメント交換、エアコンの洗浄等も行ってもらったので
合計65143円(基本料金は半額の15300円)

次回の車検時1万円割引券と洗車一回無料券も頂きました。


今回代車で貸してくれたのはQ3(180HPかな?)
1.4L版は試乗したことがあったのですが、やはり2.0Lはエンジンがなめらかですね。
でも発進時のショックが大きめかな?
慣れればうまく発進できるんでしょうけど。

あと、車庫入れ時にバックで一旦止まるとサイドブレーキが自動で掛かる?
これも慣れかな?



トランクの奥行きはありますが、何となくA3の方が高さ方向に余裕が
トランクの床面が高いから?


点検の受取り時に知りたかった事を教えてもらいました。

助手席のヘッドレストを外したかったのです。
どうもうまく外せなくて・・・
みんカラで検索してみたら、ボタンが無い方にピンを差し込むとかあったので
探したけど私の車にはそれらしい穴は発見出来ず。

持ち込み時に初めに受け付けてくれた人に聞くと、
いやー外れないんじゃないですかぁ 外した事ないです。

聞いときますね。
と言われましたが、受取り時には忘れていたようです・・・
であらためて聞くとメカニックに聞いてくれました。

ボタンを押しながら力づくで引き抜くらしい
左右に振りながら結構な力でぐいっと
で、抜けました(^・^)

何をしたかったかと言うと

これを着けたかったのでした。
無事着けれました。

点検を今まではサービスセンタ南東京に持ち込んでましたが、
今回はディーラの方に持って行きました。
サービスセンタの方には待つフロアがあって、セルフで飲み物とか飲めましたが
こちらは無し
受け取りに行った時に洗車が終わっていないのでお待ち下さいとのことで
ショウルームで車見てましたが、特に飲み物とか勧められもせず放置でした。
あんまり印象良くないなぁ
整備の人達は好印象でしたけど・・・







Posted at 2016/05/23 02:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2016年05月12日 イイね!
5月の温泉














またまた箱根に行って来ました。
予約していた訳有り格安の部屋の空調が不調との事で、
お高い方のお部屋を料金変わらずで。ラッキー(^・^)


内風呂と露天風呂付き


お品書き


元々飲めないのでサイダーを











今年初スイカ

はははは・・・・
また愛車の写真が・・・・・^_^;
Posted at 2016/05/13 09:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日帰り温泉 | 旅行/地域
プロフィール
「再びディーラーへ http://cvw.jp/b/770277/38741153/
何シテル?   10/23 17:22
Ozです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 アウディ A3
5/29からA3オーナになりました。♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.