• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t&aのブログ一覧

2013年06月08日 イイね!

あれから三年

久々にブログを書きます 笑

最近?いやもう二年近く、出張続きになってしまったので車ネタがめっきり減ってしまいました^^;

8には帰って来るたびに、乗ってます!


で、タイトルの意味ですが...




車検! でございます!

購入してからもう三年。

今の彼女と付き合ってもう三年。


いやいや、どちらもまだ三年ですね!

時間が過ぎるのは、早い!


という訳で、先程整備預け前に洗車をして、磨ける所は全て磨いてきました(^ ^)

綺麗な状態の方が、点検し易いと思うのは、私の仕事柄クセになってます 笑

性能に関係なくても、自分自身で手入れをするのは大事な事だと思います。

愛着が湧きますし、常に満足して走りたいですもん!


何か、いつもながら変な文章になりました 汗


という訳で
Dへ行ってきます!




おしまい







追記: 同棲始めます( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/06/08 09:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

俺の夏、みんなの夏。2012年度、8祭!

今年も俺の夏がやって来た!ということで、2012年度エイトリアンカップに参戦してきました。

昨年はlightクラスに出場しましたが、巷でチラホラと噂になっていたように、誰の車?(爆)と言われてしまうような仕様変更をしまして
今年はMoreクラスに出場しました。

結果から言うとF、R10段戻し、空気圧2.0スタートで
44.543でした。
車は完璧に良かったんですが、自分が乗れてないせいで思うようにタイムが伸びませんでした(^^;

後から撮ってもらった動画を見ると、
我慢コーナーの出口のライン、ホームストレートの立ち上がりがまだまだ余裕があるように見えました(汗)

どちらもDSCが介入しないよう、ギリギリで走っていたので、次走る時は切ってみてもいいのかなと思います。
今回走ってやっと分かりましたがDSC、凄い頭がいいです。
もうちょっと行きたいんだ!ってとこで綺麗に止められてしまいます(笑)

それともう一つ。脚を変えたことで、車をコントロールしやすくなりました。

このコーナーはもっと踏める。ブレーキはここは少し残し気味で走った方がいい。とか。
おかげでアクセル全開の時間がメチャメチャ長くなりました♪

いつまで走っていても楽しいって思える高揚感を凄く感じる脚です(^^)

そして今年は走りだけではなく、スイカの早食いにも代打で参加させていただきました♪
ありがとうございました!

話では聞いていましたが、スイカで自分も溺れました(笑)
そして予選で真っ赤ちんさんに負けてしまいました(><)
もうちょっとだったのに,,,悔しいっす(涙)
でも、暑いなかで食べる(食い散らかす)スイカはめっちゃ美味しかったです!
来年こそは決勝にいかねば!

最後に暑い中、テントに避難させていただいたNEROとNRMの皆様、ほんとありがとうございました!
いつも優しくしていただいて、もうほんと大好きです!

今年も決めセリフでしめたいと思います。
エイトリアンカップ最高ー!!


&俺の8が一番最高!(笑)
Posted at 2012/08/05 20:46:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

久々に車ネタ

こんばんは。
久々に部品を交換したのでブログでも書いてみようと
思ったt&aです。

まぁ交換したと言いましても
エアクリ、ロービームバルブ、カーテシ、マップランプと
出来る人にはあっという間に終わってしまう事なんですが(^-^;

1つ失敗したのが
売り場においてあった適合表を見ながら
買ったつもりが、欲しかったハイビームのバルブじゃなくて
フォグランプの方を買ってしまった(--;)
51Wの所に65Wのバルブって使えるんだろうか。
電気って苦手です。

でも、ちょっとしたものが変わるだけで
満足感ってありますね♪
夜間の運転がしやすくなって、更に楽しめる車になりました。

交換し終わった後、市内をぐるり。
そしてこれらを買って帰宅。










( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

知識が少し上がった事に、乾杯!(爆)



Posted at 2012/03/25 20:47:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

クリスマス

クリスマス今年もサンタさんは来てくれました♪
いい子(?)にしてましたから( ̄▽ ̄)

そして8にもプレゼントを。

プラグがとんでもないことになっていましたので(汗)

新品に交換!
今までアイドリング時に一定周期で「ボン!」となっていたのは
点火不良が原因みたいです。

原因を調べないと。
スポーツ走行に対して、熱量が耐えきれなかったならいいのですが、
燃調の制御が原因(オイルの噴霧量多い)だったとすると
非常にマズイ気がします(--;)

プラグを交換すると、無事に復活。
機械は正直なのが身に染みました。

原因を考えているうちに、
8の生産停止が頭に浮かんできました。
こいつのお陰で、色々な人との出会いがあり、
仲間、経験ができ、大切な人との楽しい時間を過ごせた。そしてこれからも。
それを考えると非常に寂しくなりました。

なので、欲しいパーツは沢山ありますが、
負担がかかるチューンはもうちょっと考え直そうかと。

それに、腕を磨くのにまだまだですし(^-^)

まぁ、サーキットを走る時は改良はしないと。
今回のプラグの状態を見て、
ロータリーのパワーは凄いですから(--;)

手がかかるやつですけど、
そこがまた面白いのかもしれませんね(笑)







Posted at 2011/12/26 01:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月23日 イイね!

出張前の準備

こんばんは。

初海外出張、一週間前ということで
今日は持ち物の準備と、「気持ち」の準備を
していました。

朝からチョキチョキ、ペタペタで


白い後期の定番も今更,,,


ぐっとイメージが変わりました(^-^;
暫くはこれで行こうかと。
純正にすぐ戻せるがモットーなので、戻す時は5分もかからずに戻ります(笑)

その後は笠間神社へ家族で行って
昼食とお参り?をしてきました。
流鏑馬の時以外は何も無いんですね(汗)
すぐに帰ってきました(>_<)

その後は、ずっとこれ!

めっちゃハマってます♪
予選は弱く、決勝に強い僕(^-^;
得意技は開幕ダッシュ。

F1やってたら、カートに乗りたくてしゃーなくなったよ(笑)
思えば昨日もカートの雑誌を立ち読みしてたし。



29日、カート大会に出たかったな(涙

~おーしまい~
さ、寝よっと!



Posted at 2011/10/23 22:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日、エイトリアンカップが夜にやる夢を見た。
4点式を忘れてしまったが、物凄く楽しくて、いい夢だったな(笑)

何シテル?   07/26 20:13
t&aです 「たく」って呼んで下さい(^^) 2011.02.25 t&a号ステージ1 完成 誰にもないモノを造る! 2012.07.30 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

宣誓! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/03 15:05:55
運動会… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/17 15:11:01

お友達

仲良くして頂けると嬉しいです(´`)

ロータリー乗りは
みんな最高!
29 人のお友達がいます
Peri提督Peri提督 * hiro142hiro142 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 KAZ^^)vKAZ^^)v
瑛(あきら)瑛(あきら) LinshouLinshou

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2010.5.30 ついに購入を決定 2010.6.19 納車しました 8乗りの人、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.