• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa-99tのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

5月末の エビス旅行

5月末の エビス旅行もう6月なのに 5月27~28日 毎年恒例の

福島ツーリング走行会 温泉旅行してきました

いつものメンバーおじさん3人達と 嫁さん2りの5人でツーリングです

佐野SAに集合したのは ミニ 白エクと エリの3台



休み休み 高速を90km/hでのんびり



まず向かったのは 喜多方ら~めん まこと食堂です



次回はソースカツ丼も食べてみようかと・・・・

その後は 裏磐梯から山形県米沢市内を抜けて福島市内の

いつものコースで、目的地のミニ飛行場のスカイパークへ



RED BULL エアーレースの練習を見てきました

撮影には色々と規制があり 画像はここまでです、

結果は 2連覇達成 おめでとうございます

エアーレースは3回連続応援に行きましたが

報告はまた、後日に・・・・・

そして、また山を登りいつもの宿泊先の 鷲倉温泉へ



ゆったりと温泉に浸かりながら



大量の夕食を食べて 翌日のエビスサーキットの走行会に備えました

鷲倉温泉では 一緒に参加する 畑野自動車のメンバー9名と合流

軽い宴会になってしまいましたが・・・・


日曜日は エビスサーキット西コースで走行会に参加です

気温は 予想外に寒くて 10度位い

半袖しかなくて もう・・・・大変です

コックピットと BSタイヤの協賛で今回も 100台超えの参加

相変わらず大人気の走行会ですね

私達はインポートクラスでの参加です 

まずは畑野自動車組から、



同じ車の プントを集めて 参加 トン百クラブ(1トンあたり約100馬力) 結成しての参加



何か、黄色だらけになってます

 

プント以外に アルファとミニで 総勢10台で参加

そこに 私達の3台

 

まず、自分のエリ



白エクの ○垣さんと 今後は211から、ミニで参加になる ○川さんの青ミニ



地元福島からの MK1えりの ○野さん



それぞれ 20分を走りきりました・・・









それぞれ 一生懸命走ってます・・・・

トン百クラブの メンバーも頑張ってます・・・・











自分達は3本目の前に 上に移動してサファリパークに行ってみました



有名なホワイト ライオン・・・? 







癒されに行ったのですが、予想外に寒くて みんな動いていませんでした

全てを走り終えて みんな無事に走り終わり それぞれ帰路に着きました

そして、結果ですがタイムは伸びませんでした

TOPが 9秒台 2~4番手が11秒台 てんで遅いですが

楽しく遊んできました・・・・

次回は 9月10日だそうです・・・・また温泉旅行になりますね、きっと・・・




Posted at 2017/06/05 18:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年05月11日 イイね!

GW 5日間 1800KM 東北の旅 パート2

GW 5日間 1800KM 東北の旅 パート2昨日からの続きです・・5月5日の朝から

安比高原のペンションの回りには キツネやリスが多く

かなりの数を目撃しました・・・

ペンションを出てから 松尾八幡平から

八幡平アスピーテラインを上って行きました



上に上がるに連れ 雪の壁の高さが上がっていきます



頂上は秋田、岩手の県境でした・・・



頂上は 一面雪で覆われていて もみじちゃんのハッスルポイントでもあります



かなり張り切ってます



天気も良く、遠くまで山なみを見渡せます





さらに移動して下って行き、秋田県の田沢湖を1周してきました







田沢湖まで来たら 次に行くは乳頭温泉でしょ・・・とばかり行くと

秘湯のはずが かなりの人が・・・・

自分達が向かったのは 鶴ノ湯温泉です

 

以前はそんなに有名ではなくしんみりしてたのに





ちょっと がっかりです・・・テレビの力は おそろしや・・・

帰りには 盛岡市内の焼肉やさんで 焼肉と 盛岡冷麺を食べて



福島に戻ってきました

帰りの高速ではもみじちゃんも疲れた様子です



福島の実家に帰って 翌日6日はまた福島の山の上で



もみじちゃんと 雪でのハッスルタイムを満喫しまして



高湯温泉や 岳温泉に入り 7日はゆっくりと千葉に向けて

帰ってきました・・・・

移動距離 延べ 1757km FITも頑張りました

いくつもの 山を登りきり 燃費は思っていたよりよく

L/23.5kmでした・・・



ひさびさのロングドライブのGWでした

只今は、まるで仕事する気が・・・・起きません

Posted at 2017/05/11 18:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIT3 ハイブリット | クルマ
2017年05月10日 イイね!

GW 5日間 1800KM 東北の旅 パート1

GW 5日間 1800KM 東北の旅 パート1このGW期間中は FITが大活躍

5月3日から、7日までの5日間

東北 福島 岩手 秋田と回って来ました

渋滞の心配もありましたが 特に引っかからず

スムーズな移動ができました

初日の3日は 千葉から福島に移動



東関東道から圏央道で常磐道に出て磐越道で裏磐梯方面に



もみじちゃんは 後ろのシートに固定 着いたのは猪苗代湖



暑い位の気温に 桜は満開



もみじちゃんは 湖にダイブ



お昼は 穴場のまんさく食堂で・・・おそばを・・・



裏磐梯から福島市内に入り高湯温泉側から吾妻スカイラインを通り

浄土平に上がります

もみじちゃんの 初日のハッスルポイントの 雪原です



何故か 雪を見ると全開に走り始めます



土湯温泉側の下りでは いつもより少ない気がした、雪の壁を抜けて



その後は、鷲倉温泉に・・・



27日のエビスサーキットの走行会の宿泊の確認も含めて温泉に浸かりました

そして、夜には実家の福島の家で宿泊です


翌日4日は また車での移動で 岩手 安比高原まで移動です

東北道でひた走り 気になるSAには立ち寄り もみじちゃんの散歩です

前沢SAでは 前沢牛の串焼きを・・・



途中の盛岡ICで降りて 小岩井牧場で遊んできました



小さい時にいったのですが 今となってはただの牧場でした



千葉のマザー牧場の方が良かったような気がします

久々に見る 岩手山は 綺麗でした



岩手冨士と言われるのも理解出来ます



宿に着く前に また温泉を探して入りました

場所は 安比高原近くの 綿帽子温泉館 あずみの湯



ぬるぬるとした感じのお湯で 匂いは無く出る時には・・・さっぱりとしました

それで 2日目の宿は 安比高原スキー場の前の ペンションでした



ペットと泊まれる宿で探した宿です

ログハウスで 宿のオーナーさんもいい感じの方でした

他の宿泊客も 青森 秋田と各方面からの ワンコで一杯でした

外には リスやキツネもうろついてました・・・



パート1はここまでにします・・・

続きは また後で・・・

Posted at 2017/05/10 19:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT3 ハイブリット | 旅行/地域
2017年05月02日 イイね!

人も、車も走った 袖ヶ浦マル耐

人も、車も走った 袖ヶ浦マル耐先週の日曜日の事ですが・・・

マル耐第12戦に参加してきました

2チーム体制で CAR NO48のAチームと、49のBチーム

予選はコースを1周を 人が走りタイム順にグリッドが決定



みんな頑張って走り、前回よりは速いタイムでしたが・・・

Aチーム14位 Bチーム16位でした

今回の参加車両ですが Aチームは


スタートの 子猫2匹の親の バラケッタ7号



真っ赤に燃える・・サッチャン号



GT3の SK号とてつもなく速いです13秒・・・



オレンジの ましゅ~号



Tiデモカーの 黒エリ号




そしてBチームは

スタートは自分でした・・・99T



Ti 86号は 48,49のダブルでエントリーでナベちゃん、○澤くん



R-nm号



赤い260CUPの ○岡号



もう1台オレンジの ○須号



このメンバーで戦いました・・・・

いざスタートしてみると 自分はろくに走る機会が無いサーキットで

前回の走行は10月の雨上がり・・・



ちょこちょこ探りながらも50分間走りきり後半に ベストが出る有様です



何ともお恥ずかしい結果です

モーテックのパワーを使いこなせず バタバタでした



順位は下げずに 12位でバトンタッチできました

その後4時間を順調に走りきり

Aチームが157周を走りきり TOPでゴール



我々のBチームも10位でゴール





A Bチーム共にお疲れ様でした



ところが我々のチームは どうゆう訳か章典外の扱いで

すみやかに帰りました

参加された皆さん ご苦労さまでした

また、次回会いましょうね・・・・

Posted at 2017/05/02 13:31:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年04月04日 イイね!

2017 JLD ご報告

2017 JLD ご報告今年のJLDも いつも通り土曜日からでした

生憎の雨が 降っていて夕方には止むとの事

日曜日を心配しながらも、向かったのは箱根・・・・

ところが、ターンパイクは雪の為 通行止め

残念でした・・・諦めて御殿場の 冨士八景の湯で温泉・・?

に、入ってきました 御殿場ICから 10分も山に向かって走ると

もう積雪があり 寒い1日でした

ホテルに着くと もうロータスが数台停まってます



その中に西地区で有名な エリが・・・車を見てると

女性陣が タイヤにサランラップ巻いてるのが 不思議がってました






おじさん達3人と女性2人は ホテルに着くなり近くのパスタ屋さんで

軽く宴会の真似をして 翌日に臨みました


日曜日 当日は寒いながらも 雨は降っていなく・・いい感じです

3台は、それぞれの指定された場所に車を移動





かなり時間をもてあまし気味です



111CUPも ヘアピンで見てましたが 水色号が余裕の勝利

2位と3位の 争いがワクワクさせてくれました

それぞれおめでとうございます

すみませんが 画像は無いです




白エクと 自分のエリは11時過ぎの クラブマンの走行です

今回の目的でもある MOTEC搭載でどこまで行けるかの確認もありました



結果は 大正解でした・・・・数台の車にひっ掛かりましたが

アクセルの反応は良く キビキビした車になりました

ストレートでは 余裕で200kmを超えるようになったし

第三セクターの、もたつき感が無くなりました

タイムは 毎周回 車を抜きながらも 2:08 でした

TOPのスポエリは別格として 参加台数46台の中でエリーゼとしては最速でした・・・

今度はきちんと タイムアタックをしてみようと思わせる 車になりました

新車購入から、12年目のエリ 覚醒しました・・・まだまだいけそうです



一緒に走った白エクは 2:01やはり速かった・・・

走り終わると する事が無くなり 周りを散策

ロータス千葉(しまや)の前には 変わった車が・・・

V6エクがベースだそうです・・・昔見た マッハ号みたい



リヤが凄い仕上がりになってました



まだ、1台しかないらしいです



Tiデモカー 最速V6エク・・・朝一番に 1:46秒で走ってました 

さすが、速いですね・・・・・そんなTiレーシングさんに  

自分の車を仕上げて頂きありがとうございました

十分満足な車になりました・・・

他を見て回るが 同じV6ばかりでしたが・・

ヒストリック カーは 綺麗でした







当日の最後のレースの スーパーTECですが



真っ黒211号



SK号 この2台が先頭を引っ張って行くんだろうなあ~

その中に 曜日師匠さんのエリが参加 

開いた時間に、あいさつ出来て良かったです



決勝前に お見送りました・・・頑張ってください



結果は もうすでに出ているのであえて無しですが

最後まで観客は 楽しめた筈です


その後の パレードランには参加せずに 速やかに帰りました

渋滞に少し引っかかりましたが 8時過ぎには無事に着きました



帰りの東京タワーが 綺麗でした


自分の中で、2017JLDは 無事に終わりました

参加された皆さん お疲れ様でした

Posted at 2017/04/04 19:25:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ

プロフィール

masa-99tです。 とうとう 皆さんに言われ 登録しました 少しずつですが 更新していきます 車 映画 音楽 水泳に がんばっつてます みな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ワンスマドラサポ 袖森攻略編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 21:41:44
完全制覇?第10回袖森マル耐! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 11:42:23
第二回目 ワンスマ 同乗ドラサポ in 袖森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 22:28:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
小さくても 大きい車を追いかけられる とても楽しい車です 自分の中で ベストカーです
ローバー ミニ ケロヨン3号 (ローバー ミニ)
新たな、相棒です あまり変化は無いですが かなり、気に入ってます
ローバー ミニ ローバー ミニ
普段の足として 雰囲気で乗ってます ケロヨン 2号
フォルクスワーゲン ポロ ケロヨン1号 (フォルクスワーゲン ポロ)
ミニの前に所有していた車 通勤など遊び全般に使用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.