• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムム斗のブログ一覧

2014年12月03日 イイね!

もう12月っすか( ゚Д゚)

もう12月っすか( ゚Д゚)こんばんは(^^)
この寒さは冷え性の僕には
非常事態宣言を発令したいくらいです(^-^;





先週の土曜日、十三に行って参りました。
ご近所のおばちゃんと思われるご婦人がいらっしゃいましたが無事に相席で着席~♪

奥に座っていた奥様が帰る際、十三のお母さんが教えてくれました。
「この方が和風ピザとかの料理を教えてくれた先生なのよ」と・・・


えっ!?!?!?


是非一度お会いしたいと思ってた方に偶然お会いできるなんて、運命感じちゃいました(*‘∀‘)

この日頼んだのは和風ピザのレガバックさんバージョン。

スマホの低画素カメラで撮ったので少しグロいですがお許しを・・・

普通のワッピーはマヨネーズがグールグルとかけられていますが


レガバックさんVer.はマヨネーズレス。
ブログで激推しされたので食べてみましたが、まさにレガバックさんのおっしゃる通り!
マヨネーズを少し付けて食べた方がワッピーらしいような気がします。
チーズの風味が大事にされてる感じって言うんでしょうか♪

次回はワッピーのムム斗バージョンを頼んでおいたので、食べてみようと思います!

そして日曜日は超極秘任務を!


話は変わりまして、本日の仕事の愚痴を(^-^;

ドアに不具合がありまして僕が直して次の車両を見るとまた同じものが・・・
まぁ遅れる遅れる・・・苦笑
それを見てた反対側の作業をしている超ベテランの方が
バックアップに入ってくれました。
結局10台出てきて、僕が直したのは最初の2台であとのはベテラン様にお願いしました。

上司が後工程に確認に行くと僕の直した2台のみ完璧には直っておらず、
手直しが必要でしたがベテラン様が直した車は完璧だったとのこと。
ここで力の差を思い知りました。というか30歳年上の人に勝てるはずがねぇ(笑
いつかはそうなりたいですけどね♪

そして言われた言葉がコレ。
「不具合あったら教えて!直すから」と。
でもいつもは「どんどん手を出せ!今はその時期だから」と。
なに、この矛盾(;一_一)

まぁでもいいんです!今週の土曜日に新しい相棒が納車されるので~♪
思えば去年の12月7日にA5SBとお別れしたんですね。
≪その時のブログ≫

それから1年の歳月を経て!アウディに戻りたかったですが今は時期尚早。
でもどう考えても楽しい車を見つけたので、ある方の力をお借りして購入に至りました。
しばらくはエスティマとの2台体制で頑張ります!
詳しくはまた落ち着いたらご報告いたします。

じゃっ、そういうことで~(*´з`)
Posted at 2014/12/03 19:28:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年11月29日 イイね!

おきナハナハ(ノ´∀`*)

おきナハナハ(ノ´∀`*)先週の木曜日から日曜日まで、沖縄に行ってきました。

振り返っていきますよー!!
残念ながら会社の後輩との旅行です'`,、('∀`) '`,、




19時の飛行機で沖縄へ。プラン作成で大忙し!


木曜の22時頃沖縄に到着し、レンタカー会社のバスで店舗へ。


懐かしのジョイフルで夕飯(-.-;)
23時過ぎにチェックインしてお風呂入って就寝。

翌朝ホテルのベランダから撮った一枚がコチラ。


ホテル側から空港に向けて着陸しまくりでした!


あの787も!!!


それでは観光のスタートです。
まずは沖縄そばといえばココと言われる"山原そば"へ。


麺は太め、スープは薄め、肉が激旨というマニアックな食べ物でした。
美味しい事に変わりはないんですけどね♪



その後は大自然を満喫。



橋で繋がった離島の古宇利島に。









沖縄のアイスクリームの代名詞の"ブルーシールアイス"にも立ち寄りました。



夜は沖縄の繁華街といえばココ、国際通りに。


オリオンビール片手に海ぶどうを。


好き嫌いが別れると言われましたが僕は好きです。
プチプチがいいんですよ(*^^)vイクラ好きにはたまらないオカズです。

そして、ゴーヤチャンプルー!!


ゴーヤチャンプルーって苦くなかったんだ!と驚きました。


翌日。午前中のみ天気は曇りということでしたが、予定通りに。
残波岬公園でゴツゴツ岩の景色を眺めてからの!


シーサー!!


座喜味城跡を見に行って


昼飯は恩納の駅で、軟骨ソーキそば!


ここも肉が激旨でしたっ(^^)

この時間くらいから天気も回復してきて、イイ感じに。
有名な観光地の万座毛もこのとおり!


洞窟を抜けてアスレチックな岩を進みますww






そんで多分韓国の集団を乗せたバスが来たので撮影!
まさかのガーラという(-.-;)しかも真っ黄色って・・・



また離島の伊計島に行き、五レガパト発見!



帰り道の“ぬちまーす観光製塩ファクトリー ぬちうなー”からの景色が
この旅で一番良かったのが、なんか悔しい(苦笑





嘉数高台公園にも立寄り、遠目からオスプレイらしきものを確認。


民家と基地の共生って、ホント難しいですよね。。。

この日の夕飯はサムズという沖縄では有名なステーキ屋さんへ。


コショウ振る時にパフォーマンスしてくれましたが失敗して、
何も言えねぇー的な(¯―¯٥)


最終日も快晴です☆


沖縄本島の南部を巡る旅に決めました。
まずは、平和祈念公園に行こうとなりましたが、少し寄り道を。








平和祈念公園は沢山の名前が刻まれた石で囲まれていました。



ニライ橋・カナイ橋も。


上空からの奇跡の1枚ww



最後は首里城へ。







レンタカーを返却し、空港で時間があったので飛行機ウォッチング!




今回は旅行会社のフリーツアーで行きましたが
飛行機代+ホテル代(3泊4日)+レンタカー代で約7万円、
燃料代や高速代、外食代やお土産で3万、全部で10万くらいかかりました。
色んな特典があったので安いとは思いますけどね♪

旅行も悪くないと思えたので、次は北海道に行ってみようかと思いました(´ω`*)

以上、沖縄旅行の報告終わります!
あ、フォトギャラリーがまであるので、
お時間がある方はご覧下さいませ〜(*´∀`*)
Posted at 2014/11/29 02:53:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月05日 イイね!

家族団らん♪

こんばんはー!
めちゃくちゃ寒いっすね(;´Д`)

そんな中この土日にあった出来事を振り返ります。




まずは土曜日、久しぶりに十三に行きこうと初めての下道に挑戦するもまさかの2時間かかり
もう二度と下道で行くか!と決めた日でもありました。
昼過ぎに到着しド定番のカレー焼きそばをオーダー!


お二方ともお元気そうで、なによりでした(*‘∀‘)

そして日曜日!
パパとごにょごにょがあったので単身ベースへ。
ジーデーベーに乗りかえて撮り鉄へ!


パパは日常生活や恋の悩みで落ち込み中!?笑


しろへーさんいわく、急行はひだる側が点灯してるとのこと!


これはなんちゃらかんちゃライナーだったようなww


ここでとあるごにょごにょを行い、前向きに進みだしました(謎
今月中には皆様にご報告できると思います(∩´∀`)∩

ごにょごにょを済ませてジョリパに!調子乗って大盛りを頼みましたがなかなかのアレ具合でΣ(゚Д゚)



その後ベースに戻り人生相談会を実施しつつの撮り鉄!



しばらくして、にしんさんも合流されてコソットミー!



なんだかんだで夜になり、お店を出てフィアットの試乗会に!


助手席でしたがめちゃくちゃ安心感ありました!
輸入車の小型車は日本車の普通車レベルではないでしょうか。
19時ごろ解散して帰路につきました。


にしんさん、しろへーさん、お忙しい中ありがとうございました!
最近は少人数のコソットミ―が病み付きになりつつあります(*^^*)

しろへーさんも、にしんさんも、また近いうちに・・・笑
Posted at 2014/11/05 20:13:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

コソッとコソッと、今度コソー!!

コソッとコソッと、今度コソー!!こんばんは(´ω`*)
金曜は職場の飲み会だったのですが
職場のベテランの先輩に
「仕事の文句を言うのは10年早い!」と
ガチのお叱りを受けました。
反省(;一_一)



ということで土曜日は二日酔いで朝起きられず、7時に目覚ましをかけてたのに起きたら9時(;・∀・)
また叱られる!大急ぎで向かいましたよww

僕が着くともう作業は終了しており、バンパークリップの取付けのみお手伝い(笑
そしてお待ちかねのジョリパに向かうことに!車はしろへー号で、運転は社長!
オービスの襲来に備えて!?万全の態勢で待ち構えますww


勿論何事もなくジョリパに到着し、それぞれの注文の品がとうのちゃく~


僕とパパはデザートを食べて、3人でまたぁ~り(●´ω`●)



またまたまたご馳走になりましたm(__)m
社長、ありがとうございます。


帰り道は犬と戯れて過ごしましたww


復唱するんですよ、このワンダフルドック君(^^)

ベースに帰還し、またゴソゴソと。この踏切は180度目視可能な最新タイプっすね~。


電車も撮影。


相変わらず綺麗な発光です(^_^)v



空は雲の作り出す陰影で幻想的な感じに。







最後の一枚は少しブレたので恒例の画像加工でごまかしました(・∀・)



ほんと、コソミは最高です。しかも大御所のお二人ということで
滑らない話ばかりで、勉強になりました( ..)φメモメモ

まぁ、結論として今回のコソミの成功を祈るばかりです。。。


と、いうことでお疲れ様でした~!!
明日は車内快適化の日なので両面テープを駆使して頑張りますっ(*´▽`*)
Posted at 2014/10/26 00:36:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月16日 イイね!

先輩方、お力添えを・・・

おはようございます。
久々に病んできたので、
人生の先輩方に相談に
乗って頂きたくブログを書きました。

朝からめんどくせー!って方はスルーで結構です。



僕は4月から車の凸凹を見つけて直すという工程に異動になりました。
そこは10年20年かかってやっと技術を習得するという現場で、毎日葛藤しています。

やはり“見逃し”や手直しの不良というのが発生するんです。
上司は「そんなの当たり前だからそんなに気にしなくて良いよ」と言ってくれますが
全力でやってるため見逃しが出るとめちゃくちゃ凹みます。

少しずつ面も見れるようになり、手直しも出来るようになってきた今、
僕は勝手なプレッシャーを常に背負って仕事をしているようになりました。
最初は初心者だからと甘えられてた部分もありましたが、今はそんな甘えは通用しません。

でも僕はクソがつくほど仕事に対しては真面目と言われており、見逃し等をずっと引きずります。
「Aの場所に見逃しあったから気を付けて」と言われそこばっかに気を取られ
しばらく経って「Bの場所に見逃しが・・・」という連鎖が最近は多いです。

今日も頑張ったぞ!と清々しい気持ちで仕事を終わることはほぼなくて
毎日仕事が終わると足取りも重く、誰とも喋ろうとも思えないほど疲れ切って家に帰ります。
家に帰っても動くこともめんどくさく、ストレスが発散できず翌朝を迎え
前日の失敗を引きずったまま仕事をしてまた見逃しが…と言われ落ち込むという、
自分でもどうすれば良いのか分からない状況にまで追い込まれています。

不具合を見つけるべき工程が見逃して僕も見逃して上司に「ここ、見といて」って言われ
なんでそこまで俺が保証せないかんのじゃ!と思いつつ、
僕がその不具合を止められなかったので何も言えずにハイと言うしかなく。

もうなんていうか、疲れました。会社に行ってもほとんど喋ろうとも思えないし、
頼れると思ってた上司達も時が経つに連れて変わってきましたし。

1週間に1回くらいネットでストレスチェックを行っていますが
ここ最近は70%以上のことが多く、さすがにまずいなと思い始めました。

ストレス発散で30万円くらいの時計も買おうと思いましたが辞めたくなったときに
お金がないのは大変ですし、会社を辞めて地元に帰ってすべてが解決するとは限りませんからね。

結局は自分の性格なんでしょうか?
毎日毎日同じ不具合が流れてきて上司に言っても何も変わらず、それを抱え込んでストレスに。
やっぱ向いてないのかな、この仕事。。。


土日に出かけて多少リフレッシュしても翌日にはストレス満タンになる人生は疲れます。
背負い過ぎ?考え過ぎ?肩に力入り過ぎ?
しばらく自問自答の日々が続きそうです。せっかくなら楽しく仕事をしたいですよね。

長々と失礼しましたm(__)m

もし何かアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。
Posted at 2014/10/16 03:52:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「FIREシリーズが一番好きなコーヒーかな(^^)今週も安全作業で仕事しましょー!(-´∀`-)」
何シテル?   10/16 05:14
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
燃費も一般道で約10km/㍑、高速で約15km/㍑と 経済的にも優しく、走りも楽しめる素 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。 マニュアルを買って良かったとこの車だから思えます。 A5SBに ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
1年間所有しましたが、過走行まっしぐらなため、 5万kmを目前に値段が付くうちにと思い涙 ...
トヨタ エスティマ プレディ号 (トヨタ エスティマ)
約1年半乗り売却。 ゆとりある室内空間と 2.4㍑のミニバンとしては軽快な走りで 僕の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.