車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
今年最後の奥多摩オフ!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

昨日は、今年最後の奥多摩オフに行って来ました!
その楽しかった様子を簡単にアップしたいと思います。
簡単なのは、昨日会ったクソ爺二人に・・・・・
お前のブログは長過ぎる!読むのに疲れる!
そうクレームを受けたので(汗)
と言うことからです・・・・・うるせーわ!(爆)

では、早速。

出発は、日の出前の5時半。
時間にかなりの余裕があったので、分別ある私は超安全運転で行きました。





そして、いきなり到着!(笑)





クソ寒い中、皆さんとの何気ない駄弁りに華を咲かせ本当に楽しかったです!





オフ会の後は、恒例の昼食会に。





追加でこれも。

こちらでも楽しい会話と共に美味しく頂きました。




その後、また来年の再会を誓い帰路に。





そして、無事に帰還、昨日の走行距離。





トータル燃費・・・・・非力なビート号では、全線高速利用だとここまで下がるんですね。





                       以上、おしまい。




で、これでイイか?クソ爺二人様方(笑)
ここまで簡潔にしてあげたんだから、もう文句は言わせない!(爆)
で、昨日は本当にありがとね!また来年遊んでね!
それまでちゃんと生きていて下さいよ(核爆)
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓

   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
      ↓                ↓              ↓
   ↓       ↓            ↓         ↓
そして、面倒なクソ爺用の簡潔なブログを書き上げた後(笑)
私がいつも超長いブログを書く理由は・・・・・家族のためにで!
そう、私が天に昇ってから私の子供達&孫へ私の生き様を鮮明に残してヤリたいから!
なので、リョウク家の思い出日記として再びいつも通りのアップをしたいと思います(爆)




では、早速。
出発は、日の出時間よりもかなり早い早朝5時半。
そこそこの遠距離なので大嫌いな高速で向いました。





途中、水分補給と放出をこちらで・・・・・雪をまとった山がとっても綺麗でした!





ここでこの先どのルートで向うかを検討していたら・・・・・
なんて楽しそうなルートなの?(笑)このルートを使うことに決定!





その序盤、フルーツロードからの絶景に感動をも覚えました。





この時の気温0度、にも関わらずしばし見入っていたと言う(凍)





その後も所々で写真を撮りながら・・・・・うむ?富士山か?





そして、路肩に雪が残るクネクネ道を楽しみオフ会場である奥多摩に到着!

S2主体のオフ会にビート号フィールダーで(爆)









長距離を走り疲れている私を待ち構えていたようにこの車のオーナーtaka..爺に・・・・・





大迷惑だったのに「俺の車に速攻乗れ!ドライブするぞ!」と拉致された(笑)





狭いクネクネ道を分別ないクソ爺の運転で爆走(汗)





チョッ、チョットー(滝汗)路面が濡れてますけどそこまで踏むの?(怖)





オイオイ!今日のような寒い日、路面凍結してません?
私、まだ天に昇りたくないんですけど(激怖)





おまけに、道中に伝説のコーナーリングマシンに遭遇・・・・・





通称「自爆爺のtaka..さん」(笑)
分別の欠片もなく追い回す(ガクガク&ブルブル)





ヨーロッパのオーナー様、バ〇が大変なご無礼をしでかしたこと、心からお詫び申し上げます(爆)





そして、付いた先がこちらの絶景スポット!





奥多摩湖が一望出来る絶景ポイントでした。





ここが東京都とは信じられない。





そんな感動的な景色に浸っていた私に・・・・・
クソ爺が「俺の車を撮れ!」と言いたげだったので仕方なく彼の車S660を撮ってヤッタぜ(笑)





とても黄色ナンバーの車とは思えない質感の高さに驚き・・・・・





その走りにも超驚いた私でした・・・・・私も買っちゃおうかな?マジで!

ちなみに、コーナーはS2と同様、いや、もしかしたら速いかも?楽しい車でした!




オフ会場への帰路時は、大迷惑にもクソ寒い中オープンで(震)





帰路時の下り、サイクリングを楽しむ方々を・・・・・
「オラオラ!邪魔だ!ドケー!」と再び分別ないクソ爺がまくり立てる(汗)





こちらでも、分別の欠片もないクソ爺が怖い思いをさせましたこと、本当に申し訳ありませんでした。





そんでもって、白髪頭のハゲ上がったクソ爺の姿(笑)頭をアップ(爆)





その後、奇跡的にオフ会場に無事カンバック!(ホッ)
そこには、もう一人のクソ爺である「銀乃亀S」さんが重役出勤なされていた(笑)

本音は、爺になると行動が鈍になるから仕方ないとは思うけど(笑)
私より遅い到着ってどう言うこと?と言ってヤリたかったわ(爆)




主催者様の「もとはれ」さん御夫婦も到着・・・・・
いつも通りに解散ギリギリの時間に・・・・え?それっておかしくない??(笑)





これで参加者全員が揃ったかな?(謎)










解散後は、いつものように昼食に。
その道中、私の後方には・・・・・「早く行け!」とまたしてもこのクソ爺が煽って来るし(汗)





彼と面識のない人があんな怖そうな顔をした人に後ろから煽り倒してこられたらさぞ怖いだろうなぁ(笑)





そして&そして、私を先導してくれるハズの「もとはれ」号が・・・・・





非力なビート号に気を遣わずバキューンと加速して行っちゃうし(汗)





2L世界最速マシンでバイクを煽り倒す(滝汗)





安全運転に徹する私を後ろからも突っつくし・・・・・マジで疲れたわ(疲)





昼食場所に到着。





激旨いつけ麺を食べさせてくれるお店です。





注文したメニューは、鴨出汁スペシャルの大盛り。





それと、銀乃亀Sさん一押しの海老のテンプラ盛り合わせ。

どちらも激旨で大満足の昼食となりました。
もちろん、昼食時の楽しい会話に華が咲き楽しかったことも付け加えておきますね。




ここで解散(涙)それぞれの自宅へと向け走る。
で、帰路時はもう一人のクソ爺に後ろから突つかれた(汗)





この写真、クソ爺の悪顔がよ~く撮れてるからそのままアップしたかったわ(笑)





これなんて、恐ろしくて直視出来ない程怖い顔が丸出しなのに・・・・・あー怖!(爆)

でも、顔の怖さと裏腹に、この日参加の私にお土産まで下さった本当は優しい銀乃亀さん?
私の妻へ!と言うことですが・・・・・私が主に頂くと思うけど(笑)
本当にありがとうございました!(嬉)
ちなみに、今朝炊き立てのご飯に乗せて頂きましたが、激旨で本当に美味しかったです!




話を戻し帰路に。
一人寂しく高速をのんびりと・・・・・





途中、何度かの休憩を取りながら狭くとも楽しい我が家に向け走る・・・・・





自宅出発後の14時間後無事に帰還!
前日にガソリン満タンにし、無給油で走破出来ました。





久し振りによく走った気がします。





トータル燃費がコレ。

非力なビート号だと高速主体の法定速度+チョイαだと燃費低下・・・・・
でも、これだけ走れれば上出来かな?
そして、今後も長距離移動にはビート号で行くかな?
何たって、超静かだしCVTでクラッチレス!
ビート号フィールダー、何の気を遣わずに乗れてそこそこ快適な車だと思えたわ。。。。。




以上、こんなクソ長いブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/12/04 12:32:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
(祝)11月29日!どうも、今日は平日(辛)
なので、仕事バカしてた私です(汗)

今日は11月29日、イイ肉の日らしいですね。
でも、そんなつまらぬことは私にはどうでもよくて(笑)
もっと重要で嬉しいお祝いの日なんですよね。
まあ、タイトル画像で分かっちゃったと思いますが・・・・・


では、早速・・・・・

今日、11月29日は我が家では本当に嬉しい日、なぜなら・・・・・
息子の誕生日なのだぁ~!










親バカだと言われると思いますが・・・・・
私の血を受け継いだとは到底思えぬ程真面目で誠実な息子が今日で28になりました!










誰に対しても親切で心優しい大人に育ってくれました(嬉)










そんな息子の誕生日祝いに細やかながらのパーティーをしました。
28と言えばもう良い大人なんですが、これでお祝いを(笑)










普段なら絶対に買うことがない?いや、買えない(苦笑)
超高級洋菓子店で作ってもらった一番お安いケーキでお祝いを!(笑)




















おまけで、つい魔が刺して?見栄を張って?これも明日の朝食後のデザートとして買っちゃった(爆)










で、今さっき息子の誕生日祝いをしたんですよね。
そしたら、普段私とはあまり言葉を交わさない息子が・・・・・
「お父さん、毎年毎年この日に祝ってくれてありがとう」
そう一言言ってくれたのには涙が出そうなくらい嬉しかったです!










と言うことで、今日で息子が28になりました。
これからは、人から頼りにされる大人の男として成長して欲しいと思います!
そして、将来私が天に昇ったら・・・・・
超遠いけど頻繁に私の墓参りに来てくれたら嬉しいなぁ~(祈)

ちなみに、↑の画像は私の墓で坪単価?00諭吉以上もする東京にあります(笑)
この墓、今年の私の誕生日に関東の仲間の一人であるヤンチャなクソ爺にもらった墓で(汗)
誕生日当日にお祝いの言葉と共にこの墓の画像が送られて来たんですよね(爆)
なんでも、自宅の駐車場の改造時にふと思い付き私用にわざわざ建ててくれたようで・・・・・
天に昇ってからは、ずっと私と一緒にいたいと言う気持ちなんか知らんけど(核爆)
関東にまでわざわざ息子達が行かなきゃならんなんて・・・・・ホント、大迷惑だわ(爆笑)
でも、お祝いの言葉と共にこの画像をもらった時、本当に嬉しかった!
それと共に腹を抱えて大笑いしたわ(大爆笑)
そんな仲間は私の財産!
息子も同様に財産と思える仲間をたくさん作って欲しいと思います!









以上、つまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/11/29 21:26:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
初めてのハンバーグ!どうも、愛犬ビートバカな暇人です(笑)

先程アップしたブログから2時間も経ってないのに・・・・・

久し振りにブログのダブルヘッダーです(爆)

ご迷惑お掛けします&お気にせずスルーしてヤッテ下さい(核爆)






今夜の夕飯のおこぼれを可愛い愛犬ビートにもドックフード完食後にあげました。
それがこれ!

先日招かれて行った忘年会のお土産で頂いた松坂牛A5の切れ端を使ったハンバーグ!
もちろん、犬に玉ねぎは命取りなので玉ねぎ抜きの肉団子のようなもんかな?









タイトル画像のようにお行儀良く待っていたビートに「OK!」の合図を出せば速攻かぶり付く(笑)










とは言っても、お上品なビートの場合、口の中に入らぬ大きさは決して食べないので、小さく千切ってあげました(汗)










久し振りの牛肉、しかも、ブランド牛のA5のハンバーグ?肉団子!
マジで美味しいだワン!

ムシャムシャ&ムシャムシャ(激旨)









あっと言う間に完食!










お替りお願いしま~す!










以上、今夜のビートの夕飯の様子でした!
ちなみに、私達人間はお肉をハンバーグじゃなくステーキで美味しく完食しましたことも付け加えておきますね(激旨)
Posted at 2016/11/27 19:15:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
祝?みんカラ歴6年6ヶ月! どうも、愛犬ビートバカです!

今日は雨で超暇なので(笑)
最近巷で流行りのような?
祝・みんカラ歴6年6ヶ月!
自分的には単なる通過点ですけどね(爆)
をアップさせて頂きます(核爆)


みんカラへの登録は、2010年5月30日。
実際は、その前から登録もせず結構長い期間覗いてましたけど。
登録時から今現在まで一緒の愛車・・・・・
平成11年4月購入のS2000、ド初期のAP-1です!

一時期車検も受けず放置プレイしていた愛機で今も北へ南へ、東へ西へと走り回ってます(笑)









この6年6ヶ月で素晴らしい財産が出来た!
それは、たくさんの友達、私の言葉で言えば仲間!

本当に嬉しいことだと思ってます。









愛車ネタで言えば・・・・・
今現在の私の専用車は、愛機Sは休日専用。
普段の通勤には、スバルR1、AWDを使用してます。

2005年2月購入にて既に11年落ちですが、トラブル皆無で大活躍してくれてます。









そして、妻用としてはこの期間に何台か買い替えたなぁ。
登録時乗っていた2002年式初代キューブの最終物から・・・・・
2014年10月、エクストレイル2.5L、4WDに乗り替え。

ただ、3ヶ月後に息子がどうしてもコレが乗りたい!と熱望され強奪されました(苦笑)









エクスを強奪されてからしばらくは息子が乗っていたイストを利用。










2015年5月、イストも良い車だったのですがすぐに飽きちゃった(笑)
なので、通称ビート号ベンツ、Cクラスステーションワゴンを購入。

約20年振りに購入したこのメルセデスの車・・・・・
走行安定性は、今も昔も変わらず素晴らしいものがありました!
が、今年の盆休み初日に突然の故障によりその日の内に廃車してヤッタぜ(涙)
正直、家族全員が超お気に入りだったので辛かったなぁ(大泣)









そして、速攻購入したのが・・・・・
登録後1年&走行距離1万キロにも満たないハリアー4DW。

でも、納車後30分で謎の白煙モクモク事件にて速攻返品!全額返金してもらいました(汗)
なので、所有期間30分と言う試乗レベルでさよならしました(涙)









その後、妻の車がなくてはやっぱり困るので・・・・・
返品してヤッタDに展示してあったフィールダーをその場で5分も掛らず購入(笑)

以上、この6年6ヶ月で妻専用の車は5台目にて現在に至ってます。









私生活での重要な話題は・・・・・
2013年1月、娘の結婚。

自分がこれ程までに涙もろかったとは・・・・・自分で自分に引きました(爆)









その翌年の2014年8月、転勤族にも終止符を打った私がやっと永遠の住処を奪取。










そして、我が家の一番の嬉しい話題!
2014年10月、可愛い愛犬ビートを家族に迎え入れしました。

もう目の中に入れても痛くない!ことはないだろうけど(笑)
本当に可愛くてなりません!









もう一つの我が家の嬉しい話題は・・・・・
2015年10月16日、初孫誕生!男の子です!!

昨夜のブログの写真を使い回し(笑)
元気にすくすくと育ってます!









以上、みんカラ登録後の6年6ヶ月を振り返ってみました!
そして、大した取り柄もない私ですがこれかも宜しくお願い申し上げます。
(また長っげぇ~ブログだな!もっと完結に書いてくれなきゃ疲れるわ!な~んてクソ爺達に言われると思うけど(汗)まあイイっか!)









〆は、これで良い暇潰しが出来たわ(笑)・・・・・おしまい。
Posted at 2016/11/27 17:21:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
狭いながらも楽しい我が家。どうも、久し振りに土曜日出勤をしていた私です(汗)
あー疲れた(滝汗)
なので、定時を待って速攻帰って来た私です。
本当は・・・・・
今日は土曜日、孫がお泊りに来る日なので速攻帰って来たのだぁ~!(笑)
なので、そんな今を要所要所で箇条書きでアップしたいと思います。

狭いながらも楽しい我が家!










でも、駐車場だけは広いでぇ~(笑)










狭くともくつろげる我が家に帰れば・・・・・
可愛い愛犬ビートが居る!










そして、今夜は土曜日なので可愛い孫も居る!

あ、社長座りで出迎えられた(笑)
ちなみに、このダッサイ髪型・・・・・娘作(苦笑)









ビートが居て孫も居る土曜日の今夜、心底幸せを感じる今ですわ!(嬉)










家族みんなでにぎやかな夕飯を囲み、その後にデザート。

食後はデザート!これだけは普段から欠かせません(爆)









ビートと孫には、体に良くないから見てるだけ(笑)
でも、何もなしじゃ可哀そうなのでデザートを買った時に付いて来たおしぼりをおもちゃ代わりに(爆)

こんな物でも二人で楽しげに遊んでました(核爆)









ただ、育ち盛りの孫はやっぱり欲しがったので小さな体に優しいバナナをあげました。

ビート兄貴、バナナ美味しいですぜ!by孫(笑)
てか、近くねぇ~か?(爆)









孫からビートにおっそ分け・・・・・仲良しだねぇ~(爆)










食後の孫の顔・・・・・いっぱい付いてますけど(笑)










そんな孫の顔を見て呆れるビート(爆)










食べたらまた遊ぶ二人。










この家のリビングにはこんな感じのテーブルがイイよね!
そんな感じで二人で仲良くインテリアの本を見てた(笑)










それよりこっちの方がイイんじゃない?
意見が分かれてるようにも見えた(爆)










ちょっと待ってよぉ~!ページめくるの早過ぎるんですけど!!byビート(笑)
なので、孫の袖を引っ張るビート(爆)










その後も二人で仲良くテーブル選び・・・・・いや、新たな犬を迎え入れるんか?(核爆)










こうしてにぎやかなリョウク家の夜は更けて行く・・・・・









〆は、こんな幸せがいつまでも続いて欲しい!
憎まれっ子世にはばかる!そんな私の今の心境は・・・・・
こうなったら孫の子供(ひまご)が成人するまで生き続けてやろうかな?(爆)









                            以上、おしまい。









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/11/26 21:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今年最後の奥多摩オフ! http://cvw.jp/b/770575/38952488/
何シテル?   12/04 14:34
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
29 人のお友達がいます
taka..taka.. * ドラ吉Zドラ吉Z *
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * 鰐(わに)鰐(わに) *
ええころはちべーええころはちべー * 銀乃亀S銀乃亀S *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 スバル R1
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.