車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
勝手なこと言われてます(滝汗)どうも、オープンバカです(笑)

ここ最近やっと春めいて来たような?

もう間もなくやって来るオープンの季節!

暖かく快適な春がもうそこまで来ていますよね!



と、前置きをしつつ(笑)
まずは、見たくもないと思いますが改めて私の大切な相棒の愛機達の画像から(爆)
石飛び傷は多々あるものの未だ錆は当然!エクボすら一つない愛機S2000
ドアミラーに若干の塗装ハゲとヘッドライトにくすみはあるけど(涙)





もう1台が毎日通勤快速車として活躍してくれているR1

こちらも当然錆一つなく、しかも、AWD&アルカンターラ仕様の超レア車です。
この2台は、出来ることなら一生所有し続けたいと思ってます!




では、本題に。
以前からもう嫌気がさして交換したいと思っているこの愛機Sの爆音マフラー。





そして、もう完全にスリップサインが出ているリアタイヤ。

未だに手付かず、交換出来てないんですよね(滝汗)
特にタイヤなんて、そんな高価な物じゃないしリアの2本だけ!
私の少ない小遣いでもポチッとすればいつでも買えるんですけど。。。。。





それには深い理由が・・・・・
永遠の二十歳と自称する私ですが(笑)
あと数年で現役もリタイヤ、いわゆる定年を迎える訳で(涙)
定年以降も延長にて働くことは可能ではありますが・・・・・
給料は今の半分あればイイところかな?(滝汗)
そもそも延長もしないつもりだし(謎)
よって、今と同じような生活は絶対に出来ない訳で(辛)
当然、今のように2台体制等は出来辛くなるのは目に見えているような?
そんな事情で去年末辺りからひそかに悩んでいる私に・・・・・
ここ最近、妻&息子、嫁に出た娘も含め・・・・・
減車して車替えて下さい!
置物状態のSをすぐにでも放出して下さい!

等と言う言葉を去年の暮頃から頻繁に投げ掛けられている訳で(泣)
昨日は、来月中には人がちゃんと快適に乗れる車にして下さい!
等と迫られたんですよね(辛)




で、私の知らないうちに次期愛車、人生最後の車になるであろう車種を決められた(汗)
家族全員で団結し立ち上がりゃ~がった(汗)





その車種がこれ!





↑に乗るなら後輪駆動が好きなのでこれらの方がまだイイと私は思うのですが・・・・・










でも、この2車種は、イメージ的に贅沢な車だと言い近所の手前的にもダメ!
そう言われ、私の知らぬ間の家族会議にてA4アバントに決められた(滝汗)

階段で決めた訳ではなく(笑)
会談(会議)の結果、決められた(爆)




決まった理由は、見た目それ程贅沢にもヤンチャにも見えない。
また、それなりの大きさがあり私が満足して乗れるハズ?もちろん、家族も快適に。
後々の維持費もBやMに比べ安く収まると誰かに聞いたらしい?
よって、速攻これに乗り替えて下さい!
と迫られ、実際昨日嫌々ショールームまで見に行かされた可哀そうな私です(滝汗)




孫と愛犬ビートも乗ることを一番に考えればこの意見に従うしかないのか?
もちろん、リタイヤ後の生活も考えた上でも・・・・・(悩)

あれ?孫よ、靴下が片方ないけどどこに置いて来たんだ?(笑)




で、家族から勝手に決められた乗り替え期限は、通勤快速車のR1の車検を迎える来年2月!
その時に、愛機S&R1を同時に放出しA4アバントに?
マジで乗り替えなきゃいけないのか?
この重度のオープンバカな私が(悩)
と言うことは、それまで今のままの爆音マフラー?まあ、これは我慢出来るけど(苦笑)
スリップサインが出てるタイヤは?
安全のためタイヤくらい替えてもイイよね?いや、替える!(滝汗)




そんな困った命令に近い要求があるものの、すんなり愛機Sを放出なんて出来ません!
もちろん、もう1台のR1も!
まだまだこの2台には乗り続けたいから無視するしかないですよね?
それに、乗りたくもない車に乗るのなら、やっぱり自分が乗りたい車に乗り替えたい!
でも、車に興味もなくなってきたので候補の車が浮かばない(汗)
正確には、少なくとも愛機Sにはやっぱり一生乗っていたい!
もっと言えば、愛機S以外に乗らなきゃいけないのなら壊れなければ何でもイイ!
私は、もうとっくに車バカは卒業したのだから!




万が一にも車を替えないのなら一家心中してヤル!と迫られたとしたら(滝汗)
ない頭をひねって壊れないであろう国産車・・・・・







いや、こっちの方が楽しく乗れそうでイイや!

そんな気がする今ですわ(爆)




ちなみに、今現在の私の思いは・・・・・
今はまだ愛機Sだけは絶対に手放さない! 
来年2月が買い替えの約束の期日?
そんなこと勝手に決められても(滝汗)
そんなもん絶対に無視してやろうと思ってま~す!たぶん?????
それでイイよね?ビート?(爆笑)

まさかビート!お前までもが?・・・・・(謎)





以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/03/26 17:28:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
愛犬ビートとのお出掛け日記。どうも、愛犬ビートバカです(笑)

昨日に続きブログの連投、失礼します。

私は、思い出は明確に残したいタイプなので・・・・・

どうかお許しの程、宜しくお願いします。

では、早速。

毎週日曜日は愛犬ビートとのお出掛けの日!
なので、今日もランチを兼ねて行って来ました。
行くぜ、ビート!お出掛けだ~!(笑)





まずは、ランチのお店に向いました。
今回初登場させようと思ったお店にです。
ちなみに、ペット同伴OKかどうかも知りませんがテラス席なら大丈夫と信じて(笑)





目的としたお店に到着・・・・・この信号機?が入口の目印です。





その横には、ポイントの切替機?もあるお店です。





2CVも出迎えてくれます。

赤丸の所・・・・・サイクリストのお二人が居て見難いですが(汗)
しかし、今日は風で砂埃が舞いそうだからまた今度と妻に却下された(滝汗)




仕方なく代わりのお店に向け再び走りました。





クネクネ道を楽しみながら山の奥へと進みます。





で、到着!





以前から何度となくアップしているこのお店にしました。





テラス席はペット入店可能です。





見飽きたかも知れませんがローケーションはこんな感じです。









今日のランチ、まずは前菜。





メインは、昔ながらのシンプルなオムライス。





妻は、ピザをチョイス。





賢いビートは、私達が食べ終えるまでここで大人しく待機(笑)





本当は、このわずかな段差が怖くてじっとしているしかない様子でした(爆)

なんでこの高さが怖いの?ビート教えて!(謎爆)



〆にお茶を頂き、次はビートのお散歩スポットに向け走りました。





山の奥へ奥へと走ります。










到着!





着いた場所は、こう呼ばれている美しい湖があるスポットです。





なのに・・・・・何?この状態は??






見なかったことにしよう(苦笑)




取り敢えず、せっかく来たので記念撮影を。

ビートにも素敵な恋がありますように!(祈)




奥にわずかに残る湖と言うより池を目指しお散歩しました。





いや、お散歩と言うより全力疾走だったかも?(笑)










シッポをピ~ンと上げ、ビートご満悦の様子。





走る姿が本当に嬉しそうで私は大好きです!





駐車場に戻る際・・・・・「出もの腫物ところ嫌わず」のビート(笑)

元気な証拠ですね(爆)
これからもたくさんの愛情を注ぐからずっと元気で居てくれよ!




しっかり遊んで陽が沈む前に無事帰宅。
今日の燃費。

トータル150キロ程走り↑の燃費、超小食でホント助かるわ(嬉)




以上、ビートとのお出掛け日記でした。
あ!そう言えば・・・・・拾ったビートのウ○コ、まだお散歩用のカバンに入ったままだった(滝汗)




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/03/19 18:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2017年03月18日 イイね!
「るりは」オープンまであと2週間。どうも、オープンバカです(笑)

オープン乗りの聖地「るりは」オープンまであと2週間!

待ちに待ったオープンを前に・・・・・

「るりは」ファンの皆さんへの参考になればと思い・・・・・

行って来ました!道路状況の確認に!

では、本題に!の前にいつものくだらん前置きを(爆)

私が愛機Sに乗る際に行う習慣、まずは、汚れてないかのボディーチェック。





その後、愛機Sの心臓部と言えるエンジンに火を入れる。





暖気は絶対!水温が二メモリに上がるまでは決して動きません!





水温が上がり、アイドリングが安定したら、何の飾り気もないレーシーなコックピットに腰を下ろす。





そして、この時期には欠かせないニット帽とお気に入りのサングラスを掛ける。





準備が出来たらシフトノブを1速に。

もうこの時にはテンションMAX!
これが愛機Sと私との出陣前の対話とも言える習慣です(爆)




では、本題に。

今日の主目的は「るりは」への道路状況の確認でした。
最初の休憩場所にしたのは、「るりは」近くの道の駅大日岳です。





駐車場横に積み上げられた雪山が高かった(驚)

それと、このお近くにお住いのさんく☆さんにお会いしたくて急遽TELしたのですが・・・・・
いつものように家族サービスでお会い出来なかったのは残念だったなぁ(寂)
事前に連絡しておけば良かったと後悔したわ(泣)




気を取り直し、その後「るりは」に向け走りました。





あっと言う間に到着(笑)










「るりは」の目の前の牧草地は大量の雪で覆われてました。

でも、自宅からここまでの道中、路面上には雪はなく完全なドライ状態で全く問題なし!
これならば2週間後のオープン日には更に凍結&雪の心配がない状態になると思います。




今期初の「るりは」と愛機Sとのコラボ写真を撮り速攻退散(笑)
その後は、もう一つ気になるスポット、せせらぎ街道の状況確認に向かいました。










途中いつもの五連水車にも寄り道。

例年同様、駐車場の雪を除雪したと思われる高い雪山が出来てました。




先を急ぎ・・・・・トンネル内に響き渡る愛機Sの快音!





高山&せせらぎ街道へと続くルートも全面ドライ。





おまけに、視界に入る前方に車の陰さえない状態・・・・・





後方も同様・・・・・





要は、私の貸切り状態(笑)





おかげでメッチャ楽しく走れました(嬉)法定速度内で(爆)










この先の交差点を右折したらせせらぎ街道に突入です!





街道内も路面はドライ・・・・・安心して踏めました。











今日の「るりは」周辺の気温は12℃、街道突入直後は8℃程度だったと思います。




その後、一番気温が低いと思われる西ウレ峠に向かう前に休憩。










そして、凍結があるかもの西ウレ峠に向かいます。






肝心な西ウレ峠の気温は・・・・・4℃前後、でも、やっぱり路面は完全なドライ。
今の状況ならば、「るりは」オープンの2週間後はどこを走っても全く問題ないと思われます。




と言うことで、2週間後のオープン日には、みんなで楽しくワイワイやりましょう!
と言いつつも私は奥多摩オフに行くかもなのでお会い出来ないかな?(爆&謎)




その後帰宅、いつものように愛犬ビートが待っててくれた!

本当に嬉しいことです。




今日の走行距離。

あー楽しかった!




以下は余談・・・・・2つ程。




1つ目。
今日、西ウレ峠付近で原チャリであるモンキーを抜き去ったのですが(笑)
そのライダーは、私の仲間のぜろきゅうさんだったらしい!
あんなクソ寒い中モンキーで一人走っているなんて尋常じゃない!
変態だな!変態!てか、今頃風邪ひいてね~か?(爆)




2つ目。
自宅付近に帰り着いた時、私の真後ろに二十歳前後と思われるドライバーが駆る86に遭遇。
そのドライバーに赤信号で横に並ばれ言われた一言・・・・・
すごく良い排気音してますね!
な~んてとっても嬉しい言葉を掛けられ上機嫌な今の私で~す(爆)
それと、あまりにも速くて全く付いて行けません!とも言われたけど・・・・・
心の中で・・・・・私そんな踏んでなかったですけど(笑)





以上、こんなつまらぬ内容にお付き合い下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)




緊急連絡を!
3/19時点、「るりは」のHPによるとオープン日が先伸びになってました!
今後もまた変更になるかもですが、現時点では4/8(土)のようですのでお間違えなく!!
Posted at 2017/03/18 22:26:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2017年03月04日 イイね!
今日の峠遊びは奥三河へ!どうも、オープンバカです(笑)

今日は、久し振りに奥三河の4市町村に行って来ました!

もちろん、私が行った目的は峠遊びで~す(爆)

では、早速本題に入りますが・・・・・

今日は、あまりにも楽しみ過ぎて疲れているので簡単に!

奥三河と言えば、この冬も結構雪が降った印象がある私。
なので、昨夜の洗車は融雪剤の粉塵が未だに残っているとマズイので(汗)
万が一にも愛機Sに付いても大丈夫なようにワックスまで超念入りに掛けました。
で、完成!





そして、今朝は遅い出発・・・・・8時前。





恵那方面からかなりの大回りをし向かい、途中で水分放出と補給のために立ち寄った道の駅。
上矢作ラ・フォーレ、福寿の里。





この近辺からが超楽しいルートです!





道幅広く、綺麗に舗装されているのに交通量はなぜかまばらなんです。





そして、回り一面が山&山&山の中を走るクネクネ道。





バキュ~ンと飛ばし、お昼に到着予定にしていた道の駅作手にワープ。





ここでの目的は、コレ!

とっても大きな五平餅、昼食前に軽い昼食を摂ったとも言える程の食べ応えでした。




その後、近所のラーメン屋にて本来の昼食を摂り、再び本来の目的の峠遊び!




走り回ったルートは、クネクネが忙しい程の高速コーナーが連続するルートです。





床が抜ける程踏めました・・・・・大嘘(笑)
最近仕事でお疲れモードのためそこそこの速度で!





今日は天気が良く、この時期にしては気温も高め、そして、テンションは超高め(笑)





右に左にと続くコーナーを気持ち良くハイテンションで駆け抜ける!





本来ならたくさんの写真を撮るハズが、走るのが楽し過ぎて休憩も取らず走っていたような?(爆)





以上、ここ最近になく楽しい1日となり大満足な峠遊びの1日でした。





今日の走行時間・・・・・9時間弱。
そして、走行距離。

久し振りにたくさん走ったわ(嬉)




〆は、今日の感想。
奥三河の峠道、久し振り走ったのですが本当に楽しかったです。
そこで一番に思ったこと・・・・・
この地域にお住いの方々は、なんて自制心がお強い方々なんだ!
もし私がこの地域に住んでいたら・・・・・免許証が何枚あっても足りないわ(爆)
それ程楽しい奥三河の峠遊びでした!




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/03/04 22:53:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2017年02月25日 イイね!
やっぱり楽しいMITAKEサーキット。どうも、オープンバカです(笑)

私の休日のお楽しみと言えば・・・・・
それは、愛機Sを駆ること。
と言うことで、今朝も走って来ました(嬉)
知る人ぞ知る!久し振りの「MITAKE]サーキットを!
ちなみに、関東の某ヤンチャ爺が来た時に案内したら・・・・・
もう1周!&もう1周!
と、子供がダダをこねるように大絶賛した楽しい峠を繋ぎつつ周回出来るサーキットです(爆)
また、このサーキットのおかげでフロントガラスに無数の飛び石傷が付き(汗)
そのヤンチャ爺は、止む無くガラス交換したと言う笑える思い出のサーキットでもあります(核爆)



そこは、私のお気に入りのカフェの回りをグルリと1周するルートです。
今朝もそのお店で遅いモーニングを頂いてから出走しました。




今朝は、絶好のサーキット日和(笑)





お店を後にし目と鼻の先のスタートラインに着きます。





最初は、登りの度胸試しの緩いコーナーが続くスポットです。

以前は、1速&2速&3速、そして、4速全開までしてたアホですが(恥)
最近は、景色を楽しみつつのんびり流す程度の安全運転推進者の私です(爆)
なぜなら、事故ったらこれまで地道に築き上げて来た人生も終わりなので(汗)




その後も緩いアップダウンと高速コーナーの連続。





そして、このストレートを飛んでもない無謀とも言える速度で駆け抜けると・・・・・





きついヘアピンコーナーが迫る(汗)
私の仲間の某ヴァリエッタ乗りが突き刺さりそうになったらしいと噂に聞いたヘアピンです(怖)
フルブレーキング&ヒール&トゥーを駆使しつつ、私は4速から1速まで落としていた記憶が(滝汗)

ちなみに、もう1度言いますが今日はのんびりと流す程度だったので安全な速度で余裕のクリア。




その先も右に左にと次から次へとやって来る中高速コーナーの連続です。





ミスは許されない!
右には山肌、特に左の小川が流れる崖に落ちれば一巻の終わり(汗)





実際、毎年何人かの走り屋が命を落としていると言う(怖)





まだまだ続く中高速コーナーの連続(滝汗)





以前の私は、命懸けで走り楽しんでいたような?
今思えば本当によく無事で居られたもんだと思います。





でも、ここ最近の私は、速さよりも如何に気持ち良くコーナーを駆け抜けられるかに移行・・・・・





そして、景色を楽しみながら程良いペースで走っているような?





これも可愛い孫の誕生と愛犬ビートの癒し効果のおかげかもと思う今日この頃です(爆)

ちなみに、以前の私はこの連続するコーナーを飛んでもない速度で、直線的に突っ切っていた(怖)




そして、帰路時にダム湖を眺められるスポットにて缶コーヒーを片手にしばしの休憩。

どうでした?楽しいサーキット、ルートだと思われませんでした?
もし行かれたとしても決してムリはなさらず安全運転で楽しんで下さいね!
と、一応忠告だけはしておきますね(爆)




〆は、今朝もしっかり楽しめました(嬉)

また、もう間もなくやって来る暖かな春!
その時には、去年同様に自由気ままに長中含め遠征でもするかな?
以上、今朝も愛機Sを満面の笑顔でドライブしてた私です。




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です!
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/02/25 20:51:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
プロフィール
「フン爆撃の前に無事カラスの巣の撤去完了(笑)これでやっと安心して寝れるわ(爆)」
何シテル?   03/27 17:14
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
29 人のお友達がいます
銀乃亀S銀乃亀S * ケンジPP1ケンジPP1
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H さんく☆さんく☆
【まっきー】【まっきー】 ええころはちべーええころはちべー
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.