• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

やっとアップ出来ました。

やっとアップ出来ました。どうも、オープンバカです(笑)

やっとアップ出来ました!

空白だった3週間振りのブログを・・・・・

諸事情にて今日までアップし辛かったんですよね。

なぜ?その理由は、最後に説明したいと思います。

では、早速。

7月7日・・・・・

この日は、私の誕生日でした。

今年も幼馴染の仲間、そして、このみんカラで知り合った仲間・・・・・

ニュルぶるさんとさんく☆さんからお祝いのメッセージを頂きました。

イイ年した私ですが、やっぱりお祝いのお言葉を頂くのは本当に嬉しいこと!

改めまして・・・・・

お忙しい中、わざわざメッセージを下さったこと本当に感謝申し上げます(嬉)




翌日の7月8日・・・・・

孫と娘が誕生日プレゼントを持って来てくれました。





ケチな私には手が出し難いブランド物のTシャツを。

ありがたいことです(嬉)




そして、もっと嬉しいプレゼントももらっちゃいました!

それは、この日から3日間お泊りをしていくとのこと。

要は、この日から3日間はず~と孫と一緒に生活が出来ると言うサプライズ的なプレゼントです!




外は、夏の日差しで気温も高く外出には辛いので涼しい自宅内でまったりと。





体を動かしたい孫には辛い日になったかも?

そんな孫にお詫びじゃないけど冷たいおやつ、アイスを大量購入(笑)





冷たい物ばかりだと孫がお腹を壊すとマズイので駄菓子も大量購入(爆)





それらを喜んで食べる孫の姿に癒された。





翌日7月9日・・・・・

目覚めと共に食欲旺盛な孫におにぎりを握ってあげた。

このおにぎりは私作、ふりかけを振って握っただげ(笑)

美味しそうに食べてくれたことに涙が出そうだったわ(嬉涙)




その後、身支度を済ませ娘の希望によりこちらにモーニングに行きました。





自宅から高速を1時間強程飛ばし・・・・・

私が頻繁に通うオープンバカ&車好きの癒しの場「るりは」に。

孫の人生で2回目の「るりは」訪問。





いつものモーニングを家族皆で美味しく頂きました。





この日2回目の朝食もペロリと完食する孫・・・・・・ホント、よく食べる子だわ(笑)





食後は、このひるがの高原の美しい大自然に触れつつお散歩。





のんびりと「るりは」で癒しを頂いた後、昼食は、高山市内のレストランに移動。





つい最近見つけた美しい山々を一望出来るお店です。





食事は、決して美味しいとは言えませんでしたが(苦笑)

孫は、ブランコのあるこのお店を気に入っていたような?(謎)





以上、孫と一緒に生活出来たこの3日間、本当に楽しく嬉しい日々でした。

親バカならぬ孫バカ・・・・・

孫は、自分の子供より可愛いと言いますがこれって本当ですね!

これからも私の命がある限り、孫に癒しと幸せを頂こうと思います。




そして、こんな嬉しかった事柄を今日までアップしなかった?出来なかった?理由は・・・・・

孫と娘が自分達の生活する自宅に帰った翌朝より孫が高熱を出し緊急入院を(汗)

赤ん坊から幼児への登竜門?誰もが経験するであろう突発性高熱を発症(滝汗)

いわゆる、知恵熱ってヤツかな?孫が初めて体験した病気です。

そんな時にブログなんてアップ出来るハズもなく今日に至った訳ですわ。




ちなみに、40度の高熱を出した入院中の孫の姿がこちら・・・・・(辛)

点滴の針を左手に刺されブルーの点滴用のチューブと繋がれていたと言う(痛)

ただ救いは、高熱を出しながらもいつもと変わらぬ元気さだったようで(驚)

よく寝てよく食べるだけにそうだったのか?(謎)

で、今週半ばに無事に完治し退院出来たことにホッとしている今です。









以上、今頃ですが楽しかった今月初めからの3週間をまとめた日記・・・・・

こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/07/22 15:26:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

旅立ち前に最後の晩餐。

旅立ち前に最後の晩餐。どうも、オープンバカです(笑)

梅雨の合間の晴れ間・・・・・

毎日蒸し暑い日が続きますね(滝汗)

明日からは、気温も増々上がると言う予報(辛)

熱中症等に掛らぬようご自愛下さいませ。

そんな今の季節、出掛けるには、早朝or夕方以降が適しているような?

と言うことで、昨夜は私の古くからのS2繋がりで知りあった仲間のお一人と食事をして来ました。

なんでも、ご自分の夢を叶えるために地元を離れ関東に引っ越されると言うことで・・・・・

旅立ち前にどうしてもお会いしたく、お時間を作って頂き会って来ました。




今は箱替えされていますが・・・・・

以前は、こんな超ド派手なS2にお乗りだった方です。
















どうです?超ド派手、ある意味ド変態なお車だと思いませんか?

でも、お車は派手でもそのオーナーである彼は、とても爽やかで真面目な好青年・・・・・

私に複数台で走る歓び&楽しさを教えて下さった恩師・・・・・

SHARKさんです!




そんな彼も今はこのお車に乗り替えをされてます。

サイノスコンパーチブル、超が付くレア車、彼らしい選択だと思います。




そんな彼が夢の実現のために地元を離れる決断をされ・・・・・旅立ち。

私としては、地元でも叶えられることではないの?

そう思うも彼には彼なりの思いでの決断であるのでしょう。

正直、私としては寂しい気持ちでいっぱいですが・・・・・・

笑顔で送り出してあげたい!今までの感謝の気持ちを改めて伝えたい!

そんな気持ちで彼と旅立ち前の最後の晩餐に行って来ました。




今までの楽しかった思い出話とこれからの彼の夢実現への計画等々・・・・・

楽しく会話をしながら頂いた食事・・・・・





本当に美味しかったです。

また、彼の夢実現への熱い思いが聞け、感心すると共に聞かせて頂け嬉しかったです。




食後もお茶にも行き、夜遅くまでご一緒し・・・・・

今後は、気軽るにお会い出来る状況ではなくなりますが、どこに居ても仲間は仲間!

彼の夢実現を陰ながら応援したいと思います。




旅立ちを笑顔で送り出したい・・・・・

お別れ時にはそうでありたいと思っていた私ですが・・・・・

最近涙もろくなって来た私にそんなことが出来るハズもなく(汗)

涙が頬をつたう前に改めて今までの感謝の気持ちと今後のご活躍を祈りつつお別れを(寂)




改めてこの場にて・・・・・

夢実現のために地元を離れるSHARKさん!

その夢の実現のために頑張って下さい!

また、この先もうお会い出来なくなる訳でもないですが・・・・・

これまでたくさんの楽しい思い出を下さり本当にありがとうございました!




〆は、細やかながら私からのエールを・・・・・


ガンバレー!SHARKさん!!
Posted at 2017/07/02 10:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

Wedding Anniversary

Wedding Anniversaryどうも、オープンバカです(笑)

いきなりですが・・・・・

今日6月30日は、私達夫婦の32回目の・・・・・

Wedding Anniversary!





そして、今年も思うこと・・・・・

この32年間、妻は私&家族のために本当によくやってくれてます。

毎朝5時には起き、朝食の準備に始まり、掃除、洗濯と・・・・・

夜は、私の仕事が深夜になろうとも私の帰りを待ち続け・・・・・

私が食事を済ませ、シャワーを浴び、いつでも寝れる状態になってからしか床につかない。

そんな妻を持つ私は本当に幸せ者&有難いことだと思ってます。









そんな妻に・・・・・

俺は、お前には何もしてヤレない(汗)

でも、そんなふがいない俺でも仕事は精一杯ヤル!

そして、この先も絶対に不自由のない生活を送らせてみせる!

だから、俺が天に昇るその日まで無理しない程度に俺の面倒の程、宜しくお願いします!

そのついでに(笑)俺の遊び倒しを今まで同様、見て見ぬ振りで頼みます(爆)









                            以上、おしまい。
Posted at 2017/06/30 23:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

類は類を呼ぶ?

類は類を呼ぶ?どうも、オープンバカです(笑)

今日もいつもの癒しの場「るりは」に行って来ました!

それと、「るりは」のオーナーの古くからのお友達、これまた超ド級の車好きなオーナー御夫婦が営むお山の奥深くの素敵なカフェにも訪問して来ました。


では、早速。




早朝6時、いざ出陣!と玄関出たら・・・・・

息子が乗るエクスがあまりにも汚かったのが許せず(汗)

見て見ぬ振り等出来るハズもなく私がエクスを念入りに洗車&コートしてヤルはめに(滝汗)

よって、「るりは」への到着はお昼時に(遅)





地元とは全く違い、とても涼しくさわやかな風を感じるいつものテラス席に。










今日のランチは、フワトロ玉子のオムライス。





食後は、アイスコーヒーを。

早朝からの洗車後だったこともあり、いつも以上に美味しかったです。




小一時間程オーナーと楽しい会話を楽しんでいると素敵なお車でお越しの御夫婦登場。

スーパーセブン・・・・・いつか手にしたい車の一台です(羨)




その後、帰路途中脇道に逸れ飛んでもないお山の奥の林道に突入(笑)





そして辿り着いたのがこのお店。

みんカラのスポット情報にも載ってない&レアなお車にお乗りのオーナー様方が集まるお店。
要は、ド級の車好きの皆さんが集まる憩いの場です。




目の前には、美しい川の流れ、お山の奥深くに位置するだけに大自然に囲まれた場所。

ここまでのルートも笑みを押えられない程楽しかったです。
せせらぎ街道がドライブルートとして人気ですが、その倍は楽しいと思えた・・・・・私的には!




建物はログハウス・・・・・もう入店するしかないですよね?(笑)





冒頭に書いたように、このお店のオーナー御夫婦は、「るりは」のオーナーの古くからのお友達。
よって、当然のように超が付くド級の車好きな御夫婦(笑)
過去所有されたお車の台数が60台以上(驚)
現在は、ボルボV70、メルセデスゲレンデヴァーゲン等、他にも何台かお持ちの模様(羨)
店内には、数々のカーグッズ(ミニカーとか雑誌、壁には直に愉快な車が描かれていました)
流石「るりは」のオーナーのお友達だけあり・・・・・
類は類を呼ぶ(笑)ってやつかな?(爆)

初めての来店の私にも積極的に車談義を下さり、とても楽しい時間を過ごさせて下さいました(嬉)
よって、今後はこちらにも頻繁に通いそうな予感です!




梅雨の合間のオープンドライブを満喫し夕飯前に無事帰還。





自宅内に入れば・・・・・愛犬ビートのお出迎えと共に・・・・・
お土産は?美味しい物買って来た?的な表情のビート(笑)





あるよ!自分用だけどね(爆)
試作段階ではありますがニューバージョンの「るりは」ステッカー、どこに張ろうかな?

よって、ビート用のお土産はなし!・・・・・許せ、ビートよ(核爆)




                            おしまい。





以下は、余談・・・・・妻のスマホ画像から(汗)




私は、既に車バカは引退した!・・・・・たぶん(謎)
その代わりなのか?
ここ最近、孫が一気に車バカの世界に足を踏み入れた感が(笑)

我が家に来た時は、いつもこんな感じで(汗)




先週お泊りに来た時もリビングから指を差し・・・・・
ブーブ、ブーブと車に乗りたい?ハンドルを握らせて?とせがまれ・・・・・
何度も何度もリビングと車とを行き来し、延べで裕に2時間以上は運転席に居たような?(滝汗)

またかよ?と思いつつも・・・・・
孫の喜ぶ顔を見るのはやっぱり嬉しいこと!
なので、いくらでも付き合った私です(爆)
末は、愛機Sの次期オーナー候補の孫!
将来が楽しみでなりません(嬉)




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!(嬉)
Posted at 2017/06/24 22:54:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

天下取ったどぉー!(爆)

天下取ったどぉー!(爆)どうも、オープンバカです(笑)

今日は、上空から感動的な絶景を眺めて来ました!

豚もおだてりゃ木に登る・・・・・そんなレベルじゃないよ(爆)

濃尾平野が一望出来る高~いお山の天辺から(核爆)


では、早速本題に。

いつものように「ビート、行って来ま~す」(笑)





自宅から1時間程走り、あのお山の天辺に。





新緑の眩しいお山の中に突入。





で、空を眺めてみれば・・・・・





ハンググライダーが大空のお散歩を。





さくっと走り到着。










ここは、お山の天辺、ハンググライダーの離陸地。





眺めは、こんな感じ。





たくさんのハンググライダー。










上空には、既に飛び立った方々が。





裕に10機以上はフライト中でした(羨)





幸運にも今から飛び立つ瞬間に遭遇!





いざ、テイクオフ!





いってらっしゃ~い!















下からもテイクオフ。





事故なく楽しんで下さいね。










遅ればせながら、ここから眺められる絶景&主要スポットのご案内。





私にもフライトさせて欲しい!とヤッタこともないのに後ろ髪を引かれつつ下山(涙)





今回のルートはこんな感じ。





クネックネの楽しいルートです!

ただ、道幅が狭い&大半の路面が愛機Sには厳しくて(汗)
上り&下りとも30キロ以上は出さない方が賢明でそれを守りました。




その後、琵琶湖方面に向かっている時、妻からTELが(汗)
「〇〇〇(孫の名前)が来たよ」と・・・・・よって、速攻帰路に(笑)




無事に帰還、駐車場に入れば・・・・・愛孫がお出迎え(嬉)





今夜は、泊まっていくとのことなので孫に大量のおやつを買って来た(笑)





好きな物を好きなだけ食べな(爆)





喜んで美味しそうに食べる姿に喜びを感じる私は・・・・・もう歳なんでしょうね(苦笑)










可愛い×2愛犬ビートにも大好物のチーズケーキを忘れずにお買い上げ(笑)





お腹を壊さない程度にいっぱいお食べ・・・・・ビート(爆)





そんなこんなの今日のオープンドライブと幸せを感じる今でした。




                                以上、おしまい。





こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/06/17 16:43:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼食を食べにお店に来たものの突然の大雨、土砂振りにて車から降りられず(汗)腹へった(辛)」
何シテル?   07/23 12:59
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

N-BOX納車。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 06:29:42

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ケンジPP1ケンジPP1 SHARKSHARK
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H 750ライダー750ライダー
ええころはちべーええころはちべー 貴婦人311貴婦人311

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.