• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2018年02月22日 イイね!

悔やんでも悔やみ切れない(クッソー!)

悔やんでも悔やみ切れない(クッソー!)どうも、今年に入り良くないことが多発している私です(辛)

その一つが既にご存知とは思いますが・・・・・

今週火曜日の通勤時にカマを掘られました!(痛)

よって、コレを題材にアップさせて頂きます(汗)



今週20日の火曜日、通勤時にカマを掘られました(痛)

状況は、信号待ちにて停車中、後ろの車がブレーキから足を放し?愛機R1のリアにコツンと(汗)

歩く速度以下(たぶん?)だったのでケガがなかったのは不幸中の幸いでした(ホッと)




でも、当てられた瞬間に私は無意識の内にドアを開けぶつけて来たドライバーに・・・・・

「おい!何してくれてるんだボケー!!」

そう怒鳴り付けてしまった(反省)




相手は、この言葉に?ぶつけたことに?知らんけど放心状態の爺さんだった(汗)

よって、以後は爺さんの心臓が止まっちゃうと困るので(滝汗)

敬語を使い爺さんの体も労わりながら優しくお話をした私です(辛)




まずは、些細な事故でも後々何かあると困るので速攻110番を。

※改めて書きますが被害者は私です!




クソ忙しい通勤時に警察が来るのを待つ私と爺さん。





5分、10分と待つものの中々来ない警察。

また、時期も時期でありあまりの寒さに耐えきれず(寒)

目の前にあったコンビニで暖かい缶コーヒーを買い、飲みながら暖を取り待つことに。

ぶつけて来た爺さんも寒いだろうと思い、爺さんのも買ったった(汗)




待つこと30分近く、やっと来た警察。

通勤時の渋滞に紛れのんびり来やがった!

110番したんだからサイレン鳴らしてバキューンと来い!

そう思ったのは内緒にしておきます(警察官に怒鳴り付けそうだったわ)




状況説明を明確に私がし、警察が車両の破損状態等々を確認し検証完了。

ちなみに、愛機R1はこの時点では全くの無傷に見えた。

その2時間程後、相手の保険会社からお詫びのTELが来たのでこう言ってヤッタ!

「見たところ無傷なのでもう良いです」と・・・・・

しかし、先方の保険会社のおねーちゃん曰く(笑)

「どんなに低速であっても車が当たれば必ずどこかに痛みが発生しています!」

「ですから、お手数ですが自動車整備工場で確認だけでもして下さい!」と言われた。

と言うことで今週末にスバルのDにてキッチリと診てもらいます。

ちなみに、帰宅後に取り敢えず車の下に潜り込み見てみたら・・・・・

バンパーが押されて戻ってボヨヨヨ~ンって感じでわずかに歪んでた(汗)

以前の私は重度の車バカ(笑)怒り心頭のハズが・・・・・

今は、大切にしていたR1がケガをしたと言うのに何の怒りも感じない。

唯一思ったことは「直してくれればそれで良し!」

その瞬間、車バカをとっくに卒業?引退?した自分を再確信したのでありました。




しかし、今現在一番悔やまれることは・・・・・

社会人になり既に30数年、1度たりとも遅刻などしなかった私が・・・・・

内容はどうであれ初めて遅刻してしまった・・・・・5分程(滝汗)

これが悔やんでも悔やみ切れない今ですわ(クッソー!&大泣)




〆は、事故は起こせば当然ですが100%の被害事故でも大変(面倒)なこと!

皆さんも運転にはくれぐれも気を付けて事故がないようにして下さいませ!




以上、被害事故の詳細報告でした(辛)
Posted at 2018/02/22 21:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月17日 イイね!

犯人は許さん!は止めて、今日は暇でしたを(爆)

犯人は許さん!は止めて、今日は暇でしたを(爆)どうも、洗車バカです(笑)

タイトルの「犯人は許さん!」(怒)

もちろん、被害者は私の方です(汗)

正確には、年老いたお袋が被害に遭いました(滝汗)

現在警察に被害届を出し犯人も断定し捜査中にて書きません!

解決してもムカつき過ぎるので書きません。

よって、今日は暇でしたを(爆)




今日は、本当に暇×2でした(涙)

なので、このクソ寒い日に朝から2台洗車したった(笑)

1台目、愛機Sを。

車齢19年としては錆も皆無でそこそこ綺麗だと思います。

でも、やっぱり塗装のヤレが進行中かも?(汗)




洗車後、1時間程オープンドライブを楽しみ帰宅。

帰宅時一番に目に付いたことが・・・・・

しばらく洗車してないエクスの薄汚れた状態に我慢出来ず(汗)

エクスも洗車。

途中、雪が降り出し中断するも無事に完了。




それを待っていたかのように息子が現れ「凄く綺麗になったね!」と言い残し・・・・・

エクスに乗り込み遊びに行きやがった!コラッ!!

まあ、イイけどね!将来私のオムツを替えてくれるハズの息子だから(爆)




午後からもあまりに暇だったのであの方に遊んでもらうことに(笑)

あの方、いつものこの方です(爆)

なのに、TELしたら・・・・・

「すみません、今日も仕事です」と・・・・・本当か?

俺を避けてねーか?(汗)

もうイイ!近々にお友達解消だ!(笑)

ポチッとお友達の欄から消してヤルんだからね!(爆)




仕方なく、午前中に引き続き一人寂しく走りに出た私。

ビート、行って来まーす(笑)





しかし、自宅を出た途端に雪がバンバン降り出した(汗)

よって、外出時間5分程度で帰還(涙)

自宅内に入れば「あれ?もう帰って来たの?」

そんな感じでキョトンとした様子で迎えてくれたビートです(爆)





以後は、ず~とビートと共にリビングでぼ~っと過ごしていた暇過ぎる今日でした(辛)

平日は、いつもこんな状態のビート、ある意味スッゲーな!(笑)

こんな暇過ぎる日が週に5日もあるなんてよく耐えられるなと思ったりもしてました(爆)

なので、休日にはもっとかまってあげなきゃいけないな!と思った今日でもありました!




以上、写真すら撮ってない暇過ぎる今日だったので画像は全て以前の使い回し(笑)

また、スマホ画像がほとんどで冴えない写真ばかり(汗)

なのに、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2018/02/18 01:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

Wi-Fi環境復活!

Wi-Fi環境復活!どうも、安物買いの銭失いの私です(苦笑)

今週初めに我が家のWi-Fi環境に不具合が(汗)

ルーターが故障し使えなくなりました(滝汗)

よって、PCはケーブルにて使用・・・・・

スマホも本体の通信機能?容量?を使用し繋ぐ必要が・・・・・




スマホは、容量を超えると激遅になる(汗)

特に、妻のスマホはたったの3GBだし(滝汗)

容量に達した時には追加費用を支払い容量アップをしなければならない(滝汗)

それらと共に・・・・・

妻が「早く復活せよ!」と迫って来るし(怖)

そんな緊迫した状況から脱出すべく朝一で新たなルーターを買って来ました!






現在の自宅に入居後3年半、今回で実は2台目のルーターが壊れたんですよね。

1台につき2年もたずの短命にてです。

ちなみに、それら2台は取り敢えず使えれば何でもイイやってことで買った機種(笑)

一人暮らし&ワンルーム程度の部屋に対応した要は激安機種でした(爆)

メーカーは、エ〇コ〇とか言う4.000円代の機種・・・・・それが悪かったのか?(謎)






また、我が家は一般的な紙の新聞は取っていず、電子新聞を契約し読んでます。

1社は、地元の新聞、もう1社は、経済新聞です。

そんなこともあり、また壊れ新聞が読めないのは本当に困る!

毎日フレッシュな情報を頭に叩き込んでから出社しないと仕事上でも支障をきたす恐れが(汗)

よって、今回は安物買いの銭失い!にはならぬよう購入条件として・・・・・

①とにかく壊れ難いメーカー

②性能的にそこそこイイ機種・・・・・ということで選んで来ました!(滝汗)

それがこの機種です。

これを選んだ理由は、上の2つの条件を電気屋で話したら勧めてきたし(笑)

嘘か本当かは分かりませんが一般家庭用としてはハイスペックモデルらしい?(店員の談)

正直、どこがどう違うのかは私にはさっぱりわかりませんが(爆)

ルーターのコーナーで一番お高い機種だったので壊れ難い機種だと信じます(祈)

そして、先程あっさり不具合解消・・・・・

特に、妻から強く?脅迫気味?で迫られることもなくなりホッとしている今ですわ。。。。。
Posted at 2018/02/10 14:12:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

今日は海・・・・・2018.02.03

今日は海・・・・・2018.02.03どうも、オープンバカです(笑)

今日は、久し振りに暖かな1日でしたね。

そんな日は、やっぱりオープンドライブに!

と言うことで病んだ心を癒す意味も含め海まで行って来ました。






ビート、行って来ま~す(笑)







そして、いきなり目的地に到着です。







知多半島の先端近くの内海海岸です。














なぜここに来たか・・・・・

それは、知多半島で唯一波打ち際まで張り出した駐車場があるからです。







要は、打ち寄せる波をバックに愛機Sを撮りたかった!

ただそれだけのために行きました(笑)














以上、目的達成にて速攻帰路に(爆)







帰路は、知多半島の海岸沿いをぐるりと1周・・・・・対岸は、渥美半島のハズです?







そして、夕飯前に無事帰還。

ただいま~ビート、暇させたな(爆)







今日の走行距離。

今年初の中途半端な距離(笑)200キロ越え(爆)

まあ、自分的に楽しかったからOKだな!






                    以上、簡単ですがおしまい。






以下は、余談を2つ程(笑)

①やっと禁煙ならぬ休煙に成功したような?です。

今年の元旦より意を決して始め、やっと禁煙への準備が出来ました(爆)

この先どうなるかは分かりませんが健康維持のため休煙⇒禁煙に持ち込みたいと思ってます!






②先日聞いたとても嬉しい話題です。

それは、最近うるさい程にしゃべりまくる孫にいちいち付き合ってられない娘が孫に誰が好きか好きな人から順番に言ってみてと・・・・・

それに答えた孫の好きな人順位を書きたいと思います。

5~6人程答えたそうですがベスト3を書きたいと思います。

まずは、第3位!・・・・・ピロ君!

ピロ君?誰??⇒孫曰く、叔父である私の息子だそうです(笑)

息子の名前はピロじゃないけど息子が第3位でした(爆)






第2位!・・・・・ビーちゃん!愛犬ビートでした。

まあ、兄弟同然だから当然の結果かな?(爆)






そして、栄えある第1位は?

じーじ⇒私だったのだぁー!(感激)

これ、本当に嬉しかったんですよね!

今後も孫とビートに私の持てる全ての愛情を注ぎ込み、この順位を守り続けます!

あ、ちなみに、妻は今回番外でして(笑)

現在不貞腐れていることは内緒にしておきます(爆)






こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました!(嬉)
Posted at 2018/02/03 21:49:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2018年01月20日 イイね!

今年初の峠遊び。

今年初の峠遊び。どうも、オープンバカです(笑)

遅ればせながら今年の走り初めとして・・・・・

全力で峠遊びに行って来ました(爆)

おかげで汗かきまくり(暑)

ドライビングはスポーツ!良い運動にもなりました!



向かった先は、微かに雪化粧した山々が気軽に眺められるスポットに。






路面は、ウエット(汗)

でも、気温は5℃・・・・・凍結の心配はなし!

ここで豆知識(笑)

水が凍り始めるのは4℃を下回った気温からなのご存知でした?




楽しく走り着いた先は、分かる方には分かるこの風景(笑)





こちらです。





この先の福井県側にも出ようとしたのにこの状態にて止む無く断念(悔)





よって、山を下ることに・・・・・





途中、いつものお城のある売店で水分放出と補給を・・・・・





そう思ったもののこの時期&この周辺は無人島化していてヤッテないし(寂)

まあ、その分ペースカーも皆無で楽しく走れたからイイけどね(爆)






以上、今年初めての峠遊び・・・・・おしまい。

あ~楽しかった(嬉)
Posted at 2018/01/20 21:48:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「悔やんでも悔やみ切れない(クッソー!) http://cvw.jp/b/770575/41132730/
何シテル?   02/22 21:43
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * taka..taka.. *
ducanoriducanori ええころはちべーええころはちべー
そめっちそめっち 貴婦人311貴婦人311

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.