車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
東海地方・・・・・何年振りかの積雪(大雪)どうも、この連休中引きこもり気味の私です(笑)

なぜなら、当地には大雪警報が出てたから(寒)

大雪警報なんて何年ぶりのことやら(冷汗)

会社がある平日じゃなくて本当に良かったわ!

と、つまらん前置きをしつつ本題に(爆)

今朝起きてみれば・・・・・





愛機達のルーフ上にはこんなに積もってた。

ここ数年では記憶にない程の積雪量でした。




雪降ろしを済ませ、暇な私はチョッとだけ道路状況を確認しに徘徊を(笑)
主要幹線が真っ白になってた(驚)





ついでに、滅多に見られない中途半端な白銀の世界?を写真に収めたくてこちらに(爆)





いつもの公園です。





霞んで見えませんが雪をまとった岐阜の山々をバックに記念撮影。





この時の気温、氷点下1度(凍)





子供は火の子?(笑)ソリを楽しむ子供(驚)





そんな中、娘からの写メール着信・・・・・孫の様子(癒)





さて、そろそろ作るか(笑)





ヨイショ!





ヨイショ!ヨイショ!





あ、なくなっちゃった!(爆)





材料の雪はいくらでもある!
次は、雪ダルマを作ろう(核爆)





父ーちゃん&母ーちゃんに助けてもらって完成!

デカッ!




帰宅すれば・・・・・
ビートも雪ダルマと戯れてた(笑)





そして、私はチョッと遅めの朝食として・・・・・
コンビニの肉まんで一番美味しいと聞いた「セブンイレブンの肉まん」を。

これでお腹を満たし&冷えた体も温めました(爆)




以上、東海地方・・・・・何年振りかの積雪(大雪)でした。




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
/>
Posted at 2017/01/15 15:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
雨が降る前に!どうも、オープンバカです(笑)

今日の天気は、午前中曇り、午後より雨の予報でした。
ちなみに、今は予報通りに雨が降ってます。
そんな今日の午前中、やっぱり行っちゃいました。
オープンドライブに!



目的は、休日には&週に最低1度は愛機Sを駆りたい。
ついでに、今はこの擦り減ったタイヤを綺麗に限界まで使い切ること!(笑)

自分でも驚く程均等に減ってます(スッゲッ)
また、溝が減るとグリップが落ちると一般的によく聞く話ですが・・・・・
それって本当なんか?
をこの機会にしばらく私の鈍な神経を集中してその具合を検証していきたいと思ってます(笑)

溝がなくなれば、ウェットではグリップせず危険なことは私にもよ~く分かるのですが・・・・・
ドライならば、溝がなくなった分だけ路面との接触面積が増える&当然摩擦係数も増えるハズ?
実際には、溝がある状態よりグリップするんじゃねぇ~の?そんな思いから(爆)
ちなみに、歴代ポテンザの中で世間から一番の酷評を受けていたRE-11・・・・・
私は、フィーリング的にもグリップ的にも値段が高いだけのク〇タイヤだと思っていたのですが(笑)
擦り減った時のフィーリングとグリップ具合は、過去に履いたタイヤの中で一番好きだった(爆)
そんな思いもあり、この機会に自分的にしっかり検証したいと思ってます(核爆)
そんなことを言いつつ、ニュータイヤを買うお金がないんでしょ?
そう思われるかも知れませんが、それはそれで否定はしないけど(汗)
私は、中途半端は嫌い(笑)使える物はしっかり使う!使いたい!の意味で(爆)
もうしばらくは、このタイヤの摩耗の限界を感じるまで使い込み、検証したいと思ってます!
そう、交換するお金もないし暇人だから・・・・・言われる前に言っておこう(爆笑)




そんなことを思いつつ、いつもの池に一っ走りして来ました。





この時の気温3℃(寒)
池には、たくさんの釣り人がボートを駆り出していた・・・・・凍死されませんように(凍)





その後も峠道ではないですが、いくつかのクネクネ道を繋ぎ走り、居住地のシンボル的な公園にも寄りました。





岐阜の山々をボ~ッと眺めていたかったのですが、今日の天気じゃムリでした(涙)










どうせ早く帰っても愛犬ビート以外に誰も待っててくれないし暇なので、クソ寒い中サッカーをする子供達をしばらく眺め帰路に着きました(苦笑)





2時間程走りを楽しみ、この連休の愛機Sでのドライブはおしまい。





相変わらず短時間のオープンドライブではありましたが、やっぱり私は愛機Sを駆るのが好き!
でも、休日にしか乗らないこともあり、平日は置物化として汚れ倒しの愛機S(恥)
なので、そろそろ愛機Sのお肌維持のためにカーポートでも欲しいなぁ~。
ちなみに、当初の希望だったガレージ建設は現在白紙の状態、いや、断念かな?
理由は、我が家が建ったせいで裏のお家に陽が射さなくなったようで(汗)
そんな状態の中、ガレージなんて建てたら昼間の明るさまでもを遮断してしまう恐れが(滝汗)
特にクレームを受けている訳ではないのですが、この先のご近所付き合いを考えるとカーポートでイイや!ってことですわ・・・・・2台分程度のカーポートなら驚く程お安いし(笑)
今すぐに建てようと言うことではなく、やっぱり欲しいなぁ~程度の思いですけどね。
・・・・・それ程車に興味がなくなって来たとも言う。。。。。




以下は、追記ね!追記!(笑)
昨年の12月始めよりご近所様に配慮して愛機Sの爆音を封印しました。
静かなマフラーに買い替えようと思ってはいたのですが、候補が見付からず?絞れず?(悩)
一時期付けていたマフラー先端の消音サイレンサーを取り付けてます(汗)

踏んだ時の音は、全くもって快音とは言えませんが、背に腹は代えられぬで(汗)
今までとは段違いに静かになってます。
これでもご近所様にご迷惑をお掛けしていると感じたら・・・・・
やっぱり交換しなきゃいけないと思ってますが。
なので、この状態の貧相な音を聞いたお友達の皆さん、また笑わないでね(滝汗)




以上、長々と訳の分からんつまらんブログに目を通して下さった方々に・・・・・

Posted at 2017/01/08 21:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2017年01月02日 イイね!
2017年度、オープンバカの走り初め!どうも、オープンバカです(笑)

私リョウク、遅ればせながら本日2017年度の走り初め!

いわゆる、オープンバカ始動!をして来ました(爆)

本当は、例年同様に元旦にと思ってはいたのですが・・・・・

今年は、何かと来客が多く今日の2日となりました。

そんな新年初のオープンドライブ(バカ)、走り初めをアップさせて頂きます。

愛機S歴、今年で18年目を迎えた私ですが・・・・・
今でもこの何の飾り気もないレーシーなコックピット内に腰を下ろす度にワクワクします!





そんな愛機Sで去年の元旦にも走り初めをした私お気に入りの峠に行って来ました。





幸いにも今日はとっても暖かく、サイドウインドーを下したままでも快適なドライブが出来ました。





とは言っても、ヒーターは全開でしたけど(笑)





今年の走り初めもお気に入りのルートで記念撮影・・・・・去年と変わらず元気で良かった~(嬉)





普段からこのルートは交通量まばら、その上、今日は新年早々の2日と言うことで・・・・・
いつも以上にルート全体が閑散としていました。





よって、いつも以上に走り倒し放題!





撮影し放題!と最高の走り初めが出来ました!





日が沈む寸前まで楽しく走り倒し岐路に。





そして、無事に帰宅。
妻曰く・・・・・大きな置物として駐車場奥に愛機を停める。





それを待ち構えていたかのように娘の車に抑え込まれた(汗)





自宅に入れば・・・・・
いつものようにリビングの入口前で可愛い愛犬ビートが待って居てくれた(嬉)





そして、孫も(ピンボケですが)・・・・・オープンバカのクソ爺、やっと帰って来たか!
とでも言いたげそうに待って居てくれた(笑)・・・・・そんな私は本当に幸せ者だぁ~(嬉)

ちなみに、妻は当然、息子も娘夫婦も知らんぷり?(涙)
まあ、いつものことだからイイけどね(泣)




その後は、娘夫婦と孫を交え、いつもと違いにぎやかな夕食を楽しく頂きましたとさぁ~(幸)




そして、今さっき孫も帰りいつものシ~ンとした我が家内・・・・・
泣きそうなくらい寂しい気持ちでいっぱいの私・・・・・
でも、我が家には超可愛いビートが居てくれる!
これからもずっと可愛がり、私の病んだ心と寂しさをビートに癒してもらおうと思います。





以上、2017年度、オープンバカの走り初めでした!



以下は余談。
愛機Sのリアタイヤ。

そろそろスリップサインが顔を出す状態にて、ニュータイヤを検討中。
次も今と同じフェデラルRS-Rにするか?次は、255にサイズアップして。
それとも、ヤホーでここ最近お値打ち価格で売られているトーヨーのR1Rにするか?
または・・・・・




巷で噂の・・・・・サーキットでのタイムでDLのZⅡ☆を上回ったと言うこれにするか?

それとも、もっと他の銘柄も検討してみるか?
早急に絞り込まなきゃいけないな(悩)





                      以上、おしまい。



こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/01/02 22:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2017年01月01日 イイね!
今年も家族皆が元気で居られますように!(祈)どうも、新年早々ブログを連投してます暇人です(笑)

今日の元旦、如何お過ごしだったでしょうか?
私は、今日来客者が2組あり(汗)
わざわざ挨拶に来て下さることは嬉しいことですが・・・・・
午前中はお墓参り、その後は、ずっとお客さん待ち(汗)
自宅から外出も出来ず・・・・・正直辛かったです(涙)
でも、夕方前からやっと時間が出来たので・・・・・
行って来ました、我が家の恒例行事、初詣とお札を頂きに!

では、早速。

初詣の先は、近隣では有名過ぎる犬山成田山です。





普段なら自宅から30分もあれば楽勝で行ける場所。
正月元旦だと例年初詣客にて大渋滞、2時間以上掛ることもある人気?ご利益ある?お寺です。

でも、今日はたった40分足らずで行けちゃった!
その理由は、昼間のお客さん持ちの時間に過去の渋滞情報を自分なりに分析し、一番空いた時間を調べ上げると共に・・・・・
地元近くと言うこともあり、裏道を駆使した結果、楽勝に着けました!
仕事もこんな風に必死でしていたら、もっとまともな生活が出来たかな?(爆)




到着後、速攻お参りをし、例年通り「家内安全、御護摩札、交通安全」等々のお札と御守を購入。
もちろん、愛犬ビートの「健康&長寿」の御守もね!





その後は、妻がおみくじをひいてる時間に、私は、久し振りに夜景撮影を。











これらが私が生まれ育ち、一時は離れたものの、再び戻り現在生活している濃尾平野です。
都会とも田舎とも言えない中途半端な地ですがとっても住み易い地です!




参拝を済ませお札を頂いたら速攻帰る!
帰路時、国宝犬山城を何年か振りに撮ってみました。

毎度のことながら、光りが強い部分は白く写り込んでるだけ(汗)
いつまで経っても上手く撮れない私・・・・・もう泣けて来ますわ(涙)




以上、こんな大した内容もなかった今日ですが・・・・・
例年通り、参拝しお札も頂いた。
これで、今年も家族全員が元気で居られるハズ!
そして、ほんのチョッとで良いので幸があれば嬉しいなぁ!(笑)




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!
Posted at 2017/01/01 21:05:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年、新年明けましておめでとうございます!どうも、オープンバカ&愛犬ビートバカです(笑)

昨年中は、大変お世話になりありがとうございました。

そして・・・・・







2017年も皆様方にとって良い年でありますように(祈)

私は、今年も北へ南へ、東へ西へと出没しますので(笑)

お会い出来た際には、仲良くしてヤッテ下さいませ!

では、今年も宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/01 10:02:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「東海地方・・・・・何年振りかの積雪(大雪) http://cvw.jp/b/770575/39180130/
何シテル?   01/15 21:15
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
29 人のお友達がいます
銀乃亀S銀乃亀S * ケンジPP1ケンジPP1 *
そめっちそめっち ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H
ducanoriducanori 鰐(わに)鰐(わに)
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 スバル R1
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.