車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
将来は鉄チャン?車バカ?いや、両方か?どうも、自分としてはまだ認めたくはないのですが(笑)

オープンバカのクソ爺です(爆)

早速ですが、今日は孫が遊びに来てました(嬉)

ここ最近、トーマスに興味を示す孫・・・・・

ならば、間近で電車を見せてあげよう!

と言うことで出掛けて来た私です。

行った先は、廃線になった駅舎とその車両が展示された旧美濃駅です。





風情ある駅舎内。





初めて見る電車に興味深々の孫。










孫、電車に初乗車!





先頭車両の運転席。





初めて座る運転席にご満悦な孫。





次は、この電車に。










ステップの高さが半端ない(汗)





懐かしい風情ある車内。





みんな、また来るねぇ~(笑)・・・・・by孫。




こりゃ将来は絶対鉄チャンだな!・・・・・byビート。





車両の外観も間近に見学する孫。










長時間の見学に電車に興味のない妻は、お疲れ気味(汗)





まだまだ続く孫の電車遊び(見学)





またまた運転席に腰を下ろし・・・・・





出発進行!















もしもし、どなたですか?(笑)・・・・・by孫。





あの~、それは受話器じゃなくマイクだと思うんですけど(爆)・・・・・byビート。





そして、帰路に着こうと思った時・・・・・
駅舎になぜか置かれたZ33に自ら乗り込み喜ぶ孫(笑)










フロントのグリップ感が薄いようだけどタイヤが悪いのか?・・・・・by孫(爆)





あれ、御主人様の血を受け継ぐだけにやっぱり車バカなるのかな?・・・・・byビート(核爆)





その後、帰路途中にある鯉がたくさん居る池に寄り・・・・・





小さな孫の手から大きな鯉に餌を与え・・・・・





初めて見る鯉にも大喜びの孫。





それを優しく見守るビート。

そんな孫とビートの姿に心癒された私でした。




そして、無事に帰還。





〆は、将来孫は鉄チャン?それとも車バカ?両方なのか?(謎)
私としては、車バカには最低でもなってくれたら嬉しいなぁ。
そして、愛機Sを引き継いで大切に乗り続けてくれることが理想だな!
まあ、こればっかりは強制も出来ないこと・・・・・祈るしかないですけどね。




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/05/27 21:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
今日は、ダム(笑)どうも、オープンバカです(笑)

今日も厳しい日差しが(汗)

最高気温、30度オーバーとか?

もう夏か?痩せ細った私の体には辛過ぎる!(滝汗)

と言うことで、少しでも涼しい所に行きたい!(爆)

よって、久し振りにダムのあるあのお山に行って来ました。





目的地としたダムに続く峠は、楽しく走れるクネクネ道。





眩しい程の新緑を眺めつつヤンチャ走り・・・・・





幾つになっても止められない!





山はイイよね!





楽しく走り到着。










こちらです。





涼しいハズと信じ込み来たのですが・・・・・暑い(汗)





一応ダムを眺めつつ・・・・・





落ちたら最後、そう思いつつ冷汗が出たかと言えば・・・・・やっぱり暑くて気持ちの悪い汗(滝汗)





脱水症状&熱中症にでもなるとヤバいので水分補給(笑)

ついでに、ビタミン摂ってガンの予防!(爆)




その後、山を下りる途中の道の駅にアマゴの塩焼き定食を頂きに立ち寄りました。

ちなみに、その道の駅から遠く離れた駐車場に愛機Sを停めさせられた(汗)





なぜかと言うと・・・・・今日は何かのイベントか?





イタ車がいっぱい・・・・・





おかげで駐車場は所狭しと超満員。

また、このお車のオーナー様方にて食事処も超満員(汗)

私の座る席もなく、お目当てだった定食に有り付けずで・・・・・腹減った(涙)




食事は諦め、移動前に取り敢えずイベント会場内を散策・・・・・





唯一目に止まった素敵過ぎるお車。





白ガラス&リアディスクブレーキ・・・・・

もしや、本物のケンメリGTR?(謎)





いかしたバーフェン&素敵過ぎる深リム!

昼食には有り付けなかったけどイイ物見れて良かったわ!・・・・・これがパチもんでも!(笑)




涼しげな川の流れをチョッとだけ眺め、昼食を諦め帰路に。





そして、無事帰還・・・・・いつものように迎えてくれた(嬉)





そして、これもいつものように・・・・・今週末まで大きな置物として据え置く(笑)





以下は、余談(笑)

今回導入したリアのATR SPORT2・・・・・

今日、限界まで攻め倒してみた(爆)

今まで履いていたフェデラルRS-Rと比べると・・・・・正直グリップ力は、そこまではない(汗)

決して喰わないと言う訳でもなく・・・・・

キュッとも泣かないけれど限界まで攻めるタイヤではない!

ズルズル×2とリアが出てイク感じ(滝汗)

でも、鬼グリップじゃない代わりにコーナー中にアクセルONでリアを流しながら走れる・・・・・

アクセルワークだけで簡単に向きが変えれる楽しいタイヤであると私は感じた。

こんな特性がドリドリ好きの方々に好まれるんだろうなぁ?(謎)

もう一度言いますが、決してグリップ力が低くくスポーツ走行には向かないと言うことではない!

ちなみに、帰路時に後方から煽り倒して来た大型のロードバイクのグループ(5台)を・・・・・

またか!面倒臭いな!と思いつつ・・・・・(笑)

主に中速コーナーと一部低速コーナーが連続する峠にて有無も言わさず完全ブッチ!

その気で走れば楽勝で~す!(爆笑)

あ、そうそう!また分別ある方々に叱られるとイヤだから・・・・・

当然、この時も法定速度内であったことを付け加えておきますね(大嘘)


以上、次はこのタイヤにしようかな?な~んて方の参考にでもなれば幸いです(笑)

ただ、根性だけでコーナーに突っ込む私であると共に全くテクもない私なので・・・・・

参考にもならんでしょうけどね(爆)




〆は、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/05/21 16:46:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2017年05月20日 イイね!
計画通り事が進むと嬉しいですね!どうも、オープンバカです(笑)

仕事も遊びも計画通り!

それが私の拘りです!!


そんな今日をアップさせて頂きます。


今日、どうしてもヤリたかったことは5項目

それらを全て実行してヤリました!




①午前中は、愛犬ビートのトリミングに。

みすぼらしい程にボサボサだったビート(恥)





トリミング後、サマーカットにてまるで別人(犬)、綺麗になったビート(笑)

今回もオプションで泥マッサージを付けてヤッタぜ(羨)




②午後からは、私の頭髪もビートの費用の4分の1程の料金でトリミング(苦笑)

↑は、以前丸坊主にした時の写真で、ここまでじゃないけどこれに近いプチ坊主頭に(笑)

ちなみに、この写真で頭頂部が若干薄く見えますが光の加減なのでくれぐれも誤解なく(汗)




③昨夜計画に入れたエクスの洗車&コート





④その後に当然のことながら愛機Sも

いつも通り念入りに作業をしピッカピカに!

コート剤を塗り重ねるごとに輝きが増していると自己満してます(笑)




余談・・・・・溝があるって嬉しいですね(笑)

フロントのATR SPORT  215/45R17





リアの先週交換したばかりのATR SPORT2  245/40R17

バージョン違いで違うパターン、これもアリだと思ってます。




⑤駐車場兼庭の草むしりと掃き掃除(汗)

我が家の仕事で唯一私の担当なので(滝汗)って、好きで私がヤッテいるんですけどね!

これで今日の計画であった5項目、キッチリ達成出来ました!




あ、もう一つ余談・・・・・以前愛機Sに履いていたDL ZⅡ  205/55R16

既に2年程放置プレイ状態ではあるものの、ヒビ割れ等も全くなし!

また、余裕で5分山以上はあるかと?

フィールダーもちょうど16インチなのでリアに履かせようかと思う今ですわ(悩)




以上、計画通り事が進むと嬉しいですね!

ヤルと決めたら絶対にヤル!

これが私の拘りです!

だからいつも仕事中にイライラしているのかも?(滝汗)







こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/05/20 19:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
やっとタイヤを履き替えました!どうも、オープンバカです(笑)

やっと愛機Sのタイヤを履き替えました!

まだ大丈夫、もう少し減ったら換えるかな?

な~んて思っているうちにマジでヤバい状態に(汗)

で、事故でもしたらシャレにもならんので交換です(滝汗)

次のタイヤは何にするか悩んだ末ポチッとし(笑)

その翌々日に着弾、それがコレ。





以前のビート号ベ〇ツに履いていたタイヤのニューバージョン?アップグレードモデルです。





私的に安定の激安アジアン!(笑)

ATR SPORT2です!




新品のタイヤって溝が深く落ちたらケガしそう(爆)





着弾の次の日の昨日、朝一でスリックタイヤのコレから・・・・・





ニュータイヤに履き替えました。





今までの235から純正サイズの245に!結構太いのね!(驚)

また、交換後久し振りにアライメント調整もやっちゃった。




組み換えは、今回は一般的な軽点合わせでセットされてました。





世間でよく耳にする、アジアンは精度が低く真円度が低いと聞きますが・・・・・
右でウエイト1個、左で2個と真円度は抜群です。





昨日、既に100キロ近く慣らし走行を済ませていたので、今日は、いつもの走りで感触を試しに峠へ。





結果、激安なのに抜群のグリップ力と剛性感を得られ安心して踏めました(嬉)

もちろん、法定速度内で(大嘘&爆)




詳細は、昨日アップしたパーツレビューの内容を修正しましたので読んで頂けると嬉しいです。
いや、このブログはどうでもイイので(笑)・・・・・
パーツレビューだけは読んで頂きたいです!





そして、お昼前に帰還。

ただいま~!ビート!!(笑)




昼食後、ビートのお散歩にこちらへ。





最近あまりにも急な出費が多過ぎるので先月に続き再度お祓いもして頂きました。





国宝犬山城の麓の神社でお祓いを(汗)

前回は地元の神社でお祓いをしましたが、今回はこちらの神社で。
理由は簡単(笑)地元の神社よりお祓い料金が激安だと聞いたからです!(爆)




神聖な気持ちでお祓いを受け、その後は参道内をお散歩。





待たせたな、愛犬ビート!(笑)





ただ、あまりの人の多さにビビリ、脇道へと。
未だに残る風情ある街並み、土蔵のある豪邸・・・・・






ガキの頃はこんな街並みが多々あったと懐かしく思い出されました。




スポット情報(笑)
犬山城に来られた際のお勧めのカフェ。

ペット入店NGなので入りませんでしたが、テラス席もあり、良い雰囲気のお店ですよ。




お城の横を流れる川沿いをのんびりとお散歩。





新緑を楽しみながら。





グルッと一回りのお散歩をし帰路に着いた今日でした。

久し振りによく歩き・・・・・あー疲れたわ。




以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/05/14 17:41:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
ポチッ!どうも、オープンバカです(笑)

ポチッ!

タイトル画像の犬のぽち!じゃないよ(笑)

愛機Sのリアタイヤをポチッ!としたった(爆)

その後に速攻でコンビニ決済にて支払いも済ませたよ(汗)




この前の日曜日、出掛けのタイヤがこうだった。





200キロチョイ走って帰って来たらこうなってた。

若干減り込んだような?変わってないような?




ヤバいよ!ヤバいよ!ってことで、やっと今日の夕方ポチッ!てやった(汗)

今回のタイヤは、3回目の購入で通算7本目と8本目がやって来る(笑)

出戻りのような?(爆)

いや、一途な俺は浮気が出来んかった(核爆)




着弾は明日?いや、明後日かな?(謎)

着弾次第速攻で交換したいけど、たぶん土曜日にするかな?

もちろん、早起きだけが取り柄の俺は朝一で!

タイヤ屋、夜明けと同時に叩き起こしてヤルかな?(爆)




以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2017/05/10 22:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ducanoriducanori * さんく☆さんく☆ *
taka..taka.. * ドラ吉Zドラ吉Z
ええころはちべーええころはちべー ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.