• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月05日

突然ですが、愛機Sを降りることにしました。

はい!皆さんお元気ですか?風邪等ひいてませんよね?(笑)

いつもなら午前中から出掛ける私ですが、所用のため午後から出掛けましたが、今日は季節外れの温かい1日となり最高のオープン日和でした!

では本題ですが、毎度のことですが長~いブログですので気合を入れてお付き合い下さいませ(笑)

このたび一生乗り続けるはずであった愛機Sを降りることにしました。
先月エンジンOHをし、更なるレスポンスアップを狙いメカチューンしたばかりですが(汗)
と言うのも、どうしても欲しい車が出来てしまったため、今回の決断と致しました。

では、次期愛機となる車、いやマシンをご紹介致します。
まずは、コックピットです。


ボディー回りです。全てFRPとカーボンで構成されてます。








如何でしょうか?まさにマシンと呼ぶにふさわしいボディーラインだと思いませんか?
ちなみに、ロータスエリーゼをベースにしたとか?
あまりメジャーな車ではありませんが、テスラロードスターと言う車です。
もちろんオープンカーでございます!
この車の最大の特徴は、電気自動車と言うことです。
ちなみに、1回の充電で航続距離390km、0→100km/h加速3.9秒、最高速200kmチョイ!
スーパーカーと肩を並べられる性能を持ったハイパフォーマンスEVスポーツカーなんです。
おまけに、390km走行するのに必要なランニングコストは、ワンコイン!わずか500円程度なんです。
これはもう買い替えるしかないですよね?
ですから、今日現車確認に行った訳です。
見た瞬間購入決定!と言うことで、肝心のお値段は?
車両価格1.800万円なり・・・・・
え?そ、そんなにするの?ふ~~ん(滝汗)
庶民の私には高嶺の花でした(笑)
で、さっきまで購入満々の私でしたが、お値段聞いたと同時にさっさと引き上げて来ました。(笑)


てなことで、やはり私には今の愛機Sが一番お似合いだと痛感した一瞬でした(爆)
もちろん、最初から愛機Sを買い替えるなんて全く考えたりしてないことを付け加えておきます(笑)
あくまで参考のために見に行っただけですよ(笑)
冗談が過ぎました。皆さん、お騒がわせ致しまして申し訳ありませんでした(ペコリ)

さーて、やっとオープンドライブへ!行き先は?
妻の希望で今日はダイニングテーブルを見にこちらへ。

港区の伊勢湾岸自動車道の横にあるファニチャードームです。
ここでお決まりの愛機Sの精悍なスタイルをパチリ!


やはり私にはこの愛機Sが一番であると再確認!
今日は、まだテスラの写真しか写してないので愛機Sがヘソを曲げると困るのでもう一枚!

う~ん!地味~な色ですが最高の相棒です!
で、ダイニングテーブルは?と言うと、妻の気に入るものがなく購入できず。
私は何でも良いんですが、やはり好みがあるんですかねー?

この店舗の中にフードコートがありましたのでコーヒータイムと致しました。
私は、このチョコショコラセット。


妻は、黒ゴマプリンセット。

デザートが小ぶりでしたが、このセットがワンコイン、わずか500円!(どこかで聞いたフレーズ(笑))
値段の割には結構美味しかったです。お越しの際には是非ご賞味あれ。

はい、お次は。
せっかくここまで来たのですからこちらにも。

スーパーオート○o○スナゴヤベイへ。
相変わらず品揃えが凄いですねー。でも、値段は正直高めかな?
まあー、これだけの敷地で広い建物ですから、固定費を補うには仕方ないかと?
しかし、消費者からしたらもっと安くならないかと?皆さん思いませんか?
私個人としては、このお店では気になるパーツ自体の現物を見て、欲しければ他のお安いお店で発注し購入するという使い方くらいしかないお店です。(このお店の方すみません。)

次に向ったのは、久しぶりに寄ったスィーツ激安店です。

このお店は、消費期限ギリギリあるいは、製品の重量や形が規格外の商品を激安で販売しているお店です。
今日購入したのがこちらです。

これ一つ90円、全部で540円なり。普通に買うより2~3割安かな?
え?これで激安?と思われる方もおられると思いますので情報を。
様々なスィーツセット(10種類位)で1.000円。(←タイムサービスで600円とか)
他にも、シュークリーム、エクレア、ロールケーキが5個で350円とかありますよ。
興味おありの方は↓でご確認あれ。
http://outletsweetsropia.blog77.fc2.com/

本日の走行距離96.5km


OH後の慣らし走行累計走行距離822.5km


予定の慣らし走行1.000kmまでまだ180km程あります(汗)
まー、焦らずゆっくり慣らすとします!


長々と内容の薄いブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/05 22:37:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

越後国に入国
バーバンさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年2月5日 23:01
内容の濃い1日でしたね。
桃の館
安くていいですよね。
詰め合わせは、買えたことがありません。
今日の天気予報は晴れでしたが、花曇りの一日で残念でした。
しかし、1800万の車を買える人は、390キロ走るのにいくらかかるかは、気にしないと思いますが。
コメントへの返答
2011年2月5日 23:18
午前中は、例の件でドライブ出来ませんでしたから、近場でチョロチョロしてました(笑)

詰め合わせは、タイミングが必要かと?
でも、閉店間際ですと、結構残っていますよ。

ランニングコストを気にした私ですから、買える訳ないですよね(汗)
もちろん、愛機Sが最高の相棒ですから、あの車が手の届く値段でも買いませんが(笑)
2011年2月5日 23:02
び、びっくりしたぁ~!!

まさか、本気であのリョウクさんが乗り換えてしまうのかと思いました(汗。
1800万もするんですね、この車…確かにエリーゼに似てますね!

ファニチャードームはまだ行った事がないのですが、他に何があるんですか??

コメントへの返答
2011年2月5日 23:28
すみません、冗談が過ぎました(笑)

愛機Sは一生物ですので、生涯妻と共にずっと一緒です!

今日のTRGは、午前中所用のため急遽辞退致しまして申し訳ありませんでした。
また是非ご一緒して下さいね。

あのお店は、家具を中心にしたインテリア関係の専門店でしたよ。
ですから、興味のない私は退屈でした(汗)
2011年2月6日 0:01
リョウクさん…


冗 談 が す ぎ る w


読んでてめちゃ悲しくなりました…30秒くらいで戻れましたが(笑)


テスラ…たしか以前、名古屋で試乗会があったような…

ま、私はお金があってもガレージハウス建ててSをもう一台買い増しですから縁のない話ですけどw


今回も大作ブログおつかれさまでした☆楽しかったです☆
コメントへの返答
2011年2月6日 0:25
ブログの先生!冗談が過ぎました。
すみません。(ペコリ)

今回は、先生のような人を引き付ける魅力のあるブログを書けるようにと試行錯誤してみました(汗)
狙った相手は、ズバリ!ユーノ.さん!あなたです(爆)←冗談ですよ。
でも、少しは引き込めたかな?(笑)

賛成です!
そんな余裕があれば、もう一台欲しいです!
2011年2月6日 0:15
お気に入りのSを、リョウクさんが手放すわけ無いと思っていました~(笑)

テスラ、ランニングコストは安いですが~価格が半端ではありません。

庶民には~高嶺の花ですね。

桃の館、今度行ってみます。
コメントへの返答
2011年2月6日 0:44
流石、良くお解りで!!
私は絶対Sを手放したりしません!
それも今の個体しか絶対イヤですし。

価格聞いて驚きました。
ホント庶民には高嶺の花ですよね。

正確な店名は、アウトレットスィーツ ロピアです!
看板の桃花亭は、お隣に併設している一般的な値段のお店ですから、お間違えなく!
2011年2月6日 21:01
タイトル見て何事かと思いましたが・・・
結論は解っていたような~(笑)

桃花亭は、最近は行っていませんがもう随分前に
ケーキバイキングでしこたまケーキを食べた記憶
があります。(爆)
コメントへの返答
2011年2月6日 21:26
お見通しだったとは流石ですね(笑)

ケーキバイキングですか?
良いですねえー!
私はケーキ大好きなんですが、周りの人の目(特に若い女性)が気になって行けません(汗)
でも、今度挑戦してみようかなあ?

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation