• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

今年初るりは

はい!皆さんお元気ですか?もうすぐ春ですねえー(笑)

インスタントラーメンはお好きですか?私は出前一丁が大好きですが何か?

今日は実に良い天気でしたね。
ということで、行って来ましたオープンドライブ!
行先は、今年お初のひるがの高原、るりはです!!

まずは、お気に入りのルート、やまびこロードを軽ーく流します(笑)






どうです?天気は最高、路肩には雪が残るも路面はドライ。


気持ち良ーく流して走れば、あっという間にるりはに到着です!

良かったー!今季の豪雪にも耐え、無事にお店がありました(笑)
そして駐車場に愛機を止めようとした瞬間、オーナーが大きな声で、やー、いらっしゃい!とお出迎え!
これだよ、これ!このいつものお出迎えの言葉が実に嬉しい!!

で、お店の中は暖炉でぽかぽかです。心もぱかぽか。ふところ冷え冷え(笑)

窓から見る景色も最高!!

食事も最高!実に美味しい!
私はトマトソーススパゲッティー、妻はミートスパゲッティー。

美味しい食事とコーヒーを頂きながらいつもの車談議。
これが実に楽しい楽しいひと時です。

話の中に私が一言、こんな所に住みたいなあ!の一言にオーナーから良い情報を頂きました。
このるりはからわずか100mの所にある別荘が売りに出てますよ!とのこと。
ということで、心もお腹もリフレッシュした後、見て来ましたその別荘を!

それがここです。


どうです?この別荘。
ホントに買っちゃおうかと?←これマジ検討する価値ありと直感してます。
おまけに、妻もその気あり!の様子。要検討!!


ファイト1発!リ○○○ンD!何じゃそれ?唐突に。
実はこれ、るりはで以前知り合った本屋の社長(BMWカブリオレ)のお店に立ち寄り頂いちゃいました。
久々の再開、ホント嬉しかったです。

さーて、るりはとるりはのオーナー、本屋の社長に元気をもらい次のお気に入りルートへ(笑)


ここは走れます。ニューエンジンには持って来いの高速ワィンディングです。
ほぼ貸切状態!3,4速全開!!
調子に乗って飛ばしていたところ、○○○kmにて大スピン(汗)
しかし、しかし、フルカウンター当てアクセルONで立て直しに成功!
その瞬間妻が激怒と思えば、イヤー、超上手い!上手すぎる!とお褒めの言葉。
(40前までドリフト狂だった成果かな?(笑))
いやはや、ホントバカ夫婦ですね(笑)


で、お気に入りのせせらぎ街道をひた走り帰路につきましたとさ(笑)

追記 
ニューエンジン、ホントやばいです(笑)
早急に足回りの対策せねば(汗)















ブログ一覧 | オープンドライブ | 日記
Posted at 2011/02/26 22:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

所用で神戸まで
パパンダさん

越後国に入国
バーバンさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 22:14
リポD飲んで、「はんこ一発!!」
別荘買っちゃいましょう!!

みんなの別荘買っちゃいましょう!!
ファイト一発!!
コメントへの返答
2011年2月26日 22:23
この別荘、値段聞いたらその気になりますよ!
あまりの格安さにびっくりですよ(笑)
きっとウィザードさんもその気に?

値段、環境だけを考えたら即買いなんですが、通勤を考えると(汗)
週末を過ごす物件として考えるしか今は・・・
いずれにせよ、要検討ですね。
2011年2月26日 22:21
自分もこんなところで走ってみたいものです。

超気持ち良いだろうなぁ。

ただ、スピンは勘弁ですけど。(笑)

ご無事で何よりです。てかフツーに書かれていますが、

かなり危険な状態だったのでは・・・?(汗)

自分だったら確実に壁に刺さります。


ホント自分も脚を換えなければ・・・。
コメントへの返答
2011年2月26日 22:32
お久ぶりです。

私の一押しのカフェと一押しのルートです。
もう少し暖かくなったら、私幹事でこのルートでTRG企画しますので、その際は是非ご一緒しませんか?お誘いメールしますので宜しければ参加して下さいね。

あんなスピードでスピンしても何の不安もなかったですよ(笑)
あの一瞬がスローモーションのようで、冷静に的確に対応できてしまいました。
なぜでしょう?自分でも不思議です(笑)
2011年2月26日 22:22
こんばんは~

ひるがの辺りはまだ、雪がしっかりと路肩に
ありますね~
早起きできれば、るりはへもと思ってい
ましたが、ちょっと無理でした。(笑)

フルカウンタで駆け抜ける所を見たかった!
コメントへの返答
2011年2月26日 22:42
やはり私にはるりはが最高の癒しスポットです(笑)
るりはの前の牧草地帯も一面白銀の世界で綺麗でしたし、道中の路面も完全ドライで最高でした。

あのスピンの復帰テクニックの見事さには自分でも感心しました(笑)
でも、どうしてあんなに冷静に対応できたのか不思議です!
もしかして、神が降りて下さったのか?(爆)
2011年2月26日 22:28
雪は残っているけど、道路はもう大丈夫そうですね。
やまびこも行けそうだし、この頃あまり車に乗れていないので、嫁の体調のいい時を見て私も行ってみようと思います。

別荘はるりはのデッキから見えるところですね。
私もひるがの生活してみたいです。

コメントへの返答
2011年2月26日 22:58
3月中旬になれば完璧な路面状態になると思いますよ。
そういえば今日、オーナーとドラ吉Zさん(たぶん、いや、絶対に)のZの話が上がりましたよ!!
かなり興味おありのようでした。
次回お越しの際は必ず1枚写真を頂きたいとおっしゃっておられました。

ひるがの生活!私の憧れです!!

奥様の体調?お大事にしてあげて下さいね。
2011年2月26日 22:56
路面に雪がないのはいいですね。

あまり、そちら方面に走りに行ったことがないので
今度時間があるとき行ってみたいと思います。

行く時はスピンには気をつけて走りますね。
コメントへの返答
2011年2月26日 23:07
今季は豪雪と聞いてましたから行けるか心配しましたが、今日は快晴にも恵まれ路面も良かったですよ。

ひるがの方面は気持ち良く走れお勧めですよ!是非行かれると良いと思います。

ですよね、安全運転でオープンドライブ楽しみましょう(笑)
でも、あんな良いルートで右足が我慢できるかな?(爆)
2011年2月26日 23:06
朝起きたときに、何シテル時間を見てリョウクさんに連絡するか迷いましたが、写真見るとイケばよかったかなと思う今…

ノーマルタイヤでいける雪の中の景色も今しかないですからね☆
るりはにもイキたいし~♪

あ、でもスピン…後ろ走ってたらwwww
以前もタイヤ鳴ってるのを聞きながらヒヤヒヤでしたから(笑)


とりあえず17インチ純正ホイールを試しに履いてみますか?家に置きっぱなんで(;^_^A
コメントへの返答
2011年2月26日 23:20
迷わず連絡して下さい!!
是非ご一緒して頂きたかったです!

オープンで雪景色を見ながらのドライブは最高にリフレッシュできましたよ。
(またオーナーとBMのお方から、ユーノ.さんのブログの魅力にお褒めのお言葉がありました。)

今回は、スピードもスピードでしたし、何の前触れもなく突然リアが(汗)
あの場所だけ凍結?

実は今、タイプS純正17インチのタイヤセット、オクで物色中です。
試しに履かせて頂いたらツルツルてるてる坊主化しますよ(笑)
2011年2月27日 0:37
やった~~~~!

るりはさんの近くに別荘が出来た。

週末は~行かせて頂きますので~是非契約をお願いします。(笑)

道路脇の雪凄いですね。

私も~ひるがの方面に出動したい!
コメントへの返答
2011年2月27日 1:08
ホントあんな良い環境の所に住みたいです!

あの別荘、聞いたらびっくり超格安ですからなおさら欲しいです!
定年してたら間違いなく契約ですが!
そしたら毎日るりはでモーニング!!

しかし、今なら毎日5時には出勤ですね(汗)





2011年2月27日 9:06
おお~、リョウクさんもついに別荘ライフですか!
購入したあかつきには是非招待してくださいね(笑


本当、こんな場所に住めたら幸せですよね。
こういうのどかな雰囲気大好きです^^

そしてそんな雰囲気の中スピンさせちゃうリョウクさんも最高です!!
奥様にかっこいい所を見せられましたね(笑


るりは、まだ行った事ないので今度案内してください☆
コメントへの返答
2011年2月27日 17:29
超が付く格安物件ですので欲しいです。
でも、別荘なんて贅沢な考えじゃなく、普段生活する住居を購入するという考えですので、ひるがのでは通勤が・・・・(汗)
やはり購入はムリでしょうね(泣)

あんなスピードであまりに綺麗に立て直せたので、妻は故意にスピンさせてドリフト状態でクリアしたと勘違いしているみたいです(笑)

暖かくなったら、るりはTRGを企画しますので
その時は是非ご一緒して下さいね!
2011年2月27日 16:19

スピンですか・・(汗

ビートだったらどんなだろ(・д・)?

本屋さんの名前・・
最初の1文字は『ま』??
コメントへの返答
2011年2月27日 17:41
スピンって不意に起こりますから怖いですよね(汗)
まぐれとはいえ立て直せて良かったです。
でなきゃあのまま崖の下・・・・・(滝汗)

ピンポーン!大当たり!!
良くご存知ですね。出身地?
地元では超有名な本屋さんのようですよ!

2011年2月28日 1:04
今日は良い天気でしたし、最高のオープンドライブ日和だったんでしょうね(私は花粉症なので、オープンできませんが)。

バスから東名を走るクルマやバイクを見ていましたが気持ち良さそうでした。

コメントへの返答
2011年2月28日 21:00
もう春かと思える程暖かく、雲一つない最高のオープンドライブ日和でした。

今回は、例のあのルート全体がほど貸切状態で、思う存分アクセル全開できました(笑)
あの状態なら750ライダーさんもご満悦だったと思いますよ!残念(笑)

田舎育ちでも花粉症になるんですね(爆)

今度は白山ドライブウェイご一緒して下さいね!!楽しみにしています。






プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation