• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

オープン乗りのあいさつ!

昨日は雨のおかげで1日引きこもりしてましたリョウクです。
おかげでストレス溜まりまくりですが何か?(涙)

最近無性に寂しいというかこれで良いのか?ってことで一言!

オープン乗りの皆さん!
すれ違い際の手を上げてのあいさつされてます?
私はSに乗り出してからず~~としてますが!!
(オープンで走っておられる方にだけですが)

でも最近、80%以上の方々から返事が返ってきません(涙)
これって見ず知らずの相手とは当たり前なんですかねえー?

いや違う!と思う。               

Sに乗り始めた12年前は、大半のオープン乗りから返事があった!
なのに最近・・・・・・(激涙)

そういえばバイク乗りも!
私が16でバイクに乗り始めた頃は100%ピースサインであいさつあったのに、最近見たことがない!
やっぱりこれって当たり前?
知らない人からのあいさつなんて無視?
それが当たり前か?何か寂しくないですか?

あいさつって、コミニケーション取るのに一番簡単で一番最初に行う儀式、習慣じゃないの?
あいさつって、見ず知らずの人にしちゃいけないの?

長々とグチっぽいこと書いてしまいましたが、やっぱりあいさつって絶対大切だと思う!
顔見知り、見ず知らず問わず、あいさつして返ってきたら誰もが気持ち良いと思うハズ?
ましてや、同じオープン乗り同士!
復活させましょう!オープン乗りの繋がりを示す最低限の習慣を!!
(しかし、くれぐれも安全にはお気をつけて!)

私はこれからもず~~とあいさつ続けます!
無視されても無視されてもず~~と!!

オープン乗り同士のあいさつ!習慣を!!


やっぱり私が間違っている?
自己満足の世界かなあ?
まあいいや!自己満足上等だ!

もしご賛同頂ける方がおられましたら是非イイね!を!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/23 23:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年5月23日 23:06
Tバー車でもイイですか?

リョウクさんを見つけたら、全身で挨拶しますよ!
コメントへの返答
2011年5月23日 23:16
Tバー車!れっきとしたオープン仲間ですよ!

私は三つ指ついて挨拶させて頂きます(笑)

ご賛同ありがとうございます!
2011年5月24日 0:11
最近は~手上げても反応が無い事が多いので~

上げたのが失敗だった~と思う事が多々あります。

屋根無し車同士の仲間意識の薄れでしょうか?

バイクの挨拶も同じでした。

寂しい時代になりました。(涙)
コメントへの返答
2011年5月24日 0:24
寂しいですよね!

最近はファッションのアイテムの一つとしてオープンに乗られている方が多いのか?(涙)

私はめげずにあいさつ続けます!
一緒にめげず続けて頂きたいです!!
もちろん続けられると思いますが(笑)
2011年5月24日 0:24
こんにちは、イイネでつられてきました。

最近はバイクでも少なくrなりましたね。
GW四国にツーリングに出かけた際は、多くの方が返してくれ嬉しかったです。

途中で友人とはぐれ、駐車場で待ち合わせをしたとき、
バイクの音とライトが見えたので、友人かと思い
思い切いいジャンプし両手で手を振ったら・・・・・

人違いでした・・・・

しかし、その方々は両手で大きく手を振り替えし、通り過ぎて行かれました×3台
↑バイクですが・・・
もうなんだか、無性に嬉しくて、たまりませんでした!

他にもフェリを降りる時、車の窓から手を振る子供に、バイカーみんな手を振ってたりw

良いことばかりです!

コメントへの返答
2011年5月24日 0:42
訪問ありがとうございます!

やっぱりバイク乗りの方々も今でも挨拶されてますか。
なのにこの地方のバイク乗りは・・・・(涙)
最近見たことがありません(激涙)

あいさつして笑顔で返事が返ってきたらホントに嬉しいですよね!
こんな良い習慣は絶対に絶えさせたらいけませんね!

オープン繋がりの輪を広げるためにも続けていきましょう!

コメントありがとうございました(嬉)

2011年5月24日 0:55
バイクのピースサイン、僕も見かけなくなりましたね。

免許取ったころはちょくちょくやってたんですが、あまりのシカトっぷりに自分もやらなくなり…。

ツレ同士で走りに行くと、仲間内でピースサインはやってましたけどね(笑)


コメントへの返答
2011年5月24日 8:43
やはり最近はバイクでもそうですか(涙)

でも、私は負けません!
無視されても無視されても、1台でも同じ気持ちであいさつしてくれるオープン乗りが増えることを信じて!!

是非750ライダーさんも復活して欲しいです。
2011年5月24日 0:55
同感です( ゜д゜)
かく言う自分も、普段はボーっとして運転しているので知り合いですら、すれ違ってもとっさに反応できない時がありますが…(^ ^;;;

なんだかこういう習慣はいいですよね
オープンにしている時には、お礼の時とかに手を上げたりしているだけですが、
今度はすれ違い挨拶もするようにしてみます(^ ^
コメントへの返答
2011年5月24日 8:51
ご賛同ありがとうございます。

確かに直前で気づいたり、全く気付かない時もなくはないですが、その時はごめんなさいって気持ちと、しまった!って反省してます(汗)

お互い安全のためにも前を良く見て、余裕を持ってあいさつするようにしましょうね!
2011年5月24日 2:52
乗りたてのころは、恥ずかしがり屋の私は
なかなかこちらから手をふることもできません
でしたが・・・。
最近は、ビートさん中心に頑張っていますが
反応は3割くらいかも~(汗)
コメントへの返答
2011年5月24日 9:03
恥ずかしい?
確かにそんな方もたくさんおられるのかも知れないですね。

でも、こんな良い習慣があったことをご存知ないオープン乗りもたくさんおられるハズ?
それをを知って頂くことも、オープン布教活動の一つだと思います(笑)
お互い頑張りましょう!

2011年5月24日 7:28
バイクの時は、
コーナーでバンク決めながらピースサインしてました。

今は、逆反決めながら、両手でピースしたいですが、挨拶返しどころか、天気がよいのに、屋根閉めてる車が多すぎないですか?

特に、生産台数の多い現行販売車両は、色々な人が乗っているせいなのでしょうか?
コメントへの返答
2011年5月24日 20:02
バンクしながらとか逆ハンしながらとか、我々の年代の車好き、走り好きは同じようなこと考えていて嬉しいです!

確かにクローズ状態で走っているオープンのりが多過ぎですよね!9割以上がそうじゃないですかねえー(汗)
あれじゃ車が可哀そうな気がします。

少なくとも私達は年中オープンしましょうね!
2011年5月24日 7:45
確かに、言われてみれば最近挨拶する方はいないですね…

かく言う私も「どうせ返ってこないだろう」という理由でできていないのですが、リョウクさんを見習ってオープン仲間には手を振っていきたいと思います♪

あと最近は色んな世代の方がオープンに乗られてますから、そのギャップもあるのでしょうね^^;
コメントへの返答
2011年5月24日 20:10
え?SHARKさんがあいさつしてないんですか?う~ん、けしからん!(笑)

もしかして、あいさつしても返ってこなかったのは、見た目が極悪Sだからかも?(笑)

これからは、極悪Sの迫力で、嫌でもあいさつ返さなきゃいけないような威圧感で、あいさつの習慣広げて下さいね(爆)
2011年5月24日 12:38
どうせ返ってこないからと最近はやってないな~…

せめてS乗りくらいにはするようにしようかな…私的にも嬉しいし…
コメントへの返答
2011年5月24日 20:16
え?↑のお方に引き続きユーノ.さんもあいさつしてないの?
これは問題ですぞ(笑)顛末書もんですぞ(爆)

S同士に限らず、あいさつが返ってきた時の喜びはご存知のハズ!
これからは、めげずにあいさつの習慣復活して下さいね!
2011年5月24日 13:19
初めましてこんにちは。

私はハーレーに乗ってますが、ハーレー同士だと、だいたい手を上げて挨拶しますよ(^^)/

さすがに高速道路での対向車線同士では無理ですが・・・^^;

たまにハーレーじゃないバイクでも手を上げて挨拶する時もあります♪

お互い全く知らない者同士でもちょっとした挨拶が出来ると何か楽しいですよね。
コメントへの返答
2011年5月24日 20:28
コメントありがとうございます!

そうですか、関西の2綸乗りの方々では当たり前の習慣のようですね。
しかし、この東海地方では、ハーレー同士でもほとんど見たことがありません(涙)
ましてやオープン乗り同士となると・・・(激涙)

同じ車好き、バイク好きとして、これからもずっとこの良い習慣を続けていって下さいね!
誰もがこの嬉しさを感じてくれるように!!
2011年5月24日 17:42
はじめまして。イイネから来ました。

私もオープン、バイクともに好きな人種です。

バイク(特にアメリカン)に乗ってる時はよく挨拶しますね。
コンビにや道の駅などでは気軽に声をかけたりかけられたりなんてのもバイクではよくある光景かと。

オープンでは正直挨拶をした、されたと言う記憶はいままでないのですが、確かにオープン同士で挨拶なんてのがあってもいいですね。

いや、ひょっとするとこちらが気が付いてなかっただけで今まで多くの人に挨拶されてたのかもしれませんね・・・
これからちょっと意識してみます♪
コメントへの返答
2011年5月24日 20:42
ご賛同ありがとうございます!

以前はオープン乗りでも当たり前の習慣だったんですが(涙)
ここ数年は特に少なくなってきたようで(激涙)

あいさつして、笑顔で返事が返ってきた時の嬉しさといったら、まるで以前からずっと仲の良かった友達のような親近感が湧きますよ!

私は毎週末岐阜のお山を走ってます。
どこかですれ違った時には気づいて下さいね!
すれ違い際の交流深めて下さいね!!
2011年5月25日 0:27
 初めましてです。

昔単車乗ってた時には必ず対向の単車にはピースしてましたね。たとえどんなじょうきょうであったとしても^^)


今はハードトップ被ってるせか、同じSでもガン見されて手を上げるのが、ちょっと怖い気がします。それと、比較的年齢層上がってきてますかね。

リョウクさん見習って挨拶の励行していきたいと思います。頑張るぞ~!
コメントへの返答
2011年5月25日 1:23
ご賛同ありがとうございます。

ですよね!確かに昔はバイク乗りには当たり前の習慣でしたよね。
オープン乗りも、以前はバイク乗りに負けない位あいさつ交わしていたハズなのに・・・・。

年齢なんて気にせず、是非あいさつなさって欲しいです!
だって、車好き、オープン好きに年齢なんて関係ないと思いますし、より多くのオープン乗りの方々にこの喜び、楽しさを味わって欲しいですから!

より楽しいオープンライフを過ごすためにも、お互い自らあいさつしていきましょう!!
2011年7月10日 21:31
初めましてこんにちは(^^)

白羽さんづたいでやってきました。

こういう習慣があるのがわからなかった自分ですが、
確かに手を振られて挨拶されたら嬉しいですよね♪

私は・・・超恥かしがり屋なので、まずは、
はにかみながら慣らしていきますか。
コメントへの返答
2011年7月10日 21:49
コメントありがとうございます。
白羽さんのお友達ですか、いらっしゃいませ。大歓迎です。
これぞオープン繋がり、S繋がりですね!
すごく嬉しいです!!

すれ違い際のあいさつ、是非推進して下さい。
8割返って来ませんが(汗)
でも、返って来た時の親近感、嬉しさと言ったらたまりませんよ!
頑張って下さいね!

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation