• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

一人ぼっちのオープンドライブ

今日も暑い暑い1日でしたね。
皆さん、熱中症、脱水症にはくれぐれも気をつけて下さいね!
そう言う私は、この炎天下の中オープンドライブして来ましたが何か?

ちなみに、今日はいつも一緒に来る妻はいず(嬉)
となれば、久しぶりに本気の全開で峠を走れる(激嬉)
(もちろん安全には十分注意してですよ)
いつもは、夫婦で事故ったらしゃれにならず自制(笑)

まずは、全開走行に向け、ちょっと気になる箇所を点検に。
いつもの愛機S専任メカニック(笑)のH氏に診て頂きました。



結果は?何の異常もなく気のせいでした(笑)
そして、H氏といつもの楽しい車談議。
その中で、やるか?やらまいか?迷っているパーツについて。
おまけに、結構高価だし(汗)
H氏の見解では?
あれば多少なりともリアが安定しますよ!
何より、純スポーツカーのSにはめちゃお似合いかと?
よって、ニューパーツ導入決定となりました(笑)
(それと、超高価なオイルもお試し価格で(爆))
S友のユ○ノ.さんに以前からお聞きしていた話と同じ。
ユ○ノ.さん!お先に導入させて頂きます(爆)
Sには必須パーツですもんね(笑)
ちなみに、無限やアミューズは高過ぎ(汗)
小振りな純正パーツということで。
(ホントは、S友のS○○○Kさんみたいなド派手なのが欲しいが)
年齢を考えると・・・・・(笑)
取り付けは今週中、詳細は後日(笑)
決して速くはならないが、かっこ良くはなるだろうなあ!(爆)

前置き長過ぎ(ペコリ)

さーて、今日も快晴!いや、暑過ぎ!


行先は?
涼を求め徳山ダムへ!いざ出陣!!

その道中、やっぱりダム近くになると涼しいです。
いや、極寒でした(笑)


お分かりですか?アップで。
なんじゃこの気温?おー寒(笑)・・・・・
この先では?

え?どうなっているんだ?ここの気温表示搭は?(笑)

てなことを思いつつ、休憩ポイントへ。
道の駅ほしのふる里藤岡です。


こちらで水分補給とトイレ休憩。
その時、フェアレディーZ33のガキ(笑)失礼!若者がガン見!
何かバトル相手探している?ような(汗)
良い大人、分別ある私は完全無視!

お次に向かったのは?
藤岡城です。



緑に囲まれ空気は美味しい!道中も楽しい!スポットです。

そして目的の徳山ダムに到着です。



上から見ると吸い込まれるようで怖い!
残念ながら水は流れていませんでしたが、標高が高いだけあり涼しかったです。

そうそう、ここに来る道中、あのくそガキ(笑)若者の煽りまくりに会い(怒)
分別ある大人の私は?(笑)
きっちりお説教してやるべく、完全ブッチしてやったとさ(爆)
流石に3.5LもあるZ33ですから、ストレートは速かった(汗)
でも、コーナー入れば楽勝(ホントか?)
ニューエンジン、脚回り、ヤバ過ぎる位凄い!ホント凄いと実感!
旋廻性能抜群!おまけにチューンした愛機Sを相手に選ぶとは?
もう一つおまけに、今日は一人で走る俺様に(笑)
自慢げな18インチのレイズのホイールとド派手なエアロが泣いているぜ!
今日のガキ!このブログ見てたら、もっとテク磨いてから来い!ってことだよ(笑)!!

肝心なそのルートのご案内を!
もちろん来しなは写真どころじゃありませんから(汗)
帰りにお上の先導を頂きご紹介を(笑)











こんなコーナー命の私には楽しいルートでした(笑)

帰路は、適当に楽しげなルートを・・・・・
どこまでも続きそうなストレートじゃ楽しくない?
でも、景色は最高でしたよ(笑)

で、行きついた寄り道ポイントがこちら。

久しぶりに行って来ました、金華山へ。
展望台から見る眺めです。
生憎若干の曇り模様でしたが、これも絶景かと?




快晴ならどこまで見渡せるのだろう?
当然南は、名古屋市内どころか知多の海まで見えるのか?
北は、大好きなひるがのまで見えるのでしょうかねえ?

あ、もう1枚!

甘味大好きな私は、一人の時でも近所のカフェで(笑)
苦みあるアイスと甘ーいシホンケーキが美味しかったです。

こんな今日の一人ぼっちのオープンドライブでした。

追記
でも、今日はあんまり楽しくなかったなあ・・・・・
なぜだろう?

やっぱり、寂しがり屋の私リョウクは・・・・・
暑いだの、寒いだの文句言われながらでも妻と一緒の方が楽しい!
と、再確認できたオープンドライブにもなりました。
こんなコメントつけておけばニューパーツ代も楽勝かと?(笑)
(でも、やっぱり夫婦一緒での思いで作りが良いなあ)

さーて!盆の連休はどこ行こう?
もちろん妻とですが何か?(笑)


長々とスクロールさせてしまい申し訳ありませんでした。
ブログ一覧 | オープンドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 20:59:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

大好評!アイサイトチューン
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

///クララが舞った-FSW☆彡
しゃあ☆彡@TRさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:19:44
ここは私のホームコースの徳山ダム\(^O^)/

しかもきっちりぶっちぎるリョウクさんに濡れたww まあ徳山ダムみたいなコースでリョウクさんの操るSに勝てる人はいないでしょ♪しかもあえてのハンデだったタイヤも変わってますしね(´ψψ`)♪


…ウイ○グうらやましす(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/08/07 21:58:58
失礼しました(笑)
ユーノ.さんのホームコースで(汗)
でも、車の性能に見合わないテクのない無礼なガキをちゃんと躾けておいて下さいよ(爆)
もちろんユーノ.さんが後ろに迫って来られたら、迷わず道をお開け致しますので(笑)

ウ、ウィングですか?(汗)
そ、そんなこと一言も言ってませんが(激汗)
2011/08/07 21:45:33
お~ 羽いっちゃいましたか~?

やっぱあると違うんでしょうね~! 加減速時のトラクションはやはり羨ましいものが…。

あ~ めんどくさいガッキーに捕まっちゃいましたか(笑)
まぁリョウクさんならラクショーだったことだと思います。
ニューエンジン、足回り、ニュータイヤ。さらには奥さんというリミッターがついていませんからね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:05:19
こ、これまた羽?ですか(汗)
そんなこと一言も・・・・・(激汗)

テクのないあんなガキがあんな良い、速い、日本を代表するZに乗るなんて!
あれじゃあZが可哀そうでした。

峠は6割、今日は十分安全に配慮して8割ってとこで頑張ってしまいました。
大人げないと笑わないで下さいね。(笑)
2011/08/07 22:24:46
暑くても、リョウクさんは元気ですね(^_^;)
でも写真を見ていると、気持ち良さそうです(笑)

スポーツカーに乗ってると、たまに居ますよねそういう方f(^^;
そういう方に煽られた時…、
テクも度胸も無い私は、ゆ~ったり走ってイライラさせます(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 22:35:37
元気の源が愛機Sでオープンドライブすることですから(爆)
ホントお山、峠は気持ち良いです!

本来ならさっと車寄せて行かせてあげるのが大人なんですが(汗)
私、この年にして、走りに関してまだ現役バリバリのお子ちゃまでして(激汗)
これからは、紳士的に譲ります←できるかなあ(笑)
2011/08/07 22:27:39
GTウイングですか~(?_?)/

R303も楽しそうなコースですね。

最近~走りに行ってないので~ストレスが・・・・満タンです。(涙)
コメントへの返答
2011/08/07 22:41:52
そんな(汗)GTなんちゃらなんて(激汗)

楽しいです。岐阜のお山、峠はどこも最高です!!
そんな岐阜の山奥にお住みでありながら、走ってない?
そんなんじゃ仕事にも影響出ません?
満タンは、預貯金だけで良いのでは?
走って走って鋭気を養って下さいね!
2011/08/08 14:23:08
サーキットの狼でロータスヨーロッパに付いていた
アレですね?

子供の頃からあこがれのものでした~

私も本日、ロドのパーツをポチりましたが
納品は9月上旬との事で・・・(涙)
コメントへの返答
2011/08/08 18:17:00
ド派手なアレのことですね(笑)
確かにアレはかっこいいですよね(爆)
でも、私の導入するアレは、お恥ずかしい程小振りなアレなんです(汗)

幾つになっても車いじりは止められません(笑)

どんどんポチっちゃって下さい!
それが車バカ、オープンバカの使命です(笑)
2011/08/08 18:00:59
純正羽、オメです^^v

ちょい悪oyajiって感じで似合うと思いますよ
(失礼しました;)

未来ある若者の教育
&センターライン、ハミまくり乙です^^/
コメントへの返答
2011/08/08 18:27:55
羽?(汗)やっと導入に踏み切りました。
以前付けていたのと比べ、かなり小振りですが(汗)
タイプSの羽はかっこ良過ぎ!それと高価!、羨ましいです!!

幾つになっても、走りにちょい悪さがなくならないよう頑張ってます(笑)

怒りを感じるような挑発でしたので、Sの名誉をかけてきっちり教育してあげました(笑)
2011/08/08 21:09:33
なんと、新パーツ導入とは!興味津々です♪
ちょっと~、リョウクさんのお年だからこそ派手なパーツいっちゃいましょうよ~笑
息子サンもきっと喜びますよ?


…という誘惑ww


徳山ダム、気温表示ヤバいですね。一瞬本気で0℃かと思いました^^;


これからもどんどん奥様と思い出作りしてくださいね♪(^O^)
コメントへの返答
2011/08/08 21:29:33
今年はいじりまくり年間ですから(笑)

ド派手なパーツが良いのですが・・・・・
もう私も30ですから(笑)

パーツ導入のこと息子に話したら?
僕も近々にバッチリ決めてやる!!って言われました。

はい!一人で作る思い出も良いですが、やはり私は妻と共にたくさんの思い出を作っていきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
750ライダー750ライダー * taka..taka.. *
ducanoriducanori * 銀乃亀S銀乃亀S *
ええころはちべーええころはちべー 貴婦人311貴婦人311

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.