• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

Sでいっぱいの「るりは」オフ

Sでいっぱいの「るりは」オフ 皆さん、今日は生憎の天気でしたが、如何お過ごしでしたか?
こんな日は家でまったりするのも良いでしょう。
連休や仕事で疲れた体を癒してあげるのが1番かも知れませんね?
で私はというと、いつものS仲間の隊長の命令でまたまた癒しのスポットに行って来ましたが何か?
まあ、もともと命令が下されなくても一人で行くつもりでしたが(笑)






では、本題です。
昨日あれ程寝る前に今日はせめて雨だけは降るなよ!って願って寝たんですが(汗)
やっぱり昨夜の雨でべったべたでした(泣)


でも、毎週末の洗車のおかげで、きっちり雨水はじいて良い感じでした。

おまけに、出掛ける時には霧雨程度、であれば当然オープンで出発できました(嬉)

大好きなお山に近づくにつれ、雨の恐怖が・・・・・
日頃の行いのおかげか、何とかオープンのままで(笑)
しかし、雲が凄く低く、ガスっていました。


流石に連休後の日曜、おまけに雨模様なので道もガラガラでした。
なので、集合場所に1時間以上前に着いてしまうような・・・・・
ならばと、景色良さげなお山の見える国道脇でちょっと時間調整することに。

路面は、相変わらずウエット、でも雨は降ってない。
すぐ横には、ローカル線が。
愛機Sとローカル線の列車を捉えるべく、じっと待つ待つ待つ。

てなことをして休憩していると、背後から心地よい排気音が。
あの排気音は?Sか?もしや無限マフラーの音か?と見ると・・・・・
はい!ユーノ.隊長の登場でした!


ユーノ.隊長もやはり早過ぎるご出発だったようで、2人で記念撮影タイムをすることに(笑)



愛機Sの後方を走るユーノ.隊長。半袖、短パン?
おいおい、今20度ないのに!この先まだまだ気温下がりますが大丈夫ですか?(笑)

適当に時間調整し、今日の集合場所に到着です。


あ、そうそう、ここまで70km程走って、信号に捕まったのがわずか4回でした。
ガソリンメーターが一目盛しか減りませんでした。

車の発進時にいかにガソリン食うかが良く分かった気がしました。

集合時間にお一人も遅れることなく全員集合。
ここで簡単な自己紹介と愛車紹介(全員S2、お一人だけセカンドカーのクラッシックミニ)
私を抜いて全員S2リングのメンバーさんでした。
以前からユーノ.さんには、S2リングは社会人としての基本マナーを重んじるグループと聞いていましたが、まさにその通り、きっちり挨拶、年上には敬語、礼儀作法完璧でした!
(集合写真撮り忘れたオバカな私(笑))
目的地まで向かう走行マナーもジェントルそのもの、感心!見習わなければ(激汗)

今日の目的地「るりは」に到着です。
リョウク!また「るりは」行ったの?なんて思わないで下さいね(笑)
この「るりは」は、私の心の拠り所なんで仕方ないんですよ(爆)
それに、今回のメンバーさんの皆さんが是非連れて行け!とユーノ.隊長にせがまれたそうでして(笑)

流石車バカ、オープンバカの聖地「るりは」は先客さんとでこんな状態になってしまいました。

ホント「るりは」って皆さんに愛されているお店なんですね!
そんな「るりは」が来月閉店なんて寂し過ぎる(大泣)

今日のお目当ての一つのモーニングサービスを頂くことに。


店内は、私達グループと先客さんグループで満員御礼状態。
でも、ここのお客さんはなぜか個々の隔たりなくみんなで楽しく会話するんですよね!
楽しい会話が途切れることなく、楽しく過ごすことができました。

先客グループさんがお帰りになり、駐車場はSで一杯です。
以前から、いつかきっとこの「るりは」の駐車場をSで埋め尽くしたい!がやっと今日念願叶いました(嬉)


あ、S2リングリーダーのクラッシックミニも!

Sとクラッシックミニをお持ちのリーダーのミニの見学に群がる車バカ、Sバカのみんな!


そんなこんなで楽しく過ごし次の目的地に出発です。
ちなみに、私は急用が入りここでお別れ(涙)
なんでこんな時に急用なんて入るの?(泣)

では、今日ご参加の皆さんをお見送りしつつ、ご紹介です。
今回も隊長を勤めて頂きました私の恩師的な存在のユーノ.さんです。
純白で綺麗なSですが、ユーノ.さん、ボディーに水滴全くないけど、ちゃんとワックスしてます?(笑)


S2リングきっての走り屋さんのphantom@AP2さんです。
先月、モーターランド鈴鹿に見学に行った時、偶然お会いしていた方でした。
低く構えたSが実にレーシで精悍でした。
また今度、お天気良い日にじっくりその走り見せて下さいね!
ご本人のご都合で写真ありません(ペコリ)


先週もご一緒させて頂いた羨ましい程鮮やかなイエローSのマッキーさんです。
相変わらずめちゃ綺麗なSでした。
大切にされているのが手に取るように分かります。


本日お初にお目にかかりました、私と同じど初期のSの涼たそさんです。
こちらも年式にそぐわぬ純白のSでした。
無限のウイングが実に良くお似合いでした。


締めは、S2リングリーダーのゆう♪♪さんのクラッシックミニとそのお友達です。
(すみません、年のせいか、お友達のお名前を忘れてしまいました(汗)本当に申し訳ありません。)
今回は、Sでの参加じゃありませんでしたが、このお綺麗なミニを見せて頂けたことありがとうございました。

次回は、大切にされているSを見せて下さいね。
またご一緒されていたお友達の方もクラッシックミニ乗りとお聞きしましたが、ミニのお話をされている時のお顔が、実に楽しそうで印象的でした。
機会がありましたらまたご一緒して下さいね。もちろんミニで!
それと、このお二人、遠路はるばる沼津からお越し下さったとは驚きです。

今日ご一緒させて頂きました皆さん、本当に充実した1日を過ごさせて頂きありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています。

皆さんをお見送りして私一人寂しく帰路へ(涙)
結構な霧で前が見えない(汗)
山の天気は変わりやすい、厳しい、なめちゃいけませんね。
そういえば、なめて半袖、短パンのお方がいたような(笑)
寒い寒いと言っておられましたが、風邪ひいてないか?とちょっと心配なような(爆)



今日の走行距離。

いつもだとせせらぎ通って帰りますが、行き帰りやまびこだと70km程短いようでした。

最後に、あと何回「るりは」に行けるか知れませんが、本当に本当に閉店とは寂しい限りです。
また、今週末行ってしまいそうな私。
こりゃーガソリンいくらあっても足りないような(汗)
まあ良いか!気にしない気にしないと思う今日この頃(笑)

長々とお読み下さりありがとうございました。
感謝感謝です!!









ブログ一覧 | TRG | 日記
Posted at 2011/08/21 22:13:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 22:27
呼んでくださいよ~!(笑)

しかしphantomさんも一緒のツーリングになるとは、驚きです♪
あの方は激速だったんじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2011年8月21日 23:00
すみません(汗)
大切なお方をお呼びしてませんでした(激汗)
もう時間がありませんが次回こそは(メモメモ)

今回はすごくジェントルな走りでしたよ。
私のカメさんが先導でしたから(笑)

午後にその走り見せて頂くつもりでしたが、急用のTELが入り(涙)
今度じっくり見せて頂くとします(笑)
2011年8月21日 22:32
そう、S2Ringは年功序列という鉄の掟があるのです…それを破ったばかりに私は土下座をする羽目に…(´;ω;`)
(以前のゆうさんのブログ参照(笑))

それにしても写真抜群ですね~♪
霧&ウエット路面をオープンで走る分別ある大人であることが伝わる写真ばかり(∩∇`)(笑)

今回は途中まででしたが、またフルコースでよろしくお願いしますね~♪
コメントへの返答
2011年8月21日 23:06
掟破り?
良く土下座ですみましたね(笑)
あれだけ厳しくされているグループでしたら本来なら100叩きの刑だったかと?(爆)

分別ある大人はオープンが基本です。
センスのない私の写真を煽てて頂きありがとうございます。

中座してしまい申し訳ありませんでした。
また、是非お誘い下さいね♡
2011年8月21日 22:41
参加できず残念でした

夕方、横浜より帰宅致しました。
リョウクさんへのおみあげは、私の力不足のため少し持ち合わせが足りなくて買えませんでした^^;

いつかきっとお届けしたいと思ってますので、気長にお待ち下さい(笑)
コメントへの返答
2011年8月21日 23:12
中々ご一緒して頂けない寂しさ(涙)
たまにはお時間空けて是非ご一緒して頂きたいです。

え~?おみあげのフルバケなしでお帰りだったんですか?
近々に配送して頂けると嬉しいです(笑)

でも、この悪天候の中ご無事にご帰還なによりです!
2011年8月21日 22:48
今日はあいにくの天気でしたね~
それでもるりはは大盛況だったみたいで。

しかし霧が・・・
風魔の小次郎の霧風でも近くにいたんですか?
(知っています?)
マニアックな話題を振ってすいません(汗)
コメントへの返答
2011年8月21日 23:17
そうなんです。車バカ、オープンバカの聖地「るりは」はいつも大盛況なんですよね!
もちろんオーナーのお人柄によるところも大きいですし。

またマニアックな話題で(汗)
ご家族との会話にネタで困ることはない知識の豊富さにあっぱれ!です。(笑)
2011年8月21日 23:14
またるりはですね(爆)
リョウクさんのるりは愛がひしひしと伝わってきます(^_^)

私も、再来週にツレと共にるりは行く予定です(^^)
コメントへの返答
2011年8月21日 23:24
はい!またまた「るりは」で病んだ心を癒して来ました。
「るりは」閉店後はどうしたら良いんでしょう?

再来週ですか?メモメモ(笑)
もしかしたらお店でお会いできるかも?
なんたって、ちょっとコーヒー飲みに「るりは」までの「るりは」バカの私ですから。
当日天気良いと良いですね。
お気をつけて行かれて下さいね!
2011年8月21日 23:19
参加せずすいません。
今回も5台(6台)も集まったのですね♪

車の話をしていると本当に時間があっと言う間ですね!
リョウクさんのお車凄く綺麗なので
ガレージ保管とばかり思っていました(驚

今度はモーニングでるりはお伺いしたいです♪
コメントへの返答
2011年8月21日 23:30
閉店前にして「るりは」ファンがまた増大しているようです。

ホント車の話をしているとあっと言う間に時間が過ぎますね!
マンション住まいの私の愛機Sは、雨にも負けず、風にも・・・・・です。
去年まで借りていたガレージがマンションに代わり、追い出しくらいました(涙)

「るりは」は、ランチもモーニングもお勧めですよ。
2011年8月21日 23:19
今日はお疲れ様でした♪

一時閉店は残念ですが・・・

るりはさんの再開のときは、

みんなでお祝いに行きましょうね~!(^0^)
コメントへの返答
2011年8月21日 23:37
今日は満足にお話も出来ず残念で仕方ありません。
また、過激な走り!見せて頂くことも出来ずホント残念でありません(涙)
今度その走り!じっくり見せて下さいね!

私はきっと「るりは」閉店の時は泣くでしようが、再開の時は、子供のようにはしゃぎ回ると思います。
その時は、またご一緒して下さいね!
2011年8月21日 23:33
天気の良くない中お疲れさまでした。
職場の後輩が行きたいというので、土曜に行こうとしましたが天気が良くなさそうでしたのでブガッティに流れてしまいました。

いまだにZのエアコンの具合が良くなくて、雨だと曇ってしまって危険で乗れません。

るりはの営業は土日だけなんでしょうか?
私はまだ夏休みを取っていないので、平日もやっているなら休みが取れた時に行きたいです。

週末何とか都合を付けるようにしますので、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年8月21日 23:51
道中は大変でしたが、霧の中の「るりは」も幻想的で良かったですよ。
でも、今日のような日は、エアコンないと厳しいかと?早く直してあげて下さいね。

今の「るりは」は土日のみの営業です。
ちなみに「るりは」HPはこちらです。
http://www.geocities.jp/cafe_ruriha/
貸切の日もありますので、事前にチェックしてから行かれて下さいね!

また、ご都合合うようでしたら是非ご一緒して下さいね!
2011年8月21日 23:45
こんばんは^^

るりはさんに行かれていたんですね~

こちらも雨の1日でした。(涙)

今日は晴れて欲しかった~
コメントへの返答
2011年8月21日 23:58
今日秘境TRG行かれたんですね!
生憎のお天気で大変だったことでしょう?
何たってあの楽しいルートですから(笑)

やはりTRG、オフの日は好天になって欲しいですよね!
O.P.E.N.定例TRG再開の際は、また宜しくお願いします。
2011年8月22日 18:03
るりは…行きたかったのによりによって仕事とはorz

フェラーリやポルシェ等、すごい車が停まってたんですね!
でも、統一感はS軍団には負けましたかな?笑

皆さん綺麗なSに乗られているようで。るりはの駐車場にお似合いですね♪

次こそは…自分もリベンジしたいです(笑
コメントへの返答
2011年8月22日 22:04
男は仕事一番ですから仕方ないですね(涙)
仕事休んで来て頂いても嬉しくないし。
ご都合合えば一度はご一緒して頂きたいです。

あのセレブなグループに統一感では勝ちですが、我々全員のSを売っても1台も買えない車ばかりでした(汗)
そんな車を雨の日に乗るとは驚きでした!

早くしないと閉店になりますよ!!!



2011年8月22日 18:42
先日はお疲れ様でした!
リョウクさんが途中離脱したのはそういう事だったのですね。

てっきりS2Ringメンバーにガッカリだったのかと(笑)

あと何回行けるか分かりませんが、次回行く時もよろしくお願いします。
(^o^)/
コメントへの返答
2011年8月22日 22:10
お疲れ様でした!
この年になると大人の事情が多くなり大変です。
特に今回のようなことが増えて(汗)

S2リングの皆さんのマナーの良さにはホント驚きましたよ。
年上である私が見習うことが多々ありました。

あと何回?毎週行っちゃって下さい!!
2011年8月26日 18:44
遅レス失礼します(^^ゞ
先日は先導ありがとうございました♪

「るりは」は噂どおり素敵なCafeで、閉店なんてホント寂しい限りですね(グスン
「もしかしたら春に再開出来るかも?」
な~んてマスターが仰っていたのが唯一の希望です(>_<)

その時は今度こそエスでお邪魔したいと思いますので、
是非ご一緒してください(*^o^*)
コメントへの返答
2011年8月26日 21:48
遠路はるばるお越し下さりありがとうございました。
「るりは」は私にとって心の拠り所なんで、是非再開してもらいたいものです。
再開の際は、噂に聞いていますめちゃ綺麗なブラックS見せて下さいね!
その時は、快晴の中で「るりは」のテラスから見る絶景をご堪能して頂きたいと思います。
また、今回ご一緒下さったお友達のお名前を忘れてしまったことをお許し下さるようお伝え願えれば嬉しいです。

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation