• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

夜景撮影は難しい&今後も要研究ですわ(汗)

夜景撮影は難しい&今後も要研究ですわ(汗) どうも、オープンバカです(笑)

今日でやっと終わったストレス貯金(汗)
これで、明日&明後日は待ちに待った連休(嬉)
溜まりに溜まったストレス貯金を解約さぁ~(爆)




今日20時過ぎ、辛い&辛い仕事から帰宅後、あまりにも暇だったので・・・・・
平日モードの心身を本来の私モードにリセットしたく(笑)
今ハマりまくっている写真撮影を楽しんで来ました!
もちろん、オープンで!

行った先は、まずは地元近くの犬山城の参道へ。
上にちょっとだけ見えるのが犬山城です(笑)

三脚なしの手持ちで・・・・・悲し過ぎる絵になっちゃいました(涙)

その後、成田山へ。



三脚使用・・・・・かなりクリアになりました(嬉)

境内から見た犬山城。



パッとしない絵ですが・・・・・今の私のテクじゃこれが限界です(泣)

境内裏から岐阜(木曽川)方面です。

これまたパッとしない絵ですが、ライトの光が綺麗でした。
ただ、やはり私にはこういった風景の夜景撮影は難し過ぎでした(汗)
また研究します(滝汗)

しかし、このままでは帰れない!
そう思った私は、以前から光の流れを美しく写真に残したい!
その思いだけで一点集中、思考錯誤しながらカメラの設定を色々試し(汗)
小一時間程掛け、自分なりに満足出来る絵を撮って来ました!(滝汗)
それがこれ↓です。


自己満足ですが、今夜のベストフォトがこれ!

この設定をメモ&メモして今日の一人撮影会はお開きとなりました。

以上、つまらない個人的な覚書・・・・・(笑)
最後までお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/29 00:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2013年6月29日 0:31
おばんです(^_^)v

いやいや…確実に上達してますよ(^o^;)
夜景はちゃんと撮れると素晴らしい出来になりますよね!

私も頑張らねば(ToT)
コメントへの返答
2013年6月29日 0:54
夜なべ・・・・・お疲れ様です(笑)

お恥ずかしい絵ばかりですが(汗)
基本、楽しけりゃそれで良し!ですけどねぇ~(笑)
でも、これからも牛歩程度の歩みですが綺麗な絵が撮れるように頑張ります!

お互い楽しみながら精進しましょうね!
2013年6月29日 1:56
光のライン、めちゃめちゃカッコイイじゃないですかっ!

私も三脚欲しいなぁ~なんて思っちゃいましたー!
(上に乗っかるのは、ちっこいデジカメですが!)
コメントへの返答
2013年6月29日 7:42
思考錯誤して、私的に思い通りの絵が撮れました!

夜景撮るには三脚は必須です!
上手く設定すれば、私の貧相なこんな絵よりコンデジでもず~と綺麗な絵が撮れちゃいますよ。
是非購入されることをお勧めします!
2013年6月29日 7:13
長時間露光は、レリーズですか? セルフタイマー?それともリモコン?

私のリモコンは、レンズ正面方向しか作動しませんし、距離も数メートルしか作動しないお粗末なモノでおまけにわざわざセルフタイマーモードに設定変更する必要があります(涙)

Canon kiss の場合、レリーズの方が断然使いやすいです。

NIKONはどうですか?

コメントへの返答
2013年6月29日 7:59
レリーズで5秒から5秒刻みに30秒まで徐々に時間を伸ばし&ISOも設定を徐々に変え、最適だと思われた絵をアップしてみました。

車でもそうですが、良いと言われるパーツを導入する前に、既製の状態でどこまで出来るか?設定の違いでどう変化するかを検証&勉強中です(笑)
なので、NIKONのリモコンが良いのか悪いのかがサッパリ分かりません(爆)
で、今の思いは・・・・・
楽しけりゃそれで良し!です(核爆)
2013年6月29日 9:18
リョウク准教授の撮影技術研究室は
こちらで宜しいでしょうか?

数々の実験、検証
実に素晴らしい~

良い研究結果だと思います。

思い通りの撮影が繰り返し
可能になれば…

われわれ科学者の言葉で

再現性が高い。

と、言えるでしょう。(*^^)v

これからも素晴らしい
研究結果お待ちしております。
コメントへの返答
2013年6月29日 10:33
どうも、教授(笑)
狭苦しい部屋ですがどうぞお入り下さい(爆)

ガキの頃から負けず嫌い&極めたいタイプの性格ですので、仕事も遊びも努力だけは惜しみません!

今まで走りに拘ってきた私ですが、今は、思い出を美しいままの状態で残すことを最優先に考えてイキたいと思ってます。
そして、将来出来るであろう孫達に、私の生き様を知らせたいと思います。

生涯勉強・・・・・ボケ防止のためにも(笑)
ちょっとヤンチャですが、ヤルことはきっちりやる男だと言われるように・・・・・
頑張ります!

2013年6月29日 11:27
三脚って偉大ですね♪

うーん、いつも綺麗な車に目がいってしまいます。

梅雨が明けたらぜひ、星空も!

ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2013年6月29日 21:11
ホント、三脚様&様です(笑)

愛機Sが綺麗・・・・・
そう言って頂けると今まで車バカ人生を送って来た甲斐があります(笑)
お褒め本当にありがとうございます!!

星空ですか?(汗)
また研究して挑戦してみます。
2013年6月29日 14:45
三脚は重要ですよね。
重たいカメラなら、しっかりした大きいものが必要です。
軽いカメラでも、ある程度はガッシリしていないと!
Gitzoとは申しませんが…。あぁ、Gitzoの三脚良いなぁ(笑)

でも、S2の写真、綺麗にカッコ良く写ってるじゃないですか!
コメントへの返答
2013年6月29日 21:30
夜景撮影にはホント重要パーツですよね!

ジッツオ?知らなかったので調べました(汗)
とても高価な三脚ですね!
私にはとても手が出ません(滝汗)
いつか手に出来ると良いですね!

愛機Sの写真、綺麗に撮れてます?
そう言って頂けるとホント嬉しいです。
ありがとうございます!
2013年6月29日 20:17
こんばんわ。リョウクさん。

うずうずしてますね♪
今日は待ちに待った連休と言う事は、
お山さんにいかれたんでしょうか?(^-^)

写真は素人との僕にはどれもS2と光でとても素敵に見えますが、
かなぁり奥が深いんでしょうね。
コメントへの返答
2013年6月29日 21:38
こんばんは!今さっき帰還しました(笑)

おっしゃる通り!
今日も夜明けと同時に一人お山遊び、その後、妻と一緒にドライブ三昧してました!
これが、私のストレス発散法です(爆)

大した写真じゃないですが、そう言って頂けると嬉しいです。
でも、まだまだ綺麗に撮れるハズ!
今後も精進したいと思います。

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation