• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

この車、マジにイイわ!

この車、マジにイイわ! どうも、愛犬ビートバカです(笑)

タイトル通り、「この車、マジにイイわ!」

私が主に乗るんじゃなくて(笑)

妻車&愛犬ビート移動用の車として。

それが、タイトル画像のアベンシスです。

今のビート号ベ〇ツに重大な不満がある訳でも故障を抱えている訳でもないのですが。

この車ならビート号の代わりにしても末永く乗れるのではないかと思えた訳で。



昨夜、幼馴染がラーメンでも喰いに行こうと乗って来た車が10年落ちの仕事用のこの車でして。

欧州市場に向けベンツ&BMW、VW等々に対抗するために作られた車らしく・・・・・

欧州で生産され、それをこの日本に輸入する形で販売されていたらしいのですが・・・・・

速度無制限のアウトバーンを走るのに適した足回り&直進性を重視した重いステアリング・・・・・

正直、今乗っているベ〇ツよりもずっと欧州車らしいカッチリとした乗り味に驚いた訳で。

パワーシートにクルコン、ナビまで標準装備で新車価格がビート号の6割程度だったと言う(驚)

しかも、トヨタ製の車だけあって、これまで10年乗ってたった1度の不具合もなく乗れていると言う。

オイル交換にしても、今乗っているベ〇ツの場合2諭吉近く費用が掛かるのですが(汗)

この車は、近所のトヨタDで工賃込みで3.000円もあれば十分済むと言う(羨)

車検に関しても、同クラスの2.000ccの価格と何ら変わらずあのカッチリとした乗り味が手に入る!

一般の国産車のフニャフニャな足回り、軽~い操舵性に大きな不満を持っていた私。

トヨタ製の欧州生まれのアベンシス、本当に良い車だと思えたわ!

と言うことで、妻車&ビート号の乗り替えも検討したくなっちゃいました。(替えませんけど)

安価な車両価格であのカッチリした乗り味は、素晴らしいと私が初めて思えた国産車です!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/12 03:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年9月12日 5:33
トヨタが作った欧州車ですね!

発売当時はワゴンの方はかっこいい思い気になっていたのですが、一度も乗らずに今に至ります・・・

最近はあまり見かけなくなりましたが今でも近所の人が乗ってるのですが、それほど良かったとは!

気になる車は乗るべきですね!

今の私の車選びの基準だと買っていたかも知れません!(^^)

コメントへの返答
2015年9月12日 7:35
そうです、トヨタ製欧州車です!

発売時、足回りの出来が素晴らしいと評論家達に絶賛されていた車です。
ただ、私はこう言った形の車には全く興味なく完全に見過ごしていたのですが、お乗りのトゥーラン同様にカッチリした乗り味で、すごく良い車でした。

今更ですが、ベ〇ツなど買わず、これを買えば良かったとかなり後悔してます。。。。。
2015年9月12日 9:00
こんにちわ^^
この車、アコワゴン購入時に選択肢に入れたんですが
車両価格のあまりの高さに戦いた記憶があります。
さすがはトヨタで国産車!長持ちしますね^^;
ベンツはオイル交換2万も飛んで行くのですか?;;
コメントへの返答
2015年9月13日 0:04
遅返信、お許しを。

ビート号にも負けないカッチリしたあの乗り味&装備からしたらお値打ちだと私は思えました。
トヨタ車全車にあんな乗り味を拡大して欲しいものです。
ビート号は、高級100%合成油が指定&輸入車と言うだけでお高い工賃(汗)
オイル交換にも決断が必要です(滝汗)
2015年9月12日 9:44
かつて2代目が出た際に購入を考えましたが、↑の方のおっしゃるとおり、あまりの割高感で断念しました。

日本で売れなかった原因は高価格、割高感だと思います。(個人的に)

内容は、日本的ではない分、本当によくできた車だと思いましたけどね(^^)
コメントへの返答
2015年9月13日 0:11
遅返信、お許しを。

確かに割高感はあるかもですが、それに見合う乗り味&装備なので仕方ないと思えました。

トヨタもあんな良い車が造れる技術があるのですからもっと多車種に拡大して欲しいものだと真剣に思えました。
2015年9月12日 11:04
お邪魔します。

アベンシス、、初めて拝見しました。
フロントマスクを除けば、シンプルなデザインで
ドイツ車の流れに近いイメージですね。

↑同様ですが、オイル交換2諭吉ですか(驚)
コメントへの返答
2015年9月13日 0:15
遅返信、お許しを。

この車は不人気でしたのでご存知ない方も多いでしょうね。
でも、内容は本当に良く出来た車だと思えました。

本国では、カ❍ーラクラスなのに、高級オイルが指定&お高い工賃が必要なのでキツイです(汗)
2015年9月12日 15:34
好きな車です!
前車購入時に候補に挙がりましたが、やはり割高な感じは…
トヨタが出していますけど、中身はほぼ欧州車な感じですよねー
ちゃんと運転したことは無いですが、走りもやはり違うんですね…(^^
コメントへの返答
2015年9月13日 0:22
おっと!けーずさんもお好きでしたか(嬉)

国産トヨタ車でありながら壊れない欧州車。
こんな乗り味の車がもっと多車種に拡大すれば、トヨタ車もありかな?と思える良い車でした。
価格が割高だと皆さん言われますが、私がこの頃ワゴン車を選択するなら、間違いなくこれを選んだと思います。
2015年9月12日 21:10
いかにメーカーが日本の消費者を
舐めているかの証明です。
リョウクさんの様に本物の乗り心地や
操縦性を知らない普通の人達には
コストが掛かっていないフニャフレームに
フニャサスで充分だと言う事です。

いい加減さに気が付かないで
乗り心地がソフトで良いと思っている
操縦性無視の消費者にも問題がありますが
輸出用にはフレームもサスも
しっかりした物を使用しないと
相手にされないと
解っているんですから
余計にタチが悪いと思います。

たぶんブレーキも安全性の高い
別物が付いてると思いますよ。

だから○ヨタは嫌いなんですよ。(-_-;)
コメントへの返答
2015年9月13日 0:46
よく分かっていらっしゃる&私の思いと同じこと言って下さり嬉しいです!!

強靭な骨格があるからしてあのカッチリした乗り味が出来上がるのはメーカーは分かっているハズなのに!
しかも、日本人は乗り心地が良い=フニャフニャなのか?
生意気ですが、私は本当の乗り心地が良いを知らないだけだと思え残念でなりません。
ただ、私の車歴で欧州車は5台目ですが、過去も現在も輸入車は国産に比べ故障頻度が高い&維持費が掛ると言うことで敬遠され、比較が出来ずご存知ないのが一番の原因なのかも知れないですね(寂)

ブレーキは、これも欧州車同様にローター&パットを消しゴムのように減らして制動するタイプで効きは抜群でした。

私も同様に好みのメーカーではないです。
2015年9月13日 21:58
アベンシス。
そんなに良いですか!!!
さしたる特徴も無い車だって思ってましたが...。
そんな良さがあったとは。
TOYOTAの車は、全般的に好きになれずにおりました。
足の感じやブレーキフィール等、そうしても。
でも、アベンシスは良さそうですね。
そんな車を増やして、その辺をアピールしてくれたらTOYOTAにも目が向くのですが。
あ、株だけ所有してます(笑)そうは言っても安定企業なんで。
コメントへの返答
2015年9月13日 23:14
当初欧州市場に投入されたこの車・・・・・
ビート号のカッチリとした乗り味を超えるような良い車でした。
現行はどうか分かりませんが、初代のこれは形と言い、乗り味と言い、私の好みにドンピシャで好きになりました。

トヨタ株をお持ちとは・・・・・
まだまだこれから先も楽しみですね(羨)

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation