• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

今日は子供の日、端午の節句。

今日は子供の日、端午の節句。 どうも、まだまだ新米のクソ爺です(笑)

今日は、5月5日子供の日、端午の節句。
この日のために可愛い初孫の成長を祈り私達ジジー&ババーが贈ったお祝いの品。
五月人形と鯉のぼり。
今さっき、娘夫婦がありがとう!と言う意味で・・・・・
送って来てくれたスマホ画像を交え、アップさせて頂きます。

〇〇←←←(孫の名前です)
今日は、子供の日、端午の節句、すくすくと元気に育つんだぞ!
と願いを込めて、貧な私が超奮発して送った五月人形!
今時の住宅環境では、こんなデカい五月人形なんて飾らない?飾れない?らしいですが(笑)
娘夫婦の家は、そこそこの広さがあるので?あると思えるので?(爆)
大は小を兼ねる?私達ジジー&ババーの孫への愛情の大きさ、深さを込めて贈った五月人形。

孫と比べてこの大きさ、ちょっとデカ過ぎたかな?(核爆)









そして、贅沢にも娘夫婦は超広い土地に家を建てたのでその土地の広さに見合う鯉のぼり。
(↓の画像は、イメージで実際とは若干違いますがかなりバカデカイです)

これこそ最近上げたくても上げられない住宅環境ですが、娘夫婦の敷地なら大丈夫!
これも孫に対する愛情の大きさと言うことで(笑)
ちなみに、鯉のぼりは貧な私達じゃなく、先方のセレブなお母様より・・・・・
庶民の私とは違い、贈り物のグレードが違います(驚)









喜んでくれたかな?初孫である〇〇よ!
あれ?もう飽きた?(笑)&(滝汗)

何度も言うが、これからも病気知らずですくすくと元気に育つんだぞ!
もちろん、清らかで優しい心の持ち主にもなるんだぞ!・・・・・俺のように(爆)









しかし、五月人形も鯉のぼりもやっぱり娘からしたら・・・・・
こんなデカい人形と鯉のぼり・・・・・
もらってこんなこと言うのもなんだけど・・・・・バカデカ過ぎ!
出すのもしまうのも大変!どこにしまって置いたら良いの?
物には、限度ってものがあるの知らないの?だってさぁ~(大爆笑)









こんなつまらぬブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/05 22:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旧の端午節!
正吾のお父さんさん

鯉のぼりの季節。
みそさん

6連休5日目 初節句
夏がだ~い好きさん

子供の日
まえれなともさん

第30回 泳げ鯉のぼり相模川
MAKOTOさん

神流町の鯉のぼり
峠のKenさん

この記事へのコメント

2016/05/05 23:07:05
リョウクさん こんばんは

着られそうなサイズの五月人形ですね。

フルバケのようなバンボもGOOD!
(すわり心地がよさそうです。)
コメントへの返答
2016/05/05 23:19:43
こんばんは、来し方さん!
また、コメントありがとうございます(嬉)

ムダにデカイ五月人形、孫への愛情の大きさです(笑)

この椅子バンボって言うのですか?
息子が孫にプレゼントした物です。
喜んで座る姿に嬉しく思ってます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さんく☆さん、おはようございます!オートなら対向来たらローになるハズ。奴らは、明らかに自分のことしか考えてないバカ野郎共です(怒) 」
何シテル?   11/23 08:14
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ducanoriducanori
ぜろきゅうぜろきゅう K&#39;z(けーず)K'z(けーず)
貴婦人311貴婦人311 さんく☆さんく☆

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.