• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

峠遊びは楽しい、愛機Sを駆るのはもっと楽しい!

峠遊びは楽しい、愛機Sを駆るのはもっと楽しい! どうも、オープンバカです(笑)

やっとオープンには適した季節になって来たような?

もちろん、真昼間以外は(笑)

早朝、夕方以降は肌寒いくらいで・・・・・

今が一番良い時期かも?

ただ、オープン乗りには個人的に空気が澄んだ真冬が一番だと思ってますけどね(爆)









では、早速昨日今日の私、オープンバカの休日をアップしたいと思います。

※長文&画像多々にてお暇な方限定で見て下さると嬉しいです。









この連休初日の昨日から・・・・・

月に一度のお手入れ・・・・・愛犬ビートのトリミングの日でした(笑)

今回もサマーカットに!

スッキリしましたわbyビート(笑)









この日、トリミングのお店に某ワンちゃん雑誌の取材が来ていて・・・・・

来月号にまたまたこんな写真を乗せて頂けるようです(嬉)

タイトルは、今回もしっかり躾がされたお利口さんなワンちゃん的な内容で紹介されるそうです!









トリミング後、夕方にやっぱり愛機Sに乗りたくて・・・・・

陽が傾き始めた時間から、チョイっと峠遊びに行っちゃった(笑)

ただ、久し振りにアホな走り屋もどきに煽り倒されて(怒)

ブログ用の写真も撮れず、この1枚だけで走り倒しておしまいにしちゃいました(爆)

俺を挑発するんじゃない!そう言ってやりたかったです!









そして、今朝。

昨日ブログ用の写真も撮れず、思い出ブログがアップ出来なかった(涙)

本当は、今日も愛機Sに乗りたかっただけですが(笑)

気温が上がり暑くなる前に、峠遊びに行って来ました(嬉)




















行った先は、いつもの峠・・・・・道幅が広いのに交通量がほとんどない峠道です。










ブログ用にこんな写真も撮りながら。










道路脇には小川が流れ、木々にも囲まれ涼しいルートです。










いざ、ヤンチャ開始(笑)




















今朝は、自分のペースで気持ち良く走れました。






























所々で休憩もしながら・・・・・写り込みチェックもしつつ(笑)










峠遊びは楽しい、愛機Sを駆るのはもっと楽しい!・・・・・そう思いつつ(嬉)






























涼しげな景色を眺め、夏の終わりを感じるような(寂)










帰路時も峠道オンリーで(笑)











遊べる時は、しっかり遊ぶ・・・・・それが私の生き様なので(爆)









そして、お昼前に帰還。

いつもの定位置に愛機Sを停め・・・・・

昨日&今日としっかり楽しめたことに幸せを感じた私でした。









昨日&今朝の感想・・・・・

フロントタイヤはバリ山でなんの問題もなし。










でも、リアは熱がしっかり入っているにも関わらず・・・・・

コーナー出口でアクセルオンで流れ出す始末(汗)

そろそろヤバくなって来たような?

ニュータイヤ導入をそろそろ検討しなきゃです。









また、近所迷惑極まりないマフラー・・・・・










騒音計アプリで測定してみたら・・・・・

始動直後の暖気時でこの数値(滝汗&激ヤバ?)

これから想像しても近接排気音はエライことになっているハズ?









取り敢えず、先月廃車した初代ビート号の自賠責保険&自動車税の戻りを利用し・・・・・

マフラーを最優先した方が良いかもです。。。。。









以下は余談。

納車後6日目のニュービート号フィールダー。










妻はただ乗るだけ(笑)

汚れていようが傷付こうがお構いなし(爆)

今日のお昼の時点でクモの巣が張ってるし(汗)










左リアドアには・・・・・










今朝スーパーに行って帰って来たらこんな洗礼が(涙)










また、帰宅後ルーフに荷物を載せ引き寄せたらこうなったと言う(滝汗)

既に2ヶ所の引っ掻き傷(泣)

相場よりかなりお高い車にしたのに・・・・・程度がその分良いと信じて(笑)

まあ、イイっか!と思うと共に(爆)

ニュービート号、危うしですわ(苦笑い)









もう一つ追記ね、追記(笑)

息子のエクス(4DW、2.5L、Xグレード)が来月で車検が切れます。

そのために、昨日息子がDに見積りに行って来たらしいのですが、その金額が(汗)

走行距離がまだ4万キロチョイなのに16諭吉オーバーと見積もられた(滝汗)

以前私がZで頻繁に利用していたお店なので再び私が見積りに行って来たのですが・・・・・

もうかなり前に利用していただけなのに、私のことを覚えている方がおられ・・・・・

点検からプラグ交換は不要だと申し出はしたものの、その他はALLで点検交換し、大幅値引き!

提示された金額が・・・・・ジャスト10諭吉!

知ってる人、知らない人(言われるままの人)とのこの金額差(汗)

私が再度見積りに行って本当に良かったと思う今ですわ(笑)

息子よ、この差額分の半分で良いから俺にくれ!マフラー買うから(爆)









以上、こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました(嬉)
ブログ一覧 | オープンドライブ | 日記
Posted at 2016/09/11 17:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 17:52
Sでの走りは最高に楽しいですね。
写り込みも良い感じです、流石です。

フィールダーの傷...ちょっと哀しいっす。
やっぱり、車好きとしては、傷って嫌ですね。
かく言う私も、FN2に覚えの無い傷が...なぜここに??って感じのが有るんですよね。
がっくし。

車検の話し、元が高いって感じもしますが、
それでも、そんなに価格が違うなんて...!?
それって、何だか不誠実?
儲ける所からは、儲ける,,,は、仕事だからある程度は分かりますが、
「その差ってなんですか?」って言いたいっす!
でも、安くなって良かったですね〜。さすが、「顔」!
コメントへの返答
2016年9月11日 18:25
オープンカーなのに本格的なスポーツカーであるS2、本当に駆って楽しい車ですよね!
ただ、写り込みは愛機Sの場合、最近は大したことはないです(涙)

納車後間もないのに既に傷が(涙)
こうなることは予想してましたけど、こんなに早くに傷付くとは残念でなりません(泣)

車検費用の大幅値引きはラッキーでした(嬉)
以前乗ってたZ32が頻繁に壊れ通っていたこともあり、私の訪問に懐かしがられ何も言わずとも大幅値引きしてくれました。
パーツ代は値引き、交換に伴う工賃は大半が無料!
13諭吉程度になれば良いなと思っていたのですがこのお値段・・・・・
息子も喜んでくれたので嬉しい限りです。
2016年9月11日 18:52
ナルホド・・・ (ーー゛)
アホな走り屋もどき=昨日の33Rの件ですな!
どうせ直線番長だし、気持ち良くブッチギってあげたんでしょ♪

フィー〇ダーの蜘蛛の巣 大爆笑です (^O^)ゲラゲラ

排気音量100㏈ですかい(笑)
後で、Newマフラー候補をメッセージしてあげるので、楽しみに待ってなさい(爆)
コメントへの返答
2016年9月11日 19:11
爆音仕様が悪いのか?(笑)
同年代のガキと思ったのか煽られ捲りで(汗)
でも、気持ち良く千切ってヤリました(爆)

クモも驚く艶々感、そう思うことに(笑)

良いマフラーあります?
でも、お高いんでしょ?(爆)
お手数お掛けしますが楽しみに待ってま~す(嬉)

プロフィール

「いつもの青い彼とモーニングなう(笑)」
何シテル?   04/20 09:35
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation