• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋の遠足。

秋の遠足。 どうも、オープンバカです(笑)

ここ最近、急に秋めいて来た今日この頃。

皆さん、どうお過ごしでしょうか?

私はと言えば、相変わらずオープンドライブ三昧!

と、言うことで昨日は仲間達と秋の遠足に行って来ました。

仲間達から「お前のブログは長過ぎる!見るのが疲れるわ!」

と、度々非難を受けるのですが(笑)

今回もそれに漏れず超が付く長編でアップさせて頂きます。

なので、PC横にお茶とお菓子でも用意してゆっくり出来る状態の時にでも見てヤッテ下さい(笑)

では、本題の前に長~い前置き?この連休初日の土曜日のことから。

毎週末のお楽しみ・・・・・孫と娘が午前中からお泊りに来ました(嬉)





いつものように孫に大量のおやつを購入(笑)





もちろん、お菓子大好きな私用も購入(爆)





午後からは、チョッとお山に走りに行こうとしたら私を呼び止める孫。





一緒に行きたがる様子だったので取り敢えず助手席に乗せ、エンジン掛けたら・・・・・

愛機Sの爆音にビビリ(笑)ママに助けを求める孫。




よって、孫に見送られお山に向けて出発した私でした。




その後、夜になり我が家の楽しい団欒中に水を差す1本のTELが!

その内容が「明日、お前に会いたいから「るりは」で9時合流、絶対来てね!・・・・・以上」

と、一言だけ言葉を発しTELを切り、私の意向は無視された大迷惑なTELがあった(辛)

私、貴方に会いたくないし(大嘘)

でも、行かないと何されるか分からないので行くことに(爆)

ちなみに、その大迷惑なTELの主は・・・・・

悪名高き(笑)私と同級生のtaka..さんで~す!(核爆)




そして、当日の昨日・・・・・

出陣時・・・・・幌に霜?冷たい夜露が降りていた(寒)





冷たい空気の中、幌を下しバキューンと走り「るりは」に到着。

なのに、泣きながら私に会いたいと呼び出した肝心な本人が来てねーし(怒)




気を取り直し・・・・・取り敢えず一人でモーニングを。





しばらくしたら、私の何シテル?に反応して下さり、いつものさんく☆さんが来て下さった。

今回もご一緒して下さりありがとうございました。

その後、高山守備隊長のオーさんと会いたくもなかったtaka..さんが到着(笑)





いつも間にか「るりは」の駐車場は超満員に。







ちなみに、↑の画像の中に写るシルバーのBMW1のオーナー様は・・・・・・

何年か振りにお会い出来た独星さんでした!

独星さんと言えば、私的にニット帽を被りポルシェに乗るイメージが強い方。

セカンドカーのお車だったので全く気が付かず本当に失礼しました(汗)

でも、お声を掛けて下さって、わずかな時間ではありましたがお話し出来て本当に嬉しかったです。

またお会い出来ることを楽しみにしています。

また、さんく☆さんは、この後仕事があるとのことでお帰りに(寂)

本当に仕事?どうせ遊び倒したんでしょ?(爆)




その後、大人なランチを食べに私が一押しする食事処にオーさん&taka..さんと共に移動。





まだ出来て間もない綺麗な駅舎内から撮影。





そして、お勧めの食事処にてランチに有り付く。





手打ち蕎麦。





メイン・・・・・飛騨牛の丼。

全ての料理が激旨です!

お店の屋号は、「みやび庵」・・・・・私のお勧めスポットに登録してます。

高山に行かれた際は是非行かれて感動の美味しさをご賞味下さい。




食事後は、オーさん一押しの1951年から営業されているレトロな喫茶店に。

ここ何年かで一番美味しいと思えたコーヒーに感動・・・・・こちらもお勧めです!




その後、taka..さんの帰路に向けTRGを。

守備隊長のオーさんは、この後にご用事があるとのことで途中で流れ解散を(寂)

今回も楽しい走りを一緒に出来て嬉しかったです!




これでやっとtaka..さんともお別れ出来る(嬉)

そう思いきや(笑)

「まだお前と別れたくないから一緒に走ろう!」と泣きながら懇願するので仕方なくこちらに(爆)





いつものココです。





私もtaka..さんも大のお気に入りの景色です。










これでやっとお別れ出来ると思いきや・・・・・

再び「帰りの道が分らないから高速の入口まで送ってくれとダダをこねるtaka..爺(笑)

仕方なく、本当に面倒臭い爺だなと思いつつ(爆)

彼と以外なら超楽しいルートを走り見送ることに(核爆)




途中休憩を挟みながら。















秋を感じる風景・・・・・逆光にて。






taka..さん、これが逆行での撮り方だ!もっと勉強&研究し綺麗に撮れるよう精進せいよ(笑)




道中にある美味しいソフトクリームのお店にも立ち寄り休憩。










多々あるメニューの中から定番?美味しいと評判のトウモロコシのソフトを。

激旨ソフト!

taka..さんは、子供のように欲張って2つも食べてた(笑)




時は、夕刻・・・・・暗闇に包まれるまで強制連行され(笑)

夕飯まで一緒にする羽目に(爆)






ログハウスの雰囲気がとっても良くて偶然目に付き入った中華料理屋でしたが味も絶品!

本当に美味しかったです!!




食事後もまさかの伊那ICまで強制的に送らされ(汗)

そこでやっと解散?解放された(ホッと)




taka..さんの東京の自宅までは180キロ、私の自宅までは140キロの伊那IC・・・・・

なんで私がそんな遠くまで送らなきゃいけないんだ!

最後の最後まで大迷惑な爺だったわ!(爆)




暗闇の高速を走る私・・・・・





解放された喜びか?(笑)

なぜか頬をつたう生暖かい液体・・・・・涙?

もしや私はtaka..さんが好き?大好き?

いや、そんなことはない!絶対にない!

なのに、分かれた瞬間から強い寂しさがこみ上げた私・・・・・

あれは一体どんな感情?液体だったんだ?(謎)









21時半、無事に帰宅。

今日の走行距離。





追記)

妻へのお土産に奮発しこちらで購入したブツ。











秋の味覚・・・・・栗きんとん、激旨でした。




〆は、遠路遥々来てくれたtaka..さん・・・・・

本当に大迷惑でした(笑)

もう2度と来ないで下さい(爆)

でも、久し振りに会って自分よりヤンチャな人がいるんだと安心出来ました(核爆)

なので、来てくれて本当にありがとうございました!

今度は、私がそちらに遠征するから待っててね!・・・・・会いたくないから行かないけど(爆笑)




以上、長々とつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:11:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「るりは」2016年度の営業を再開 ...
リョウクさん

ある平凡な一日……(もうひとつの珍 ...
中2の夏休みさん

2016年の〆!伊豆ツーリング?忘 ...
リョウクさん

薩摩→お江戸へ行って来ました。
ち ょ びさん

初猿ケ島!
zuchan1012さん

夏の思い出2017~8-10日目( ...
Nちびさん

この記事へのコメント

2017/10/09 13:20:54
コソコソ…
まだtakaさんはコメントしてないようだ!

さんくさんにオーさん、独星さんもいらしてたとは…!takaさんにも会う機会を逃してしまった〜…
無理してでも行けば良かったです!

こうしてるりはに集まるのもなくなると思うと寂しいですね…
コメントへの返答
2017/10/09 16:04:36
taka爺は、面倒臭がりだからコメントは来ないハズ?

いつものメンバーに加え独星さんにまでお会い出来て本当に嬉しかったです!
来れば良かったのに!
まあ、急なことだから仕方ないけど・・・・・
taka爺は、なぜ来ない!と激怒してました(爆)

閉店後の癒しの場・・・・・どうしましょう?(汗)
2017/10/09 16:49:09
一日お疲れ様でした!

私も朝暗いうちから夕方暗くなるまで、一日車三昧でした!
そちらもいい天気だったんですね!
こちらも天気が良すぎてまた日焼けしてしまいました(^-^;)

それにしてもモーニングからディナーまで美味しそうですね(^-^)
コメントへの返答
2017/10/09 17:34:30
そちらも車三昧、お疲れ様でした!

昨日は、好天にも恵まれ朝から晩まで気の合う仲間達と1日遊べ最高でした。
また、わざわざ東京から来てくれた仲間にも感謝感激の嵐です(笑)
仲間は、一生の財産!
改めてそう思える1日でもありました。
いつかそちらにも行きますのでその際は宜しくお願いします。
2017/10/09 18:59:59
まーある事ない事書いてくれるねー!(笑)
結局、俺の事が大好きなんじゃん(爆)
俺は大嫌いだけどね(核爆)

まっ、一日中食べて走って観光して楽しかったよ!
しょうがないから10年後ぐらいにまた遊んであげるよ!
生きていれば・・・(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 19:24:12
色々書き過ぎたか?悪い悪い(笑)
しかし、やっぱり貴方とはよく気が合うわ(爆)
俺も貴方が大嫌いです(大嘘)
だから、次回会うのは10年後と言わず、20年後でお願いします(核爆)

また、もう爺なんだから少しは体に気を付けて&ヤンチャも程々に!
俺より絶対先に天に昇りませんように(祈)
2017/10/09 19:52:12
せっかくお誘いいただいたのに参加できず申し訳なかったです。
takaさん、元気爆発だったようでよかったです。
鈴蘭・・・僕も行きたいと思いながらなかなか実現できないですね。
今週土曜はるりはに行こうと考えていますが、天気予報は雨っぽい(涙)
カウントダウン始まってから早すぎでしょ。
来月辞めるって言われてもねぇ、ホントに
コメントへの返答
2017/10/09 20:14:26
お子さんとの約束が最優先、お気になさらず。
あの爺、相変わらず超元気でした!
あれだけ自由奔放に生きられたらイイよね!と真剣に思えました(笑)
鈴蘭高原が一望出来るあの展望台からの眺めは最高ですよ。
近々に予定してみて下さい。
また、「るりは」に代わるお店、早急に探します・・・・・ある訳ないか(涙)
2017/10/09 22:03:36
お誘いありがとうございました。
楽しい時間はすぐに終わりますね。

想像どうり仕事はだらだらでなかなか進みませんでした。
今朝は早くから家族サービスで出かけて、今帰還しました。

ためた仕事で明日は地獄です。
コメントへの返答
2017/10/09 22:20:09
お忙しい中、来て頂け嬉しかったです!
短い間でも本当に楽しかったですね。

やっぱり仕事は二の次でしたか(笑)
でも、家族サービスはきちんとされてることに頭が下がります。

明日は溜まった仕事で地獄?
たまには真面目に仕事して下さいね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「買い物途中に気になる車が!白のビート!!・・・・・欲しいなぁ(憧)」
何シテル?   11/19 15:56
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
貴婦人311貴婦人311 さんく☆さんく☆
ケンジPP1ケンジPP1 750ライダー750ライダー
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ええころはちべーええころはちべー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.