• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ま~驚いた!

ま~驚いた! どうも、愛機Sバカです(笑)

早速ですが本題に。

昨日、某国産Dにて査定させろと何度も言うので(汗)

仕方なく冗談半分で愛機Sを査定しました。

その結果をアップしたいと思います。

お友達で居て下さる皆さんは、既によーくご存知だとは思いますが(笑)

愛機Sの年式等々は↓です。

H11式、ド初期のAP-1 





走行距離、180.000キロオーバーです。





査定後、査定させろと何度も言っておきながら・・・・・

年式的にこの場では金額をお知らせ出来ないと言われまして(ハァ~?)

今日の夕方に正確な金額をTELにて知らせてくれました。

で、その金額に・・・・・まー驚いた!

マジかー?何かの間違えじゃないの?

そう何度も聞き返してしまった私。

良いと思うか悪いと思うかは人それぞれですが(笑)

これを機に今すぐ手放しちゃおうかな?(悩)

ちなみに、提示された金額には・・・・・

エンジンOH&MT&デフ等々の駆動系を新品にて全交換してある。

当然ですが事故歴もなく、ボディーの状態も良好&ガラス幌に換装済み。

脚(SPOON)にて車高を下げてある以外は全て純正部品でリフレッシュされていること。

また、現在程度良好なノーマルの初期型のS2000を探している方が多々おられる。

等々を加点してあるとのことで提示された金額は・・・・・

↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓

↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓

↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓

↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓


↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓


↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓

↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓


↓       ↓            ↓            ↓         ↓

     ↓         ↓            ↓           ↓


新〇価〇の3分の1を若干切る金額でした!(驚)

ちなみに、この金額は2年程前にこれも冗談で大手買取店にて査定した金額とほぼ同額で(嬉)

車齢が2年も伸び&距離も伸びているにも関わらず価値が下がらない?

いや、ある意味価値が上がってる?ってことじゃないのかな?(謎)

と言うことで、手放すなら今か?

それとも、もうしばらく乗るか?(悩)




な~んて言いつつもまだまだ手放しませんけどね(笑)

次の車を買うにはその何倍も払わなきゃいけない(汗)

そもそも愛機Sを手放してまで欲しいと思える車がない!

それに、何たって愛機Sを駆ることが楽しくてしょうがないからで~す(爆)

                           以上、おしまい。

PS)ちなみに、一般的な無事故車で11年式の基準価格は75諭吉程度だそうです。

そこから、加点or減点にてはじき出すそうです・・・・・ご参考までに。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あと4日でお別れです
いいよ~♪ N箱さん

売れるのか⁉️
hideroさん

自動車買い取りの一括査定
だいこん@ZC31Sさん

愛機S、手放すなら今か?
リョウクさん

えっ!そんななの…
SIRVAさん

高額買い取り査定サイトを使ってみた ...
utenchiさん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:54:44
3分の1ですか!その金額では安いのでは?
車屋さんは自分の儲けも考えなければですからね(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/11 00:04:20
え~?安いですか?(汗)
車齢18年&18万キロオーバーですが(滝汗)
まあ、どちらにせよ手放しませんからどうでもイイですけどね(爆)
2017/10/11 12:11:53
S2は値下がりすることは無さそうですよね〜!むしろ上がる気が!
国産オープンでここまで走りに本気な車はそうそう出てこないと思いますから…
将来プレミアが付くんじゃ無いかと!

…って、リョウクさんには関係ない話ですよね(笑)
末永く乗り回して下さい♪
コメントへの返答
2017/10/11 20:25:31
初期のS2は、かなり前からジワジワと値上がりし、高年式のAP-2は値下がりor横ばい傾向だと言ってました。
9千までストレスなく回るエンジン、ピーキーな挙動等々もう楽しくてしょうがないです。
なので、手放す気など毛頭なく、一生とは言いませんが(謎)
もうしばらく大切に乗り続けたいと思います!
2017/10/11 16:02:24
先日(2~3年前?)『某買い取り専門店(TなんとかT)』に「要らないタイヤ(冬用)」を持って行ってもらい「何か他に有りませんか?」と言うので『あとはクルマしかないから』と言うと「コンナのは要らない、金にならねーよ(ゼロ査定)」と・・・

「CBR(バイクオー)」の時「プレリュード(ガリバー)」と「上記の時」で『買い取り専門店』に良い思いが有りません(泣)

愛知県(お金持県)は土地柄なんかもあるのでしょうか?
私の『人柄(悪)』が一番の原因かもしれませんが(爆)
コメントへの返答
2017/10/11 20:42:18
買取店にも色々ありますからね。
車によっては得意、不得意、欲しい、どうでもイイ等々と。
私も2年前に査定に出した時、最高額のお店の半分しか付かなかったお店もありましたから。
その時、最高額を出してくれたのは、オークションへの出品を主とせず、自社での販売を主としている全国規模(のハズ?)の某買取店でした。

私の場合、今は手放す気など全くありませんが、愛機の価値を高く評価してくれたことを本当に嬉しく思ってます!
これからも大切にしたいと思います!
2017/10/11 19:01:24
こんばんは

良いお話ですね。
これも大事にされてきた賜物かと思います。
引き続き気持ちよく乗れますね。

処で、るりはカレンダーを見ると後3日間の
営業だけですね。
天候が今一なので、困ったものです。
コメントへの返答
2017/10/11 20:49:04
こんばんは&コメントありがとうございます(嬉)

仕方なく査定に出した愛機に驚きの高評価が出て本当に嬉しかったです!
今後も大切に乗り続けたいと思います。

間もなく迎える閉店の日(寂)
なのに、週末になると天候が(汗)
無念だとは思いますが屋根付きのお車で行かれるのもイイかも知れませんよ。
2017/10/17 01:11:58
自分のはロールケージ入れてあって、130Rでスポンジバリアに突っ込んで修理して、いろいろ社外パーツ入れたついでに幌撤去して、15万キロ越えたので、恐らくはゼロ査定かと(笑)

ま、乗り換える予定が全くないので査定する気はありませぬ。

自分にとって、S2000はサイコーっす( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2017/10/17 18:02:25
未だに大人気のS2000!
価値は、下がるどころか上がってます(嬉)
修理は、きちんと直っていれば問題ないハズ?
ロールケージは、欲しい人にとってはお宝、まだまだ高値が付くハズです!
距離は・・・・・愛機Sは18万キロです(辛)
ただ、買取店によって大きな価格差が(汗)
お店選びは重要だと感じてます。
まあ、お互い手放す気はないので関係ないですね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「妻が孫の誕生日を祝う良い写真を編集したので今日のブログのタイトル画像を急遽変更しました(笑)」
何シテル?   10/15 20:51
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:52:58
貴重な体験!S800! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 06:51:32

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
さんく☆さんく☆ * ducanoriducanori *
ケンジPP1ケンジPP1 * ドラ吉Zドラ吉Z
K&#39;z(けーず)K'z(けーず) 鰐(わに)鰐(わに)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.