• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

今日のビート。

今日のビート。どうも、愛犬ビートバカです(笑)

今日は、ビートの大嫌いな病院に行って来ました。

特に変わった様子はないのですが・・・・・

定期的に受けさせている年に2回の健康診断に。


行きつけの病院は、高速を飛ばし1時間程掛る遠い場所です。

なのに、もう何度も行っているのでそのルートを覚えているのか?(謎)

近付くにつれてブルブル、ブルブルと震え出すビート(笑)

到着時には、いつものことですが尋常じゃない震え方と文句を言っているかのような鳴き声(爆)

それに加え、今日は飛んでもないハプニングを起こしてくれました(汗)

それは、妻が抱き上げ車から降ろそうとした際に起きました(冷汗)

妻に抱かれたままビビリション(核爆)

そのおかげで妻はビートの大量のオシッコでパンツまでビッショビショ(滝汗)

もう笑うしかなかったです(大爆笑)

ただ、妻のその怒りは全て私にぶつけられましたけど(泣)




気を取り直し・・・・・

肝心な健康診断の結果は・・・・・健康そのもの!

本当に嬉しいことだとホッとしている今ですわ。




帰宅後、ビビリまくったビートのストレス解消に・・・・・

大好きな芝生の上で遊ばせてあげました。





いつものように投げたボールを追って嬉しそうに走り回る。











ボールに追いつき咥えたら、もう1回&もう1回と走り戻るビート。










何度も何度も飽きることなくエンドレスで戻って来るビート・・・・・





ビートは、芝生の上で走り回るのが本当に大好きです。





帰宅後、汚れた体をシャンプーにて洗い流し乾燥時の様子です。





そんな今日、大切な家族の一員であるビートに思うことは・・・・・

これからも元気で居てくれよ!

1分、1秒でも元気で長生き出来ますように!(祈)




以上、今日の愛犬ビートの1日でした。
Posted at 2017/10/14 17:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2017年10月01日 イイね!

番犬ビート(笑)

番犬ビート(笑)どうも、愛犬ビートバカです(笑)

昨夜に続き連投にて失礼します(汗)

今回の話題は、愛犬ビートで(爆)

いや、番犬ビートと言うことで!


昨夜の事柄から・・・・・

息子が深夜3時半に車ではなく徒歩で帰宅(遅)

事前に遅くなるから玄関の鍵だけ締めてロックバーは掛けないでと言われていた。

なのに、ついそれを忘れて寝る前に鍵とともにロックバーも締めてしまった私(笑)

既に痴呆が始まっているような予感(汗)

で、息子が帰宅しても当然玄関が開かずで何度もインターホンを鳴らす。

また、インターホンと共に携帯にも何度もTELした息子(滝汗)

でも、全く気が付かず爆睡していた私と妻(爆)

そんな中、同じ寝室でケージ内に寝ていたビートが突然・・・・・

ワンワン!と吠え続け私達を起こしてくれた。

微かな物音に反応した愛犬ビート。

そこで思ったこと・・・・・

いつも私の膝の上でボ~っとしているビートがわずかな物音、異変にも気付いてくれる!


そう言えば、以前は全く吠えなかったビートですが、ここ最近は敷地内に人が入ると・・・・・

速攻で窓際に移動し威嚇の吠え!

しかも、姿が見えなくても家族と他所の人との識別も出来るようで・・・・・

家族なら喜びの甘えたような吠え方・・・・・足音で識別してるのか?(謎)

それと共にリビング入口に待機しお出迎え(嬉)


超が付くビビリ屋なのに小さな体をしていても我が家を守ろうとしているようで・・・・・

本当にえらいぞ!ビート!!

チャンと我が家の番犬もしてるんだ(笑)

これからも我が家の警備、宜しく頼んだぞ!(爆)

Posted at 2017/10/01 13:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2017年08月17日 イイね!

(祝)愛犬ビート、今日で3歳になりました!

(祝)愛犬ビート、今日で3歳になりました!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

本日、愛犬ビートが3歳の誕生日を迎えました!
人間で言うと息子と同じ28歳になりました。
よって、今年もビートの誕生日会をしました。

※画像は、全てスマホにてお許しを。


プレゼントは、息子が買ってくれた新しい胴輪?ハーネス?を。

私達夫婦からはTシャツを。





誕生日ケーキ2品も息子が買ってくれました。

私達夫婦からは、牛肉の赤身を奮発。





これらのご馳走を知っているかのように(謎)

陽が沈み暗くなると同時に・・・・・

ご主人様は?いつ帰るの?ご飯まだ?と・・・・・

普段絶対に入らないキッチン入口に何度も来ていたらしいビート(笑)





そして、私が仕事から帰り早速夕飯と誕生日会開始。

まずは、牛肉赤身とドックフードを混ぜ込んだ夕飯を。

いつものササミを混ぜ込んだご飯とは違い、喰い付きが凄かった(爆)




その後にケーキでお祝いを。





食べ過ぎは、体に悪いので今夜はカップのケーキを半分だけ(笑)





OK!の合図を待ちかぶり付くビート(爆)





喜んで食べるビートの姿を家族みんなが囲んで眺めていたという(核爆)

完食を待ち、愛犬ビートの3歳の誕生日会終了。




〆は、これからもずっと元気で居てくれますように(祈)

昨日より今日、今日より明日と日に日にビートへの愛情が深まる私達家族・・・・・

これからも愛情をいっぱい注ぎ込み家族の一員として大切に育てていきたいと思います!

いや、誓います!!




                        以上・・・・・おしまい。




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。

本当にありがとうございました!

Posted at 2017/08/17 21:51:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2017年03月19日 イイね!

愛犬ビートとのお出掛け日記。

愛犬ビートとのお出掛け日記。どうも、愛犬ビートバカです(笑)

昨日に続きブログの連投、失礼します。

私は、思い出は明確に残したいタイプなので・・・・・

どうかお許しの程、宜しくお願いします。

では、早速。

毎週日曜日は愛犬ビートとのお出掛けの日!
なので、今日もランチを兼ねて行って来ました。
行くぜ、ビート!お出掛けだ~!(笑)





まずは、ランチのお店に向いました。
今回初登場させようと思ったお店にです。
ちなみに、ペット同伴OKかどうかも知りませんがテラス席なら大丈夫と信じて(笑)





目的としたお店に到着・・・・・この信号機?が入口の目印です。





その横には、ポイントの切替機?もあるお店です。





2CVも出迎えてくれます。

赤丸の所・・・・・サイクリストのお二人が居て見難いですが(汗)
しかし、今日は風で砂埃が舞いそうだからまた今度と妻に却下された(滝汗)




仕方なく代わりのお店に向け再び走りました。





クネクネ道を楽しみながら山の奥へと進みます。





で、到着!





以前から何度となくアップしているこのお店にしました。





テラス席はペット入店可能です。





見飽きたかも知れませんがローケーションはこんな感じです。









今日のランチ、まずは前菜。





メインは、昔ながらのシンプルなオムライス。





妻は、ピザをチョイス。





賢いビートは、私達が食べ終えるまでここで大人しく待機(笑)





本当は、このわずかな段差が怖くてじっとしているしかない様子でした(爆)

なんでこの高さが怖いの?ビート教えて!(謎爆)



〆にお茶を頂き、次はビートのお散歩スポットに向け走りました。





山の奥へ奥へと走ります。










到着!





着いた場所は、こう呼ばれている美しい湖があるスポットです。





なのに・・・・・何?この状態は??






見なかったことにしよう(苦笑)




取り敢えず、せっかく来たので記念撮影を。

ビートにも素敵な恋がありますように!(祈)




奥にわずかに残る湖と言うより池を目指しお散歩しました。





いや、お散歩と言うより全力疾走だったかも?(笑)










シッポをピ~ンと上げ、ビートご満悦の様子。





走る姿が本当に嬉しそうで私は大好きです!





駐車場に戻る際・・・・・「出もの腫物ところ嫌わず」のビート(笑)

元気な証拠ですね(爆)
これからもたくさんの愛情を注ぐからずっと元気で居てくれよ!




しっかり遊んで陽が沈む前に無事帰宅。
今日の燃費。

トータル150キロ程走り↑の燃費、超小食でホント助かるわ(嬉)




以上、ビートとのお出掛け日記でした。
あ!そう言えば・・・・・拾ったビートのウ○コ、まだお散歩用のカバンに入ったままだった(滝汗)




こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/03/19 18:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記
2017年01月21日 イイね!

チョッと早いけど、冬仕様から春仕様に。

チョッと早いけど、冬仕様から春仕様に。どうも、ここ最近超繁忙でお疲れ気味の私です。
もちろん、遊びでじゃなく仕事で!(汗)
いつも「仕事は程々、遊びは精一杯!」
そう言いつつも、やっぱり・・・・・
性格上つい魔が刺して真剣に働いてしまう(滝汗)
来週からは手抜きするかな?(笑)
等と愚痴と冗談をこぼしつつ本題に・・・・・


タイトル通り「チョッと早いけど、冬仕様から春仕様に」

あ、愛機Sの仕様変更じゃないですよ(汗)

タイトル画像は全く関係ないので見なかったことにして下さい(爆)




本日、愛犬ビートを・・・・・冬仕様から春仕様に仕様変更をして来ました(笑)

要は、月に一度のトリミングですわ(爆)

この冬の寒さを暖かく過ごせるようにとしていたロングヘアーから・・・・・

ショートはまだ寒いので、お手入れがし易いミディアムヘアーに!

Before











毎日、時間を掛けてブラッシングしても毛玉が出来てしまうボサボサでした(滝汗)




After











写真だと分かり辛いですが(汗)

お手入れがし易い&毛玉が出来ない程度のミディアムヘアーに!




あースッキリした!でも、ちょっと寒いかも?・・・・・byビート。





 以上、おしまいです。
Posted at 2017/01/21 21:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート成長記録 | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今日は寒いと言うより冷たい(凍)ジャンパーは着た、マフラーもした、後はブーツが欲しいかも?(爆)」
何シテル?   12/12 18:00
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
T.sT.s ケンジPP1ケンジPP1
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ニュルぶるニュルぶる

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる