• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年10月19日 イイね!

祝!「るりは」再開!!(嬉)

祝!「るりは」再開!!(嬉)どうも、オープンバカです(笑)
いや、今日は自称「るりは」宣伝部長のリョウクです(爆)

2年前、車バカの皆さんに惜しまれつつ閉店した「るりは」
オーナーからもう再開はない!とお聞きしていた「るりは」
そんな「るりは」が、皆さんの再開を願う思いが通じ・・・・・
本日、リフレッシュオープンするはこびとなりました(嬉)
なので、そんな嬉しかった今日をアップさせて頂きます!

では、いつものように文才の欠片もない私ですので(汗)
嬉し楽しかった今日をたくさんの画像で判断してやって下さい!

では、早速。

「るりは」再開一番乗りを企てていた私(笑)
早朝5時に起きるも・・・・・外は雨&雨(涙)
でも、テレビの天気予報によると、朝だけでそれ以降は雨は止む!という予報!
なので、しばらく自宅待機してました。
で、7時を過ぎた頃、小雨に!(嬉)
速攻準備していざ出陣です!!

走り慣れたR156を北へ北へと走りました。
途中、お気に入りの場所で休憩を取りながらのんびりと。


ちなみに、小雨ならオープン当たり前で行きましたよ(笑)


その後、「るりは」に続くこれまたお気に入りのルートを使い・・・・・
ここからは、まるで弾丸のようにバキュ~ンと!(笑)


これまた、途中で記念撮影をしながら(爆)


何度見てもとっても素敵な建物の前で。


そして、リフレッシュオープンした「るりは」に到着です!(嬉)


嬉しいことに、私がきっと来るであろうと・・・・・
以前、この「るりは」で知り合った白のBMW1シリーズカブリオレ乗りの・・・・・
本屋の社長さんが、私に合わせ来ていて下さいました(嬉)

社長!本当にありがとうございました&涙が出る程嬉しかったです!

はやる気持ちを抑えつつ、でも駆け足で(笑)
お店のある高台の建物へ!


やっと完成した、リフレッシュの目玉的なテラス席上の立派な屋根。


これで、雨でも心配なく過ごせるようになりました!


はい!以前は当たり前に見ていた美しい景色。


眼下に広がる牧草地と貸別荘。

生憎のお天気でしたが、それはそれで美しかったです!

で、以前同様に美味しいモーニングを頂きました。

ちなみに、あまりにも楽し過ぎてモーニングの写真を撮り忘れメニューから(笑)

私が来る直前まで超満員だったらしいですが、私が着いた時は・・・・・
オーナーと社長と私の3人だけ・・・・・そりゃもう楽しい会話でしっかり楽しめました。

そんな中、とってもセレブな1台のお車が!

フルカーボン化されたボディーのエリーゼ!・・・・・どこかで見たことが(笑)
実は、以前この「るりは」繋がりで知り合えた仲良しご夫婦のかな♪さんご夫婦でした!
やはり、このご夫婦も、「るりは」再開をお祝いに来られたそうです。
やっぱり「るりは」って本当に人気があるんですね!

その後は、5人で楽し過ぎる会話で超盛り上がったのは言うまでもありません。
が、2時間程楽しく過ごし、社長は家族サービスのためにお帰りだと言われる(寂)
そして、私はとっても自由人(笑)
なので、かな♪さんご夫婦にムリ言って、楽しい峠&素敵なカフェに連れて行って頂きました。

向かった先は、少々距離はありますが恵那&中津川方面へ!
途中、鈴蘭高原にて。


素晴らしい絶景スポットでした!

こんな素敵な展望台があるなんて・・・・・知らなかったです。。。。。

その後、再びひた走り、かな♪さんご夫婦お勧めのお蕎麦屋に。


とっても×2のハイペースで超気持ち良く峠を走り、お山の奥深くのお店でした。
かな♪さん駆るエリーゼ・・・・・コーナーリング速過ぎ!


久し振りにしっかり踏めて楽しかったです!(嬉)

ちなみに、この絵・・・・・クローズですが、走行中はず~とオープンでしたので・・・・・
お友達の皆さん、突っ込まないで&誤解しないで下さいね!(笑)

しかし、こんな山奥にお蕎麦屋?それに、ここどこ?そう思う私でした(爆)


お店入口右には、湧き水と思われるとっても綺麗な水が。


左には、とっても綺麗なお花が。

癒されるわぁ~!

建物内も囲炉裏があり、とっても風情ありました。




建物横には、これまた森が。


その中を流れる川の水が美し過ぎでした。


そして、頂いたお蕎麦は・・・・・

セレブなかな♪さんご夫婦お勧めだけあって、とっても×2美味しかったです!

食事後は、かな♪さんの奥様がエリーゼを駆り再び峠道を走ります。


本当に失礼な話ですが、奥様のドライブで大丈夫なのか?と思ってしまった私(汗)

しか~し!その心配は、走り出した瞬間に吹き飛んじゃいました!
それは、とってもきゃしゃでお優しそうで品があり、おまけにお綺麗な奥様なのに・・・・・
その走りは、男顔負け(汗)・・・・・とても素晴らしく上手い走りでした(驚)

てなことを思いながら、恵那峡まで気持ち良く私を引っ張って下さいました。


ここで、しばしの休憩を。


ここも私のお気に入りの地・・・・・いつ来ても素敵なスポットです。






その後、私が以前から行きたかったこの恵那峡を対岸から見渡せるカフェに。

そして、到着!
テラス席からこんな風に恵那峡が見渡せます!!


想像以上に素晴らしい景色でした。


あ!(汗)また頂いたお茶の写真を撮り忘れたような?
まあ、メインはこの絶景ですからお許しを(滝汗)

紅岩も見渡せました・・・・・右上の茶色い岩です。


ほんの一部分でしたが、紅葉の気配が。



間もなく訪れる紅葉シーズン・・・・・その時、また妻と来たいと思います!

それと、晴れていれば、この美しいお山に沈む夕陽が拝めるそうです。

絶対にリベンジ!・・・・・決定!!



最後に・・・・・
今日は「るりは」再開に喜び・・・・・
楽しく&素敵な方々にお会い出来・・・・・
そして、大好きな峠をハイペースで走り&景色を楽しめた今日1日!
マジ!笑みがこぼれっ放しでした!!(笑)
そうさせて頂けた皆さんに・・・・・改めて感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!
またお会い出来ることを本当に楽しみにしています。



追記)
三重のFD乗りのあの方&同じく三重のオレンジのS2乗りのあの方(笑)
彼らが今日一緒に走っていたら(今日のような超ハイペースなら)・・・・・
絶対に大満足だったに違いない!と思えた今日でもありました!(爆)
ただ、FD乗りのあの方・・・・・張り切り過ぎてスピンしてたりして(核爆)
な~んてね!



また、いつものように。
こんな文才のない私のつまらないブログを読んで&見て下さった方々に・・・・・
感謝&感謝です!
本当にありがとうございました!!
Posted at 2013/10/19 23:53:59 | コメント(15) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27 28293031  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation