• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

伊良湖下見TRG (簡略編)

はい!またまた下見TRGに参加させて頂きました。
今回は、あまりの寒さで写真を写す気力も薄れ簡略編で失礼します。


集合場所の海陽ヨットハーバーにて。


皆さんこの寒さの中、朝早くからお集まりになっています。
オープン沼にドップリとはまり込んだオープン乗りばかりです!


最初の休憩場所の白谷海浜公園です。

お分かりですか?この強風。ここが一番寒かった!
あ、それと、見慣れぬ白S!誰だ?

はい!こちらが本番の昼食場所です。
かなり大きな立派なホテルでした。
こんな近代的なホテルでも、自然に囲まれた田舎の中でも、オープンって車は絵になりますね!



今回の下見隊の昼食場所はここではなく移動です。
その移動中にも白Sが私の後ろにピタリと追尾してきます。



あれ、私の真横にあの気になる白Sが!
ご紹介します!
今回初めて参加されましたユーノ.さんです!!実はこのお方は、私のS仲間のお方でございます。
品良くばっちり決まった白Sにお乗りですので、ご一緒されました際は宜しくお願いします。



今回の昼食は、大松屋食堂の天丼を頂きます。

どうです?このとんでもない大盛り!これ、この店の並盛ですよ!
とても美味しかったんですが、やはり私には完食は無理でした。
大食い自慢のお方は一度チャレンジされてみて下さい。(大盛りもありましたよ(笑))


寒さのあまり写真も写していず、もうネタ切れです。
こちらが解散場所の画像です。
ほんとにオープンな車達は、ヒップラインも美しい!!



最後に!
今年6月から皆様のお仲間に入れて頂き本当にありがとうございました。
気の良い皆様のおかげで、ドップリとオープン沼にはまってしまいました。
来年もご一緒させて頂きました際には、宜しくお願い致します。
では、皆様良いお年をお迎え下さいまし!!!







Posted at 2010/12/29 01:49:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2010年12月19日 イイね!

みん友さんと今年最後?のオープンドライブ!!

とても長~いブログのため、お読みの際は気合入れてどうぞ(汗)

地味ーな色のS乗りですが何か?お気に入りの愛機なんです。

今日は、近所にお住まいのみん友さん(ウィザードさん)に誘われ、気になるカフェを目指しオープンドライブして来ました。

待ち合わせの時間がAM8:00、自宅を7:30分に出発しようと愛機のところへ。
え?何この霜?今年一番の冷え込み?
時間に余裕はあるものの、ちょっと焦りながら暖気開始!


待ち合わせのコンビニに10分前に到着。
残念ながらここまで幌に溜まった霜の影響でクローズ走行!残念(泣)

この低温下で幌を開いたら破れる可能性が高く仕方ないと言い聞かせ我慢、我慢。
決して寒いからではありませんよ(汗)

てなことを思いつつ気になるカフェに到着。もちろんオープンで!!
土岐市の山?森?の中にたたずむko-mi-chiというカフェです。

異国情緒漂う良い雰囲気のお店です。

建物、立地も良いですが、やはり車大好き人間の私が気になったのはこちら!
シトロエン2CVがお出迎え。


建物内は、段差で部屋割りされたようなテーブル配置も良い感じ。
こんな自然に囲まれた店内から見る愛機Sも美しい!



美味しいコーヒーとモーニングサービスを頂きました。

このカフェの自家製パンは、石釜で焼いているらしくすごく美味しかったです。
それと、オーナーもすごくフレンドリーで、ルパン3世御用達のフィアットにお乗りだそうです。

次に向ったのはどんぶり会館。ウィザードさんは陶器の趣味もあるの?
そこに年配の方々の人だかりが!何?
その中心にあったものが!

初めて見た車!ロータス11だそうです。
マジ、プラモデルのような車でした。
最近レストアされたそうで、オーナーも結構な年齢で、すごく渋くお似合いでした。
内装もこんな感じ。まさにプラモデル。古き良き時代をかもし出しています。


こちらでも立派な建物の前で愛機Sをパチリ!
何の建物か分かりませんが、公共の建物で、地元では税金の無駄使い!と不評のようです。


この後、道の駅おばあちゃん市山岡に移動。
ここで、このお近くにお住まいのボルビーさんがいらして下さいました。

お忙しい中わざわざいらして下さりありがとうございました。
ちょっと感激、いや、かなり感激しました!
おまけにお土産まで!グループのロゴ入りマグカップ!
以前から気になっていただけに、本当にありがとうございました。大切に使わさせて頂きます(嬉)


ボルビーさんとお別れの後、ボルビーさんおすすめのスパゲッティー屋みむらへ!
昼時を過ぎていたにも関わらず、すごい混みようでした。


私の注文したのはこれ!ミートナポリタン大盛り!

え?何この量?とんでもない大盛り!
ボルビーさん!ちゃんとこういった情報は事前に教えて下さいな!
まさか、はめられた?今頃お腹抱えて笑いこけている?
なーんて思いながらも美味しく頂きました。
ホント!美味しかったなあー!でも、次回からは普通盛りにしよーと。

この後もウィザードさんおすすめのスポットをTRG!
ホントにウィザードさんは道にもスポットにも詳しい!ハズレなし!びっくりです。

時間を忘れTRGを楽しんでいたものの、マズイ!!RENE会長のFM番組デビューの時間が!
この調子だと間に合わないか?と焦りつつFM局へ直行(汗)

やー、何とか番組半ばに到着!!
予想通り応援者(ギャラリー?やじうま)の方々がいらしていました。
ボルビーさん、しじみくんさん、きりんさん、そして我々ウィザードさんと私リョウク。

RENE会長も緊張のきの字もないご様子で、しっかりオープンの魅力をアピールされていて流石!!
(みんカラ規約に基づき、番組中のRENE会長と、もうお一人ご一緒に出演されていました女性のお写真のアップは控えておきます。)
この番組をきっかけに、今以上に楽しい仲間が増えると嬉しいなあ。

今日ご一緒して頂いたウィザードさんはもちろん、FM局でお会いできたRENE会長はじめ、オープンのメンバーの皆様、楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました!!

来年も宜しくお願い致します!!!!!

































Posted at 2010/12/19 23:11:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2010年12月05日 イイね!

恵那、中津川に向けオープンドライブ!

恵那、中津川に向けオープンドライブ!やっと愛機Sが帰って来ました!
え?車検は先週上がってもう戻って来たのでは?と思われる方もおられると思いますが、
実は、車検から戻った翌日、左パワーウインドーのレギュレーターが逝ってしまい、
翌日から再入院、そして今日再び帰って来ました!
春先に右側、今回左側の修理をしましたので、これでまた10年は大丈夫のハズ?

と言うことで、またまた快晴の中オープンドライブして来ました。
今回の行き先は、恵那、中津川方面です。

途中トイレ休憩で愛機Sをパチリ!

やー、美しい!精悍なマスクだこと!

ここで気になる看板が!

そうです、ゴミは必ずゴミ箱に捨てましょう!
過去に、前を走る車がポイ捨てしたタバコの包みが、
オープンで走っていた愛機Sの室内に飛び込んで来たことが!
環境のためにも、子供達のためにも、我々大人はモラルある行動を示さねばいけませんよね。
なーんてね。でもマジです。

と言いつつ1軒目の目的地に到着。
栗きんとんで有名な恵那川上屋です。

今回ここに来た目的は、ケーキを頂きたかったからです。
でも問題が!店内のカフェのメニューにケーキがない(汗)
店内で売っているのに、飲み物とアイスクリーム関係のみとは、全く知りませんでした(笑)

そんな訳で、何も頂かずに恵那峡近辺のワインディングを軽く流し次の目的地に!

さあ、ここはどこでしょう?ご存知ですよね。

そうです。カフェアドレナリンです。
言うまでもなく、車好きがたくさん集まるお店です。
しかし!誰も居ず!がっかりでした。(スーパーな車が見たかった!)
でも、やっとこちらで美味しいケーキとコーヒーにありつけました。

これで今日のオープンドライブ(たいした内容のない)日記はおしまい!チャンチャン。

(余談、ホントはここからが本題?)
今回のオープンドライブには全く関係ないですが、
私の超お気に入りのカフェのロゴステッカーを張りました!
そうです、ひるがの高原にある、車好きがたくさん集まるオープンデッキカフェるりはのステッカーです。

自宅から往復280Kmにあるカフェですが、今年何回通ったか知れません。
20回?いや、もっと?おかげで走行距離かさみまくりです(汗)
大自然の中の高台に位置するオープンデッキのあるカフェです。
都会の雑踏には無関係な静かな場所にあり、眺める景色も最高!
時間が止まります。
車好き以外にも、リスやタヌキ?キツネ?等々も寄って来ます。
もう1枚!

人からみれば、何の変哲もないステッカーですが、
私には、このステッカーを見ているだけで癒され、優しい気持ちにさせてくれる程お気に入りのステッカーです!!

このステッカーを張ったナンバー2000のSは私ですから、
どこかで見かけたら気軽にお声掛けて下さいな!




Posted at 2010/12/05 21:10:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「静岡に出張に行った息子からのお土産!ちなみに、札幌なら「白い恋人」東京なら「焼売」福岡なら「明太子」大阪は、なぜか「赤福餅」(笑)息子は100%間違いなくこれらを買って来るんですよね(爆)なぜかと言うと、私が営業時代に飛び回っていた頃のお土産も全てこれらだったから!(核爆)」
何シテル?   11/17 20:51
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
貴婦人311貴婦人311 * さんく☆さんく☆ *
ケンジPP1ケンジPP1 750ライダー750ライダー
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ええころはちべーええころはちべー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.