• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年03月05日 イイね!

大好きなお山!残雪編!!

はい!皆さんお元気ですか?

お饅頭はこしあん派ですか?つぶあん派ですか?
私は甘ければどちらも好きですが何か?

今日も快晴の下オープンドライブに行って来ました!
行先は、まだまだ雪の残る白川郷です。

R156で向かうとこの方向だと思います。

まだまだお山にはたくさんの雪が残っていますね。
どうです?この美しいお山!

で、いきなりですが、腹が減っては戦は出来ぬと言うことで。
さーて、こちらはどこでしょう?



私が白川郷に向かうと言うことは?もうお分かりですよね(笑)

はい!正解です!!るりはです。
先週に引き続きまたまた行って来ました(笑)

まずはこちらで腹ごしらいです。
今日は、子供の頃から好物のオムライスを頂きました!

オムライスってメニューに載ってないような?でも、快く作って出して頂けました!
お味は?もちろん大変美味しゅうございました。
その後、コーヒーを。そしたら、オーナーの試作メニューのワッフルまで出して頂けました。

これまた、アイスまで乗っていて実に美味しかったです!
オープンデッキから雪の残るお山を見ながら頂くデザート。甘党の私達夫婦には至福の一時でした。


さーて、お腹も満たされ白川郷に向け出発です。

流石にひるがのまで来るともう間近ですね。でも、まだ30km以上ありますが(汗)


いきなりですが、白川郷に到着!
展望台からの眺めです。



あ、そうそう、展望台近くはこんな感じでした。


やはりまだまだ雪がたくさん残っていました。

白川郷合掌村周辺はこんな感じ。


どうです?見る分にはすごく美しい!でも、生活するには大変でしょうね(汗)

街並みはこちら。


大きな雪造もありました。

時間帯がズレていたのか?寒いからなのか?観光客がまばらでしたが、風情ある街並みです。
そんな中、突然携帯の着信音が!まさか?仕事上のトラブル?(汗)
一瞬焦りましたがその相手は、S仲間からでした。
リョウクさん、白川郷に来ているんですね?との声!
るりはのステッカー確認しました!とも。
まさに感動の出会い!や、違う!感動のTEL。
どうも、そのS仲間が綺麗な?おねーちゃんとこの白川郷に来られているようでした。
彼らの姿は見れませんでしたが、私達の姿はばっちり目撃されていたようです。
世の中広いようで狭い、誰が見ているか分かりませんので皆さんも常に身を正していましょうね(笑)
特に、鼻をほじる時は慎重に(爆)
(私達夫婦は、今日もちゃんと正座してドライブしてました)(笑)
しかし、本当に感動したし嬉しかったなあ!!(おねーちゃん見たかった!)

帰りはやまびこロードで綺麗なお山、雪原をパチリ。




皆さんも雪の残るお山にオープンドライブされてみたら如何ですか?気持ち良いですよ!


今回はお山編でしたとさ(笑)













Posted at 2011/03/05 23:50:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今日は寒いと言うより冷たい(凍)ジャンパーは着た、マフラーもした、後はブーツが欲しいかも?(爆)」
何シテル?   12/12 18:00
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
T.sT.s * ケンジPP1ケンジPP1 *
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ニュルぶるニュルぶる

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる