• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年05月23日 イイね!

オープン乗りのあいさつ!

昨日は雨のおかげで1日引きこもりしてましたリョウクです。
おかげでストレス溜まりまくりですが何か?(涙)

最近無性に寂しいというかこれで良いのか?ってことで一言!

オープン乗りの皆さん!
すれ違い際の手を上げてのあいさつされてます?
私はSに乗り出してからず~~としてますが!!
(オープンで走っておられる方にだけですが)

でも最近、80%以上の方々から返事が返ってきません(涙)
これって見ず知らずの相手とは当たり前なんですかねえー?

いや違う!と思う。               

Sに乗り始めた12年前は、大半のオープン乗りから返事があった!
なのに最近・・・・・・(激涙)

そういえばバイク乗りも!
私が16でバイクに乗り始めた頃は100%ピースサインであいさつあったのに、最近見たことがない!
やっぱりこれって当たり前?
知らない人からのあいさつなんて無視?
それが当たり前か?何か寂しくないですか?

あいさつって、コミニケーション取るのに一番簡単で一番最初に行う儀式、習慣じゃないの?
あいさつって、見ず知らずの人にしちゃいけないの?

長々とグチっぽいこと書いてしまいましたが、やっぱりあいさつって絶対大切だと思う!
顔見知り、見ず知らず問わず、あいさつして返ってきたら誰もが気持ち良いと思うハズ?
ましてや、同じオープン乗り同士!
復活させましょう!オープン乗りの繋がりを示す最低限の習慣を!!
(しかし、くれぐれも安全にはお気をつけて!)

私はこれからもず~~とあいさつ続けます!
無視されても無視されてもず~~と!!

オープン乗り同士のあいさつ!習慣を!!


やっぱり私が間違っている?
自己満足の世界かなあ?
まあいいや!自己満足上等だ!

もしご賛同頂ける方がおられましたら是非イイね!を!!


Posted at 2011/05/23 23:00:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

再会!そしてオープン繋がり!!S繋がり!!!

はい!こんばんは、オープンバカのリョウクです!!

皆さんは、もし転勤辞令が出たら喜んで行きます?渋々行きます?
私はもちろん喜んで行きます!
なぜ?それはいろんなお山を走ってみたいからだけですが何か?(笑)

今日も天気は上々、私オープンバカはもちろんオープンドライブして来ました。
行先は?バカの一つ覚えでもちろん郡上、ひるがの方面です。(笑)

まずは、岐阜金山からR256を軽ーく流します。





実に気持ち良い!お山遊びは止められません(笑)

着いた所がここ、岩屋ダムです。
結構な高さがあり吸い込まれそうでちょっと怖い気が(汗)



ダムの中央、お立ち台?にて愛機Sを(笑)



360°お山に囲まれ空気が美味しい!
愛機Sもきっと同じ気持ちでいるはず(笑)


お次の行先は?
もちろん適当に走り郡上、ひるがの方面を目指しますが何か(笑)

ここまでほとんど車がいなかったのでちょっとペースアップ!

で、お尻フリフリする時は両手でステアリング握りましょう(笑)

ホントこんな良い天気なのに全く誰もいません。
道路幅いっぱい使って本気モード?



おーと!調子に乗っておいたしてたら対向が(汗)

本気モードで走っているのに妻は余裕で自分撮影?(笑)

どこをどう走ったか覚えてませんが着いた先が道の駅、明宝。

ソフトクリームを頂きながら一休み一休み。

甘さ控えめ、美味しく頂きました。
甘味大好きな私達夫婦には至福の一時(笑)


とそこへ!
心地良い排気音が!
S2000が6台!!
その中の1台に見覚えが!

あれ?もしかしてユ○ノ.さん??
こりゃー確認せねばと、半信半疑ながらもそのグループのもとへ(笑)

ちゃっかり並べちゃいました(爆)



突然現れた私にも嫌な顔一つせず笑顔であいさつ下さった皆さん!!ありがとうございました。
と、やはりあのお方、
ユ○ノ.さんでした。

これぞオープン繋がり、S繋がり!ってやつですね!(笑)
久しぶりの再会に感動! (しかし、ユ○ノ.さんにはよく会うなあ)
今日は、彼の所属するグループのTRGでここ郡上、高山方面に来られていたようでした。
こんな出会い(再会)があるからオープンバカ、Sバカは止められない(笑)

しばし楽しい談笑をさせて頂き帰路につきましたとさ・・・・


てな2011.05.22の私のオープンドライブ日記でした。








Posted at 2011/05/21 23:39:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年05月15日 イイね!

新たなルート、カフェ探しに!

お客様はお召し上がりですか?お持ち帰りですか?
トッピングはもうお決まりですか?

はい!トッピングは好物の三十路の品ある美しい女性を(笑)
もちろんお召し上がりの後お持ち帰りですが何か?(爆)

冗談はさておき。
今日も行って参りましたオープンドライブ!
いつもは何の計画もありませんが今回は?
気の合う仲間とのTRG計画を立てるべく、新たなルートとカフェ探しに!


うーん、今日も快晴!オープン日和(嬉)
いつ見ても精悍なお顔つき、光り輝くボディーだこと。

で、行先は?
ルート探し担当地区が郡上、ひるがの方面の私ですからもちろんひるがの方面へ(笑)
まずはモーニングを頂きにるりはへ!
が、本日午前中2綸乗りのグループさん方の貸切?(汗)

ガ~ン(激汗)
今朝出動前にるりはのHP見たけどそんなこと書いてなかったぞ(涙)
オーナー!そう言うことはちゃんとアップしておいて下さいよ(激涙)

で、るりは近辺をブラブラ。R156沿いでこんな滝が!以前から知ってましたが(笑)


その後食事。
この近辺の食事場所を知らない私は、仕方なくひるがのSAのクックラへ!

そこでファミリーマートで買った人生最マズのピラフを頂くことに!(汗)マジまずかった(激汗)
昼食はるりはのオムライスを楽しみにしていたのに(涙)

その後こちらへ。
分水嶺公園


この小川の水が日本海と太平洋にお別れ?
水利権の問題?知りません(笑)

その公園の前にあるたかすファーマーズへ。
このお店、チーズ等の乳製品が有名ですよね。


そこで頂いた品がこれ、セラチーズのアイス。

名前の通りチーズケーキのようなお味(笑)
あっさりしつつもコクがあり美味しかったです。

あ、そうそう、ご参考までにこのお店、ひるがのPAにも出店してますが、こちらで買った方がお安いですよ。

そろそろお茶を頂きにやっとお気に入りのるりはへ!


おーと!今度はスーパー7軍団のお客さんが!
そんなスーパーな車の間を割って愛機Sを・・・・・・・
愛機Sって何か普通~の車!って感じるのは私だけ?(汗)


2週間振りに来たるりは!ここ最近の暖かさで綺麗なお花がいっぱい咲いてました。


たった2週間来なかっただけなのにすごく長い間来てないような気がして。
でも、今日はその分しっかり癒されました。
オーナーもいつも以上に歓迎してくれたし(嬉)
それと、またまたサービスの品を。それがこれ、コーヒーゼリー。

生クリームとアイスまで乗っていてすごく美味しかったです!
オーナー、いつもありがとうございます!!

これからもるりは宣伝部長として頑張ります(笑)

オーナーとの楽しい会話の中に、オーナーお気に入りのカフェの情報を頂くことに。
で、帰りに行って来ましたそのお店!
そこがこちら。



シトロエン2CVがお出迎え。どこかのカフェと同じ?(笑)
建物外観。
そうです。アートギャラリー是です。
確か先週S友の○ー○.さんがアップしてたような(笑)



おーと!懐かしのブルーバード510?もお出迎え!!

入口はどこだ?ココだ(笑)

店内は?

う~ん、彼のアップ通りまさに美術館的な造り。

天窓からは、優しく心地良い光が!




暖炉、家具等々温かみある調度品の数々。

そして窓から見える愛機S。


頂いた品。

ほろ苦いコーヒーと3種のお菓子がとても美味しかったです。

てな訳で、今日は癒しのカフェ2軒を満喫し、心癒され帰路につきましたとさ(笑)


追記
新たなお楽しみルートとして、R256をうまく利用できないか?と再度試走し検討・・・・・予定。














Posted at 2011/05/15 21:54:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年05月08日 イイね!

今日もお山へオープンドライブ!

今日がGW最終日って方いらっしゃいます?
え?そこのあなたがそうですか?
10連休以上のあなた!バチが当たりますよ(笑)
私なんて、たったの5連休しかなかったのに(涙)うらやまし過ぎ(激涙)

休日は何時に起きますか?ゆっくり気味に起きられます?
私は毎休日5時起きして洗車してますが何か?(笑)

今日は今月最高のお天気ではなかったかと?

と言うことで、行って来ましたオープンドライブ。
今日の目的は、お山遊びとお蕎麦を頂きに!!

まずは軽ーく朝食を!・・・・・こちらまで。

妻のリクエストによりこちらko-mi-tiに! ホントはるりはが良かったが本日臨時休業(涙)
流石人気店!駐車場は相変わらず満員でした。 正直スペース狭過ぎ(笑)

お供は、こちらの白コぺさん(笑)


あ、嘘です!ただ単にお隣に止めてあっただけです(笑)
でも、なぜルーフ閉めてるの?せっかくのオープンカーが・・・・

いつものようにハンサムな愛機Sを!



はい!これが今朝の朝食です。


ko-mi-tiのモーニングセット、お得感抜群です(笑)

朝食の後はお山遊びとお蕎麦を頂きたく出発です!

単独走行は寂し過ぎ!ってことで適当にお相手探し!
そのお相手がこちらのバイク乗りの方々(笑)


彼らの走りは実にジェントル!見習わなければ(汗)

てなことを思いつつ長野方面へ!



景色も良いし、道もガラガラで軽ーくワインディングを流します!


楽しく走り、着いた先が昼食場所とした馬籠宿です。


丁度お昼12時到着!
お蕎麦が食べたく来た訳ですからもちろんお蕎麦を!
選んだ品がこちら。

これ、ランチメニューで1.000円!バカ安!激ウマ!でした(笑)

昼食の後は、街並みを散策です。





天気も最高!街並みも風情あり良い感じ!でも、坂道ばかりでちと辛い(笑)

お次の目的地へ!(実は、この先は全くの無計画)
まずはお決まり愛機S記念撮影!



さーて、お山遊びの開始です!!



おーと!その途中にも記念撮影(笑)



楽しいワインディングの道中で見つけた田立滝へ!

道中一部路面状況悪過ぎ!ラリーカー状態(汗)

清流が実に綺麗です。

こちらが田立滝の全貌です。

大した規模じゃないですが、人っ子一人いない秘境のような美しい滝でした。

滝のすぐ横には、こんなシャレタ建物が!

良いすっねえー!たぶん、どこぞかのお金持ちの別荘でしょうね?羨ましーい(笑)

働けど働けど、別荘ライフなんて夢のまた夢と思いつつ私・・・・・(爆)



周辺はこんな感じの美しい、静かなスポットでした。





こんな秘境を後に・・・・・お山遊び再開!!

こんな田舎にも関わらず、きちんと整備されていて、楽しく走れました。

しばしお山遊びの後・・・・・こちらで休憩。

こちらで頂いた五平餅、金100円なり!安ーい(笑)

↑この指(爪)長い!妻の指ですが、女性(妻は女性か?)って、どうして爪延ばすの?
我妻は、親指で鼻ほじるから?(笑)←言えませんでした(汗)

帰り道、偶然見つけた標識たよりにこちらへ。

そうです、先月S友のお方と訪れた根の上高原です。
高原に湖がある不思議なスポットです。

あ、お馬さんが!何で?

JRA?まさか?愛機Sと峠バトル?受けて立ちますよ!(笑)

先月と全く違い、駐車場満車、気温も高く暖かでした。


そして帰路へ・・・・・
ちょっと遅めのおやつ休憩にこちらへ。

そうです!昨日見つけたスィーツのスポットへ!

あれ?妻がいない?
え?もうあんな上まで?
スィーツのお店に来るといつもですが(笑)早く食べたいの?(爆)


し、しかし!ちょっと遅めのおやつタイムとはいえ(汗)
本日のケーキ、全て完売の張り紙!! この後、妻から叱られた私(激汗)
何で私が?私のせい?
てなことで、帰路の途中で目についた他のお店へ。
やっとここで黒ビールを頂くことに・・・・。

冗談ですよ!(笑)
ここのオリジナルコーヒーで、泡立つコーヒーだそうです。
ちょっと薄めでしたが、私好みの苦みのない美味しいコーヒーでした。

てな訳で、今日のオープンドライブ日記でした。

次回は、私のGW5日間の日記をアップ予定です。
画像数何枚になるんだ?(笑)考えただけで疲れる(激汗)












































Posted at 2011/05/08 22:40:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年05月07日 イイね!

偶然見つけたお山の中のケーキ工房!

はい!オープンバカ。Sバカのリョウクです。

これからの季節、紫外線の量が半端ではありませんが、皆さんは日焼け対策されてます?
もちろん私はなすがまま、日焼けし放題ですが何か?(グラスのおかげで現在逆パンダ状態です(笑))

今日もぶらりとお山にオープンドライブに行って来ました!
まずはこちら。


地元のお友達の皆さんはもちろんお分かりですよね(笑)

そうですよ、ブランコのあるカフェ兼パン屋です。

今日の本来の目的は、やっと本日脚回りのアバウトなセッティングが完了したため、軽ーくテストに(笑)
なら、なぜここに?と思われる方がほとんどかと?
ではご説明を!
ただコーヒーが飲みたかっただけです(爆)

で、肝心なセッィテング内容は・・・・
車高はあまり無理せずフロント26mm、リア25mmダウン、以上・・・(キャンバー、トーイン等書くの大変・・・省略(汗)

ダウンさせた現在がこんな感じ


まあ、こんなデコボコした場所じゃ分かりずらいですよね?(笑)

オープンデッキからの愛機S!

う~ん、実に男前じゃあ~りませんか(笑)

私はアイス、妻はココアとパン、パンはトロトロのキャラメルの入った品名?何だっけ??(汗)


ちょっと童心にかえって!←急に話変わり過ぎ(笑)



何十年か振りにブランコで遊ぶ暴走夫婦です(笑)

さーて、ここからが本題です!!
今日お山走りの際に偶然見つけたスィーツのお店です!

ラ プロヴァンスです。
以前ご近所の○○○○○さんがアップしてたような(汗)
このお店、まさかまさかのとんでもないお山の中にありました!

お店に行くには未舗装のガッタガタの山道?登山路のようなところを行くんですよ(驚)
が、しかし!駐車場にはたくさんのお客さんの車が!!(汗)
他にも舗装された綺麗な道があるのか?

ナンバー見たら、愛知、岐阜は当たり前、浜松ナンバーまでお越しで(汗)
知らなかったのは私だけ?
知る人ぞ知る超有名店だそうです!
わたしゃ全く知りませんでした(激汗)

入口は、

この長ーい急な斜面を上がって行きます。

お店の外観は、


お庭は、


めちゃ広~い!

ここは何だ?よそ様の別荘か?(汗)エエのう(笑)


お庭から見たお店の外観は、


その他は、



オープンデッキあり、お庭を眺めるテラスが何ケ所もあり!とても広いお庭。
雰囲気良い!実に癒される空間です!

てな感じの山奥の隠れ家的なお店でした。なのに超有名店とは(激汗)

やっぱり知らなかったのは私だけ?(激激汗)

最後に!!
エンジン、脚回り(まだセッティング中)を一新した愛機Sを!(笑)


さーて、明日はどこ行こう?

















Posted at 2011/05/07 20:25:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「妻が孫の誕生日を祝う良い写真を編集したので今日のブログのタイトル画像を急遽変更しました(笑)」
何シテル?   10/15 20:51
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:52:58
貴重な体験!S800! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 06:51:32

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ドラ吉Zドラ吉Z K&#39;z(けーず)K'z(けーず)
鰐(わに)鰐(わに) ええころはちべーええころはちべー
さんく☆さんく☆ 750ライダー750ライダー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.