• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ツイテナイ!カフェ巡り

皆さん!遊んでますか?
オープンドライブ満喫してますか?
もちろん私は、この暑さ、紫外線の攻撃にも負けず!ですが何か?

昨日もお目当てのカフェ3軒を目指しオープンドライブして来ました!
しかし、連日の激務の疲れに耐えられず帰宅後12時間の爆睡(笑)
1日遅れのアップとなりました(爆)

まずは、超お得なモーニングのあるko-mi-chiへ!
ちょっと出発が遅れお店に到着が11:05に(汗)
既にモーニングサービス終了(大汗)
おまけに過去見たことのないような混みようで駐車もできず!
よって退散(涙)  写真もなし。

ならばと、まだ1度も行ったことのない了庵でランチでも?と思い!

はい!ここが了庵です。


入口が分かり難いような?
ここが入口か?


この坂を下りるとお店が。

お店は自然に囲まれ良い雰囲気です。

こんな小川までありました。

お店の建物も木々に囲まれ涼しげな雰囲気です。

テラスも広めでゆっくりくつろげる雰囲気でした。
こんな雰囲気良いお店でのランチ、さぞ美味しいだろうと期待!

しかし!お店に入ると同時に!!
ランチは予約制ですが、ご予約はされましたか?との店員の問(汗)
このお店って、予約入れないとランチも出来ないの?
そんなこと1度も聞いたことないぞ!っと思いつつ大人の対応・・・・・
よって、本日2軒目の退散(涙)


知らない自分が悪いのか?

ならば、恵那、中津川方面の静かなお店で鰻でも食べるか?
と思い、適当に峠?農道?的なワインディングを気持ち良く走り向かう。

妻には、いつランチ?鰻?食べれるの?と・・・・・ドキ(汗)
当てなくお店を探すも良いお店が発見できず(大汗)
ところが、救う神あり!偶然目の前に見たことあるようなお店が!!

それがここ!


以前ボ○○ーさんにはめられた?超大盛りのスパゲッティーの美味しいお店。
こんな所にあったのか?
で、ランチはこの「みむら」に決定!(安上がりで美味しいし)

で、頼んだメニューがこちら。


スパゲッティーじゃありませんが(笑)
だって、あの量は私達夫婦には食べきれません(爆)
でも、このエビフライ定食も他所より大盛りだったような?
今回は、しっかり完食できました。

食後にもう1軒の気になるカフェへ。
しかーし!ちゃんと住所調べて来たのに!
さんざん探すも発見出来ず(汗)
よって、止む無く本日3軒目の退散となりました(涙)
次回は、もっと詳しく下調べして再訪問を誓い帰路へ。

てな、カフェ訪問、オープンドライブでした。









Posted at 2011/07/31 17:37:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年07月24日 イイね!

お山の上のお昼寝できるカフェ

お山の上のお昼寝できるカフェまたまた今日も遊びに!
休日はいつも遊んでばかりの暴走夫婦です。
良い大人が遊ぶことしか考えていないのか?
と、非難されそうですが・・・・・

はい!遊ぶことしか考えていませんが何か?




今日も今日とでオープンドライブ、カフェ巡りをして来ました。

昨日「るりは」に行った際、ご一緒させて頂いたお客さんに教えて頂きました。
「るりは」って、見知らぬお客さん同士が気軽に会話できる雰囲気なんです。

ここが、教えて頂いたお山の上のカフェです。



回りには何もない!こんな所にカフェがあったなんて!
おまけに、自宅から1時間も掛らない所に。

お店へのアプローチ


で、建物への入り口は?
建物の扉全てが解放され、どれが本来の入り口なのか分かりませんでした(笑)

もちろん、私達夫婦はデッキに。
デッキはこんなに開放的です。


そこから眺める絶景。


360度自然に囲まれたカフェ、蝶?蛾?までもがご来店。
まとわり付いて逃げません。

絶景を眺めながらお茶を。


何これ?寝れる椅子、名前が・・・・・?
その椅子に体を預け眺める絶景。

いつの間にか睡魔が・・・・・
このまま1時間以上も寝てしまった私。


ちなみに、店内も落ち着いた雰囲気で良かったです。
店内から眺める景色もきっと良かったと思います。
しかし画像は?
先客のご婦人方が占拠されていて、気の小さい私は写真も撮れず(涙)

時間を忘れ、ゆっくりお昼寝できる絶景のカフェでした。
今後は、「るりは」に行けない時にはこちらを利用させて頂こうかな?
近いし、絶景だし、お昼寝できるし。(笑)

てな、オープンドライブ、新規カフェ訪問でした。


Posted at 2011/07/24 18:05:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年07月24日 イイね!

自称「るりは」宣伝部長(笑)

自称「るりは」宣伝部長(笑)皆さん!お元気ですか?
自称「るりは」宣伝部長のリョウクです。





皆さんには、お気に入りの癒しスポットはありますか?
私はもちろんありますよ!
ご存知の方が多いと思いますが・・・・・
車好き、オープンバカがたくさん集まる・・・・・
って言うか、私リョウクと言えば・・・・・



それは、ひるがのオープンデッキカフェ「るりは」ですが何か?

今回は、その癒しの「るりは」を大々的にご紹介致します。
まだ行かれたことのない方、最近行かれてない方のためにも(笑)

愛知に住む私は、R156を北上します。






今日も良い天気でした。
おまけに、休日分散化のおかげか?道が空いていました。

R156からやまびこロードへ。
こちらは貸切状態でした。
おニューのタイヤの感触を掴むには最高でした。



で、やって来ました!「るりは」です。
月2回のペースで訪れる私の癒しスポットです。(去年は月3回)
それだけストレスが貯まっているんです(汗)



ちょっとした高台にあるお店です。
入口は、こちらから。



木々に囲まれたアプローチ。


お店はログハウス、店内は木の温もりで心癒されます。







センス良い調度品の数々。
オーナーお手製のグッズ。







今日頂いた昼食がこちら。
私はいつものオムライスです。



妻は、きのこソーススパゲッティー。


オーナーの作る食事は、何を頂いても美味しいです。

食後は、デッキでいつものようにオーナーと地球温暖化について・・・・・(笑)
いや、楽しい車談議!



住まいの愛知と違い、空気が美味しい。涼しく過ごしやすい気温。


あ!肝心な周りの景色が・・・・・
建物全体の画像が・・・・・
目玉のオープンデッキの画像は↑の1枚だけしか・・・・・


ない!!


撮り忘れました(汗)


まあ、今回は室内中心のご紹介と言うことで(激汗)

気になる方はご自分で行かれて見て下さい(笑)

そう言えば、るりはに来られる個々のお客さん同士が、どうして顔見知りのように会話をするんだろう?
よそのお店じゃありえないことがなぜ?
るりはの雰囲気がそうさせるのか?
不思議だなあ(笑)

お友達の皆さん、いつも「るりは」の話題ばかりですみません。
これも、宣伝部長の仕事でして(笑)


てな、私の癒しスポット紹介と今日のオープンドライブ日記でした。





Posted at 2011/07/24 01:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年07月17日 イイね!

親子程の年齢差のみん友さんに会いに!

休日は遊ぶことしか考えてないリョウクです。
最近は、美味しい食べ物を探し求めてどこへでも!
ようは、
食いしん坊なだけですが何か?


さて、今日はみん友さんのサーキット走行の見学に行って来ました。
その行先は?はい、
ホンダの聖地、鈴鹿です!
しかし、鈴鹿サーキットじゃないですよ(汗)
モーターランド鈴鹿というミニサーキットです。
高速で軽ーい渋滞に巻き込まれましたが何とか順調に。



ここが、そのミニサーキットです。

今日は、Sのグループの走行会だったのか?
正直よく分かりませんがたくさんのSが!
皆さん気合入ってます。参考になります(笑)


で、肝心のみん友さんの姿は?彼の車だけは発見!

しかし、彼の姿がない!と、言うより、1年振りで分からなかったのが本音(笑)←ゴメンネ(爆)
でも、彼の方から私達夫婦を見つけ近寄って来てくれました。
事前に行くとは言ってなく、サプライズを狙った訳ですが・・・・・
彼の方が早く気付いてくれたなんて嬉しかった。

1年振り、おまけに私とは親子程違う年齢差(汗)
でも、たわいない会話に我息子のように付き合ってくれて・・・・・

ありがとう!



彼もすでに何本か走られたご様子で。
タイヤが溶けてます。

相変わらず責めた走りをしているようで。


今日はホンダ車オンリーなのか?
私の大好きなビートさんも気合の入った走りをされてました。


やはりビートもサーキットが良くお似合いですね!


お!お次はSの走行時間です。
もちろん、みん友さんも気合の入った走りをされることでしょう。

その走り!じっくり見せてもらうぜ!と思ったりして(笑)

やはり、日頃峠で鍛えたテクでいきなり全開!

ホント気合の入った走りだこと。







ボンネット内は多々のチューンを施しておられる彼。
しかし、足回りがまだノーマルなのにこんな責めた走りが!
流石です!!(写真が悪く迫力が伝わらないイライラ)


同時に走られた皆さんも熱い走りを!(代表して1台だけですが(笑))

そんなこんなで彼の熱い、責めた走りを見せて頂きました。
何より、1年振りにお会いできて本当に嬉しかった!
またご一緒して頂ける日を楽しみにしてますよ!



駐車場に佇む愛機S。
俺も走らせてくれよ!って言ったとか言わなかったとか(笑)


そして、彼の走りを目に焼き付けサーキットを後に。
お昼にと楽しみにしていたとんてきのお店に向かうことに。



その行きしなに・・・・・
愛機S!12年の時を経て
120.000km到達と相成りました!
これからもずっと大事に乗り続けたいと思います。
私の命が尽きるまで!



お昼のお目当てのとんてきのお店に到着。
とんてき?と言えば四日市!美味しいお店と言えば?
ここ、来来憲らしいです。
流石評判のお店でした。お客さんがごった返していました。



肝心なとんてきの写真は?
実は、あまりの混みように・・・・・退散(笑)
仕方なく他のお店探しに(爆)



その道中、気になる車が!
ホンダが誇るスーパーカー!NSX発見!
それも、後期か?
固定式ヘッド、フェンダー加工されたエグイ1台でした。



妻にまだ食事できないの?と聞かれ・・・・・
ドキ!これ以上待たせたら・・・・・
(怖)
目に付いた横綱ラーメンでごまかしました。(笑)
しかし、ここのラーメン、味が変わった?
以前はもっと美味しかったような気が。
でも、妻には叱られず、お値段庶民的で助かりました(笑)


夕方はお次のお目当ての場所に行くハズでいましたが・・・・・
急用が入り、やむなく帰路へ。


川(橋)を超えたらもう愛知県、三重と愛知はこんなにも近いんですね。
これからは、三重の峠、カフェ巡りでもしようかなあ?



あ、そうそう、甘味大好き暴走夫婦は、もちろん帰りに甘味も(笑)

てな、取り留めもない今日のオープンドライブでした。
(相も変わらず内容薄くてゴメンネーゴメンネー)















Posted at 2011/07/17 19:23:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年07月16日 イイね!

タイヤ交換

今日も朝から暑い暑い1日でしたね。
これも地球温暖化のせいでしょうね?

ふー、暑い暑い(汗)
なーんて言いつつも、私は当然オープンで走ってましたが
何か?


今日は、タイヤ交換をして来ました。
今までのタイヤがこれ。

このタイヤ、去年の5月末に交換。
1年1ヶ月の生涯を終えご臨終となりました(笑)
しかし、過去最長の長寿命でした。
完全にスリップサインが出てますが、綺麗に減っています。
休日にしか乗らないのに1年ちょっとしか持たない(涙)
しかーし、年に1度の交換サイクルなんで、全く気にしてませんが(笑)



で、今回導入のおニューのタイヤがこれ。

S定番のDUNLOP DIREZZA SPORT Z1 ☆ STAR SPECです。
16インチですが何か?(笑)
私は16インチのフィーリングが一番好きなんです(笑)
そもそも、16インチはお財布に優しいですし(爆)


やはり、Sは走りを楽しむ車、ハイグリップタイヤに限ります(笑)

毎回思うことですが、おニューのタイヤは溝の深いこと!
それと、ゴム製品はなまもの、新鮮さが命!
彼女と使うあれも(笑)
新鮮じゃないと・・・・・ですよね?(笑)



これでまた1年、気持ち良く大好きなお山を走れることになりました(笑)

現在の走行距離

エンジンOH&チューニング後7.000km
今年4月にダンパー、サス交換、これで来週再アライメント調整して脚完成!!
さーて、このタイヤいつまで持つかな??
来年は、ネオバ履きたいなあ。でも、お値段高過ぎ(汗)

てな、タイヤ交換日記でした。
Posted at 2011/07/16 19:06:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今日は寒いと言うより冷たい(凍)ジャンパーは着た、マフラーもした、後はブーツが欲しいかも?(爆)」
何シテル?   12/12 18:00
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
T.sT.s ケンジPP1ケンジPP1
ええころはちべーええころはちべー ぜろきゅうぜろきゅう
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ニュルぶるニュルぶる

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる