• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年07月09日 イイね!

絶景のカフェを目指して!

こんばんは!今日も暑い1日になりましたね。
皆さん、梅雨明け早々夏バテしてませんか?
くれぐれも健康管理には注意して下さいね!
と言う私は、何も注意なんてしてませんが何か?

今日は、絶景のカフェを目指してオープンドライブしてきました。

(先日S友がブログアップしていたカフェですが何か?)

まずはお目当てのカフェをナビで検索!


がしかし(汗)
愛機Sの純正ボロナビでは住所すら検索できない!(激汗)


地図ディスク古過ぎ・・・・・いつもこんな状態で(笑)
まあ良いか?時間は十分ある、適当に走るか?と言うことで(爆)

で、いきなりですがここ!

冗談です(笑)
まずは、近所のカフェで腹ごしらえです(爆)
結構評判良いような話を聞いて初めて来ました。
何種類かの中から選んだモーニングセットがこちら。

う~ん、正直これで評判良いの?って感じ・・・・・
まあ、ごく普通(笑)

お次はこちらへ!
大きな水車のある道の駅、お分かりですよね?
こちらに寄った目的は、TV等でよく取材されるお値打ち定食を頂きにです。
しかし、最近食べることばかり(笑)

評判の定食メニューがこちら。

味ごはんセットだったっけ?忘れました(笑)
すごく品数が多く栄養バランス良さそうでした。
お値段は、評判通り超お値打ち価格。

お味は?こんなもんかな?(笑)

何か今日は何もかも中途半端な・・・・・・

しかし、ここまでの道中が実に楽しいルートでした!半端なく。
もちろんこの先も。

ちょっと早めの昼食を済ませ目的のカフェを目指します!



道幅は少々狭いが貸切状態で気持ち良く走り・・・・・


ここが目的の絶景の眺められるカフェじゃないですよ。
ただ単に、道に迷って着いた先が根の上高原だった!のです。(笑)

調子に乗って楽しみ過ぎたせいかタイヤの焼けた匂いがキッツー(笑)


さーて、どこに目指す絶景の眺められるカフェはあるか?
そうだ!携帯のナビで・・・・・
検索!・・・・・もっと東に・・・・・!
この先は携帯のGPSナビを頼りに(笑)

もっと早く気づけ!

流石携帯GPSナビ!
ちょっと画面が小さく見ずらいが正確正確!(笑)


再び絶景カフェを目指しお山を下ります。

ホント気持ち良ーく走れました。
でも、いつも以上にお尻が過敏に流れるなあ。

やっと今日の目的だったカフェに到着です。
それがこちら!


ここが絶景の眺められるカフェマルセです。


テラス席におられる方は?・・・・・誰もいず。
お店の方にもこんな暑い日に大丈夫ですか?と心配され。
良いんです。オープン乗りはお外が大好きなんです。
おかげで、テラス席は私達夫婦の貸切状態。


肝心な絶景は?
こんな感じでした!



どうです?この絶景?
青い空、見渡す限りの自然、山々!

目指して来た甲斐がありました!

しかし、大きな声では言えませんが、空気は?
この暑さで、ドンヨリしてました(笑)

てな今日のオープンドライブ、カフェでした(笑)

そうそう、今日気になったタイヤの状態は?(汗)


これじゃーお尻も過敏過ぎる程流れるハズだ(笑)
完全にトドメを刺してやった(爆)


そろそろストック済のおニューのタイヤに履き替えるかな?



Posted at 2011/07/09 23:22:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年07月03日 イイね!

2011.07.03 暇な日曜日

こんばんは、ぎっくりの痛みが引かないリョウクです。
おかげでオープンドライブも控え、ストレス溜まってますが何か?


今月から一部大手企業の土日出勤が始まりましたね。
おかげで、今日も仕事だった方もおられるかと?

お疲れ様です。

私は?と言うと。
何もすることなく家の中でダラダラと(汗)
しかし、1日家の中にいるのも辛い!と近所をブラブラして来ました!

まずは、ダラダラしていてもお腹が空くのは仕方ないですよね?
てなことで、寿司でも食うか?と妻と行きつけのお店へ。


頂いた品がこれ!
実は、夜にしか行ったことがなく昼間行くのは初めてです。
この品、ランチメニューだそうで、夜に支払うお値段の1/3でした。
まあ、確かに夜に比べるとネタが選べない、ネタが小さい等ありますが、夜の1/3とはお値打ち!
これからは夜に行く回数が減りそうです(笑)

と言うより、ランチなら1/3の値段で食べれることを知ってしまった妻は・・・・・
もう夜には行かない!と
きっぱり(笑)

デザートも付いてました。

昼食後、やっぱすることなく・・・・・・あー、暇な休日だ!

そんな中思い出した用事が。
そうだ、妻の車の車検が今日仕上がることに!気づきディーラーへ。

日産の車をホンダディーラーに車検をして頂く!
以前のホンダは、他社製の車は診なかったハズ?最近は快く診てくれるんですよ。
やはり、どこも競争が激しく、何でも診ないと厳しいんですね。
当然担当は?いつも愛機Sを親身に診てくれるH氏です。
H氏!いつもありがとう!


きっちり洗車までして頂いて綺麗になった妻の愛車!
もう、9年になるけどまだ4万キロ、これからも壊れないで下さいよ!

しかし、やっぱ古ーいなあ(笑)次回車検はパスか?(爆)
でもこの車、最近の車と違い、ABCピラーがドライバーの視野を妨げない構造で妻のお気に入りなんです(爆)
正直、今回の車検はパスして買い替えを勧めましたが、この車で良い!と。
安上がりで助かります(笑)

貧乏暇なし(今日は暇過ぎ)の私には実にありがたい(笑)

ふー、これでホントにすることなし!

ストレス溜まりイライラが・・・・・
イライラ軽減に、禁煙していた煙草を買いに・・・・
しかし!!これがまたイライラ、ストレスの原因に・・・・・!
コンビニ5軒回って、どこもお気に入りの銘柄の煙草がない(汗)
未だ震災の影響が止まないらしい。
お気に入りの煙草がないとなるとどうしても探し出したいという気持ちを抑え5軒目で適当に!

JTさん!お早目の復興を!愛煙家の為に(笑)

てな感じの、暇で暇で仕方ない、つまらない休日でした。

今週末には必ずやぎっくりも全快に!
そしたら大好きなオープンドライブだ!!
それまで辛抱、辛抱と言い聞かせるオープンバカの1日でした(笑)
Posted at 2011/07/03 21:44:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月02日 イイね!

2011.07.02オープンドライブ

皆さんお元気ですか?
健康でいられる今に感謝してますか?

私は、感謝が足りなかったようですが何か?

リョウク!意味分らん!何言っているんだ!!って聞こえて来たような(笑)

実は私、日頃の運動不足がたたりこんなことになってました(涙)/width="100%"height="100%"
見ての通り腰痛で(泣)
ただの腰痛じゃないですよ(笑)ぎっくり腰っていうやつでして(爆)
もう、それはそれは重ーい紙切れを拾い上げた瞬間に電気が・・・・・・
その重量・・・・・約1g・・・・・実に情けない思いで5日間安静にしてました(涙)


ぎっくり腰!って、重い物を持たなくてもなるんですね?
まだまだ若いと思っていましたからそれはもうショックで(激汗)


こんな状態の私をフビンに感じてくれたのか?
娘が今月のお取り寄せをしてくれました。
それがこれ!

15万本の大ヒットロールプランタンヌーボーとやら言うロールケーキです。
見た目ちょっとくどいような気が・・・・・
しかし!!甘さ控えめで美味しいケーキでした。

これを美味しく頂き、腰痛が嘘のように消えました←嘘ですよ(笑)
でも、娘の気遣いに痛みが和らいだような←これまた嘘ですよ(爆)

で、こんな状態でずっとベッドで安静にしてたため、皆さんの楽しい楽しいブログへのコメントが疎かになりましたことを深くお詫び申し上げます。

では、やっと本題です。

本日、鰻が食べたくてちょっとオープンドライブして参りました!
もちろん、相も変わらず郡上、ひるがの方面ですが何か?

R156沿いの目についた鰻屋へ。
頂いたのがこの長焼き定食です。
正直、美味しいでしたがそれ程でも(汗)
やはり、事前に調べて行った方が良いですね(激汗)
お店の為に、お値段からしたらすごく美味しかったことを付け加えておきます(笑)


お次は?

食後はもちろんカフェですよね。
行先は?もちろん・・・・るりは・・・・でーす(笑)
甘味大好き暴走夫婦が頂いた物はこれ。


そうそう、るりはのあるひるがのは、やはり涼しかったですよ!
オープンテラスの日向はちょっと暑かったですが、お店の中は、エアコンが効いているのかと思うくらい涼しかったです!
 (そもそも、るりはにエアコンはなかったような?ホントか?)

いつものようにオーナーと楽しい車談議をしていると・・・・・・

2サイクルの小型バイクのお客さんがお店に。
ブーンブーンってな排気音。

今時珍しい2サイクルのバイクか?と駐車場に目をやりびっくり仰天!!

お分かりですか?この車?


室内はこんな感じでした!



もうめちゃくちゃ程度抜群!新車並!!
メッキ、塗装、どれをとっても超極上!です。
おまけに、毎日使用されている普段車だそうです。
この車、昭和30年代の車なんですよ!!!!!


何でも、ビンテージカーのショー等に頻繁に貸し出ししている車両だそうです。
どこかのショーで見られた方もおられるのではないかと思いますよ?


肝心の車名は?こちら。
エンブレムも当時のままとのことですが、剥げ、割れ等なくまさに極上な状態です。

ダイハツ工業の ミゼット でーす!

お帰りになる姿がこれまた実に絵になってました。

愛機Sもずっとあんな状態で所有し続けたいと誓うのでありました。(無理だろうなあ?)

るりはを後に帰路へ!
行きはやまびこ、帰りはせせらぎ。
が、しかし、雲行きが急に悪くなって・・・・・(汗)


最悪!雨が・・・・・

山の雨ってとんでもない豪雨に(汗)
でも、短時間に降り、すぐ止む。これこそ山の天気は変わりやすいと言われる由縁か?



雨が上がれば今度は?
小腹が空いた!五平餅を頂くことに。
立ち寄ったお店がこちら。


五平餅の写真の写し方がちょっと不自然?
なぜ?って。
写真写す前に一口頂いたためです(笑)

しかし、このお店の五平餅は美味しかった!
過去1番かも?
(あくまで個人的に)

追記
本日のキャストのご紹介
妻(自分撮り)


そして私(笑)

てなことで本日のオープンドライブ(一部クローズ)でした。

明日は、雨で汚れたボディーはもちろん、下周りを徹底的に洗車せねば(激汗)

もう一つ
先月6/30で結婚26周年を無事に迎えることが出来ました。
で、妻もあのミゼットみたいに生娘のようにリフレッシュ出来ると良いなあ(笑)










Posted at 2011/07/02 23:02:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「またこの「みんカラ」に不具合が!頂いたコメントに返信しようにも送信が出来ない!もういい加減にして欲しいわ(呆)」
何シテル?   04/18 18:32
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation