• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

「るりは」ファンのみん友さんとの初顔合わせ!

「るりは」ファンのみん友さんとの初顔合わせ!自称「るりは」宣伝部長のオープンバカです!

今日も良い天気でしたね!
休日はなんて元気な私なんでしょう!
でも、仕事のある日は、いつも体がだるくてしょうがない(笑)







今日は、以前からのみん友であり「るりは」ファンであるお方と初デートでした(笑)
知り合って1年近くになりますが、まだお会いしたことがなく、ワクワク、ドキドキして行って来ました。
で、そのお方のお名前が・・・・・ドラ吉Zさん です!


いつものルートを気持ち良く走ります。


なぜか今日は全く車がいず貸切状態!気持ち良く向かいます。

トンネル抜けると、そこは雪国(笑)



やはり、全く車はいません。

でも、遠くから聞こえる心地良いレーシングサウンド。(それもかなり遠くから)
こんな場所にレーシングカーが走っている?なーんて思いながらもしばらく走ると!
え?
純白のZ31ではありませんか!まさか?と思いつつ近づく暴走夫婦(笑)


もしやこのオーナーは?今日初お会いするドラ吉Zさんでは?とパッシングをしてみると・・・・・
手を上げて答えて頂けました(嬉)

もう、驚く快音!驚くスパルタンな走り!と言いたい所ですが、走りは、ペースカーに抑えられでした(笑)

で、ご一緒に向い「るりは」に到着です。


ここで初めてご挨拶。
とてもジェントルなドラ吉Zさんと、爽やかなドラ吉Zさんのお友達でした。
やはり真の車バカ、「るりは」ファンは良いお方ばかりだと実感!

そして、どこから見ても極上の純白のZ31をじっくり見せて頂きました。


本物のカーボンリップが!

当然シートは両席ともRECAROを装備!内装の状態も極上!!です。

リアスポイラーももちろんカーボン製でした!

ホイールはTE37で武装!

どこをどう見ても全くの無傷!コンクールコンディションのZ31でした!
おまけにエンジンは、GTR搭載のRB26!その他各部フルチューン状態です!
流石、某有名チューニング雑誌の紙面を何ページも飾ったお車でした!!

ちなみに、先客のお車もこれまたすごい。
本格ラリーカー状態の車でした。(外観も中身も)


その後は、私と私の妻、彼と彼のお友達、「るりは」オーナー5人で楽しい談笑。

天気も良く時間を忘れさせる絶景!



その絶景を眺めながらのモーニング。


実に楽しく、実にリラックスしたこの雰囲気!最高です!!
もちろんテラス席は、私達の貸切です。


テラスから見る彼のZ31と愛機S。

Z31が長いのか?愛機Sが寸足らずなのか?(笑)全長が全く違います(爆)

楽しい時間は過ぎ去るのが早く、彼らは御用があるようで帰路に。

残った私と妻は?
同じように夕方の用事に備え帰路に。
そして帰路につきながら軽い昼食を取ることに。

今日の昼食はこれ。

月末近くで金欠で(笑)←冗談ですよ(爆)
まあ、普通に美味しかったです。でも、量があり過ぎでした(汗)

そして急いで帰路につきます。


しかし今日は、往復ガラガラ状態でした!

気持ーち良く走っていると、後ろにへばり付く車が(汗)
ヤバ、覆面か?と思いきや(汗)
先程お別れしたドラ吉Zさん達でした(笑)
彼らも、お近くで昼食を取られ再び帰路につかれていたようです。


早く行け!とツンツンされる愛機S(笑)

結局帰路も途中まで楽しくご一緒させて頂きました。

今日ご一緒させて頂きましたドラ吉Zさんとお友達の方、本当に楽しい時間をありがとうございました。
また近々にご一緒して下さいね!楽しみにしています。
それと、先月お生まれのお子さんを大切に育てて下さいね!
もちろん、奥様とも今まで通り仲良くして下さいね!
頑張って!お父さん!!


てな、「るりは」訪問とドラ吉Zさんとの初顔合わせTRG日記でした!

人と人との繋がり、私に関わって頂ける方々全てに感謝感謝の1日でした。

「るりは」閉店まで・・・・・1ヶ月弱(涙)
4週連続訪問の暴走夫婦(笑)
あと何回訪問できるのか?



お         わ         り






Posted at 2011/08/28 19:47:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年08月28日 イイね!

2011.08.27 今日のオープンドライブ

2011.08.27 今日のオープンドライブこんばんは!オープンバカです。

いきなりですが、問題です(笑)
この丸坊主ですが、どちらが私リョウク1号でしょう?
ちなみにもう一人は、我息子のリョウク2号です(爆)

あまりに簡単過ぎたかな?





実は、丸坊主なんてするつもりはなかったんですが・・・・・
先日息子が買って来たバリカンの切れ味を試していたバカ親子。
通販のCM見ると実に簡単にカットできるように宣伝してますよね。
しかーし!そんな簡単じゃなく、中途半端なカットになってしまいました(汗)
で、このままじゃまずいだろう?ということで、親子揃って丸坊主にしちゃいました(激汗)
ちなみに、丸坊主にするのは超簡単でした(笑)
でも、来週からこの丸坊主でスーツが似合うのか?と首をかしげる親子でもありました(爆)
なんか、会社行きずらーい(激汗)

では、本題です!
今日も良い天気でオープン日和でしたね。

当然オープンドライブせねばと行って来ました!
行先は?もちろん「るりは」です(笑)
と言っても、いつものひるがのじゃなく、甚目寺の「るりは」です(爆)
そのお店がこちらです。
住宅街の中にありました。


このお店、パスタが美味しいと評判らしいです。
その証拠に、女性客が大半を占めるそうですよ!

お店の外観がこちら。


お店の中は?


店内は、ジャズが静かに流され、ログハウス程ではありませんが、木の温かみが感じられる良い雰囲気でした。
これなら、女性客にうけるハズだと思いました。

しかし、いくらお店の雰囲気が良くても、愛機Sを眺めながら食事できなきゃ納得できない私!

しっかり眺めながら食事できる良いお店でした(笑)

で、ランチに頂いたメニューがこちら。

パスタが美味しいと評判のお店であえてオムライスを頂きました(笑)
なんてへそ曲りなんでしょう(爆)
ちょっとボリュームが足りませんでしたが、とても美味しかったですよ。
でも、やっぱりいつものオーナーが作ってくれるオムライスが一番美味しいなあ!
その次は、もちろん妻が作ってくれるオムライスが美味しいです(笑)

その後帰宅し、親子揃ってあの丸坊主となりました(汗)

あ、そうそう、今日の洗車ワックスは夕方近くからしました。
だって、昨夜は夜なべしてブログアップして、お友達のブログにコメントしてましたものでして(笑)
ピッカピカになった愛機Sの雄姿がこちらです!


どうです?この鏡のような光輝く美しいボディー!(自己満足ですが)

夕食後はこちらに。
もうすぐ終わる今年の夏を惜しんで明治村の花火を見に行って来ました。


夜の撮影ってホント難しいですね!
真っ暗で何が何やら分からない写真でおまけにピンボケとなってしまいました(汗)
それと、肝心な花火の写真も、全くうまく撮れず(激汗)
どなたか夜の写真の撮り方ご伝授下さいな!!

てな今日のオープンバカの1日でした。

あ!独身男性のお友達への朗報を一つ。
今日のお店のオーナー?店員さん?の女性ですが!
プロポーション抜群の超美人でしたよ!!(これマジ驚く程美人でした)
ご興味あられる方は是非行かれてみて下さいね。
でもその際は、大人、社会人としてのマナーだけはちゃんとわきまえて行かれて下さいね!




丸坊主に後悔している私リョウクでした(汗)


お       し       ま       い







Posted at 2011/08/28 00:54:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年08月27日 イイね!

なにげに見つけた以前のマシン達!

こんばんは!
やっと激務だった今週も終り、ボーっとみんカラ徘徊していましたオープンバカです。

今夜は、今さっき調べものをしようと本棚をあさっていたら偶然出て来た以前の愛機のアルバムをご紹介します。
実は、以前所有していた愛機の写真は、壊れたPCに保存していたため、もう見ることはできない(涙)
と思っていましたので、感激のあまりアップしちゃいたくなった訳です。

出て来た写真は、私の車遍歴のほんの一部ですが、見てやって下さいな(笑)
ちなみに、写真をスキャンしましたので余白が多過ぎますがごめんなさい(爆)
(余白をなくす方法知らないオープンバカです)

では、私の自慢の過去の愛機達の一部のご紹介です!


まず、16で2輪の免許を取り、RS750から乗り換えたバイクです。
それがこれ、ホンダのCB400FOUR(最終物)です。(走りのセミハンドルの方です。)
このバイク、この当時すごく人気があり、新車で買いましたが、3年乗って新車価格をはるかに上回る価格で売れました。
ちなみに、今買うと安くても80万以上するみたいですね。


お次は、有り余るパワーになんちゃらというキャッチコピーで売り出された?車です。
それがこのチェイサーツインカム24です。
まあ今時の車はほとんどツインカムですが、この当時は憧れのエンジンだったんですよ!
この型を最初にして、チェイサーはマイナー後のツインターボと2台乗り継ぎました。
ちなみにこの車は、車検まで乗らず、ツインターボ買ったため親父にあげちゃいました(笑)
その親父、こんな速い車怖くて乗れん!って喜んで20万キロまで乗ってました。(仕事用に)


お次です。
走りを忘れた大人たちに!とのキャッチコピーで売り出された車です。
それが、このアリストVです。(本革、サンルーフ付きのフルオプションでした。)
ちなみに、週末用にZ32も所有していました(笑)
この車は、大きなずうたいしててもめちゃくちゃ速い車でした!
なんたって3L、ツインターボ、280馬力、トルク45kg以上でしたから!
で、納車当日に、この頃人気だったザウバーのディッシュ、フロント8Jに235、リア9Jに265を導入しました。
しかし贅沢にも、もらい事故で廃車になったメルセデスからの乗り換えだったため私は気にいらず、99%妻の買い物車化していました。
この車も当時すごく人気があり、車検数日前に新車価格の40万落ちで売れました(嬉)


はい、お次です。
それがこの34スカイラインGTターボです。
通勤快速用で購入したためミッションはATでした。(納車前に車高調入れました(笑))
このため、パワー不足を感じ、購入直後にHKSのタービンに載せ替え、パワーチェック計測350馬力として乗ってました。
まあこれもめちゃ速かったですよ!
正直、交換したタービンは、ミッションなら480馬力まで対応できるブツでしたが、なにせATの耐えられる限界馬力が350馬力ということで、抑えて抑えての馬力アップとしていました。
この車も残念ながら気に入らず、妻の買い物車にあげちゃいました(笑)
でその妻はというと、毎日ターボに過給も与えられない速度で買い物に行ってました(笑)
その後に、34GTRニュルを購入し、現在の愛機Sと2台体制としてました。


私に車をドライブさせる喜びと本当のドライビングテクニックを教えてくれた最初の車です。
あまりの楽しさに、初期、中期、後期と3台乗り継ぎました。
それがこのフェアレディーZ32です。
ちなみに、この型は3台めの後期型です。
最初はもちろんノーマルで乗っていましたが、宿敵インプレッサにゼロヨンで千切られ、ランエボにも千切られし、その翌日からリベンジすべき改造計画の始まりとあいなりました(笑)
このZは、もうありとあらゆる所をいじり倒しました(笑)
エンジンは、東名製の3.2Lに載せ替え、パワーチェック計測500馬力オーバーでした。
当然、足回り、デフ、ミッション、ブレーキと考えられる所は全てやりました(笑)
この3台乗り継いだZ32で、毎週のようにサーキットでドリフトに明け暮れていた時代でもありました(爆)


ちなみにチューン後は、インプもエボもGTRだって楽勝であったことは言うまでもありません(笑)
しかーし!
Z32の弱点の冷却の悪さに悩まされていたのも事実です。
そんな中、ホンダから発売されると発表されたS2000!
もうこれしかないと予約開始前に予約してしまいました(笑)
それが現在の愛機Sです(笑)
あ、このZ、現在も青森で元気に走っているようです(激嬉)

てな出てきた写真が私の車遍歴の一部となります。
ちなみに、まだ壊れたPCの中には、過去所有のたくさんの愛機の画像がありますが・・・・・
どなたか起動しなくなったPC立ち上げて画像を救出して頂けませんか?
(まだ、たくさんご紹介(自慢)したい愛機が保存されていますので(涙))

これが、車バカ、オープンバカの自慢のマシンの一部です(笑)

ちなみにみんカラって、愛車自慢をする場でもありましたよね?
でも、自慢ばかりで申し訳ありませんでした(笑)


お     わ     り






Posted at 2011/08/27 00:59:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月21日 イイね!

Sでいっぱいの「るりは」オフ

Sでいっぱいの「るりは」オフ皆さん、今日は生憎の天気でしたが、如何お過ごしでしたか?
こんな日は家でまったりするのも良いでしょう。
連休や仕事で疲れた体を癒してあげるのが1番かも知れませんね?
で私はというと、いつものS仲間の隊長の命令でまたまた癒しのスポットに行って来ましたが何か?
まあ、もともと命令が下されなくても一人で行くつもりでしたが(笑)






では、本題です。
昨日あれ程寝る前に今日はせめて雨だけは降るなよ!って願って寝たんですが(汗)
やっぱり昨夜の雨でべったべたでした(泣)


でも、毎週末の洗車のおかげで、きっちり雨水はじいて良い感じでした。

おまけに、出掛ける時には霧雨程度、であれば当然オープンで出発できました(嬉)

大好きなお山に近づくにつれ、雨の恐怖が・・・・・
日頃の行いのおかげか、何とかオープンのままで(笑)
しかし、雲が凄く低く、ガスっていました。


流石に連休後の日曜、おまけに雨模様なので道もガラガラでした。
なので、集合場所に1時間以上前に着いてしまうような・・・・・
ならばと、景色良さげなお山の見える国道脇でちょっと時間調整することに。

路面は、相変わらずウエット、でも雨は降ってない。
すぐ横には、ローカル線が。
愛機Sとローカル線の列車を捉えるべく、じっと待つ待つ待つ。

てなことをして休憩していると、背後から心地よい排気音が。
あの排気音は?Sか?もしや無限マフラーの音か?と見ると・・・・・
はい!ユーノ.隊長の登場でした!


ユーノ.隊長もやはり早過ぎるご出発だったようで、2人で記念撮影タイムをすることに(笑)



愛機Sの後方を走るユーノ.隊長。半袖、短パン?
おいおい、今20度ないのに!この先まだまだ気温下がりますが大丈夫ですか?(笑)

適当に時間調整し、今日の集合場所に到着です。


あ、そうそう、ここまで70km程走って、信号に捕まったのがわずか4回でした。
ガソリンメーターが一目盛しか減りませんでした。

車の発進時にいかにガソリン食うかが良く分かった気がしました。

集合時間にお一人も遅れることなく全員集合。
ここで簡単な自己紹介と愛車紹介(全員S2、お一人だけセカンドカーのクラッシックミニ)
私を抜いて全員S2リングのメンバーさんでした。
以前からユーノ.さんには、S2リングは社会人としての基本マナーを重んじるグループと聞いていましたが、まさにその通り、きっちり挨拶、年上には敬語、礼儀作法完璧でした!
(集合写真撮り忘れたオバカな私(笑))
目的地まで向かう走行マナーもジェントルそのもの、感心!見習わなければ(激汗)

今日の目的地「るりは」に到着です。
リョウク!また「るりは」行ったの?なんて思わないで下さいね(笑)
この「るりは」は、私の心の拠り所なんで仕方ないんですよ(爆)
それに、今回のメンバーさんの皆さんが是非連れて行け!とユーノ.隊長にせがまれたそうでして(笑)

流石車バカ、オープンバカの聖地「るりは」は先客さんとでこんな状態になってしまいました。

ホント「るりは」って皆さんに愛されているお店なんですね!
そんな「るりは」が来月閉店なんて寂し過ぎる(大泣)

今日のお目当ての一つのモーニングサービスを頂くことに。


店内は、私達グループと先客さんグループで満員御礼状態。
でも、ここのお客さんはなぜか個々の隔たりなくみんなで楽しく会話するんですよね!
楽しい会話が途切れることなく、楽しく過ごすことができました。

先客グループさんがお帰りになり、駐車場はSで一杯です。
以前から、いつかきっとこの「るりは」の駐車場をSで埋め尽くしたい!がやっと今日念願叶いました(嬉)


あ、S2リングリーダーのクラッシックミニも!

Sとクラッシックミニをお持ちのリーダーのミニの見学に群がる車バカ、Sバカのみんな!


そんなこんなで楽しく過ごし次の目的地に出発です。
ちなみに、私は急用が入りここでお別れ(涙)
なんでこんな時に急用なんて入るの?(泣)

では、今日ご参加の皆さんをお見送りしつつ、ご紹介です。
今回も隊長を勤めて頂きました私の恩師的な存在のユーノ.さんです。
純白で綺麗なSですが、ユーノ.さん、ボディーに水滴全くないけど、ちゃんとワックスしてます?(笑)


S2リングきっての走り屋さんのphantom@AP2さんです。
先月、モーターランド鈴鹿に見学に行った時、偶然お会いしていた方でした。
低く構えたSが実にレーシで精悍でした。
また今度、お天気良い日にじっくりその走り見せて下さいね!
ご本人のご都合で写真ありません(ペコリ)


先週もご一緒させて頂いた羨ましい程鮮やかなイエローSのマッキーさんです。
相変わらずめちゃ綺麗なSでした。
大切にされているのが手に取るように分かります。


本日お初にお目にかかりました、私と同じど初期のSの涼たそさんです。
こちらも年式にそぐわぬ純白のSでした。
無限のウイングが実に良くお似合いでした。


締めは、S2リングリーダーのゆう♪♪さんのクラッシックミニとそのお友達です。
(すみません、年のせいか、お友達のお名前を忘れてしまいました(汗)本当に申し訳ありません。)
今回は、Sでの参加じゃありませんでしたが、このお綺麗なミニを見せて頂けたことありがとうございました。

次回は、大切にされているSを見せて下さいね。
またご一緒されていたお友達の方もクラッシックミニ乗りとお聞きしましたが、ミニのお話をされている時のお顔が、実に楽しそうで印象的でした。
機会がありましたらまたご一緒して下さいね。もちろんミニで!
それと、このお二人、遠路はるばる沼津からお越し下さったとは驚きです。

今日ご一緒させて頂きました皆さん、本当に充実した1日を過ごさせて頂きありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています。

皆さんをお見送りして私一人寂しく帰路へ(涙)
結構な霧で前が見えない(汗)
山の天気は変わりやすい、厳しい、なめちゃいけませんね。
そういえば、なめて半袖、短パンのお方がいたような(笑)
寒い寒いと言っておられましたが、風邪ひいてないか?とちょっと心配なような(爆)



今日の走行距離。

いつもだとせせらぎ通って帰りますが、行き帰りやまびこだと70km程短いようでした。

最後に、あと何回「るりは」に行けるか知れませんが、本当に本当に閉店とは寂しい限りです。
また、今週末行ってしまいそうな私。
こりゃーガソリンいくらあっても足りないような(汗)
まあ良いか!気にしない気にしないと思う今日この頃(笑)

長々とお読み下さりありがとうございました。
感謝感謝です!!









Posted at 2011/08/21 22:13:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2011年08月16日 イイね!

娘のおみあげ!

こんばんは!オープンバカです。
明日から仕事の私、憂鬱な気分です(泣)

今この連休を利用して海外に遊びに行っていた娘が帰って来ました。
飛行機が大嫌いな私は、娘の旅行中心配で心配で仕方ありませんでした。
でも、無事に帰って来たことに一安心してます。

で、娘からのおみあげがこちら。

いつも煙草なんて止めたら!って言っている娘ですが、私の好みは熟知しているようです。
ちなみに、国内で1個410円のいつもの煙草、免税店で250円だそうです。
煙草税ってホント高いですね。愛煙家の私には辛い(汗)

海外旅行のおみあげがいつもの煙草とはちょっと微妙な気も(汗)
まあ、娘が無事に帰って来たことが一番のおみあげですから気にしません。
わずかな小遣いの私には、今後1ヶ月は買わなくて済みそうで助かります。


ちなみに、妻へのおみあげがこちら。
な、なんと!コーチのバッグ?(汗)

やっぱり私のおみあげが微妙なような気が・・・・・(激汗)
Posted at 2011/08/16 23:43:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@【まっきー】さんは、もっと休んで下さい!でないとそのうちお子さんから「行ってらっしゃい」じゃなく「また来てね」な~んて言われちゃいますよ(爆)」
何シテル?   11/23 19:45
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ducanoriducanori * ケンジPP1ケンジPP1 *
ドラ吉Zドラ吉Z * taka..taka.. *
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H ぜろきゅうぜろきゅう

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.