• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

ありがとう「るりは」

ありがとう「るりは」こんばんは!いつものオープンバカです。

今日は、車バカの癒しの場「るりは」の閉店の日(涙)
当然行って来ました!その「るりは」へ。

天気は上々、オープンドライブ日和。
でも、私の心境は?やはり閉店という今日を迎え凹み気味(泣)
でも、そんなことは言ってられない・・・・・
辛い時こそ笑顔!笑顔で閉店を見届けるのみ!
「るりは」ファンのお友達と共に!


まずは集合場所へ。
約束の時間の30分前には到着し、皆さんをお迎えしようといざ出陣。

え?既に皆さん到着済(汗)
時間前とはいえお待たせし申し訳ありませんでした←ペコリ
ここで簡単な自己紹介をし、出発です。

最初の休憩ポイントにて。

全6台、全て色違いでした。
ここから先は、やまびこロード。
安全祈願の後(笑)ジェントルな走りで軽ーく流す。

はい!「るりは」到着です。


いつものようにメンバー紹介です。
今回「るりは」TRGを企画せよ!と命令を下された750ライダーさんです。
走るの大好き、峠大好き青年です。


パールのS2、ゆうきさん。
他車種パーツを流用しつつ、センス良く決まってました。


オレンジのS2、そめっちさん。
ロールバー、無限のリップがレーシーでした。


純白のS2、LEGAさん。
レーシーなバンパー、ド派手なGTウィングがカッコ良い。


イエローのS2、まっきーさん。
Sはイエローが一番お似合い、羨まし過ぎ。


現地合流、Z31のドラ吉Zさん。
フルチューンのお手本的な車、いやマシン。


現地合流、R33のジョージさん。
レイズのアルミ、4ドアセダンが渋い。


で、いつもの地味ーな愛機Sの私リョウク(妻も)です。


快晴とは言えないお天気ながら、この絶景ももう見られないとは(涙)


このまま時間が止まって欲しい!いや時間を逆戻りさせて欲しい気分。
そうなれば、また来週も再来週も来れるのに!

先客さんがお帰りになり、駐車場はSで一杯に。


こんな光景も今日で最後とは(涙)寂しいばかりです。
それと、ドラ吉Zさん、ジョージさん、特等席にS6台を駐車させて頂きありがとうございました。

寂しさのあまり、モーニングの画像撮り忘れ(汗)
決して年のせいではありませんのであしからず(笑)

今までたくさんの癒し、楽しい思い出をくれた「るりは」とオーナー、本当にありがとうございました。
ご都合つき次第、また再開して下さいね!!

次に向かったのは、こちら。
5連水車のある定番の撮影スポットです。



こちらでも、ドラ吉Zさんとジョージさんにお気遣い頂きSだけ整列。
一緒にお並び頂けたら良かったのに!こんなお気遣いが嬉しい、感謝感謝です。


今日の昼食場所はこちら。
お蕎麦とカツの美味しいお店です。


評判通りすごく美味しかったです。

こちらでドラ吉Zさんとジョージさんは、奥様のお使いでお別れ。
奥様孝行お疲れ様です。
また近々にご一緒して下さいね!

そして我々は次の目的地のせせらぎ街道へ。
その道中、たくさんの旧車の集まりに遭遇。




どれもコンクールコンディションの車達ばかりでした。
中でも、ハコスカGTRとZ432は、どこから見ても新車状態で驚きものでした。

我々の愛車S2000のご先祖様もお越しでした。


こんな旧車達が60台以上お集まりでした。
ドラ吉Zさん、ジョージさんもあと30分ご一緒されていれば、きっとお喜びになられたかと?
見て頂けなかったことが残念です。

そしていつもの休憩ポイント、「でご一」に到着です。

時間が止まります。空気が美味しい。
「るりは」閉店後は、やはりこちらが私の癒しの場になるような予感。

楽しい時間が過ぎるのは早い。
今日お越しの皆さんは、私達夫婦以外、御自宅まで3~4時間以上も掛るという遠距離をお越し。
そろそろ帰路につきます。
今日初めて最後尾に私達夫婦が。
こんな写真が写したかったんです。


S2トレイン状態。
フォトbyリョウク妻(笑)

今日の最終ポイントの道の駅明宝。


S2はお顔も良いしお尻もセクシー!

今日ご一緒して頂いた皆さん!本当に楽しく充実した1日をありがとうございました。
また是非ご一緒して下さいね!

今日の走行距離。


改めて!
今までたくさんの思い出、癒しをくれた「るりは」とオーナー!
本当にありがとうございました!























Posted at 2011/09/26 01:09:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2011年09月24日 イイね!

お山の中の新たなカフェを探しに・・・・・

お山の中の新たなカフェを探しに・・・・・はい!オープンバカのリョウクです。
今日も良い天気でしたね!
当然こんな日はオープンドライブしなきゃいけませんよね(笑)

あ、そうそう、明日で「るりは」が閉店(涙)
再開までの間に通える素敵なカフェを探さねば(汗)
で、行って来ましたお山、峠へ。





以前よく来た峠を気持ち良く流します。

でも、所々に段差が(汗)
以前はこんなのなかったぞ(激汗)
仕方なく、その部分だけはゆっくりと(涙)
ゆっくり流せば周りの景色がよく見える。
で、見つけちゃいました!雰囲気良さげなカフェを!

それがここ。

以前何度も走った峠なのに・・・・・
全く気付かなかったとは。

入口は?


中々良さげな予感。

店内入口でタヌキさんがお出迎え。

店内は?



囲炉裏があるカフェ?

天窓からは、優しげな日差しが。

古民家?いや、納屋的建物で風情ありました。

頂いた品は、ひとカップごと豆から挽いたコーヒーで、香り高く美味しかったです。


店内から見る愛機S。


とても良い雰囲気でした!
でも、決定的な問題点が!
それは、ご近所のおばあちゃん達の憩いの場的なお店で(汗)
まだそんな年ではない私(笑)
また今度絶対行こう!って雰囲気ではなかったなあ(爆)

しかし、道中の景色、ワインディングは楽しめました。


360度緑に囲まれ、空気が美味い!

帰り際にも近所のカフェで一服。

アイスということもあるが、香りは全くなし(汗)
でも、こちらのアイスはすごく飲みやすく美味しかったです(笑)

そんな今日のオープンドライブとカフェ巡りでした!

追記)
明日のTRGの為に愛機Sを洗車。

う~ん、実に美しい!精悍な相棒だこと!
明日、ご一緒して頂ける皆さん。
事故のない楽しい1日にしましょうね!!





Posted at 2011/09/24 22:36:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年09月19日 イイね!

「るりは」訪問&それって反則じゃん(笑)

「るりは」訪問&それって反則じゃん(笑)オンもオフも精一杯やる!
今日の事は今日のうちに!
てな訳で、眠い目こすってブログアップするリョウクです(笑)

おい、リョウク!いつ「るりは」に連れて行ってくれるんだ!
早くしないと閉店になるだろう!
そんなお客様のご要望により行って来ました「るりは」まで(笑)

オーナー!3名様ご来店でーす(爆)

今日もオープン日和。
でも、来週閉店になる「るりは」を思うと複雑な心境なんですよね(涙)

お客様をお迎えに集合場所へ。
だが、愛機Sを背後から大きな口を開け迫るZ31!
食べられそうな予感(笑)


本日のお客様はこの皆さんです。
ロールバー装備で、鮮やかなイエローのS、まっきーさん。
ド派手なGTウィング、迫力満点のエアロ装備のS、SHARKさん。←このお方のご命令で「るりは」へ(笑)
とても20年落ちとは思えない美しさ、フルチューンのZ31、ドラ吉Zさん。
本日のご来店ありがとうございます(笑)

愛機Sを食べようと大きな口を開いたZ31のお口の中です。

GTRに搭載のRB26をパックリ飲み込んでいました!
随所にチューンの形跡が!
こんなの反則じゃん(笑)

いきなりですが、「るりは」到着です。

開店前からお待ちだったお客様が!
ヴァリさん乗りのお友達、ウィザードさん。
SR311乗りの貴婦人311さん。
共にO.P.E.N.みんカラのメンバーさんでお仲間でした。
おまけに、「るりは」直前ですれ違った、この「るりは」で知り合ったBMW1シリーズカブリオレ乗りの本屋の社長まで来て頂けました(嬉)
ホント嬉しいサプライズに感激!!


「るりは」駐車場は、お友達で貸切状態でした!

いつものテラスから見る絶景!


この絶景を見られるのが、あと今日と来週の2日間だけとは(泣)

そんな絶景と愛機Sを眺めながらのモーニング、もう最高の贅沢です!

楽しい仲間、美しい景色、もちろん愛機Sと共に、ゆっくりした時間を過ごせました。

そんな中、遠方から聞こえてくるたくさんの心地良い排気音と共に集団でお越しのお客様方が。
そうです。本日午後から貸切されるO.P.E.N.みんカラのメンバーさんのご到着です。
(急いで駐車場お開けするのに必死で写真ありません。どうもすみません。)

午後は、Z31のドラ吉Zさんは御用でお帰りに。
お忙しい中、ありがとうございました!

残った3人で高山に移動です。

Sにはイエローが似合い過ぎ!羨まし過ぎ!これって反則じゃないの?(笑)


高山に到着!
S2Ringのメンバーさんご用達の「楽房 洋」です。


こちらは、飛騨牛ハンバーグで有名なお店です。
当然オーダーした品はこれ!

はい!オムライスです(笑)
ハンバーグで有名なお店であえてオムライス(笑)
ハンバーグとカレーは、妻のお手製が一番と信じる私。
お金を払ってまで食べません(爆)

このお店に訪問のため駐車した所からの高山の全景です。


結構良いんじゃないですか?(笑)

食後は、高山の町並みを散策です。



川のせせらぎ、生い茂る木々が心を落ち着かせます。

風情ある街並み。



こんな風情ある街並みに漫画喫茶?
もとい(汗)版画喫茶でした(笑)

こちらでしばしの楽しい談笑を。

その後、団子屋に群がる?オープンバカのお友達(笑)

醤油の焦げる香りが食欲そそります!

こんな風情ある日本に生まれたことに感謝です。

閉めには、反則技のS友さんのお車紹介。
SHARKさんのS。




超ド派手!お気に入りの写真でボディーをラッピング!
こんなの絶対反則じゃん!カッコ良過ぎ!!

こちらは、まっきーさんのS。

一目瞭然!Sにはイエローが一番似合う!
これこそ絶対反則じゃん!!

私リョウクの地味ーな愛機S。


私以外のお二人のS!絶対反則!!
でも、エンジンだけは負けないよ!っと負け惜しみ(笑)

本日の走行距離。


てなことで、楽しい1日を過ごさせて頂いたお友達の皆さんに感謝感謝!
本当にありがとうございました。

























Posted at 2011/09/19 02:09:53 | コメント(15) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2011年09月13日 イイね!

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています(笑)

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています(笑)こんばんは!
またまたオープンバカです。

今日車を運転中に、聞いていたラジオで紹介されていた、ある家庭の実際の光景だそうです。
あまりのおもしろさに思わずアップさせて頂きました(笑)(大笑い)(爆笑)(大爆笑)
マジ!笑えます!

では、下記のリンクでお楽しみ下さい!
Posted at 2011/09/13 21:19:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

ついてないオープンドライブ

ついてないオープンドライブどうも!いつものオープンバカです。

今日は、寝坊して早朝洗車できず(汗)
妻は、朝5時から洗濯、掃除を済ませ準備万端!
そして、「るりは」でモーニングしないの?とせかされ(激汗)
ということで、慌てて遅ればせながら朝8時から洗車に。

ホントに早くしないと「るりは」のモーニングに間に合わない!
でも、ランチ頂いて帰って来るのも良いか?
なーんて思いつつ、いつものようにきっちり洗車しました。


そして洗車終了!


う~ん!実に美しいボディーじゃあーりませんか!!←自己満足です(笑)

あ、そうそう、ここの洗車場には、たくさんの車バカの皆さんが集まるのはご存知ですよね?
以前にも、お二人の車バカさんの愛車をご紹介したハズ。
で、今日もご一緒させて頂いた車バカさんの愛車をご紹介致します!

その方のお車がこちら。

はい!日本を代表するスポーツカー、フェアレディーZ33です。
しかも、超人気色のダイヤモンドブラックのZ33です。

ホイールは?レイズ!もちろん鍛造ホイールです。セレブチックなZです!

ブレンボのキャリパーもセレブな感じです!(羨ましいー)

私が特に気になったのがこのマフラー!

どうです?エグイマフラーだと思われませんか?
ホンダの誇るスーパーカーNSXのマフラーによく似たフィニッシャーですよね!
このマフラー、オリジナルマフラーだそうです。めちゃかっこ良いマフラーでした!(もちろん音も!)
当然このZ33も最高に美しく、状態抜群のお車でした。(次回は正面からも撮らせて下さいね)

この方とは、よくご一緒させて頂いていますが、今日初めてゆっくりお話しさせて頂きました。
楽しく興味深いお話をお聞かせ頂き、本当にありがとうございました。
車を通じて知り合った方々って、以前からの友達であったかのように話が合うんですよね!
そんな方々に感謝感謝です!

洗車も終り、シャワー後やっと「るりは」に出動(出勤)です!
なのに、「るりは」のあるひるがの方面の雲息が・・・・・(汗)

今にも雨が降り出しそうな気配(激汗)

そして、土岐、多治見方面の東の空は?

おー!めちゃめちゃ快晴じゃないですか!
とならば、急遽東へ!と行先変更!!(オーナーゴメンね、今日は欠勤ということで(笑))

東に行くとなれば行先は?

お山を越えてモーニングに向います。


着いた先がこちら!真っ青な空でまさに快晴でした。


O.P.E.N.の皆さんなら、お店の屋根と空を見ただけでもうお分かりですよね?

はい!正解です!今日は、ko-mi-chiにやって来ました。

流石超人気店、お店の前の道路にもお客さんの車が溢れていました。
でも、幸い私がいつも止める定位置が空いていて当然そこへ(笑)ラッキー!!

だがだがです(汗)
店員)只今ランチタイムにて1時間以上待ちですが、よろしいですか?
私)え?入店するのに1時間以上待ちですか?
で、速攻断念(涙)・・・・・先月も同じ状態であったような(泣)

ちょうどお昼時、妻の機嫌が悪くなる前に急いでお山を下り別のお店探しに(汗)

この木々に囲まれた、距離は短いがきちんと整備されたワインディングが大好きです。

先月同様またまた目についたお店に。
それがここ、握りの徳兵衛(寿司屋)です。

回転寿司はあまり好きじゃないですが、ここはまあまあのネタでした。
でも、夫婦二人でちゃちゃっと食べて、野口英世が8枚?(汗)
ここってボッタクリの回転寿司か?(私個人の意見です)

その後、やっぱり甘味が欲しくてこちら、ガストへ。

流石にこちらは良心価格でお財布に超優しく美味しく頂けました。(写真なし)

しかし、今日は「るりは」に行けず、代わりのお店でモーニングもできず(涙)
先月同様についてない1日の予感、テンション下がりこのまま帰路に(泣)

帰り際寄った私の好きなスポットです。
瑞浪にあるYZサーキットでしばし見学して来ました。

でもでもです!
1台も走行していず(汗)
やはり今日はついてない1日でありました(激汗)

でも、気になる車を発見(唯一1台だけでしたが)

初期型Sの黄色!GTウイング!無限マフラー!
う~ん!実に気になる1台でした。

つまらないブログにお付き合い下さりありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

あ!そうそう!!
今週末から間もなく閉店の「るりは」に2週連続出動予定です!
お友達の皆さんにお声掛けすると思いますが、その際は強制出動ということでお願い致します(笑)

お     し     ま     い     (笑)


Posted at 2011/09/11 18:45:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)今夜は、なぜか1時間も前から俺の帰りを窓際でずっと待つビート(嬉)でも、まだ帰れないんだよなぁ(涙)ごめんね、ビート!」
何シテル?   11/21 18:05
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H * ducanoriducanori *
ぜろきゅうぜろきゅう K&#39;z(けーず)K'z(けーず)
貴婦人311貴婦人311 さんく☆さんく☆

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.