• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

本日は手抜き!ということで。

本日は手抜き!ということで。こんばんは!
未だ風邪を克服できないオープンバカです(笑)

週末オープンドライブ日記を欠かさない私。
一応今日も・・・・・。
でも、ちょっとしたトラブルがあり適当に済ませます。
(私には重大事件のため)



今日の本題は?
はい!このちょっとしたトラブルについて。

いつものように、いつものお山にオープンドライブ!
まあここまでは良かった。
しかし、昼食場所で駐車するため幌を閉めたところ(汗)
以前開いた幌の風穴がデカくなってる(滝汗)
穴の大きさ2cm程度の裂けですが・・・・・
これが私には重大な事件!!
まあ、既に風穴処置はしてあったため、雨水の侵入は全くありませんが。

この瞬間、今日のお山遊びは終わり(涙)
帰路につきましたとさ(泣)


今すぐ幌交換するか?
取り敢えず費用的には余裕はあるが・・・・・
しかし、妻からしたら、こんなの裏から貼り付ければ良いんじゃないの?的な言葉。
それと、以前いつもの頼れるサービスマンH氏に聞いた話ですが・・・・・
幌は暑い時期に交換した方が良いですよ!とのこと。
なぜ?と思うも、理由を聞いて納得。

来年夏までこのままでいくか?それとも即交換か?
取り敢えず風穴を塞ぐ処置をし、このままの状態を維持できることを願うばかり。
このままなら余計な出費もいらないし・・・・・(大泣)

このままで終わってくれ~~!!
涙、涙、涙・・・・・

ちなみにこのアップ!
期間限定公開とさせて頂く予定です。
Posted at 2011/11/26 22:53:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月20日 イイね!

お気に入りのカフェ訪問&ルート探し

お気に入りのカフェ訪問&ルート探し風邪気味なのにやっぱりオープンドライブ(笑)
これが一番の特効薬と信じるリョウクです(爆)

昨日は雨で完全休養日(涙)
そして今日は、快晴とまではいかないまでも日差しが(嬉)
ならば当然オープンドライブに行って来ました!

今日の目的は?
先週教えて頂いたお山の中のカフェへ。
それと、気の合う仲間とのTRGに備え、楽しいルート探しへと。


日差しの方向は、多分あのお山の中のカフェのある場所のハズ?


気持ちの良いワインディングを楽しみつつ向います。

空気が美味しい!!

自宅から1時間弱も走れば、あっと言う間に到着です。
賢そうなワンちゃんがお出迎え。


予想通り、この辺りは快晴でした。



今日のテラス席は貸切状態。


テラスからの愛機Sの勇姿!


お庭には、野苺が。


ゆっくりと時間が流れます。
テラス席は、丁度日向になっていて、暖かくお茶することができました。


360°大自然に囲まれ、静かで空気が美味しい!


のんびりと過ごせます。


今日、初めて来た妻もご満悦の様子。


このお店の敷地は、約1.000坪もあるらしいですよ。
お店の周りを一歩き。


お店の裏にも広大な敷地?駐車場が。
これだけ広ければ、仲間大勢で来ても駐車場所には困らないでしょう。
と言うより、広過ぎ(笑)

お店の前には、小川が。



愛機Sも自然の中に溶け込んでいます。


ホント良い天気になったこと。
青い空、白い雲、緑の木々が心癒します。


自然に繁殖したであろう野苺も赤々と。

こんな感じで、ゆっくり過ごさせて頂きました。

そしてもう一つの目的の気の合う仲間達に喜んでもらえるルート探しに。
さらに北を目指します。

全くの貸切状態で気持ち良く流せます。

こんなお山の中では当然こんな綺麗な紅葉も。

なんて綺麗な紅葉なんでしょう!

さらに山奥に向け北上します。



そんなこんなで楽しく走るがお昼時。
腹が減っては戦は出来ぬ。
そしてこの辺りには異常な程ウナギ屋が多い。
当然昼食はウナギ!を頂くことに。

美味しいと聞いたお店を目指しひた走る。



目的のウナギ屋に到着!


頂いた品は当然これ。


めちゃくちゃ美味しかったです。(お値段はちょっとお高めですが)

帰り道、快晴なのに何故か小雨が(汗)
風邪気味の私にはこたえますが、走っていれば大丈夫!
オープン乗りはオープンでなきゃ!ですわ(笑)



今日のオープンドライブはこれでおしまい!
もう2、3度走り、良いルートを見つけようと思っています。
そしたらTRG企画しますんで、その際は宜しくです。

今週末もこんな天気になってくれると良いなあ!


そんなこんなで、今回はTRG計画のメモ書きみたいなもんですわ(笑)
まとまりもなく、ごめんねー!ごめんねー!
あとは、写真見て想像してやって下さいな(爆)

















Posted at 2011/11/20 17:30:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年11月13日 イイね!

あのオーナーとプチTRG(嬉)

あのオーナーとプチTRG(嬉)こんばんは!
いつものオープンバカです(笑)

昨日、今日と久しぶりに天気の良い休日になりましたね!
皆さん、この連休どうお過ごしでしたか?
私は?と言うと・・・・・
昨日は風邪で完全休養日(涙)
で、今日は当然オープンドライブに行って来ました!




まずは、いつもの早朝洗車に。(早朝でもなかったような)


いつもの洗車場に向おうと愛機Sを発進させて直後にTELが・・・・・
その相手は?
そう、皆さんご存知の[るりは」のオーナーの96さんでした(嬉)

オーナー)リョウクさん、今日はどこ走ってます?
私)まだ今から洗車に行くところですよ。
オーナー)もしお時間あるなら午後からご一緒しません?
私)もちろん行きます!是非ご一緒させて下さい!!
て、ことで、行って来ましたオープンドライブに(激嬉)

まずは、私が先行します。

後ろからツンツン?イヤ、今日はジェントルな走行で(笑)

お山に向けオープンドライブを楽しみます。

前後を入れ替え96さんが先行。

もう何てジェントルな走りなんでしょう!見習わなければ(汗)

楽しく小1時間走り、着いた所がこちらです。


私の大好物のお山に囲まれたカフェです!
こんな所にこんな素敵なカフェが!!

外観がこちらです。



立派な丸太作りのログハウスの建物でした!


当然のことながら、テラス席もあり、当然お外大好きな私達はテラス席でお茶を頂きます。


テラス席からは、愛機Sもしっかり眺められます!

私の希望する、峠を走り、お山の中のお店でオープンテラスがあり、愛機Sを眺めながらお茶を!
まさに、理想的なお店でした!!
「るりは」なき今
これからはこちらが私のメインカフェに決定!!!

そしてオーナーと久しぶりに楽しい車談議!
ホント、楽しい楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
オーナー、良いお店をお教え下さりありがとうございました!
また、楽しい会話をありがとうございました!
それに、ご馳走にまでなり、重ね重ねありがとうございました!!

楽しい会話をしていると、時間が過ぎるのが早い。
気が付くと夕暮れまで。

もう間もなく閉店時間(涙)

そこに!遠方から心地よいエキゾーストノートと共にブラックボディーのエリーゼが!
めちゃカッコいいお車でした!


実は、このエリーゼのオーナーは?96さんのお友達の方でした。
全身カーボンボディーに覆われた特注ボディーのエリーゼだそうです!
まさに、スーパーカーでした!!!


このエグイラインが素敵!
とってもレーシーでした!


楽しい時間が過ぎ去るのはホント早い(涙)早過ぎ(泣)

帰路は、この方のお勧めのルートで。
お山の中の峠道を走ります。
エリーゼのコーナーリングの素晴らしさと言ったら・・・・・
コーナーに吸い付くようにクリアしていきます!


そして96さんのZ4も!

コーナーを華麗にクリアして行く!流石!元スーパーセブン乗り!!

ホント!今日は楽しく充実した1日を過ごさせて頂きました。
お二人共、とても良くして頂きありがとうございました(嬉)
また、是非誘って下さいね!!

てな、今日は最高に楽しい、充実した1日になりました!
Posted at 2011/11/13 21:32:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2011年11月11日 イイね!

コレクション&愛車履歴

コレクション&愛車履歴こんばんは!
またまたいつものオープンバカです(笑)

今夜はちょっと探し物で本棚をゴソゴソと・・・・・
そしたら出てきた私のコレクションの一部が!
ちなみに、肝心な探し物は出て来ずですが(笑)
で、どうせ暇だし(汗)ってことでアップしちゃいました(爆)

では、さっそくですが・・・・・
まずはこれです!
お分かりになるでしょうか?

↑この画像(エンブレム?)
これについては後ほど(笑)

おいおい!リョウク!意味分らん!って思われそうですね(汗)
では、ご説明を。

私のコレクションは?
ずばり!!

車のカタログ集めです!
過去の愛車達の大半のカタログを今でも大切に保管しております。

で、その中から特に、お宝的な物をいくつかご紹介します!
あくまで個人的なお宝ですが(笑)


まずは、免許を取って高校生のぶんざいにも関わらず初めて買った車の取り扱い説明書です。
マツダの誇るロータリーエンジンのサバンナRX-3です!

この車、何のストレスもなく10.000回転近くまで軽~く回ったんですよ。
当時、兄が乗っていたハコスカGTRも楽勝でブッ千切れる動力性能がありました!


お次の愛車達です!
まあこの辺は、ガキのくせにイキがって高価な車に乗りたかっただけですが(笑)
しかし、このての車は全く面白みなく、ほぼ妻の買い物車化していましたが(爆)




あ!S2000は別ですよ!!
S2000は!!!

愛機Sがなかったら生きていけませ~ん!!


お次は、思い出深い最高の愛車であったフェアレディーZ32です!


このZ32は、初期、中期、後期と3台乗り継いだという最高の相棒でした!
ちなみに、スカイラインGTR32は、カタログだけで所有はしてません(笑)
これも、私には貴重なコレクションなんです(笑)


さーて、一番のお宝的なカタログのご説明です。
一番上の画像のエンブレムの正体は?
もうお分かりですよね!(真上の画像にも写っているし(笑))
そうです!トヨタ2000GTのカタログなんです!
と、言っても、当時の物ではなく、35年位前に再版された復刻版ってやつです!
これを幸運にも手にし、今現在も大切に大切に保管している物です。
本来の当時物のカタログは、桐の箱に入れられ、尚且つ、和紙に包まれていたそうですよ。


では、中身の一部分をご紹介します。




どうです?今でも十分に通用するスタイリングだと思われませんか?


インテリアは?

本物のウッドが使われていたという贅沢な造りになっていたようです。
たぶん、我家のリビングのフローリング材よりもはるかに高価な材料で覆われていたんでしょうね(笑)

このトヨタ2000GTのカタログ!
どなたか欲しい方おられます?











な~んちゃって(笑)
あげないよ~~~(爆)


てな、私のコレクションのご紹介でした(笑)(爆)


画像が悪くてど~も、すみませ~ん(笑)












Posted at 2011/11/11 22:06:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月06日 イイね!

小雨の中、我慢できずにオープンドライブ!

小雨の中、我慢できずにオープンドライブ!またまたやって来ました!いつものオープンバカです(笑)

昨日も今日も雨、大好きなオープンドライブができず(涙)
なので、全くすることがなく、死ぬ程退屈でした(泣)

本来雨の日には、愛機Sに乗らない私です。
でも、雨が小降りになった午後、行って来ましたいつものお山に!
もちろんオープンで!



その前に(笑)
先日、愛機Sの幌に風穴が空いているのを発見(涙)
穴の程度はこんな感じ(泣)

取り敢えず裏から処理を!
これ以上風穴が広がるようなら幌交換か(汗)
今度は社外品の布製の幌が良いなあ!

ちなみにこの時、風穴の大きさを分かり易くしようと置いた硬貨が・・・・・
ツルツル~とボディーと幌に隙間に落ち込んでしまうというハプニング(汗)
落ちた所は、幌の格納部分の奥(滝汗)
自分で取り出すことが出来ず、恥ずかしながらいつものディーラーのお世話に(恥)
快く一瞬で取り出して頂けました!
流石プロ!本当にありがとうございました!!

その後、やっといつものお山に向け爆走!


そしていつものお山に!



分かります?この雨の量!
普通なら濡れるのでは?と思われるハズ?
でもS2000って、少々の雨では走っている限り濡れないのだ~(笑)

そしていつものお気に入りのカフェに到着!



ここはお山の中!雲が低く手が届きそうな(笑)

ちなみに、雨の日でも当然いつものテラス席に!

今日頂いた品は?
妻はココア。


私はブレンドを。

いつものようにゆっくりとコーヒータイムを過ごせました。

帰りは雨も止んでおり、この辺りも、もう間もなくであろう紅葉シーズン。


所々に紅葉の気配が。
次回は、真っ赤な紅葉が見れると良いなあ!

そして今日改めて感じたこと!
やはりオープンってホント!気持ちよか~!(笑)

ちなみに、いつも聞かれることですが・・・・・(あのヴァリ乗りさんから)
未だサーキットは全面開通してないような?
案内標識あったから、きっと?(笑)

てな、いつもと変わらず、いつものお山、いつものカフェ、いつものオープンドライブ日記でした!
次回は気の合うお友達と行きたいなあ!

毎回同じようなアップばかりで(汗)
どうも、すみませ~ん(笑)





Posted at 2011/11/06 18:50:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「妻撮り(笑)世間はお休み(羨)でも、俺は貧乏暇なし(辛)今日も仕事(汗)そんな俺をいつものように待っててくれるビート、マジ嬉しいわ!」
何シテル?   11/23 17:54
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
taka..taka.. * ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H
ducanoriducanori ぜろきゅうぜろきゅう
K&#39;z(けーず)K'z(けーず) 貴婦人311貴婦人311

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.